プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linaのこだわり
またまたキティネタでごめんなさい。

双子娘の一番のお気に入りキティ、相変わらず洗濯には苦労しています。それでも、前回の記事を書いてから、2度ほど洗濯することができたので、汚くなる一方というわけではありません。

このキティ、毎日毎日双子娘の相手をしてくれる、私の右腕です。二人が静かに眠りについてくれるのは、このキティのおかげといっても過言ではありません。実際、双子娘がキティ無しで眠りについた、という記憶は全くありません。

悪く言うと、100%依存してしまっている、ということでもあります。

それ自体は悪いことではないのですが、最近、ひとつ問題が発生しました。

ちょっと前までは、二匹のキティに区別はありませんでした。しかし、最近になって、一匹のひげが伸びてしまいました。




これによって、双子娘、二匹の区別がつくようになりました。Lisaはどちらでも気にしないのですが、Linaはひげが伸びているのはどうしても許せないようです。間違って、このキティを渡すと、ベッドが投げつけて怒ります。

そのくせ、すぐにわかるわけではないらしく、毎回二匹を慎重に見比べてから、ひげの伸びていない方を選んでいます。Lisaの方はというと、姉としての義務感からか、おとなしく残りの方を受け入れています。

0111063.jpg


しかし、今日になって重大な問題が発覚しました。もう一匹のキティのひげも伸びてきてしまったのです!

0111062.jpg


ひげが伸びた状態で渡したら、Linaに思いっきり拒否されました。適当にキティの顔をひっぱって、ひげを引っ込めたら、最終的には納得してくれました。でも、ひげが元に戻らなくなるのは、時間の問題です。

そうなったら、最終的にLinaが妥協してくれるのでしょうか。上述の通り、キティを与えてからは、キティ無しで眠ったことはありません。そして、伸びたひげを受け入れてくれる様子もありません。

こだわりがあるなんて、成長の証で嬉しいのですが、どうなってしまうのか、ちょっと心配です。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

101さんへ
以前の記事も読んでいただいたようで、ありがとう
ございます(^▽^)/
キティに対する双子娘の依存は、かなりものもです。
ヒゲがなっくなったら、きっとLinaは夜泣きするかも
しれません。ひとまず修復頑張ってみます!
【2006/01/13 17:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


エミさんへ
牛乳の件といい、今回の件といい、嬉しい情報を
ありがとうございます~~。
でも、かぎ針がありませんでしたぁ・・・_| ̄|○
近々、手芸屋さんに行って来ます!!
ほんと、感謝感謝です!

実は、ウチの息子もポケモンに出てくるジラーチという
キャラクターの縫いぐるみと一緒に寝ています(;^_^A
【2006/01/13 17:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
全く同じように育てているつもりでも、二人の関係って
あるんでしょうね。
息子さんは、タオルケットが大好きだったんですね。
キティは小さいので、邪魔にはならないのですが、できれば
プレスクールに入るまでには、依存しないで寝れるように
なって欲しいなとおもいます。
【2006/01/13 17:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
キャハハ(≧▽≦)、確かにヒゲは剃るしかないですよね~。
思わずコメント読ませてもらって、笑ってしまいました。
便利屋さんで、面白すぎです。
これからも、面白いコメント、お願いします♪
【2006/01/13 17:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
Linaのこだわりも、成長のあらわれなんでしょうね。
キティとともに、日々成長です(^-^*)(。。*)
ヒゲの修復、頑張ってみます!
【2006/01/13 17:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
ヒゲが無残にも伸びてるでしょー(T.T)
痛々しくて、見てられないわ・・・(笑)。
ヒゲ無しキティも考えたんだけど、すぐにばれそうな
気がします。
いっそこの際、マジックで書いちゃうとか?!
激怒しそうだなぁ(;^_^A
【2006/01/13 17:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
子供って、意外とこだわりがあるようですね。
Linaはそれがキティなんでしょうね。
もうこれ以上、キティを痛めつけないで欲しいです。
悲しくなるのは自分だってことに、早く気が付いて~。
【2006/01/13 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
キティ無しでは、二人の育児は成り立ちません。
どれだけ私を助けてくれていることでしょう(;^_^A
ヒゲを縫い付けて、「これじゃない!」なんて投げつけ
返されたらどうしましょ・・・。
ひとまず、かぎ針の修理法を試してみますね!
【2006/01/13 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
Linaのキティに対する執着は、予想以上のようです。
もう片方のキティのヒゲが伸びてきてきたので、
本当に焦りました。コメントでかぎ針の修理方を
教えてもらったので、試してみようと思います。
いや、直さずに、人生はどうにもならないことがあると
教えた方が、Linaのためなのかしら?(笑)
【2006/01/13 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


まーさんへ
二人とも同じように接しているつもりなんですけど、Lisaの方が
譲ったり諦めたりすることが多いような気がします。
何となく、姉の自覚があるんでようかね~?!
成長とともに、二人の関係がどうなっていくのか、
ちょっと楽しみです♪
【2006/01/13 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
サチちゃんは、特にセキュリティーブランケットのような
ものが必要無いんですね。
ウチは3人ともあります。
頼れるものがあると、何かと便利なんですが、依存しすぎると
無くなった時に大騒ぎなんですよね。┐(´ー`)┌
ヒゲの修理法、エミさんに教えてもらったので、試してみます!
【2006/01/13 17:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
キティちゃん、こんなみすぼらしい姿になってしまいました。
双子娘、どれほどお世話になってるか分かってないみたい。
恩をあだで返すってやつかしら?!(笑)
ウチはネットに入れて、洗濯機でジャブジャブ洗ってます。
ああ、本当に可哀相なキティ達・・・。
【2006/01/13 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
Leoのキティは、絶対にダメです。
新しくて毛羽立ちがいいせいか、触った瞬間にポイッです。
双子娘は、「キティ~」と呼んでます。
気が向くと「キティちゃん」ですね。
「にゃんにゃん」は、本当の猫や絵を見た時に言っていますね。
【2006/01/13 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
我が家では、キティさまさまの世界です。
完全に依存してますね。これが無かったら、大変な
騒ぎになってます。確信あります。
うふふ、前回の記事以降に洗濯しましたよ!
【2006/01/13 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
souくんも、お気に入りの縫いぐるみがあるんですね。
ぞうさん、幸せでしょうね~。
karatさんは、タオルが好きだったんですか?!
じゃ、ウチの双子娘の気持ちも、よく理解してもらえますね(笑)。
【2006/01/13 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
わ~い、Minkさんだヾ(^▽^)ノ

ヒゲが伸びて、マヌケなキティちゃんになってしまいました。
双子娘のキティへの愛着は、日に日に増すばかりです。
そしてキティは日に日にやつれていきますΣ(-_-,,;)
弟さんは、幼稚園にまでお気に入りのパンダを持って
行ったんですね!
確かに、それくらい愛されるぬいぐるみって、幸せなの
かもしれませんね。
【2006/01/13 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
一度引っ張り出してしまったヒゲは、ちゃんと元には
戻りません。
やはり、縫い直すのがいいですかね・・・。
似たように縫えるか、ちょっと心配です。
「これ違う!」なんて、キティを投げつけてきそうです。
得意な人を探すのが一番かしら?!
かぎ針の修理法を教えてもらったので、まずは
そちらから試してみます!
【2006/01/13 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
私の気持ちを分かってもらえて、嬉しいですぅ~。
寝ていない時も、キティちゃんを抱いていることが多いので、
洗濯するのが難しいんですよね・・・。
私としては、きれいに洗いたくて、うずうずしてるんですけど。
双子ちゃんは、犬のぬいぐるみがお気に入りなんですね。
【2006/01/13 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
Linaのこだわりには驚きました。まだ1歳半だというのに、
この先が怖いです・・・。
子供だからと甘く見てはいけませんね。
キティちゃんと、いつまで一緒に寝てくれるのかしら?
【2006/01/13 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


楽しく今回と前回のキティちゃんの事読みました♪
Leo君はいいお兄ちゃんですね。Lisaちゃんのお姉さんぶり。Linaちゃんのこだわり。

キティちゃんのひげは、直さないといけないですよね~。ひげが無くなったら、Linaちゃんきっと分かると思いますよ。
だって、既に違いを見る目が養われているようですし。

今後の報告楽しみにしてま~す☆
【2006/01/13 16:19】 URL | 101 #- [ 編集]


編み物用のカギ針があれば
なおせるんですよ!
カギ針でビミョウに他のヒゲを
少しずつずらしていって元に戻せば・・・
ほら!元通り!
我が家のぬいぐるみもこうやって
なおしたことがあります~。

我が家の、はなさん。
5歳だけどまだまだ「安心タオル」を
2枚、愛用中ですよ~。
だけど、誰かに迷惑がかかるわけでも
ないから、このままにしておいて
嫁入りの時にタオルをあげるつもりです(笑)。
【2006/01/13 14:52】 URL | エミ #- [ 編集]


こんなに小さくても、お姉ちゃんの意識が働くのですね~。不思議なものです。
家の息子はタオルケットでしたが、2歳までには止めてました。最も止めさせたのですが・・お人形となるとどうでしょう?幾つまで続くかしら?
指をしゃぶる子も幼稚園頃には治っていた様に思いますけど・・
昔はこんな状態は皆無に等しかったみたいです。昔の人は家事をしている時も、子供を背中に負ぶってしてましたから、子供は何時も母親の温もりを感じていたのでしょう。
安心感が有ったのでしょうね。
此れをもつことが安心感に繋がるって事でしょうかね。
【2006/01/13 12:59】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


アハハハ!
ヒゲは剃るしかないでしょ~!
それでそのうち無くなっちゃえば、万事解決!
【2006/01/13 10:44】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


こんにちは♪

本当に、こだわりが出てきたのは成長の証ですねっ!
キティちゃん・・ひげがもどらなくなったら、minnieさんがひげを縫い付けてあげるしかないですねっ(*^^*)
同じ色の糸を見つけなくちゃですねっ♪
がんばって♪minnieさんっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/01/13 10:25】 URL | める #- [ 編集]


あああ~ヒゲが伸びてる~
どうしましょう?思い切って取ってしまうとか?
気付くかな?
2個いっぺんに取っちゃえば分からないかな?
でも分かった時を考えると恐ろしいですね(^^;
やっぱりチクチク縫い直すしかないのかなあ??
【2006/01/13 09:28】 URL | tomokerock #- [ 編集]


こだわりってありますよね。
うちは、物にこだわりはないけど、これをしたら絶対次はこれっみたいな妙なこだわりがけっこうあります。

キティちゃん、ひげのびないといいですね。
そして、ひげが伸びちゃったとしても、受け入れてくれるといいですね~☆
【2006/01/13 09:20】 URL | milk #- [ 編集]


双子ちゃん、2人ともキティちゃん、v-238なんですねー。
そんなに愛されているキティちゃん、やっぱり、すっごいなぁ。

うーん、おひげが伸びちゃったのは気に入らないんですかぁ。毎日使っていたらひげものびちゃいますよね。

確かにちょっと違和感はあるけど、こんな事に気になっちゃうのは、好きだからこそだろうし、キティちゃんのおひげは伸びていちゃいけないっていうこだわりなんでしょうね。
こだわり、大事なことだと思うけど、ママには大変なことですね。

私も縫い付けるのに一票ですが、上手くいくか分からないし、縫ったので違和感を持っちゃうかしら?

【2006/01/13 06:46】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


確かにひげの伸びたキティちゃん、違和感あるかも・・・。
とっても大事だからこそ、少しの違いが許せないのかもしれませんね。
どっちのひげも伸びてもどらなくなってしまったら、Linaちゃんはどうするんでしょう。
それでも必要なものだから観念するのでしょうか。
人はこうして人生どうにもならないこともあると学んでいくのかなと、ふと思ってしまいました。
【2006/01/13 05:48】 URL | mineyom #- [ 編集]


Lisaちゃんが姉としての義務感からか...のところを読んで思わず深く頷いてしまいました。なぜならうちの双子娘たちも同じような感じだからです!妹のほうはこだわりが強くて、姉のほうは最終的には妥協してくれる...というように。
【2006/01/13 03:54】 URL | まー #- [ 編集]


うちの娘は添い寝をしているせいか、Linaちゃんや
Lisaちゃんのキティのような縫いぐるみ、
セキュリティーブランケットのようなものがないんです。
あったらかわいいのに!なんて思います(笑)

LisaちゃんとLinaちゃんで、はっきり性格の違い
が現れているのが面白いですね。
ヒゲが戻らなくなっちゃったら、どうなるのかなあ?
私も興味津々です。
【2006/01/13 01:12】 URL | ナオコ #- [ 編集]


ひげ、伸びてるーーーー(爆)(≧∇≦)
Linaちゃん、ひげが伸びたのはイヤなんだぁ~~キティファンの私も、ひげ伸びてるのはイヤかも~~~(笑)(○´ω`○)ノ
うちも、ゆうりがひとつ好きなぬいぐるみがあって、少し黒くなりだしました( ̄▽ ̄;)ヤバイです。ぬいぐるみのお洗濯って、どうやったらいいのかな~~~?(゚_。)?(。_゚)?

【2006/01/13 01:09】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


こうなったら、レオくんのと取り替えてもらうしかないかしら・・・?
でもすぐにひげが伸びてしまいそうだけど(^_-)
双子ちゃんたちは「キティちゃん」と呼ぶのですか?
うちは「にゃんにゃん」です。。。
ま、私がそう教えたのですけどね(=_=)
【2006/01/13 00:08】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


キティさまさまのMinnie家なのね。
でも昔に比べて随分・・・きれいよ!?


子供は何を好きになるか全然予測つかないものね。二人とも好きなものがあってよかったかも?

依存?(^。^?) エッ そんなことないよ♪
【2006/01/12 23:44】 URL | myuママ #- [ 編集]


うちも汚くなったぞうさんが手放せません(*´pq`)クスッ
ぬいぐるみはそれだけしか心を許してないんですv-356
ちょっとした違いにも敏感ですよねε= (´∞` ) ハァー
でも、自分も小さい時、
気に入ったタオルちゃんがないと寝れなかったんですi-229
【2006/01/12 21:59】 URL | karat #- [ 編集]


ひげが伸びたキティなんて、世界に1つだと思ったら
Minnieさんのおうちには2匹もいたんですね!
写真見て、笑っちゃいました~

私はぬいぐるみを持って寝るということはなかったんですけど
弟はパンダのぬいぐるみを持って寝てました。
しかも、幼稚園にもバッグに入れて持って行ってましたよ。
そえぐらい愛されるほうが、ぬいぐるみも幸せかも(笑)
【2006/01/12 21:46】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


まだこだわりのない我が家のベイビーズも、
そうやって執着する日がくるのかしらv-361
ひげをうまく引っ込められなければ、
いっそのこと縫い直す、という手も‥‥
もちろん、うまくいけばの話で、
お気に召さなかったときのことを考えると、
恐ろしくて私には無理ですが、
お裁縫が得意な方ならいけるかもv-353
がんばれっv-356
【2006/01/12 20:46】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


ああああああ~~
涙が出るほどよく解りますぅぅぅぅ(TT)
ウチもおんなじ!!
犬のぬいぐるみが頼りで
そのぬいぐるみナシでは寝られません
最近は外出時にも持ち歩かないといられなくって
私的には「落としたらどうしよう」って気が気じゃないんですよ~~(><)
本当にこのこだわりってどうなっていくんでしょうね
来年には保育所or幼稚園に入るというのに・・・・・・
その頃には執着は薄くなっていくのでしょうかね・・・・・
洗濯もままならないぬいぐるみとの格闘に
気が遠くなる感じデス(^^;)
長々と愚痴ってしまってゴメンナサイネ
【2006/01/12 19:48】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


その子なりのこだわりがあるのですね!!!
賢いですねー。
そういうちょっとした違いを子供は
敏感に感じ取るのですね、やっぱり。
お気に入りともなれば尚更なのでしょうね。
キティちゃん、いつまで寝るときに
使うかと思うと面白いですね。
大人になってもくまとか持っている人いますものね。うちの娘達にもそれぞれ、寝るときに
くまがいます☆
【2006/01/12 17:58】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/171-62d64eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。