プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ビルド・ア・ベア・ワークショップへの遠足
インフルエンザ予防接種の影響も無く、また、息子+双子娘の元気な一週間が始まりました。

息子Leoは、いきなり遠足(field trip)からの開始です。今日の遠足は普段と趣向が異なっていて、近所のショッピング・モールに行き、ビルド・ア・ベア・ワークショップにてくまの縫いぐるみを作り、マクドナルドのキッズ・セットをみんなで食べる、という企画です。

ビルド・ア・ベア・ワークショップとは、自分の好みの縫いぐるみを目の前で作ってくれて、かつ洋服等のアクセサリーを販売しているお店です。小学生、特に女の子に絶大な人気を誇っています。最近は日本を含め、世界展開しているようなので、ご存知の方も多いかと思います。

あまり遠足っぽくない気がしますが、子ども達にはこれほど楽しいことはありません。みんなが一番楽しみにしていた遠足なのです。

そして、実際に期待を裏切らないものだったようで、興奮冷めやらぬ様子でLeoが帰ってきました。

クマの名前はRockiだ、コットンをつめこんだら大きくなった、どんな洋服が売っていた、誰がどんな縫いぐるみを選んだか、などなど、ものすごい勢いで話し続けました。男の子にとっても、十分に楽しい内容だったようです。

これがそのRockiくんです。Leoによると、リボンをつければつけるほど可愛くなるとのことです。

1121053.jpg


出生証明書(Birth Certificate)もついてきます。

1121051.jpg


出来上がった縫いぐるみは、左の箱に入れてくれます。この箱が、子どものワクワク感をより大きくします。

1121052.jpg


本当に嬉しかったのようで、今晩はこのRockiくんと寝ていきました。男の子としては、ちょっと気持ち悪いかもしれません(;^_^A

マクドナルドからはパワーレンジャーのおもちゃをもらってきました。これも喜んでいましたが、縫いぐるみの魅力にはかなわなかったようです。

そして、この縫いぐるみを羨望の眼差しで見つめていたのが、双子娘です。少し抱っこさせてあげたら、この上ないほど幸せな表情を見せてくれました。近いうちに、この二人も連れて行ってあげないといけないようです。(って、正直に言いましょう。私も欲しい~)

ちなみに、今日の遠足の料金は、昼食込みで11ドルでした。団体割引等あるのでしょうが、ずいぶんと価値のある11ドルだったように思います。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

エミさんへ
ちょうどはなちゃんくらいが、一番喜ぶお店ですよね~。
そうそう、息子も洋服や靴が売っていると熱く語っていました。またお店に行って、買いたいそうです。
お店にくまを連れて行ってもいいんですね!
近々、試着に行ってきます。嬉しい情報ありがとうです。
【2005/11/23 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
私もここのお店は前々から知っていたのですが、息子がこんなに縫いぐるみを気に入ると思わなかったので、連れて行ったことがなかったんですよ。
和chanも欲しい?!じゃ、一緒に作りに行きましょうか~?!
【2005/11/23 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
くま&マクドナルドで11ドルのfield tripなら、悪くないですよね?!
クラスのお友達全員が同じくまだったらしいので、きっと一番安いのなんでしょうね(笑)。それでも子ども達は大満足!
そうそう、ここお誕生会も出来るんですよね~。双子娘のお誕生会にいいかも(o^-')b
【2005/11/23 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
お帰りなさい♪
おかげさまで、みんな元気にしています!
LeoはすっかりRockiくんが気に入り、今日も一緒にヘッドに入って行きました。
双子娘が欲しがって、なんども大声を張り上げて、大変でしたΣ(-_-,,;)
二人にも、近いうちに買ってあげようかな?!(笑)
【2005/11/23 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
自分で作ったくまなので、思い入れがあるようです。
今回の遠足は、おみやげ付きだったので、楽しかったと言っていました。
日本の遠足とは、ちょっと違いますよね。
【2005/11/23 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
いつもと違った企画の遠足だったのですが、息子は「今までで一番楽しい遠足だった!」と言っていました。
そうそう、ここの縫いぐるみは、プレゼントされる方も多いですよ。お誕生会も開けるようになってるんです。
そちらの幼稚園でも、遠足にマクドナルドが出たんですね!日本では考えられないですよね~(笑)。
【2005/11/23 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
リボンは髪留めのようになっていて、お店で数個もらってきたようですが、たくさん付けたら女の子用のくまさんみたいですよね。
それを抱えて寝てる息子の姿、ちょっと情けないものがありました(笑)。
【2005/11/23 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
クマさんの入ってきた箱、お家になってまーす。可愛いですよね♪
ちゃんと窓も開くようになってましたよ。
今度、双子娘を引き連れて、作りに行きたいと思ってます。
遠足でマクドナルドって、日本じゃ考えられないですよね~(笑)。
【2005/11/23 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
こちらの遠足も、動物園や博物館が多いのですが、昨日はちょっと変わった企画の遠足でした。
息子も楽しい一日だったようです。
くまのぬいぐるみ、双子娘が欲しがって大変でしたΣ(-_-,,;)
【2005/11/23 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
でしょ、Minkさんも作ってみたいでしょ?!
くまの他にも、いろんな縫いぐるみがあるんですよ。
リボンの数、よく気が付きましたね~!私、全く気が付いていませんでした。
息子、いつの間につけていたのかしら?!
髪留めみたいになっているリボンを、数個もらってきたようです。
【2005/11/23 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
日本だったら、遠足にマクドナルドは考えられないですよね~。
さすがアメリカ!と私も思ってしまいました。
昨夜はRockiくんと一緒に寝ましたよ(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
【2005/11/23 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
5歳の男の子が、くまさんの縫いぐるみに抱きついてるのも、情けない気がするんですけどね(笑)。でも、自分で作ってきたのは特別みたいです。
昨日は、とっても楽しい一日だったようです。
【2005/11/23 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
いつものfield tripは、動物園や博物館へ行く事が多いのですが、今回はちょっと変わった企画でした。
ランチにマクドナルドなんて、日本では考えられないですよね~。さすがアメリカって感じですよね。
【2005/11/23 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
おお、パソコンが壊れていたんですね。
何度か遊びに行かせてもらっていたのですが、更新されてないので心配してたんですよ~。
リオンくん、時計ゲットしたんですね!
え?ヨーダが品切れでしたか。
息子が行ったお店は、ヨーダが沢山あまっていました。
【2005/11/23 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


myu ママさんへ
今回のfield tripは、いつもと違って、おみやげもあったので、お得でした~。
そうそう、日本には5店舗しかないんだよね。
そのうち、myu ママのお家の近くにも出来てくれるといいですね~。
ぜったい、myu ちゃん喜ぶと思うよ!
【2005/11/23 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
Leo、Rockiくんがすっかり気に入ったようです。
5歳の男の子が、くまさんの縫いぐるみを抱えている姿はちょっと情けない気もしますが、ま、二十歳くらいまでに卒業すればいいでしょうか?!(笑)
【2005/11/23 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
保護者も、希望すれば付き添いとし参加できたんですよ。
私も一緒に行きたかったのですが、双子娘を連れて行ったら迷惑かなと思い、諦めました。
ダブルスとローラーは邪魔すぎですよね(笑)。
Leo、今日もくまと一緒に寝ました。

【2005/11/23 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


今、はながはまってるんですよ~。
家では全然かわいがってないのに
そこのモールに行く時だけVIP扱いして
パジャマだ、靴下だ、色々買ってきます・・・。

次に行く時に一緒に連れて行くと
エアーシャワーもさせてくれるし
試着も楽しいですよ~。
【2005/11/23 15:28】 URL | エミ #- [ 編集]


これは楽しそうなfield tripですねー。
Rockiくんの出生証明書まであるなんておもしろいですねー。
人気があったのは知っていたのですが
男の子でも結構楽しめるようなので
わたしも息子たちをつれていこうかな???
(Minnie chan同様に私が欲しいのかも)
【2005/11/23 12:24】 URL | 和 #- [ 編集]


このお店、いろんなところで見かけるようになりましたよね。 
私も結構高価なイメージを持ってたんだけど、そうでもないみたい? リボンのクマさん、うちの双子も似たようなのをデザインしそうで微笑ましくって笑っちゃった。 お誕生パーティも頼めば企画してもらえると思うんだけど、LisaちゃんLinaちゃんのお誕生日会はここで決定?(笑)
【2005/11/23 10:11】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


久しぶりのコメントになってしまいました。
Lisaちゃん、Linaちゃんも元気になってよかったです。

くまちゃんのぬいぐるみ、かわいい~~e-51
くまちゃんはLeo君のチョイス?
一緒に寝ちゃうLeo君もかわいい!
まだまだこういう心をもっていてくれるなんて、うれしいじゃないですか~

LisaちゃんとLinaちゃんはどんなぬいぐるみを作ってもらえるのかな?
私も欲しいです~~~!!

【2005/11/23 10:05】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


おっかわいい(*^0^*)ノ オォー!!
Leoくんが喜ぶ気持ちわかるな。
男の子・女の子関係ないんでしょうね!
なかなかユニークな遠足ですね。
日本では絶対にないかも!?
【2005/11/23 07:07】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


目の前で自分のクマが出来上がるというのがとても嬉しかったのでしょうね。
素敵な遠足ですね~。
本当に箱も可愛いですね。
プレゼントにも良さそうですね。
遠足のマクドナルド、ナツの幼稚園もそうで、最初は遠足でハッピーミールを食べるなんてーと驚きました。
リュックにおもちゃがちゃんと入っていたのが笑えましたけど。
【2005/11/23 01:06】 URL | mineyom #- [ 編集]


キャ~~~~♪♪
かわいいクマちゃん♪♪

『リボンをつければつけるほど可愛くなる』
プププッ (*^m^)o==3なんてかわいいの~~Leoくん♪
確かにリボンつけるとかわいくなりますよね(*^▽^*)
楽しい遠足だったみたいで、良かったね♪Leoくん♪
応援のぽちっ!
【2005/11/23 00:30】 URL | milk #7BCkaMvU [ 編集]


かわいいぃぃーーーーこのクマchan♪
そりゃ、Leoくん喜びますね~~~
私でも喜んじゃいますよ~~~これ!!
しかも、箱もかわいい~お家みたいに
なってるのかな?こんな遠足いいなぁ~♪
しかも、マクドナルドでランチ?よすぎ(笑)
日本ももっと楽しそうな遠足企画して欲しいな~(笑)ありふれてるようなのじゃなくて~^^;
【2005/11/22 23:24】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


こんばんわ~
楽しい遠足の企画ですねー。。。
日本で遠足っていうと、広場や公園が定番だけど、こういうのもいいなぁ~。
双子ちゃんたちも、お兄ちゃんが色々と新しい刺激を運んでくれて、楽しいだろうね。


【2005/11/22 23:05】 URL | にこ #- [ 編集]


これは喜ぶでしょー!
Minnieさんが欲しい気持ち、わかります!
私もやりたいですもん(笑)

あ、写真を撮ったあと、さらにリボンを増やしましたね?
間違い探しみたいに、比べて見ちゃいました(^▽^)
【2005/11/22 22:10】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


遠足にマクドナルドで食事だなんて
さすがアメリカだわ!!
おにいちゃんくまさんと一緒に寝ちゃったのね(^_^)v
かわいい♪
良い夢みてるといいね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
【2005/11/22 22:04】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


男の子でもぬいぐるみ、可愛がるんですねー!!

しかも、パワーレンジャーより大事で一緒に寝るなんて、可愛いなあ。まだまだ5歳ですもん!ぬいぐるみと一緒にいるなんて、気持ち悪くないですよー。想像するだけで可愛いです。

遠足で一日、一杯楽しめてよかったですねぇー♪v-238
【2005/11/22 20:45】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


お久しぶりです。すみません、パソコンの修理にだしていました。また頑張りマッス!
テディって男の子用のぬいぐるみって以前聞いたことがあります。わが息子もテディベア大好きです。こういうお店いいですね。こっちもあるのかな?私が欲しいです
そうそう、時計ゲットしましたよ!
ダース?ベーダーのにしていました
本当はヨーダ??のが欲しかったそうなんですが、売り切れでした
【2005/11/22 20:15】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


『ところ変われば品変わる』と言う諺が有りますが、正しくそんな感じですね。
こう云う企画も楽しいでしょうね。
日本でもイネを植えたり、其れを又刈りに行ったり、此れも遠足の様な感じで・・
field trip もどんどんスタイル変わって行くのでしょうね。
とても楽しいカリフォルニア見せて貰ってます。
【2005/11/22 19:35】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


なんと価値のあるfieldtripv-221
くまのぬいぐるみって聞くと作ってある物を買うってイメージですが、作るってなると想像力がいるので貴重な体験ですねぇ~。

日本には5店舗位しかないみたいで・・・残念なことに行けないわ。娘にも体験させたかったな~。

cirtificateまでもらえるなんて素敵v-238
【2005/11/22 19:10】 URL | myuママ #- [ 編集]


きゃ~可愛い(^ー^)♪
Leo君お気に入りなんだね~!
そうよね。だって自分で作ったんだもの、思い入れも大きいはず(^▽^)一緒に寝てもまだまだ大丈夫よ。あと20年経ったらやめた方がいいけど(笑)
いや?意外とそういう男の人もキュートなのかしら?
日本はもっと高いですよ~(-”-)ぶう~
【2005/11/22 19:02】 URL | tomokerock #- [ 編集]


Leoくんの遠足に同行したいくらいです!!!
自分で作ったくまさんは格別の思い入れが
あるのでしょうね!
それにしても遠足で、マクドナルドは
アメリカ的ですー!!!
今日はくまさんと一緒に良い夢みている
ことでしょう!
【2005/11/22 18:35】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/17-ef781a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


