プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ステーキと湖
アメリカといえば、巨大なステーキ、という印象があると思います。

しかし、私、好き嫌いが多く(汗)、ステーキも苦手なんです。そのため、外食でステーキ屋さんに行くことはめったにありません。どう焼き加減を調整したらいいのかも分からないので、家で作ることもありません。

私はそれでもいいのですが、夫はたまにステーキが食べたくなるようです。ということで、久しぶりにBlack Angusなるお店に行ってきました。ウチがステーキハウスに行くのは、実に双子娘が生まれてから初めてのことです。

食事が出てくるまで、かなり長い時間待ちましたが、お絵かきしたり、最初に出されたパン(無料♪)を食べたりと、静かに待っていてくれました。息子+双子娘大合格です。

このパンが、ちょっと暖かくて、ほのかに甘くて、ハニーバターが添えてあって、子ども好みだったせいもあると思います。実際おいしいのですが、これでおなかいっぱいにしては元も子もありません。




今回頼んだメニューはこちらです。

左上から、上述の黒パンとハニーバター、ガーデンサラダ、シーザサラダ、ポークリブ(キッズミール)、最高級肉!ステーキ、エビと野菜のペンネです。

0123062.jpg


昨日の科学技術博物館に続いて、ステーキハウスという男性系の場所だったので、また夫と息子が妙な盛り上がりを見せていました。夫は、久しぶりに食べるんだから、と、後先考えずに特別カットのフィレミニョンを注文。息子は、食べたこともないBBQポークリブと、マカロニ&チーズを注文していました。

さすがにお子様セット2品は勢いに乗りすぎだろうと思ったのですが(子どもの行動としてはよくあることのようで、ウェイトレスのお姉さんも本気にしていなかった)、双子娘とも分けられるので、そのまま注文を通してもらいました。

夫は満足げにステーキを頬張っていましたが、息子はポークリブの骨に驚いてしまったようで、ほとんど手をつけませんでした。結局は双子娘と一緒に、マカロニ&チーズをおいしそうに食べていました。やはり子どもにとっては、マカロニ&チーズは最強です。

私は、う~ん、それなりに美味しかったけど、パスタやさんには負けてるかしら?ステーキハウスらしく、あるいはアメリカらしく(?)、かなりバター過多なのが気になりました。でも、息子+双子娘にもお裾分けできたので、良かったのかもしれません。

お腹がいっぱいになったので、ちょっと車を走らせて、湖のある公園に行ってきました。天気も良く、空気も澄んでいて、気持ちよく散歩することが出来ました。

この場所に来るのは、2年ほど前に息子の自転車練習に来て以来です。

0123063.jpg

0123064.jpg


息子は野球をやりたいと張り切っていたのですが、数日前の雨のせいで、芝生がぬかるんでいて、遊べる状態ではありませんでした。

文句を言ってましたが、船型の遊具を発見して、大喜び。しばらくここで時間を潰しました。

0123065.jpg


ちょっとお気に入りの一枚です。

0123067.jpg


先週末は、今までよりも行動範囲が広がったように思います。これも双子娘の昼寝の時間が短くなったおかげです。まだまだ、二人を眠らせて、車を走らせなければいけない時間があるのですが、一度家に戻らなくて済む分、時間の有効活用ができるようになりました。

これから、もっといろいろなところに連れて行ってあげたいと思います。そして、私も、今まで以上に楽しんで行きたいと思います♪


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪

※クリックのご協力、ありがとうございます。皆様のおかげで、カウントが増えています。とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

便利屋さんへ
ここの公園は、とても広くて綺麗でした。
湖を見ているだけで、のんびりした気分になれました。
>2ポンドリブステーキ2枚食べました。
うお~、それは私も驚きですw(゜o゜)w
便利屋さんて、細身ですよね?!
【2006/01/26 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


ウワ~!
メチャメチャ綺麗なとこですね~。
ほんとアメリカって感じ!
学生時代、LAのロリーズっていうステーキ屋で、
知人が死ぬほど食べてイイと言ったんで
2ポンドリブステーキ2枚食べました。
店の人も驚いてましたよ~。
【2006/01/25 19:31】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


まめさんへ
私には、和幸のとんかつの方が魅力です(笑)。
どうも、ステーキは苦手ですねぇ。
双子娘も連れ歩くのが楽になってきました。
今年は、色んな所へ家族で出掛けて行きたいと
思っています。
応援のクリックありがとうございますヾ(^▽^)ノ
【2006/01/25 17:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
私も、切り落としや、ひき肉は好きなんですよ。
ただ、ステーキだけはお肉の味が強調されすぎて、
苦手なんですよぉ・・・。
こちらでも、美味しい魚を手に入れるのは難しいです。
脂ののった、新鮮な秋刀魚とか食べたいわ~。
【2006/01/25 17:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
こちらのステーキを食べたことがあるんですね。
味も量もアメリカ!って感じだったかしら?!
息子は、ポークリブは口に合わないようでした。
はじめから、無難なものを注文すればよかったのにヾ(^-^;)
色々と、試してみたいんでしょうね。
【2006/01/25 17:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
写真に写ってるのは夫です(笑)。
洋服には緑や青の縦線が入ってるんですけど、遠目だと
ピンクに見えますね。これが一眼レフマジック?(爆)。
見分けは、夫は斜め掛けの鞄を持ってることかな?!
私はいつも黒いリュックです。過去記事に1回だけ
登場しました~。さあ、探してみてください。
【2006/01/25 17:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
おお、myuママさんは、ステーキが焼けるんですね!
さすが、お料理上手~。
私はどうも、血のしたたるお肉だけは怖くて口に
することができません(>。<")
バーガーも、ウェルダンでお願いしています。
マカロニ&チーズって、子ども達好きですよね~。
【2006/01/25 17:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
ちゃーちさんは、ステーキ好き派ですね♪
アメリカ産の牛肉問題、なかなか解決しないようですね。
吉野家の牛丼も、販売のめどが立たなくなったようですね。
こちらでは、吉野家の牛丼が食べれるのにねぇ・・・。
私、牛丼は好きです。
日曜日は、絶好の写真日和でしたよ~。
【2006/01/25 17:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
フィレミニョン6人前は、かなりのお値段ですね(汗)。
ウチも、子ども3人がステーキを一人前食べれる
ようになったら、私が焼くと思います。
焼き方が分からないとか、言ってる場合では
なさそうですよね(^▽^;)
【2006/01/25 17:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
やはりステーキハウスだけあって、ステーキが
一番美味しかったようです。
自分が好きでないので、焼き方も味付けの仕方も
全く分からないんですよ。
レストランで食べるのが、手っ取り早いってことですね。
【2006/01/25 17:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
写真撮影って難しいですね。場所にあった設定方が
まだよく分かっていません(汗)。
ご主人は、お肉派なんですね♪
ウチの夫も、あまり魚が好きではありません。
でも無理やりムニエルとかを作って、食卓に
出しています。出したもの勝ちです?!(笑)
【2006/01/25 17:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
最近までは、あまり出掛けていなかったのですが、
双子娘も体力も付いてきたので、今年は積極的に
出歩きたいなと思っています。
にこさんはステーキがお好きなんですね(o^-')b
【2006/01/25 17:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
私も貧血で引っかかったことがあります。
やはり、好き嫌いが原因かな(^▽^;)
息子は張り切って、バットとボールを持っていたのですが、
芝生がぬかるんでいて、悔しがっていました。
また、お天気の日に公園へ連れて行ってあげようと
思います。
【2006/01/25 17:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
写真のステーキは、オニオンが乗っているので
大きさ分かりにくいですが、結構分厚かったです。
夫は平らげていました。これで、しばらくはステーキを
食べなくて良いそうです。
子ども達が静かにしてくれるので、レストランでの
食事も楽しめるようになってきました。
リンクありがとうございました!
【2006/01/25 17:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
今は見慣れてしまいましたが、一品一品
ボリュームはありますね。
食べる量を調節しないと、大変なことになりそうです。
こちらも時期としては冬なんですが、日中は外遊びも
たのしめるくらいに、気温が上がります。やはり外へ
出るのは楽しいですよね。
【2006/01/25 17:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
そういえば、牛肉問題で、輸入をストップして
いるんですよね。
こちらでは、通常通り吉野家の牛丼が食べられるのに、
変な感じです。ちなみに、私、牛丼の薄切りお肉なら、食
べられます。安上がりです(笑)。
【2006/01/25 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
夫はたまにステーキが食べたくなるようです。
ウチで焼いた方が安くすむと思うのですが、
焼き加減が全く分からなくて(;^_^A
公園では、のんびりと写真撮影もできました~。
【2006/01/25 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
美味しいと言われるステーキを食べても、肉の
味しかしなくて(笑)、あまり美味しいと感じません
でした。薄切りで、しっかりと味付けされている
お肉だったら、好きなんですけどね(^▽^;)
久しぶりに湖のある公園に行きました。心が癒されました。
【2006/01/25 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
私も、お肉の赤い部分が苦手なんですよ。
しっかりと火を通さないとダメなんです。
同じ理由で?刺身も苦手なんですよヾ(^-^;)
苺姫ちゃんも、そろそろ色んな景色を
楽しんでくれるのではないかしら?!
お天気の良い日は、お外へゴー!
【2006/01/25 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


お腹すくような美味しそうなご馳走ばかり。
お肉、苦手なんですね。
私は好き嫌いがほとんどないので、この写真は私の胃袋に訴えてくるものがありました^^
お腹、へったぁ~
双子娘ちゃんも大きくなってしっかりしてきたし、いろんな物にも興味がでてきているだろうし、これからは行動範囲も増えて、益々楽しい毎日になりそうですね。
堂々の2位、おめでとうございます。
【2006/01/25 15:48】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


私もステーキあまり好きではないです。
食べるとしたらフィレぐらい。
ポークチョップもあまり好きではないですが、
柔らかい角煮とかすき焼きは好きです。
お肉の塊が得意でないだけかもしれませんね。
なので、うちでもステーキやポークチョップはあまり作りません。
(ポークチョップに至っては、作ったことさえない)
肉より魚派なのですが、ここは新鮮な魚が
売ってないのですよね~。ホント残念。

ひき肉は好きなのですが、今は歯列矯正中なので、ひき肉はすぐ装置に詰まっちゃうんですよね(笑)。
【2006/01/25 14:30】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


アメリカに行ったとき、ステーキ食べましたv-353
日本よりも大味だったのと、
ポテトの量が半端なく多かったのを覚えていますv-356
やっぱりLeoくん、豚さんは食べなかったんですねv-392
私も子供のころ、ドクターペッパーを買ってもらって、
結局子供にはまずくて飲めなくて、
もうっv-412って言われたこと、覚えてますv-408
【2006/01/25 13:36】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


うちもしばらくステーキ屋さんにはいってないですね~。
おおーーー、湖のほとりでLeoくんと重なってるひとMinnie chanですよね。パパじゃないですよね。
だってピンクの洋服みえますもん。
おおーーー。いよいよ家族の肖像画登場の日が近いか!!
【2006/01/25 12:57】 URL | 和 #- [ 編集]


(*^o^*)/ハーイ 私、ステーキ大好き人間でございます。お金と体型を自由自在に操れるものなら毎日ステーキで大丈夫です♪

やっぱこれも幼い頃から食べなれてるせいなのかしら?

結構ステーキが苦手って方多いんですね♪

マカロニ&チーズは子供の味方なのね(゜ー゜)(。_。)ウンウン 


ちなみに私は焼くのプロですよ♪で、一番好きな焼き方はレアです。←肉好きにはたまらないのよ・・・。
【2006/01/25 12:36】 URL | myuママ #- [ 編集]


ステーキ、私は好きなんですけど、ドイツの牛肉はおいしくないのでほとんど食べません。

日本ではアメリカ産の牛肉でまた騒動になってますが、そのお肉、いらないならこちらにくださいって感じです(笑)

本当にいいお天気ですね。
絶好の写真日和(?)ですね!
どれも素敵な写真です!!

また新しいお出かけスポットしょうかいしてくださいね♪
【2006/01/25 09:02】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


ウチは夫婦で肉食なんで(笑)、夕食でステーキはたまにやりますねぇ。
上の二人はそうでもなかったのに、双子はなぜか結構小さい時からステーキが大好き! 
そして最近では上の二人も一人前に食べるようになってきたんで、うちの家族がMinnieさん家族とそのレストランにご一緒したら、フィレミミョン6人前!?
…やっぱりウチでステーキにしときます(TT)
【2006/01/25 06:24】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


うわぁぁ☆
どれもおいしそう♪♪

なんだかお腹空きました☆

ステーキかぁ。しばらく食べてないなぁ!
たまに食べるとおいしいです☆
でも、家ではできません(;^_^A
焼き方私もわかりませんっっ!
【2006/01/25 01:47】 URL | milk #- [ 編集]


おはようございます。

写真、どれも素敵に撮れてますね。
景色もきれいで、癒されました。

Minnieさんはステーキ苦手なんですね。
うちのオットの大好物がステーキなので
結婚以来、ステーキを食べる回数がグン
と増えました。
私は魚が食べたいのに・・・・(笑)
(オットが魚嫌いなので、食卓に上りません)
【2006/01/24 23:49】 URL | ナオコ #- [ 編集]


家族揃っての楽しいお出かけの思い出、お子さんたちにとっても何よりの財産ですね。
いつも、色々と楽しいところにお出かけされていて、私達も行きたくなります。

Minnieさんは、ステーキが嫌いなんですか?
私が食べに行ってあげます(笑)
【2006/01/24 23:37】 URL | にこ #- [ 編集]


ワタシも好き嫌い多いです(; ̄ー ̄川
だから貧血になってしまうんですよねv-356
でも、おいしそう♪
野球は残念でしたが、とってもきれいなところを
散歩できてよかったですねぇ♪
【2006/01/24 22:11】 URL | karat #- [ 編集]


Minnieさんはステーキがお嫌いなんですね。

主人は、魚も大好きですが、魚がずっと続くとステーキが食べたくなるようです。今でもアメリカの分厚いステーキが懐かしいようです。

私はわざわざステーキ屋さんに行かなくてもーって思ったけど、嫌いじゃないです(エヘ)。

今回もLeo君も双子ちゃんたちもおとなしくしてくれていい外食が出来ましねー。
湖も素敵ですね。船が浮かんでいる写真、どれもこれもみんな素敵でうっとりしてしまいます。
これから行動が広がると、ますます素敵なショットが増えるんでしょうね。これからのMinnieさんの日記を楽しみにしています。

リンク、ありがとうございました。私も貼らせていただきます。
【2006/01/24 21:49】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


どれもおいしそうなご馳走ばかりですね~。
さすがアメリカ、ボリュームがありますね。
パパさんも子供たちも大満足だったでしょうね!

素敵な公園ですね~。
最近寒くてあまり公園で遊んでいないんです・・・。
さやと一緒に公園に行きたくなりました♪
【2006/01/24 20:28】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


ステーキ・・・あまり、というか殆ど食べません
というか、食べられませんよね。日本だと。

米国産牛肉の輸入がまたストップしちゃいま
したねぇ。背骨取り除くぐらいやっとかないと
ねぇ。加工業者さん、しっかりしましょうよ・・・
【2006/01/24 19:43】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ステーキ!
私も子供が生まれてから
外食ってあまりしていませんが、
さらに輪をかけてステーキを外では
食べていません・・・。
公園の写真どれも素敵でGood!
【2006/01/24 18:59】 URL | marie #- [ 編集]


私もステーキはあまり食べません。
あまり美味しいと思えなくて・・・。
でもそれも美味しいステーキを食べてないせいかも?!

広い湖で、景色もよくて気持ち良さそうですね。
うちも最近行動範囲が広がっています。
やっといろんなものが楽しめるようになったので。
家族であちこちお出かけするのって楽しいですよね!
【2006/01/24 18:44】 URL | mineyom #- [ 編集]


私もあまりステーキが好きではないです。(^_^;)
お肉の赤い部分があったらもう無理なんです。
最近は私も旦那も、牛肉の脂が重く感じるようになってきました。
付き合い当時はそんなことなかったのになぁ。。。
年をとったと感じました~。

公園とてもきれいですね!(*^^)
私も時間があったら公園に行ってみようかな??
【2006/01/24 18:29】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/181-718e28cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


