プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




買出し!
家族が5人になって、洋服の買い物の性質が変わりました。長男できた段階で変わり始めていたのですが、双子娘が生まれて決定的になりました。

ゆっくり買い物するということがなくなり、適当にまとめ買いするようになりました。お洋服をショッピング、なんて感覚はなくなり(もともとあったかどうか疑問なんですが(笑))、食品や日用雑貨に近い扱いになってしまいました。

となると、強い味方はアウトレットです。久しぶりに、我が家から車で40分の所にある、アウトレットのショッピングセンターに行って来ました。洋服の買出しも久しぶりのことです。

どうせ来たので、写真も撮って来ました。だったら、もう少し買い物に時間をかければよさそうなものですが、そこまで頭が回りませんでした(汗)。

このアウトレット・センター、店舗数が145店もあります。そして、ごらんの通りの平屋つくりなので、半日で全てを見て回るのは不可能なほどです。改めて見てみると、聞いたことあるような店はほとんど入っているようです。

0109061.jpg

0109062.jpg


5人分の洋服を買うとなると、あっという間に子ども達(+夫)は退屈してしまいます。この方達の気を紛らわせなければならないので、さらに買い物自体の時間は短くなります。

彼らの最大のアトラクションが、このJelly Bellyです。どこでも買えるお菓子なのですが、ここは種類も豊富で、自分で組み合わせて買えるようになっています。特に息子のお気に入りです。

息子と夫は、種類にも結構詳しいようで、あれこれ議論しながら、ジェリー・ビーンとチョコレートを袋に詰めていました。見た目もカラフルなので、双子娘も楽しそうでした。

0109063.jpg


さらに続く気晴らしの時間です。"Twinkle, Twinkle, Little Star"(きらきら星)の兄弟合唱の模様です。下の写真は、"Like a diamond in the sky"の部分で、手でダイアモンドを作っています。(夫撮影)

子ども達が楽しんでいる間も、母の買い物は続行していました。

0109064.jpg


そして、仕上げはいつもここ、Osh Kosh B'Goshです。それなりにちゃんとした子供服を扱っているんですが、アウトレットの値引率がとても大きいんです。そして、さらに双子割引があるんです(なぜか息子の分も割り引いてくれることが多い)。お買い得感満載なので、毎度買い込んできます。

0109065.jpg


というわけで、これが本日の成果です。写真だと小さく見えるかもしれませんが、かなりの物量になりました。これで、しばらくは洋服には困らないと思います。

0109066.jpg


それにしても、アメリカの衣類って、安いように思います。作りもそれなりといってしまえばそれまでですが、5人分買うと痛感します。この枚数を聞いたことがあるようなブランドから買っても、それこそ、食品や日用雑貨と同じような感覚です。

安いもの、あるいは安売りのものばかり買っているんでしょうけどね(笑)。

いずれにしろ、買出し完了しました!

あ、そうそう、「ショッピング」と「買出し」の最大の違いは、終わったあとリフレッシュされるのではなく、どっと疲れることなのかもしれません(爆)。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

101さんへ
アウトレットへ行って来ました。
そうそう、私も子どもが生まれるまでは、
Osh Kosh B'Goshなんて知りませんでした。
生地がしっかりしているので、動きの激しい
息子には、ここのジーンスが一番長持ち
するんですよ。いつも半額ぐらいの値段で購入してます。
買ってきたJelly Bellyを、息子は毎日食べています(;^_^A
【2006/01/11 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
ここはアウトレットでも、それほど不良品のような
のが無いので、安心して買い出しできます。

ナツちゃんも、「きらきらぼし」が好きなんですね♡
ひし形を作るのは、多分、ダイヤモンドだと
思います。ナツちゃんと一緒に、手遊びを楽しんで
くださいね。
【2006/01/11 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
BASSの靴、私も好きなんですけど、今回は
サイズ(5.5)を見つけることができませんでした。
夫と息子の靴だけ購入です(泣)。
>Taxリターンシーズンですねー。
夫の話によると、ウチは、あまり期待できない
みたいですぅ(ノ。・、)
【2006/01/11 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


いいんですね~アウトレットでお買い物。
そっちにいた時は、子供がいなかったのでOsh Kosh B'Goshなんて、なんだろう?
と言う感じで入ったことがなかったんですよね。でも、こっちで買おうとおもうと高い高い。

私はJelly Bellyに行ってみたいで~す。おいしそう♪
【2006/01/11 15:43】 URL | 101 #- [ 編集]


アウトレットでお買い物いいですねぇ。
シンガポールにもアウトレットの店はありますが、不良品のようなイマイチな品が多いんですよ。
もちろんこんなに立派なアウトレットモールはありません。
ショッピング好きなほうではないですが、さすがにここならば夢中になってしまいそうです。

うちの娘も「きらきらぼし」が大好きです。
しかしお恥ずかしながら、わたしは英語の歌詞を知らなかったので、いつも娘が指でひし形を作るのはなんなんだろうと思っていたんです。
「ダイヤモンド」だったんですね!はじめて知って、なるほど!と膝を打ってしまいました。
【2006/01/11 06:41】 URL | mineyom #- [ 編集]


私達もアウトレット利用者です。
BASSの靴、履きやすくて好きなんですよぉ。
Osh Kosh B'Goshはほんとかかせませんよね。
子供たちもですが、うちは夫が大の買い物嫌いなんで、こっちに気を使ってしまうんですよねー。
まぁ、子供の世話係りとしては最適ですけどv-407
もうすぐTaxリターンシーズンですねー。
楽しみぃぃぃぃっv-344
【2006/01/11 03:37】 URL | Yuki #- [ 編集]


めるさんへ
アウトレットに行ってきました!
Osh Kosh B'Goshは、定価は高いけど、割引率が
いいんです。
今回は、息子のジーンズを定価24ドルを半額で、
双子娘のセーターを定価34ドルのところ、たったの
9ドルで購入しました~。お買い得~♪
めるさんに写真を褒めてもらえるなんて嬉しいっ!
【2006/01/10 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
息子も戦力として、使えるようになってきました!
ここまでに、育て上げるのには、それなりの努力が
ありました(笑)。
アウトレットで、お買い得商品を見つけると、気分
いいですよ~。って、子供がいると、そんな余裕ないん
ですけどね。ほんと、tomokerockさんと子供抜きで
「ショッピング」に行きたいわ!
【2006/01/10 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ここのアウトレットモールは、店から店への移動だけで
疲れます。
Osh Kosh B'Goshで、双子割り引き聞いてみてください。
双子ちゃんと一緒に行けない時は、お母さんと一緒に
撮った写真を持参すればいいそうです!
日本でも、10%オフになるといいですね。
【2006/01/10 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ここのアウトレットは、行きたいなと思うお店が、ほとんど
入っています。洋服以外にも、バッグやキッチン用品の
お店もあるんですよ♪
私も一人で、ショッピングがしたいです(泣)。
【2006/01/10 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
ここのアウトレットは、観光客の方も多いようです。
ちゃーちさんが行ったのも、ここかもしれませんね♪
最近、双子娘は手遊びが楽しいようで、歌を歌うとそれに
合わせてやっています。基本的に、日本の手遊びを教えて
いるのですが、キラキラ星は英語ですね。ジンボリーで
教えてもらいました。
【2006/01/10 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
やっぱり、優雅にショッピング~♪なんてできませんよね。
今回は、息子が双子娘をあやしてくれ、だいぶ活躍して
いました。ウチも、チームワークでサバイバルって感じ
ですね。
ほんと、家が近かったら、一緒に買い出しに行けたのにぃ~。
【2006/01/10 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
産後でお疲れのところ、コメントありがとうございます☆
そうそう、子供ができると、自分の物は後回しになって
しまうんですよね。
赤ちゃんを連れての買い物も、慣れるまでは大変だと
思いますが、コツをつかめばどうにかなりますよね。
メイン家のママさんも、これからの新しい生活に、
早く慣れてくださいね~。
【2006/01/10 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
買出しに行ってきました~ヾ(^-^;)
子供が3人もいると、誰かがすぐに飽きてきて、
文句をいい始めます。
慌てて買い物するのって、エネルギーを使いますよね。
今回は、それなりの収穫があったので、満足です♪
【2006/01/10 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
5人分の買い物となると、かなり時間が掛かります。
ついでにお金も掛かります。私のモットーは、
絶対に定価では買わないこと!
昨日は、アウトレット価格+セール価格で、
かなりお得感がありました。勝った気分です(笑)。
【2006/01/10 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
私もショッピングは大好きです♪
でも、子供が生まれてから、思うように時間が取れないのが
現実ですよね。仕方の無いことですね(;^_^A
最近、双子娘は手遊びを楽しめるように
なってきました。これも成長の一つです。
【2006/01/10 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
Manaさんも、ショッピングから買出しになりつつあるんじゃ
ないですか?!(笑)
子連れだと、買い物ってほんと大変ですよね。
そうそう、特に試着なんで出来ません(泣)。
プレスクールに行くようになるまでの、辛抱ですかね・・・。
【2006/01/10 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
子ども達にとっては、洋服の買出しなんてつまらない
ですよね。息子が双子娘の相手をしてくれるようになり、
だいぶ時間が稼げるようになってきました。
これもひとつの成長ですね~。
今年は例年以上に寒いようですね。こちらへ飛んできて
くださ~い。
【2006/01/10 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
さすがに、家族全員分の買い物をすると、エネルギー
消耗しますね(笑)。
一度、アウトレット価格を味わってしまうと、定価では
購入できませんよね~。
オシュコシュの双子割引、どこに書いてあるわけじゃない
んですよ。レジで言われて始めて知ったんです。
【2006/01/10 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
家族でアウトレットまで行ってきました。
ここは店舗数が多すぎるので、足がクタクタになります。
単に運動不足なのかしら?!(笑)
一応、季節は冬なんですが、日中になると、それなりに
暖かくなります。細かい話なんですが、ここ、南に40分
なんですよ。その分、ウチのエリアより気温も高いみたい
です。
【2006/01/10 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
私も初めてここのアウトレットを訪れた時に、規模の
大きさに驚きました。
本当はゆっくり吟味しながら買い物をしたいんですけど、
子供がいるとそうはいきませんね。
souくんも"Twinkle, Twinkle, Little Star"好きなんですね♪
【2006/01/10 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
そうなんです、ここのアウトレットは広すぎて、どこから
攻めようかと悩んでしまいます。
ブランド品が安く買えるので、日本からのツアー客も
来ているようです。日本語の看板も見つけました!
母親業の大変さ、母になって始めて分かりました(笑)。
【2006/01/10 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
今回は、アウトレット価格+セール中のお店が多く、
とってもお買い得感がありました。
一人だったら、もっと買い込みたい所だったんですけど
夫・子供連れだと長居もできませんよね・・・。
こちらには、アジア人が多いせいか、小さいサイズも
結構充実しています。
【2006/01/10 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


わ~お楽しそう♪←人ごとな私
Leo君ってば、お兄ちゃんですねえ~ちゃんと双子ちゃんの面倒を見てくれるんですね~
えらいぞ!Leo君v-10
キラキラ☆が踊れるようになった双子ちゃんもすごいぞ!

近くだったら一緒にお買い物(買出し?)に行けるのに~残念。
私もMinnieさんと一緒に、140件のアウトレットから、お買得商品を見つけたい!!
【2006/01/10 16:43】 URL | tomokerock #- [ 編集]


こんにちはっ♪

アウトレットは使えますよねぇ~(*^^*)
Leoくん双子ちゃんのお相手してえらいですねっ!

OshKoshだぁ~~っ!!
アメリカは安いのかなぁ・・・
こちらでは激高ですっc(>ω<)ゞ

minnieさんっ♪お写真の感じがとっても良いですよっ!!
一眼って感じがでてますっ♪♪
【2006/01/10 14:29】 URL | める #- [ 編集]


買出し!うんうん、解る気がします。。
短い時間にいかに店を廻り、買い込むか・・
私もそんなカンジです(^^;)
お疲れ様~~
それにしても、おっきなアウトレットモールですね☆
Osh Kosh B'Goshは私もアウトレットに行ったら必ず覗くのですが
双子割引があるのはうらやましぃ~~
アメリカだけかな~??
今度聞いてみよっと(笑)
【2006/01/10 13:46】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


うらやましい!バナリパが!ラルフが!Bass
の靴が!アウトレットで買えるなんて!
しかし・・・うちも最近買い物できないんですね
~。買い物を始めると「疲れたんだけど~」っ
て言われてしまうんですよ。
一人でのんびりショッピングしたーい!
【2006/01/10 13:24】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


アウトレットなのに買出しって??って思ったら、そういう意味だったんですねー

買出しでもなんでも、うらやましいっ!っていう私の気持ちはわかっていただけるでしょうか?(笑)

旅行中に似たようなアウトレットを回りましたが、なにせお腹の中にはふたごっち。
産後の体型がどんなことになるのか想像もつかず、BANANA REPUBLICとかいいなぁと思いながら眺めるだけでした(泣)。

振り付き「キラキラ星」、めちゃくちゃかわいいです~☆
でも歌は英語なんですねぇ・・・さすがっ!
【2006/01/10 09:31】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


私も最近はめっきり「買出し」専門になりつつあります(笑)
Minnieさん、お疲れ様でした~
最近は家族全員でアウトレットに行っても長女と長男が双子の相手の要領がわかってきたので楽になりました。 
人数を減らすわけにはいかないので、何事もチームワークでサバイバルです☆
所在地が近ければ一緒に「買出し」いけるのにね~w
【2006/01/10 05:58】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


買出し!って、とっても楽しそうな響きですね。ママになってからというもの、買い物はGroceryと子供のもの、パパのものばっかり・・。ま、しょうがないんですけどね。いつか自分のものにも遠慮なくお金を使って見たいものです。
アメリカはアウトレット天国って感じですね!子供服も豊富そう。子供の服、ついつい買い込んじゃいますよね。でもそれが楽しい。子連れで買い物は大変ですが、コツをつかめばできないこともなさそう。Minnieさんを見習って私も積極的に外に出て行こうっと!
【2006/01/10 03:45】 URL | メイン家のママ #j.3KzFuM [ 編集]


買出し、お疲れ様でした~~~!!!

子どもとの買い物ってほんとゆっくりできないですよね☆
でも、さすがアメリカ!!
アウトレットの規模が違いますねっっ!!
そして、安いのも魅力的☆
お買い物に行きたい~~☆
【2006/01/10 01:33】 URL | milk #- [ 編集]


5人分は大変ですよね。
私も3人の機嫌を気にしながら
汗をかきかき一日かけて買い物です。
双子割引なんてあるんですね。私もそこには良く行きますが・・・・・
ほんとほんとヘトヘトになりますよね、最後には!!!
【2006/01/10 01:27】 URL | 和 #- [ 編集]


私、こういうお買い物、大好きなんですよねv-353
今はなかなか行かれないので、アカチャンホンポで我慢v-356
ミルクにオムツに‥‥じゃ、選ぶ楽しみも半減ですv-389
手遊びができて、楽しそうv-343
我が家は、おててパチパチから、いつ進歩するのかしら‥‥?
【2006/01/10 00:40】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


いえいえ、「ショッピング」も相当疲れます(笑)。
先週は、平日にショッピングモール三軒(毎日別のところ)と
それ以外にも文具店やスーパーやターゲットや・・・
毎日家に着くとグッタリでした。
クリーニング店なんて、そこにいるのはほんのちょっとなのに、
子供を車から降ろしてまた乗せて・・・って、
本当に疲れますよね。
これが双子ちゃんなら二倍ですから大変でしょうねえ。
Victoria's Secretもセールだし、、と思ってのぞきましたが、
手が届く引き出しを開けてはパンツを引っ張り出し・・と
もう大変でした。結局週末に夫も一緒にモールに行ってもらって
なんとかショッピング完了。
(日本の家族の誕生日プレゼントなど)

試着できないので、とりあえず家に持って帰って、
サイズや形が合わなかったら返品できるのはいいですが、
そうやってまたお店に戻るのはやっぱり大変です(>_<)
【2006/01/10 00:17】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


子供たちの気を紛らわせながらの買い物は、大変ですよね。お疲れさまでした。
私の好きそーなブランドが入ってるアウトレットで、しかもアメリカは格安だとのこと、うらやましいです。
それにしても、カリフォルニアの晴れの日の空は、いつも気持ちいいくらいの青色ですね。
こちらの冬は、いつもどんより・・です。
【2006/01/09 23:15】 URL | にこ #- [ 編集]


5人分のお買い物、お疲れ様でした。

買い物は楽しいけど、疲れますよねー。子供や夫の機嫌取りも(主人も洋服の買い物はすぐ飽きちゃいます)、疲れますよね。

あぁ、でも、アウトレット、うらやましい!
アメリカではアウトレットで買っていたけど、こっちに帰ってきたら、とてもじゃないけど高くて大人物はもちろん、子供物も買う気になりません。

オシュコシュの双子ちゃん割引、いいですねぇ。初めて聞きました♪
【2006/01/09 21:29】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


買出しお疲れ様でした。
こんだけ大きなショッピングモールだったら
一日じゃ見きれないでしょうね。
何度でも行きたくなりそう。。

半袖の人が写っていますね。
カリフォルニアは気候が良くて羨ましいです。
【2006/01/09 21:11】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


でっかさにビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
アメリカは規模が違いますねぇv-356
しかも!結構名の知れたブランドではないですか!?
疲れそうですが、楽しそうですね♪
うちも"Twinkle, Twinkle, Little Star"
好きでよく踊ってますv-353
【2006/01/09 20:57】 URL | karat #- [ 編集]


アウトレットストアーが140軒とは!!
広すぎて迷いますね。流石アメリカ。
アウトレットそのものが、ブランド商品の在庫を大量に仕入れて安く売る・・ですから良い物が格安で手に入るのですね。
私の近辺にもアウトレットなるストアーが有りますが、果たしてアメリカと同じかどうか?です。
何時も思うのですが、母親って何時の時代も大変ですね。
しかし、規模が大きいですねぇ~∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
【2006/01/09 20:31】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


食品のような感覚でお洋服が手に入るなんて
本当に羨ましいです。
さすがアメリカ!!!
NZはサイズもあうのがないですし、
(子供服は別ですが)
とにかく洋服には何かと苦労しています。
私もアウトレットで沢山買い物したいです!
でも、子供がいるとなかなか買い物できないというの本当に同感です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
【2006/01/09 19:30】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/168-3552e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


