プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




水のデリバリー
我が家では、水のデリバリーを利用しています。

割高なんですが、スーパー等で購入して運ぶ手間を考えると、デリバリーは非常に重宝します。楽な方に流れているだけなんですけどね(汗)。

デリバリーは約二週間に一度。指定された日までに電話で予約をするか、当日に必要な水の大きさと数量を玄関に貼っておくと、お願いした水を置いていってくれます。水のボトルは返却することになっているので、そのときに空のボトルを玄関先に置いておきます。

空のボトルを出し忘れると、親切な担当のお兄さんがチャイムを鳴らしてくれます。そうなると、慌ててノーメークにパジャマ姿で、険しい顔をして、子ども達を叱りながら、ボトルを運び出すことになります。それは不本意な姿なので(笑)、デリバリーの日は忘れずにボトルを出すようにしています。

今日も忘れずに、朝一で出しておきましたよ、ふぅ。




午前中には、水が届けられていました。

この5ガロン(約19リットル)の入ったボトルを運ぶのは、夫の仕事です。私は腰痛持ちではあるのですが、客観的に考えて、女性が運べる重さではありません。

0120062.jpg


ボトルの水は、このようにして使います。最初、どうやってディスペンサーにつけるのか理解できませんでした。これ、力技で、ボトルを持ち上げてひっくり返すだけです。

もうすっかり見慣れましたが、最初はアメリカ的な豪快さに驚いたものです。

0120063.jpg


子ども達は、このディスペンサーが大好きです。確かに、最高のおもちゃですよね。

Leoは、自分でコップに水を入れて飲めるからいいのですが、双子娘は、私の目を盗んでは水を流して喜んでいます。何かが出来るようになった、と考えると嬉しいのですが、水は無駄にされるは、あたりはビショビショにされるわで、最近の頭痛の種です。

今日の注文は2本だったのですが、最近は3本、4本とオーダーすることも増えてきました。ここでも大家族を実感させられます。

4本ともなると、値段も張るし、場所もとります。重量にしたら、19 x 4 = 76キログラム になるわけです。ちょっと引いてしまいますよね。もっと水道水を活用することを考えないといけないのかもしれません。

でも、気分の問題かもしれませんが、この水、おいしいんですよ!負担に感じつつも、まだ止められそうにない、お気に入りのサービスです。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします。

※クリックのご協力、ありがとうございました。皆様のおかげで、カウントが増えています。とっても嬉しいです♪

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

めるさんへ
やはり、水道水とは、全然味がちがいます。
こちらでは、ディスペンサーより、フィルターを使われて
いる人の方が多いかな?!と思うのですが、実際の
所分かりません(;^_^A
めるさんも、デリバリーを希望されてるんですね。
手軽に美味しい水が飲めるのは、嬉しいですよね♪
【2006/01/23 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
子どもがいなかった頃は、水のデリバリーなんて
考えてもいなかったのですが、人数が増えると、水の
消費も必然的に増えるので、運び約の夫は、負担に
感じていたようです。
ちょっと割高ですが、便利なサービスではありますよね。
【2006/01/23 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
Manaさんも、ご自分で水の交換ができるんですね!
一度、どうしても水が使いたくて、意を決してボトルの
交換をしたのですが、あたり一面に水を撒き散らし、
大変なことになりましたΣ(-_-,,;)
今は腰痛で、カイロにも通っているので、怖すぎです・・・。
【2006/01/23 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
いつも応援ありがとうね。
ここ数日、ポイント数が一気に増えたので、驚いて
います。とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ
tomoさんのご実家の方では、美味しい水が、タダで
飲めるんですか?!それは、最高の贅沢だわ~。
羨ましいです(^-^*)(。。*)
【2006/01/23 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
コメントありがとうございます☆
水のデリバリーは、とても便利なんですけど、割高なのが
痛いところです。それでも、子どもが多いと、多少楽が
したくなってくるんですよねヾ(^-^;)
当分は、お世話になりそうです。
【2006/01/23 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
そうそう、息子19キロくらいです!
水と同じくらいの重さだったんですね(笑)。
もうおんぶはできませんねぇ・・・。あ、でも、双子娘を
同時に抱っこしています。計19キロ!!
私って、意外と力持ちなのかもしれませんねヾ(^-^;)
【2006/01/23 15:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
コメントありがとうございます♪
おかげさまで、みんな元気にしていますよ~。
水のディスペンサー、ちょっと豪快で、アメリカっぽいですよね。
最初見たとき、デカイ!と思いましたもん。
私が小さい頃は、気にせず水道水を飲んでいたものですが、
だんだんと事情も変わってきましたよね(・-・*)(。。*)
【2006/01/23 15:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
水って結構重いですよね。夫も、水を運ぶのは面倒だった
ようです。デリバリーにして、負担が減ったと喜んでいました。
ま、割高ですが、その分頑張って働いて稼いでもらいましょ~(笑)。
【2006/01/23 15:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
こちら、水のボトルも大きいですね~(笑)。
子どもって、水が大好きですよね。レバーを押したら
水が出ると覚えてしまたので、私の隙を見ては、遊んで
います。叱っても、めげないんですよぉ・・・。
【2006/01/23 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
mineyomさんはご自分で水のセットができるんですかw(゜o゜)w
考えてみると、私も双子娘を同時に抱いています。
ちょうど水と同じ重さです(笑)。水のセット、やってやれない
ことは無いかもしてませんね。
そうそう、ディスペンサーには、お湯のロックができるタイプと
ロックの無いタイプを選ぶことができました。お湯が使えると
便利ですね。
【2006/01/23 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
我が家も、夫と二人のときは、2.5ガロンの水を、スーパーで
購入していました。買い物の量も少なかったので、それほど
負担にはならなかったんですけど、やはり子連れとなると、
荷物を少しでも減らしたいと思ってしまうんですよね・・・。
当分、便利な宅配に頼りそうです。
【2006/01/23 15:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
水のディスペンサーって、高そうに感じますよね。
ウチもそう思って、レンタルにしました(月々10ドル)。
その後、調べてみたら、200ドルくらいで購入できるようです。
長く使うなら、決して高い物ではないような気がしませんか?!
子どもがいると、水の消費はスゴイですよね┐(´ー`)┌
【2006/01/23 15:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
ほんと、私が小さい頃も、水を買うなんて思ってもいませんでした。
沸騰もせずに、平気で生水を飲んでいたのですが、どうも
今は抵抗あります(;^_^A
水のディスペンサー、今日もイタズラしていました(泣)。
普段はドアを閉めて置くようにしてるのですが、ついつい開けっ放し
にしてしまうんですよね。気をつけないと・・・。
【2006/01/23 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
えええ、日本では水を無料で配ってくれる所があるんですか?!
それは、驚きですw(゜o゜)w 嬉しいサービスですね♪
一度美味しい水を飲んでしまうと、やめることができなくなりますよね。
デリバリーの水が、もっと安ければ文句無しなんですけどねぇヾ(^-^;)
【2006/01/23 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
一度ぎっくり腰をして、酷い目にあっているので、5ガロンを
持ち上げる勇気がありません。
スーパーで買った方が断然安いのですが、運ぶのが大変
ですよね。子どもだけでも荷物なのに・・・。
【2006/01/23 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
水のデリバリーがあると知った時、衝撃を受けました(笑)。
こちらも、一般家庭では浄水器を使われている人の方が多い
と思います。
牛乳もガロンで販売してますが、短期間では飲みきれない
ので、ハーフガロンにしています。ちなみに、こちらの牛乳の
賞味期限は、日本と比べると、やたらと長いです。
【2006/01/23 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
さすがに19リットルのボトルは重いです。
腰痛を悪化させそうなので、絶対に運ばないように
しています。痛めたら、その後の治療代も高くつき
そうだしね(;^_^A
【2006/01/23 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
ディスペンサーは、何種かあるようですが、ウチはお湯と
冷水の出るタイプをレンタルしています。
私もブリタのポット式?を使っていたことがありますが、
なぜか、いつの間にか使わなくなっていました。
理由は・・・、あれ?覚えていません(笑)。
【2006/01/23 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
ウチでも、水道の蛇口にPURのフィルターを付けています。
パスタやうどん等を茹でる時に使ってますヾ(^-^;)
私の住んでいるエリアは、水質が良くないらしくて、
気分的に飲めないんですよねぇ。
美味しい水道水が飲めるといいのに!!
【2006/01/23 15:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
家庭での普及率がどのくらいなのか分かりませんが、
一般家庭でも結構使われているようです。
双子娘のオモチャにならないように、ドアを閉めて
おくのですが、ついつい閉め忘れてしまうんですよね(>。<")
【2006/01/23 15:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
このボトルを、ディスペンサーにセットするのって、
難しいですよね。夫がいない時、どうしても水が
使いたくて、挑戦してみたことがあったのですが、
大惨事になってしまいましたぁ・・・(泣)。
水もタダじゃないのにぃ(大泣)。
【2006/01/23 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
日本でも、似たようなディスペンサー&ボトルがあるん
ですね。使い出すと、便利なんですよ~。
でも、オモチャにされるのは、困ったものです(>。<")
どうにか、対策を練らなければ!
【2006/01/23 15:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
そうでした、そうでした。ちょっと前に、水の件で嫌な
思いをされたんですよね。
それに、寒い日に行かれるのも、辛いですよね。
蛇口から、もっと安心で美味しい水が出てきてくれれば
いいのに・・・、と思ってしまいますね。
ランキングの応援、いつもありがとうございます(^▽^)/
【2006/01/23 15:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
私も最初、このボトルの水をどうやって使うのか、さっぱり
分かりませんでした(笑)。
子どもがいない頃は、水の買出しもさほど苦にはならなかった
んですけど、やはり今は宅配が便利です(;^_^A
【2006/01/23 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


おはようございますっ♪

配達してもらうお水はおいしいですよねっ!!
めるも検討中です・・(*^^*)
アメリカではお水の宅配とディスペンサーは普通なのでしょうか??
水で全ての元なので、美味しい水が飲めるのは健康への第一歩ですよね♪♪
【2006/01/23 08:09】 URL | める #- [ 編集]


アメリカだとほとんどのオフィスにおかれてますよねー。うちの子、病院なんかでコレを見つけると必ず3~4杯は飲みますね(遊び半分)
うちは“ブリタ”です。
私、完全に水汲み女になってますw。
うち、水のみ家族なんで大変ですよ~
水のデリバリーかぁ。考えてみよっ。
【2006/01/23 04:16】 URL | Yuki #- [ 編集]


同じような大きさのものを初めてみたのは、
ロンドンで働いていた時のオフィスだったのですが、
その時は、自分が使った時にお水がなくなってしまったら、
オフィスに隅にあるボトルをごろんごろんと転がして持ってきて、
よいしょと持ち上げて乗せていました。。。
なぜだか土日出勤でオフィスにあまり人がいない時に
なくなるんですよねえ。不思議だ。。
しかし重いですよね。当時はまだなんとか20代だったら持ち上げられたのかしら(笑)
私も腰痛持ちなのでギクッときたら怖いです。

ちなみに我が家は浄水器+電気やかん(日本語合ってます?)利用です(*^_^*)
【2006/01/23 01:31】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


おぉ~っと!!またまた2位に浮上していますね!!
おめでとうございます!!
私も嬉しいな!!
水ですか~。うちの実家は田舎なもので、水道代はタダ。しかも、カルキなんて入ってないし、ぜんぜん水道の水を飲めます。
実家に帰ってお風呂に入るとシャンプーだけで髪がサラサラになりますよ!
しかも、洗濯は水が綺麗なだけに真っ白になります!
こんな事かいてると実家に帰りたくなりますね。(笑)
田舎な我が家の唯一の自慢でしょうか??(笑)
【2006/01/23 00:13】 URL | tomo #- [ 編集]


先日はあたたかいコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

お水のデリバリー、知りませんでした。
水道水が不安だと仕方ないですよね。
おいしいお水のために、パパさんには頑張ってもらいたいですね~。

また遊びに来ます♪
応援のぽち!
【2006/01/22 22:56】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


わ~お!19リットルってLeoくんぐらいじゃな
いですか?たまにおんぶするときついんです
よ~うちの息子くん♪
じゃーは参りますね・・・水だからまだまし?
これが牛乳だったらそら恐ろしいですもんね。
【2006/01/22 20:02】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ご無沙汰してます(;^_^A アセアセ・・・
お元気ですか?

さすがアメリカって感じです(^_^)v
インテリアにしてもなかなかいいですね
うちも水はペットボトルで時々まとめて購入してます
もちろん宅配で゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だって重いんですものね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
日本でも水道水はなんだか危ない気がして安心できません・・・
【2006/01/22 18:31】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


アメリカに居る時うちもミネラルでした♪

でも業者じゃなくせっせと買いにいってました。母は英語を覚えようという気がなかったので極力現地の人とは関わりたくなかったみたい(笑)

その分犠牲になったのが私ら姉妹よ!いつも持たされたわi-231
そして水って結構重いのよねぇ(゚Д゚)ノ ァィでも、蛇口ひねって飲めないから仕方ないんだけどね・・・。

【2006/01/22 18:27】 URL | myuママ #- [ 編集]


さすがアメリカ!すごい大きいですね。
うちにもあったら、絶対娘が遊んじゃいそうです。子供って、水で遊ぶの大好きですもんね。
悩みの種になっちゃうかも。
【2006/01/22 14:29】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


うちも家に同じようなものを入れています。
それまでミネラルウォーターはスーパーで買っていましたが、デリバリーにするととっても楽ですよね!
同じく5ガロンのボトルを毎回3本配達してもらい、なくなったら電話しています。
うちはボトルのセットは私がしています(夫がいれば夫がしていますが)。
最初「絶対持ち上がらない!」と思ったのですが、夫が「それをナツだと思え!」というのでそのつもりで抱えたらなぜか持てました(笑)。
うちはナツが自分で勝手に水をいれて飲んでくれるのはいいのですが、冷水とお湯の違いが分らなくて火傷をしそうなので、お湯のスイッチは切ったままです。
お湯がいつでも使えると便利だと思うのですけどねぇ・・・。
【2006/01/22 14:08】 URL | mineyom #- [ 編集]


懐かしい~Alhambra。オフィスで使ってました。
家では、2人だけだったのでスーパーで売っている2.5ガロン(だったかな?)の
カリストガやブラックマウンテンを買って使ってました。

こっちでは、スーパーでは大きいボトルの物で2リットルとかでしか水が売っていないのでとても不便なんですよ。
【2006/01/22 10:34】 URL | 101 #- [ 編集]


こういうディスペンサー、ドイツでも最近お店なんかで見かけますが、アメリカには個人宅でもあるんですねー。
さすが!
ディスペンサーは購入するものなんですか?
夫がすごい高いはず、なんて言ってるのですが。

うちには水飲みモンスターが2匹もいるので、お水の消費量、半端じゃありません。
ペットボトルのミネラルウォーターを大量買いしてるんですけど、ドイツはペットボトルにもお金がかかるので、空のボトルは集めてまたお店に持っていくんです。(するとボトル代が返ってくる)
置き場所に困るので、スマートなディスペンサーに憧れます。
【2006/01/22 10:18】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


自分が子供の頃、水を買うなんて想像もしていませんでしたよねv-363
最近は、水道水を飲む家庭、少なくなっていると思いますv-356
スーパーで、専用の容器を500円前後で買うと、無料で水がもらえるサービスを利用する方が結構多くて、最近は水入れ袋を持ってスーパーへ行くのが主流になりつつあるのかもしれません。
それにしても、ただ逆さにいれてたんですね、あのでっかいのv-355
これは腰に負担が‥‥美味しい水を飲むのも一苦労ですねv-388
イタズラがひどいようなら、お水の前にゲートを置くようになったりして(苦笑)
【2006/01/22 09:37】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


デリバリーなんてあるんですね!!
19リットルは、すごいです!!
さかさまにするのは、やっぱりアメリカ、豪快ですね!

うちはいつもスーパーのお水をもらっているんですが、(無料で配っているとこ、日本のスーパーは多いんですよ)やっぱり、水道水より、ぜんぜんおいしいし、いつも利用してます☆

でもたしかに持ち運びは、大変ですけどね。
【2006/01/22 08:22】 URL | milk #- [ 編集]


19リットルは腰にきますよ。危ないですよ!
でもこれって便利ですよね。
今うちはやってませんが(おもちゃになるに違いないとにらんで)大量に買い込んでこなければなりません。
それも結構大変だったりしますもんね。
【2006/01/22 07:13】 URL | 和 #- [ 編集]


会社やお店にデリバリーされているのはみたことがありますが、個人宅にというのは初めて聞きました!NZにもあるのかなあ・・。いいですね、このサービス。普通一般家庭では浄水器を使うのが主流ですが、こうやって水を配達してもらうというのはなかなかおつです!
それにしても、ガロンっていう単位、やっぱりアメリカですよねー。牛乳もガロン(4リットル)でしょ!?我が家ではきっと1ガロンも飲み切れないと思います。何でもでっかいアメリカさんには完敗です・・。
【2006/01/22 05:21】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]


19リットルですか?!
それは重そうですね!
確かに女の人がやるには大変かも(^^;

お湯まで出るなんて驚き☆
結構便利な代物ですね。

【2006/01/22 01:07】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


友達の家にもありますよ~
片方からお湯が出るやつですよね??
でもちょっと割高ですよね(^^;
私はもっぱらブリタを使ってます。(知ってる?ポット式のろ過機みたいなの)
安いし、簡単だし、カートリッジも簡単に買えるし・・・
ただね、料理に使うときは頻繁に水うをろ過しなくちゃいけないのが面倒かな~
【2006/01/21 22:26】 URL | tomokerock #- [ 編集]


友達の家なんかにもよく置いてあるけど、私にはスポーツジムのイメージかな?
あの▽←こういう形の紙コップといっしょにあるヤツ(笑)
水はうちでも買っていたけど、今はフィルターを通した水道水を使ってます。
でも、フィルターを換えるのが遅れると、子供達もわかるくらいまずくなるの。
まずい水なんて嫌だし、アメリカ人みたいに始終ソーダも飲めないしね(^^;
やっぱりご主人にがんばって運んでもらうしかないのかな(笑)
【2006/01/21 20:59】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


これ、前勤めていた会社にありました。
ご家庭でも使われるんですねー。

確かに双子ちゃんにとっては
格好のおもちゃかも・・・。
子供って水遊び好きなんですよね・・・。
【2006/01/21 20:34】 URL | marie #- [ 編集]


昔アリゾナで居候していた時、
家主のオバアさんからこの水タンクを上に乗せてくれ、
と良く頼まれました。
これがけっこう重いしやり辛い。
何度か失敗した思い出があります。
【2006/01/21 20:21】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


こんなかんじの日本でも見たことがありますよぉ!!
やはり、おいしいお水なんですねぇ♪
でも、楽しいおもちゃですよね(*´pq`)クスッ
割高の上に、本数が増えると大変なので、
なんとかLinaちゃん、Lisaちゃんには
ウズウズに耐えてほしいですねσ(^_^;)
【2006/01/21 19:34】 URL | karat #- [ 編集]


デリバリー良いですねぇ~
私はこの前の一件から水買うの止めてます。
最近は煮沸で済ましてます。
19ℓのボトルは重いですよ。5ℓでも重いんだから、約4倍でしょう・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~ε=(・ρ・*) フゥ
今は足も今一なので、又暖かく成ったら買います。
ランキングがUPしましたね!頑張ってね。
ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】
【2006/01/21 19:07】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


よくオフィスなどで見かけるディスペンサー、ひっくりかえして使うんですね!知らなかったぁ。

それにしても、19リットルとはびっくりです。

でも、水ってちょこちょこ使いますもんね。

うちは、スーパーに置いてある1ガロン、25セントで買ってました。そのためにクオーターを貯めていたっけ。懐かしいです。

でも、その時は3人。5人家族だと倍はいりますよね。
双子ちゃんに水をだされちゃうのは困っちゃいますねぇ。でも、子どもには最高のおもちゃっていうのも分かるし、難しいですねぇ。
【2006/01/21 18:50】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/179-042e3d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


