プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




水無し池
予定がない金曜日。お天気がよかったので、久しぶりに池のある公園へ行ってみることにしました。

水鳥がたくさんいるので、双子娘も喜ぶに違いありません。

しかし、着いてみると、池の水が抜かれていました・・・。そ、そんなぁ(泣)。

それでも、行き場を失った水鳥達が、辺りをうろついていて、双子娘は大喜び。ひとまず連れて来た甲斐はあったようです。

こんなに近くによっても、逃げない鴨が一羽。よほど人馴れしているのかと思ったら、足に怪我をしていました。ちょっと心配です・・・。



池の周りをぐるっと散策。この公園が所在する市は、日本のある市と姉妹都市になっていて、日本の石材が数箇所に設置されています。(春になると、日本桜祭りも開催されます。)
0106062.jpg


しばらく、ストローラーに乗せたまま、散歩しようとしたのですが、2人口をそろえ「ゴーゴーゴー!」と訴えてきました。これは「歩かせて!」の意味です。

ストローラーから降ろし、一緒に散歩することにしました。
0106063.jpg


自由になった2人。もう嬉しくて、私の制止を無視し、どんどん歩いていってしまいます。前を歩くのが、Lisa。Lisaの方が、歩くのが早いようです。
0106064.jpg


すれ違う人に手を振ったり、寄り道したり、長い道のりでしたが、遊具のある広場までたどり着きました。
0106065.jpg


0106066.jpg


滑り台に乗せて~。今日は夫がいないので、我慢。2人を抱えて滑ることはできないのよ・・・。
0106067.jpg


あ、大好きなブランコだ♪
0106068.jpg


2人で乗ると、ちょっと窮屈。このブランコ姿も、そろそろ見納めかもしれません。
0106069.jpg


池の水はありませんでしたが、2人とも色々なものに興味を示し、たっぷりと楽しんでくれたようでした。

私も双子娘の後を追い、いい運動になりました!

そして、皆さん、今週もお疲れ様でした!

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

cazorlaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
双子を出産して、双子ちゃんを目にすることが
多くなりました。
ウチの家系には双子はいないので、妊娠を知った
時は、とても驚きましたヾ(^-^;)

またコメント頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね(^▽^)/
【2006/01/23 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


はじめまして
双子って仕草も似て かわいいんですね。
スペインに住んでるんですが なぜか双子が多く お母さんも双子というひともいます。
【2006/01/23 04:15】 URL | cazorla #- [ 編集]


tomoさん
復活されたようで、安心しました。
でも、まだ無理はしないでね~。
わざわざ池のある公園に行ったのに・・・。
と、ちょっとガッカリでしたが、双子娘も
十分楽しんでくれたようです。連れて行った
甲斐はあったようです。
今年は、双子娘の後追いで、ダイエット
したいと思います(笑)。
【2006/01/09 18:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


なんとか風邪から復活しました。
あ~!!散歩に行ったんですね!
ほんと!大人にとっては良い運動になりますよね!(笑)
二人一緒のブランコももう見れないのかぁ。。。ちょっとさみしいような気もしますが、大きくなった証拠!!いいことです!
池は大掃除か何かだったのかな??
双子ちゃん。何はともあれ喜んでくれてよかったね!!\(^o^)/
【2006/01/09 16:35】 URL | tomo #- [ 編集]


レオさんへ
2人のブランコ姿も、そろそろ見納めです。
この姿、結構気に入ってたんですけどね。
ブランコを押すのも、楽でした(;^_^A
双子娘は、歩くことが大好きなので、
抱っことはいってきませんね。
*レスの順番を間違えてしまって、ごめんなさいm(._.)m
【2006/01/09 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
回復に向かわれてるようで、良かったですね。でもまだ
ご主人の「ゆっくり命令」を守って、無理しないでくださいね。

双子娘も、しっかりと歩いて散歩できるようになりました。
子どもの成長って早いですね。
【2006/01/09 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
双子ベビーカーを、電柱に激突されてしまったんですか?!
もし夫がそんなことをしたら、私も激怒してるかも
しれません(笑)。
子どもって、少々荒く扱った方が、喜ぶんですけどねヾ(^-^;)
【2006/01/09 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
池の水が全て抜かれていました。
ここは、大きな池が2箇所にあるのですが、両方とも
水が全て抜かれていました。掃除だったのかな?
またお天気の良い日に、再チャレンジしてみたいと
思います。
【2006/01/09 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
池を見るのを楽しみに行ったので、水が抜けているのを
発見した時はショックでした。
それでも、双子娘はお散歩だけでも、十分楽しそうに
していました。今は、歩くのがとても楽しいようです。
【2006/01/09 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
お帰りなさい。お疲れのところ、早速コメントを
ありがとうございます♪
怪我をした鴨のその後が気になります。
餌にはありつけてるのかな・・・。
2人とも歩くのが楽しいようで、かなりの距離を
歩いていました。だいぶ、体力が付いてきたようです。
【2006/01/09 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
双子娘を連れて、公園に行ってきました~。
2人を追いかけて、私もいい運動になったわ(;^_^A
そのうち、ハーネスが必要になってくるかも
しれません(笑)。
【2006/01/09 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


よっしーさんへ
鴨、病院に連れて行ってもらえるといいのですが・・・。

子ども達の成長を見守って頂いているようで、ありがとう
ございます♪
実は、私も双子娘のブランコ姿が好きだったのですが、
そろそろ卒業のようです。成長を喜ぶべきなんでしょうけど、
ちょっと寂しい気がします。
これからも、息子+双子娘共々、よろしくお願いしますね。
【2006/01/09 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
公園の池を楽しみに行ったのに、すっかり抜かれていて、
残念でした(T.T)
そうそう、並木道の隣は、駐車場でした。写真では近くを
歩いているように見えるのですが、結構距離があるんですよ。
安全に方向修正できる範囲でした(笑)。
【2006/01/09 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
こちらは、雨期といっても、お天気の良い日が多いです。
今日も、暖かい一日でした。
SADの話しは、聞いたことがあります。たかが気候と
思いますが、人への影響は大きいんですよね。
ジンボリー、サインアップしてきたんですね♪
私の場合、双子娘には日本語で話しかける方が多いですね。
日本語以外にも、中国、韓国語、スペイン語、ロシア語etc・・・
いろんな言葉が飛び交ってるので、あまり距離を置かれる
って感じもしなかも?って、私だけがそう感じてるのかな?!
でも、お友達を交えて「シェアしようね」なんていう時は、
英語を使います。
【2006/01/09 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
乳児用のブランコって、結構広く出来ていて、背もたれ
の部分が、ガバガバしません?
2人で乗せると、お互いが支えあって、いい感じだった
んです。でも、そろそろ卒業ですねぇ・・・。
そちらは、本当に寒そうですね。春が待ち遠しいですね~。
【2006/01/09 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
公園へ行った日は、ポカポカ陽気で、半袖を着て
遊んでいる子もいました。
双子娘も、だいぶ大きくなってきたので、2人ブランコも
見納めのようです。ちょっと寂しい気がしますね。
Yukiさんも、週末は公園に行かれたかしら?!
【2006/01/09 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
ここの公園は、テニスコートや野球場、バーベキューの
できる広場も付いていて、とても広いです。
散歩には、もってこいなんですよっ♪
双子娘の洋服は、ほとんどお揃いを着せています。
親子でお揃いにするのもいいですね。でも、あまり
お揃いの服が売ってないんですよぉ・・・。残念。
【2006/01/09 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
せっかく楽しみにしていた公園の池、水が抜かれて
寂しいものがありました。
それでも、広い公園を散歩できて、双子娘は
大満足だったようです。
双子の後追いは、確かに大変ですよね。
「私のダイエットのため!」と気分を切り換えて、
頑張ろうと思います(^▽^)/
【2006/01/09 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
気合を入れて(笑)?2人を連れて公園に行ってきました。
まだまだ親の言ってることを聞くわけでもないので、
チョロチョロしてました~。
でも、まだ小走りしかできないので、私の方が走るのは
早い(爆)!
まだしばらくは、2人に追いついていけそうです。
【2006/01/09 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
双子娘は、歩くのがとても楽しいようです。
靴を履かせると、にやけてます(笑)。
子育て中は、家の近くに公園があると便利ですよね。
特に、幼稚園に入る前の子は、遊び場が限られます
もんね。
この辺りは、公園も多いので、その点は恵まれて
いるように思います(^-^*)(。。*)
【2006/01/09 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
今は雨期なんですけど、晴れる日の方が多いです。
公園へ行った日の夜に、雨が降ってきました。
人馴れした鴨かと思ったのですが、どうやら足を
怪我していたようです。公園管理の方に、発見して
もらえるといいのですが。。。
遊歩道の木?私に名前聞かないでください~ヾ(^-^;)
【2006/01/09 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
怪我をしていた鳥さん、気になります・・・。
餌にありつけるといいのですが・・・。
ここは、遊具も二箇所にあり、テニスコートもありと、
かなり大きな公園です。
souくんは、まだ完治には時間が掛かりそうですか?
早く元気になって、たくさん遊べるようになると
いいですね。
【2006/01/09 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
池は掃除なのかしら?すっかりきれいに水が抜かれて
いました。次に行く時は、池を元気に泳ぐ水鳥が見れると
いいのですが・・・。
男の子の動きと、女の子の動きは違うような気がします。
双子娘が生まれる前、息子一人を公園に連れて行った頃
の方が大変だったような気がします。
ブランコも、そろそろ一人ずつ乗せないといけませんねヾ(^-^;)
【2006/01/09 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪

池の水が抜かれてたぁ~・・なんてっ!そんなことがあるのですねっ(*^^*)

双子ちゃんたち、どんどん活発になっていきますねっ♪2人で遊んでいる姿っかわいいですねっ!!

昨日は、優しいお言葉のお見舞いコメントありがとうございましたっ!
今朝からお熱もさがりましたぁ~~~
パパさんのゆっくり命令のもと、ちょっとたいくつに過ごしていますっ(;^ω^A
いつも優しくしてくださってありがとう!感謝ですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/01/09 15:02】 URL | める #- [ 編集]


双子ベビーカーが懐かしいナ~。
ビュンビュン走って押すと喜んだので
調子に乗っていたら電柱に激突!
双子は2メートルくらい飛んで墜落しました。
鼻血ですみましたけど、カミさんに殺されるかと思いました。
【2006/01/09 14:05】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


水が無かったのかあ~でも鳥さんがいてよかったね♪
その後のお散歩も、公園も、
Minnieさんにとっては大変だってでしょうけど、双子ちゃんは楽しかったでしょうね~
2人乗りのブランコも可愛い♪

お疲れ様でした(^ー^)
【2006/01/09 14:02】 URL | tomokerock #- [ 編集]


池の水が抜かれていたのは残念でしたが、いろんな水鳥が見られて良かったですね。
双子ちゃんたち、好奇心旺盛ですね。
いろんな興味を持って、どんどん進んでいってしまうのは嬉しいことですね。
ママは大変ですけど・・・。
2人乗りブランコ可愛いですね~。
【2006/01/09 04:03】 URL | mineyom #- [ 編集]


実家より帰ってきました☆
帰省中もコメントありがとうございますした!
とってもうれしかったです(*^▽^*)

ケガしていた鳥さん、心配ですよね☆
無事治って元気になってくれるといいですね!
公園のお散歩、とっても気持ち良さそうですね♪
【2006/01/08 23:44】 URL | milk #- [ 編集]


ハハハハッ。
2人でブランコに乗っている姿、可愛いぃ。
絵になりますね。

2人ともちゃんと歩いて遊び場まで行けて
偉いですね。うちの息子だったら、すぐ
抱っこって言うだろうなぁ。。
【2006/01/08 22:26】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


母、二人を連れて公園にいったのねぇ~♪
娘一人でもあまり連れて行かないのに感心だわん。

カルガモさん、どうなったんだろうね?

ほんと、二人乗りブランコ出来なくなると思うと成長の証だけどやっぱさみしぃぃ~(笑)
【2006/01/08 22:21】 URL | myuママ #- [ 編集]


怪我している鳥が心配やなあ~。
公園の管理者の方が病院に連れていってくれるといいのになあ~。
私の大好きな写真のひとつが双子娘ちゃんのあのブランコ姿だったんです!!
そろそろ、窮屈になってきたの~???
淋しいような、嬉しいような~~~
このぶらんこ姿、最高に可愛い。
双子ちゃんだから、絶対、誰が乗るより似合っていると思うんだなあ。
乗れるうちにいっぱい楽しんでね。
【2006/01/08 20:41】 URL | よっしー #qYTEzNEc [ 編集]


なんで水がなくなっちゃったんでしょう?
怪我の鴨が心配ですね・・・

日本の石材の大きさにちょっとびっくりしました。

LisaちゃんとLinaちゃん、とりあえず同じ方向に歩いてますね。
でも私だったら心臓バクバクものです。
1人で2人を解き放つなんて(笑)。
並木道の右、よくみると駐車場じゃないですか!私だったら写真を撮る余裕もないだろうなぁ。(というかうちの2人がはちゃめちゃなだけ?)

やっぱり幼稚園の先生されていただけあって、すごいわ、Minnieさん。

2人乗りブランコの姿が見られなくなってしまうのは、成長した証拠で嬉しい反面、なんとなくさみしくなっちゃいますね!
【2006/01/08 10:07】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


「天気がいい」っていうだけで羨ましいです(>_<)
気温は低くてもせめて太陽が出ていれば公園に遊びに行くのですが、もうここずっとどよーんとした空が続いています。。
このままいったら本当にSADになってしまいそう。。確かアラスカではSADになる人の確立が30%ぐらいで、フロリダでは3%だったかな。それぐらい天気は影響するんですね。

ところで、今朝ジンボリーの体験クラス(レベル4)に行ってきて、サインアップしてきました(*^_^*)
土曜日の朝10時のクラスにしたので、たまには夫も一緒にいけるし、週末の朝なら高速道路もすいているし、またキャンペーンで、他のクラスも受け放題らしいので、アートや音楽のクラスなども受けてみようと思っています。

質問なのですが、ジンボリーのクラスでは双子ちゃんに日本語で話しかけていますか?日本語で話していたら、他のお母さんなどに距離を置かれたりしないかしら・・と少し心配なのですが、できれば日本語のままがいいのですよね。歌とかは仕方ないですが(英語の歌を覚えなくては・・・)。

【2006/01/08 08:42】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


ブランコってこういう風にも乗れるのねって大発見!
こうやって双子ちゃんが歩くのってかわいいですねー。
いいな~!!!!!!夢ならすぐにいなくなります。(涙)
そっちは寒くなくて本当にうらやましいです。
私は凍えながらの散歩してますから!
【2006/01/08 07:12】 URL | 和 #- [ 編集]


そちらはとても暖かそうですね。
でもほんと公園日よりでふたりの姫たちも
大喜びだったでしょうね~。
いっしょにブランコ、がとてもかわいいですぅ。
Minnieさんはお疲れ様でした、でしょうがv-410
こちらのほうも今日は少し暖かいようなので
子供たちを公園に連れて行ってみよっかなぁ。
【2006/01/08 01:46】 URL | Yuki #- [ 編集]


とっても広くて楽しそうな公園ですね!
池の水がなくて残念でしたが・・・。
広場まで歩く二人の後ろ姿が、とても微笑ましいです。
おそろいの洋服姿も、双子ちゃんなら私も絶対しますね。
たまに、さやと同じ服にしたりして私も楽しんでいます。
【2006/01/08 01:39】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


ありゃーお水抜かれちゃってたんですね~
カモさん大丈夫かな・・・かわいそうに(T-T)
しかし、とても広くて気持ち良さそうな公園ですね~~~(*^_^*)いいなぁ~うちの近所にはこんな広いところないから羨ましいです♪
自分でどんどこ歩けるようになると、追いかけるのも大変ですね~~~うちも早くそうなって欲しい~~私のダイエットのために(爆)(≧∇≦)
【2006/01/08 00:01】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


Minnieさん、2人をつれての
公園お疲れ様でした!
1歳代は何が大変って、
後を追うのが大変ですよね。
それが2倍となると本当に大変!!!
ブランコ、二人で乗っている姿!!!
今のうちに沢山写真に納めないとですね!!!
【2006/01/07 20:49】 URL | marie #- [ 編集]


歩くだけで楽しいお年頃に突入!ですね。
それにしても大きな遊具♪いっぱい楽しめそう
ですね。日本は土地が狭いので、なかなか・・
でも、千葉は比較的公園には恵まれてるんで
すけどね。実家(京都)に帰ると、子供が可哀
相になっちゃいますよ~。
【2006/01/07 19:52】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


カリフォルニアは今雨が降らないのですか?
鴨さん気に成りますね。最近日本では自然の動物が、環境汚染で命を落としていきます。
悲しい事ですね。そちらは如何でしょう?

素敵な公園が近くに有るのですね。あの遊歩道は凄く良い!何の木が植えて有るのかしら?
(@゜Д゜@;)あら・・・?ご免なさい双子ちゃんのコメントに成ってないですね。
でも、ママも運動出来て良かったですね。
【2006/01/07 18:46】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


怪我してる鳥さんは大丈夫だったのかなぁ。。。
なんで水がなかったんでしょう?
でも元気いっぱいですね♪
うちの子も早く元気になってほしいです(/TДT)/
大きな公園ですね!!とっても楽しそう♪
ブランコの2人乗りはちょっときつくなってきてますね(*´pq`)クスッ
今日も凸e-343
【2006/01/07 18:13】 URL | karat #- [ 編集]


あららー、池の水はなんで抜かれていたんでしょうね。清掃なのかなぁ?

でも、水鳥も見れたし、その後、しっかり一杯歩けたから、双子ちゃん、楽しかったでしょうね。Minnieさん、お疲れ様でした。

しょーべーを歩かせてもたまにストレスが貯まってしまう短気な私。2人の子供を追いかけるのってどんな?
想像できません。まだまだ育自が必要ですv-12

ブランコ、2人ではもう窮屈ですね;
赤ちゃんでも1人で乗れてよかったですけど、食欲旺盛の双子ちゃんにはちいさくなっちゃいましたね;
しょーべー、最近ブランコの楽しさを知ったようです。きっと双子ちゃん、楽しくブランコで遊べる日も近いですねー。v-238
【2006/01/07 17:37】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/166-a58c7817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


