プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




パンパースのポイント・シール
パンパースのオムツには、写真のようなシールが貼ってあります。




直感的に、一行目が使用期限、二行目が電話番号、3行目が商品コードだとわかります。何のために、こんな情報が提供されているのか、理解できないのですが、パッケージングなんてそんなものです。

0126062.jpg


さらに、最近のオムツには使用期限があるのかしら、という小さな疑問があったのですが、、特に気にせずにいました。アメリカなので、法的な規制か、訴訟にたいする予防線とか、そんなような理由なんだと思っていました。

今日になって、この本当の意味を知りました。

これは、ポイント・シールだったのです。この3行目のコードを集めるとポイントがたまり、オモチャ、DVD、絵本等に交換できるものでした。つまり、とても価値のあるシールだったのです。これって、こちらでパンパースを購入されている方にとっては常識なのでしょうか?

何もしらない私は、今日までポンポン捨てていました。それも二人分なので、相当な数です。なんだか、とても悔しくなってきました(涙)。

それにしても、なんで外のパッケージに全く説明がなく、内側の袋にひっそり貼られているんでしょうね。まあ、コードは外から見えたら意味がなくなってしまうので、こうするしかなかったんでしょうが、ちょっと目立たなさ過ぎるように思います。

せめて、このシールにキャンペーンの名前をつけるとか、もうちょっとカラフルな見た目にするとか出来ないのか、と文句のひとつも言いたくなってしまいました(笑)。

そういえば、息子の時も、似たようなキャンペーンがありました。結構ポイントがたまって、結構立派なオモチャを請求しました。たまたまそのオモチャが品切れで、50ドル分の小切手が送られてきました。かなり得した気分でした(笑)。それと同時に、双子の分も捨てなければ今頃、、とまた悔しくなってきました(汗)。

息子の時は、せっせとバーコードを切り取って、それをためて、パンパースに郵送しました。今は、オンラインでコードを入力して、商品との交換も、その場で出来てしまいます。便利になったものです。これも時代の流れですね。

双子娘たちも、まだしばらくはオムツにお世話になる予定です。ここであきらめず、いまからせっせとポイントを集めたいと思います。

あれ、これって、パンパースのマーケティングの思う壺じゃないですか(笑)。でも、負けずにいつか必ず商品をゲットしてみせます!


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。

※一日1クリックお願いします(^▽^)/

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

cazorlaさんへ
きゃ~、ごめんなさい。
レス大変おそくなりました汗。
今のオムツ、とても薄いですよね。
ポイントも頑張って集めたいと思います!
そちらには、パンパースはありますか?!
【2006/02/05 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


はじめまして
とってもくやしいのが すごく伝わってきました。(笑) 今時のオムツってほんとに薄型なんですね。
【2006/01/29 01:35】 URL | cazorla #- [ 編集]


和さんへ
全く、パンパース側は、景品と交換させたくないの
かしら?!
今回は、結構いい景品がならんでいるようです。
お互い頑張って、ポイント集めに励みましょう!
それにしても、あ゜ー、悔しいー。
【2006/01/28 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
キャンペーンを知った時は、泣きたい気分でした。
でも、まだオムツ使用中でよかったです。これが
トイレトレ終了後に知ったら、落ち込んでいたと思います(笑)。
私もミッフィー好きなので、日本にいたらパンのシールを
ひたすら集めていたと思います。私がいた頃は、白いお皿
くらいしかなかったような・・・。
【2006/01/28 17:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
でしょでしょ、悔しすぎでしょ~(T.T)
もっと分かりやすく説明してよ!と文句が言いたいくらいです。
実はこのポイントキャンペーン、夫がチラシで見つけたんです(笑)。
ドイツでは、このキャンペーンはないんですね。
オムツを大量買いしてる分、少しは還元してもらいたい
ですよねぇ・・・。
【2006/01/28 17:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
復活されて、本当に良かった(^-^*)(。。*)ウンウン
カナダのコストコでは、パンパース売ってますか?
こちらは、半年前くらいだったかな?取り扱わなく
なってしまったんです(泣)。自社ブランドのオムツが
デーンと並んでいます。
そちらでも、同じキャンペーンをしているかもしれませんね。
良かったら調べてみてくださいね~。
【2006/01/28 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
そうなんです、同じオムツの話題だったんです。
TBさせてもらおうかな?と思ったのですが、微妙に内容が
違ったので、今回はやめておきました(;^_^A
息子の時に、商品が品切れで小切手が送られてきて、
その分でオモチャを買ってあげました。好きなオモチャが
買えて、得した気分でした!
【2006/01/28 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
マークを集めてくれるなんて、マメな旦那さんですね。
でもなくしちゃったの?!(笑)
ミルクのポイントは、抽選なんですか?!
オムツは、ポイントを集めれば、点数分のプレゼントが
必ずもらえます。頑張って、ポイント集めるぞ~~!!!
【2006/01/28 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
まいちちゃんも、サイズ3なんですね♪
知り合いのお子さんは、サイズ3のまま、オムツを卒業して
しまいましたよ~。
Huggiesは、ミッキーマウスから、ライオンキングになったんですか。
う~ん、ミッキーの方が、子どもには人気があるような気が
しますよね?!
【2006/01/28 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
全くやる気がないですよね。できれば、キャンペーンなんて
やりたくないよ!って感じじゃない?!
まだしばらくはオムツのお世話になると思うので、これから
しっかり貯めていきます!
【2006/01/28 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
ほんと、分かりづらい!!
もっと、大々的に宣伝して欲しいものです。
私のように、気づいていない人もたくさんいるはず!
ああ、おこさんもミルクのポイントを貯めずに
後悔していたのね。一緒ね・・・。
【2006/01/28 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
捨ててしまったポイントのことを考えると、悔しい
気持ちでいっぱいですぅ。
あ、日付はね、使用期限ではなくて、ポイントキャンペーン
の期日です。今年末まで、商品と交換できるようです。
さあ、オムツをたくさん使って、オモチャと交換しますよ~。
【2006/01/28 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
本当に便利な時代になりました。
こちらでは、新しいオムツを定期的に届けてくれて、
汚れたオムツを回収しにきてくれる業者もあると
聞いた事がありますが、利用している人は少数派で、
ほとんどの方が、紙オムツを使っていると思います。
環境のためには、布オムツの方がいいのでしょうが、
楽な方へと走ってしまします(;^_^A
【2006/01/28 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
この事実を知ったときは、ほんとショックだったわ!
今からせっせとポイント集めます。
双子だから、オムツの消費も2倍!
すぐに景品交換できるかもしれません。頑張ります(^▽^)/
【2006/01/28 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
こちらのパンパースは、たまにしかポイントキャンペーンを
しないんですよ。だったら、もっと大々的に知らせて
欲しいものです!
日本のパンパースと、シンガポールのパンパースは
同じ品質でしたか?!
こちらは、日本のより硬く、品質も低いような気がします。
【2006/01/28 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
ひとまずポイントの存在を知っただけでも良かったの
かもしれませんね。トイレトレ終了後に、このポイント制を
知ったら、ほんとショック過ぎですものね(笑)。
出費も2倍だけど、ポイントも2倍!
頑張ってポイント集めますよ~~。
おかげさまで、Linaの歯型は消えました。
早く、噛み癖を直して欲しいものです。
【2006/01/28 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
パッケージにも説明がないので、だぶんポイントシールだと
気が付いていない人もたくさんいそうですよね?!
ウチもパンパースが一番好きです。
パンツタイプもあるのですが、双子娘にはお腹周りが
緩過ぎなんですよねぇ・・・。
【2006/01/28 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
日本へ帰国した際に、パンパースを使ったのですが、
こちらのより、肌触りが良かったように思います。
そういえば、日本はパンパくん、こちらはセサミですね。
なぜ統一しないのかしら?!
妹ちゃん、言葉が早いですね~。
そのうち、口ではお兄ちゃんより強くなるかもしれませんね?!
【2006/01/28 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
ポイント制は、日本の方がお得意ですよね。
こちらは、たまにしかやらないんですよ。
なので、今回捨てた分のポイントを考えると、
悔しい気持ちでいっぱいですΣ(-_-,,;)
【2006/01/28 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
今まで捨てた分を集めていたら、すでに何か商品交換が
出来ていたはず!悔しい~~。
そちらには、パンパースはないんですね。
世界中で愛されている?と思ったので、意外です。
【2006/01/28 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


まーさんへ
小さいパックにも、このシールが貼られているよです。
何で、もっと大々的に宣伝してくれないんでしょうね?!
二人分だと思うと、ほんと損した気分です。
景品も結構いいのがありますよ。記事にリンクも貼って
みましたので、良かったら調べてみてくださいね。
【2006/01/28 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


し、知らなかった!!
私も今の今まで捨ててきていた・・・・です。
悔しくなってきました(涙)
もっとちゃんと説明してくれよ~。
今から私も集めます。パンパース派なのに~!!!
今までの分どうにかしてくれ~。
はい、悔しさをご一緒に吐き出させていただきました。
【2006/01/28 11:55】 URL | 和 #- [ 編集]


あ~(^^;それはショックでしたね~
でも大丈夫!貯めるとなったら倍だもの!
日本はね~これでもかってくらいキャンペーン告知が書かれてるから、逆に見過ごすくらい(笑)
私はパンのシールを集める事が多いよ~
ミッフィーのグッズが当たるんだけど、もうそのためにパン買ってるってくらい(笑)
普通に使うもので自然とポイントがためれるってのが理想なんだけどね・・・(^^;
【2006/01/28 11:13】 URL | tomokerock #- [ 編集]


くぅーーー、これは悔しいですね!
今までの分、どうしてくれるのー!!って感じですよね。

それにしても、これじゃほんとわかりませんよねー。
もしかしてあんまり広めたくないのかしら?とまで思ってしまいます(笑)。

そのうち、はっ!うちもパンパースなんだけど?!と思って、早速ドイツのHPチェックしてみましたが、ポイント制っていうのはないみたいです。残念・・・e-263
【2006/01/28 07:09】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


色々、ありがとうございました。
ようやく復活です
私も今の今までしりませんでした。
捨てていましたよ~
やはり、箱買いですね。うちもです。
うちは、パンパースでないとかぶれるので
毎度、コストコさんで買っています。
もしかして、minnieさんも?
【2006/01/28 05:07】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


ちょうど同じオムツの話題だったんですね(笑)

シールを集めて商品がもらえるのって、わからないだけで、けっこうあったりするんですよね。
そして、捨ててから、失敗したぁ!って☆
私もよくあります~☆

それにしても、商品品切れで、小切手が送られてくることなんてあるんですね!!
すごぉい!!

パンパースのポイントたまるのが楽しみですね(*^▽^*)
【2006/01/28 01:29】 URL | milk #- [ 編集]


おむつのキャンペーン分かりやすくしてほしいですね、これ( ̄▽ ̄;)全然わかんない(笑)うちは、おむつムーニーマンなんですけど、なんかマークがついてるみたいで、何故か旦那が切り取って何処かへ・・・(爆)
私はもっぱら、ミルクの缶に付いてるポイントシール集めては送ってるけど、何にも当たる気配なし(●`ε´●)双子で消費量の多い我が家が当たらなくて、どこが当たってるっていうのかしら(爆)
【2006/01/28 00:40】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


へええ~。ポイント制になってるんですね。
うちの子もサイズ3で、かれこれ半年以上は3のままような。
ちなみにまいちは普段HuggiesのBaby-shaped fitを使っていますが、少し前まではミッキーマウスの絵だったので、おむつを取り替えるたびにミッキーマウスの歌を歌っていたのですが、今はライオンキングになってしまったんですよね。ライオンキングの歌なんて知らない。。。

ちなみにパンパースの場合は、エルモソングを歌います(*^_^*)
【2006/01/28 00:13】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


なんかやる気のないポイント・シールやね~。お金かけてないね。っていうよりほんとにプレゼントする気あるのかしら?(笑)下痢のときもすごいオムツ消費したのにね・・・。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン今からでも遅くない!
今までの分はしょうがないけど、twinパワーでがんばるんだ♪
【2006/01/27 23:01】 URL | myuママ #- [ 編集]


わかりづらいっv-364
しかも双子分だと思うと、余計悔しいっv-406
私もミルクの缶のポイント、貯めてなかったのですが、
今になってちょっと後悔していましたv-390
なんともまぁタイムリーな話題に、苦笑いでしたv-356
【2006/01/27 22:41】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


今までのポイントを合わせたら、
2人分ですからきっとたくさんたまっていたでしょうね!!
もう少しわかりやすくしてもらいたいですね(-ω-;)
それにしてもオムツに使用期限があるのは
驚きですぉお!!(゚ロ゚屮)屮
応援で我慢してください凸
【2006/01/27 21:19】 URL | karat #- [ 編集]


便利な世の中に成りました。
私等の頃は、オムツは布でしたよ。
毎日綺麗に洗って干して使ってました。
だから、おむつ代なんて要りませんでした。
でも、雨が降ると乾かないので、アイロン掛けで乾かした事も有りました。
大変な労力でしたよ。
今時の方は幸せです。何でも使い捨ての時代ですものね。
もう布のオムツ使っている人なんて居ないでしょうね。
でも、あれは綿だから身体には良いですよね。
【2006/01/27 21:03】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


ぬぅ~!!それは悔しい!!<(`^´)>
せっかくもらえるのに~!!
今から集めなきゃ!!ですね!
双子ちゃんならポイントが集まるのも2倍かな??
【2006/01/27 20:29】 URL | tomo #- [ 編集]


シンガポールでパンパース使っていましたが、ポイントシールなんてあったかしら?
私も気付かなかっただけかもしれません。
日本の一時帰国時にもパンパースでしたが、短期間のため、ポイントがたまらなくて勿体ないなぁと思ってました。
確かに今までのポイントは残念でしたね。
これから頑張って商品をゲットしてくださいね。
オムツの使用期限というのが笑ってしまいました。
【2006/01/27 19:59】 URL | mineyom #- [ 編集]


日本でのポイント集めは実に分かりやすく目立つように書いてあったりするので、気がつかないことなんてありませんが・・・
ちょっと、遅れたけど気がついてよかったよね。
双子ちゃんだから、よそのお家より有利よ。
ポイントも2倍、たまるもの!
でも、それだけ買い物にお金を使っているともいえるけど・・・
今から、ポイントを集めてプレゼントをGETしてくださいね。
Linaちゃんの歯型、消えましたか?
柔らかい白い腕だから、痛々しいよ~
早くよくなってね。
うちは女の子同士だけど3歳、離れているから手を出したりするような喧嘩はなかったの。
もうすぐ、口げんかで済むようになると思うけど・・・
【2006/01/27 19:52】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


ちょっと残念でしたねぇ。でも、それじゃあ気付かないのも無理がありませんね。

日本のも目立たない所にあるけど、パッケージに宣伝がたまにあるのでよく分かります。アメリカにいる時はいろいろ使ってみたら、パンパースがぴかイチって分かって愛用していたけど、ハイハイの頃から合わなくなっちゃいました。(股下が短いんですよね)

今はネットで注文できるんですか。すごい!
バーコードって便利ですね。景品が来たらまた日記で教えてくださいね。
【2006/01/27 19:44】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


日本でもやってますねぇ。今は欲しいおもちゃ
がなくて集めてませんけど。

娘、言葉は早いですよ~。ごっこ(抱っこ)
ぱいてーん(乾杯)、ちーたいっ(ちょうだい)
わんわん、ばいばい、yummy、PlayAlong
(大好きなDVDのタイトル)ナドナド・・・他人の
会話を聞く機会も多いですもんね。でも・・・
ママを、人を指差す言葉だと覚えこんでしまっ
たらしく、パパをさして「ママ」長男をさして「マ
マ」なんです・・・
【2006/01/27 19:31】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ア~、懐かしい~!
ウチもポイントシール集めてました。
いつもオムツは箱買いだったんで、すぐにポイント満杯。
かなり良い物を沢山もらいました。
日本のシールも目立たない所にありましたよ。
【2006/01/27 18:56】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


それは、わからなすぎるシールですね。
私としてはこちらにHuggiesはあっても
パンパースはないのでそれだけで
羨ましいのですが、
2人分をバンバンすてていた事実を
知ったMinnieさんは悔しいですよね。
日本みたいに大きな広告を打ったりは
しないのですね。
【2006/01/27 18:40】 URL | marie #- [ 編集]


今まで知らずにバンバン捨てていた母がここにもう1人...私ですv-12 うちの子たちもパンパース派なんですけど、まったく知りませんでした!写真で見るとMinnieさん宅では箱買いのようだけど、このバーコードシールって箱入りのやつにしか付いてないんですかねぇ?ちょっと後で調べてみます。
日本のパンパースだとCMでキャンペーンやってます!って大々的にやってるんですけどね。アメリカではなぜそうしないんでしょうね。
【2006/01/27 18:20】 URL | まー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/184-c13654cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


