プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




今年もスタート!
新年3日目にして、ようやく雨が上がりました。

目覚まし代わりのラジオで、朝焼けがきれいだと聞いたらしく、夫が起きてすぐに、空の写真を撮っていました。

実際、なんとも表現できない色合いで、きれいな朝焼けでした。できれば、元旦当日に拝みたかったものです。(電線数本が気になりますね、汗)

私のブログネタ用に撮ってくれたのか、私の一眼レフをいじってみたかったのかは不明ですが、いずれにしろ、ありがたく使わせてもらいましょう(笑)。




さあ、今日から我が家は平常に戻りました。朝焼けのおかげで、寝坊もせずに済みました。
夫は会社へ、息子はキンダーへ、そして双子娘は毎週1回のジンボリーに参加してきました。

0103062.jpg

0103063.jpg


ジンボリーの興奮冷めやらぬ双子娘が騒いでいても、息子のいない家の中は静かでした。キンダーって、ありがたい、そう感じた一日でした(笑)。幼稚園に勤めていた時代には、一クラス、30人近い子ども達を相手にしていたんですけど、もうそんなパワーは無くなっているようです。

何はともあれ、今年も走り出しはじめました。怪我や事故には十分気をつけ、健康な毎日が送れることを願っています!

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

めるさんへ
そうなんです、ニコンの一眼を買いました!
っていっても、D50の方ですけどね(;^_^A
めるさんのような、素敵な空の写真も撮れるようになりたいなっ。
夫、写真には興味なかったんですけど、ちょっと
一眼が気になり始めたのかもしれませんね(笑)。
【2006/01/05 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
夫が写真を撮ったのは、朝の7時ごろだったようです。
自慢できるほどの、早起きでもないんです(;^_^A
でも、朝焼けはとってもきれいでした~。
ナツちゃんも、幼稚園が始まったんですね。
今年はさらに楽しい園生活を送ってくれるといいですね。
【2006/01/05 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
写真に全く興味のない夫が、朝焼けを撮ったと聞き、
驚きました(笑)。よほどカメラをいじってみたかった
ようで、私が寝ている間を見計らっての行動だったようです(爆)。
こちら、すっかり平常に戻りました。
りなちゃん、なみちゃんも、来週からプレイグループが再開
するんですね。
お互い、今年もがんばっていきましょう~ヾ(^▽^)ノ
【2006/01/05 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
久しぶりのお天気で、朝焼けもきれいでした~。
こちらは、お正月三が日なんて風習もないので、
新年が明けたら、あっという間に平常通りになります。
物足りなさも感じますねぇ・・・。
息子さんの幼稚園も、一クラス30人なんですね。
以前、お母さん方に、「先生って大変ね~」と言われたのですが、
今になって、その意味がよ~く分かりました(笑)。
【2006/01/05 16:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も、はれときどきゆきさんのお名前は、拝見していました~!
これからもよろしくお願いしますね。
リンク貼って頂けると嬉しいです。こちらも相互リンクという
ことで、貼らせてもらいました。
【2006/01/05 16:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
私の勤めていた先は、都内でも大きい方の私立幼稚園
でした。なので、一クラスあたりの人数が多かったのかも
しれません。
こちらのジンボリーは、日曜日以外、毎日やってます。
う~ん、地域によって、スケジュールが違うんでしょうか??
【2006/01/05 16:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
息子を目覚まし代わりにしたら、8時半頃まで
寝てしまいそうです(笑)。
Leoのいない我が家は、静かです。
キンダーって、本当にありがたいですね。
こちら、ようやく良い天気になりました
【2006/01/05 16:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
夫も私の影響で、カメラに興味を持ってくれたかも
しれません(笑)。
ジンボリーは、いろんな遊具が設置されています。
連れて行くたびに、2人とも喜んで遊んでいますよ。
日本は今日から平常に戻る所が多いんですねっ!
【2006/01/05 16:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
一眼レフを買ったのはいいのですが、まだオートマで
しか撮影できません(;^_^A
ナオコさんのように、暖か味のある写真が撮れるように
なりたいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)/
【2006/01/05 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
そうなんです、雨上がりのため空気が澄んでいて、
よけいに朝焼けが映えていたようです♪
harukaさんも幼稚園の先生を目指していた時期が
あったんですね。確かにピアノで苦労する人は多か
った記憶があります。
【2006/01/05 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
朝焼けきれいでした~。
私も気分上々でした(笑)。
せっかくカメラも購入したので、沢山の写真を撮って
行きたいと思っています。
【2006/01/05 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
そちらは夏休み中なんですね。
いつまでお休みなのでしょうか?!
私が勤めていた頃は、一クラス30人くらいは普通だったように
思うのですが、今は少子化や、少人数クラスの見直しなどで
もう一回り小さいのかもしれませんね。
今はとてもじゃないけど、30人は見れないわ~(爆)。
【2006/01/05 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
やっとお天気になりました♪
朝焼けも見れて、得した気分です(^▽^)/
そうなんです、幼稚園では30人近く受け持っていたんです。
あの頃は、若かったから、パワーもあったんでしょうね(笑)。
【2006/01/05 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
まるで夕日を見てるような気さえする、朝焼けでした。
元旦に拝んだら、一年いいことありそうだったのに(笑)。
幼稚園教諭をしばらくしていましたが、自分の子ども達を
育てるのとは違いますねヾ(^-^;) 先輩ママとして、
色々教えてくださいね~。
【2006/01/05 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
こんなきれいな朝焼けは、めったに見たことが
ありませんでした。得した気分です(笑)。
にこさんは、まだご実家ですか?!
ゆっくりとお正月を楽しんでくださいね~。
ほんと、お互い事故や病気せずに、元気に一年
送りたいですね(^-^*)(。。*)ウンウン
【2006/01/05 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
久しぶりにきれいな朝焼けをみました。
ようやくお天気が良くなって、気分もいいです!
こちらは日本のようにお正月休みがないので、
ちょっと寂しい気がします。
園児と接するのと、自分の子を育てるのは、だいぶ
違いますね~。
【2006/01/05 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんいちはっ♪

ニコンの一眼を買われたのですねっ!
すごいっ!素敵な空ですっ♪
パパさんもお写真に興味があるのですねっ(*^^*)

双子ちゃん、ますます活動的になってきたようですねっ♪
【2006/01/05 13:24】 URL | める #- [ 編集]


朝焼け本当に美しいですね。
旦那様早起きですね。
きっと感動を残しておきたかったのでしょうね。

うちも昨日から幼稚園が始まって、やっと通常の生活が戻ってきました。
家でダラダラしていることが多かったので、やっと始まってくれた~という気分でした。
【2006/01/05 10:54】 URL | mineyom #- [ 編集]


朝焼けきれいですね~
さすが一眼レフhopさん!

そちらはキンダーも始まったんですね!
お休みの間お疲れさまでした(笑)

Lisaちゃん、Linaちゃんもさっそくジンボリーで楽しそう♪
こちらは来週からプレイグループ再開です。
(どうなることやら)

今年も頑張りましょうね!

【2006/01/05 10:28】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


朝焼けきれい~♪ですね。
もう、通常通りなのですね。こちらは、夫のみ
通常通りです、フフ!
↓のパスタもお汁粉も美味しそう!お正月に
お汁粉もいいかも~。あ~私も本格的なパス
タが食べたくなっちゃいました!
・・・ちなみに、息子の幼稚園も1クラス30人
先生って大変だなぁって思いますよ~。
【2006/01/05 09:54】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


はじめまして。
以前からMinnieさんの名前を目にしていたのですが、こちらのブログだったのですね。
また遊びに来たいです!
リンクを貼らせてもらってもいいですか?
【2006/01/05 02:05】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


私の妹も幼稚園の先生をしていましたが、
一クラス30人の園児というのは聞いたことがなかったです。
(東京の外れに住んでいたからかな?笑)
都会は違うのでしょうね~。しかし大変そうですね。

私は自分の子供が生まれてから、child educationに興味を持ち始め、
勉強をしてプレスクールの先生になるのもいいかな~と
思ったりもしましたが、これから数年勉強しても
やはり給与の面で報われないので、諦めました(>_<)
うちの妹は薄給(+一人暮らし)だったので、
仕事は楽しいけれど、大変だとよく言っていました。
それでも子供が好きだから頑張っていましたけどね(*^_^*)
一緒に住んでいた時は、私もよくお手伝いさせられました。
切ったり貼ったり縫ったりとか(笑)。

ところで、せっかく今はまだ冬休みなので、ジンボリーのクラスに一度連れていってみようと思ったら、この近くのジンボリーは、何故だか2月まで予定が出ていません。
2月に一日、3月に一日、だけ。
もしかして12月で1クール終わってしまったの?と思っていたのですが、そちらでは通常通りやっているのですね?
うーん、何でだろう。。今日モールに行くので(クラスがある場所ではないのですが)そこのジンボリーで聞いてみることにします。
【2006/01/05 01:23】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


寝坊しなかったなんてすごいっっ
うちはすっかりしちゃいました。
こっちのキンダーは4日始まり。アマティのプリスクールは3日からでしたけど・・・・
そうそう、お兄ちゃんがいないとすごく静かですよね。
また普通の生活ですね!

朝焼けとってもきれいです!
天気が良くなってよかったですね。
【2006/01/05 00:23】 URL | 和 #- [ 編集]


素敵な写真を撮っていただきましたね~v-353そしてさすが、一眼レフですv-343

ジンボリー、楽しい遊具がたくさんあるんですねv-354
2人とも楽しそうに遊んでますねv-363

日本もそろそろ平凡な日々に戻ります。
商店街では5日から開店、というお店も多く、
今日はまだお正月らしい曲が流れていましたv-341
【2006/01/04 23:14】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


朝焼け、ほんとにきれいです!
一眼レフもいいなあ。

朝からこんなにきれいな物が見られると、
何だかいいこと起こりそうな気がしませんか?

今頃になってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
【2006/01/04 22:45】 URL | ナオコ #- [ 編集]


キレイな朝焼け~~~~(*^_^*)
雨上がりは空気が澄んでるし、キレイな空が見れますよね♪♪旦那さま、上手(o^-')b
Minnieさん、幼稚園の先生だったんですね~~、私、子供が大好きでほんとは幼稚園の先生になりたかったのに、短大受験のピアノ試験で落ちて。で、滑り止めの短大で秘書科に進んだので全然違う人生になりました(爆)( ̄▽ ̄;)ぷ!
【2006/01/04 22:25】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


綺麗な朝焼けっ。
ホント元旦に拝めたら最高でしたね。
今年も素敵な画像のUP楽しみにしています。
【2006/01/04 21:56】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


そちらは通常通りに戻られたのですね。
こちらはまだ夏休みの真っ只中です。

日本の幼稚園って1クラス30人!!!
凄いですよねーーー。
前はそんなに凄いと思わなかったのですが、
子供をもって初めてその凄さに
びっくりです。
【2006/01/04 19:59】 URL | marie #- [ 編集]


すごい朝焼けがきれいですね♪
お天気になってよかったですねぇ
幼稚園の先生時代は30人も受け持ってたんですねぇ
幼稚園の先生って大変だと思います
本当に頭がさがります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これからもいろんな事を相談するかもしれませんが
教えてくださいね(^_-)

応援ぽち~♪
【2006/01/04 19:41】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


カリフォルニアの朝焼け~って皆に云いたいほど綺麗ですね!まるで夕日みたい!
( ´△`)アァ-何処か子育て違うなぁ~って感じていたのですが・・幼稚園に勤めていたのですね。プロなのね。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
私は一人しか育ててませんが、バケーションの後など学校に行ってくれると、ホットしましたね。
男の子って女の子とは動きが違います。
ホンと賑やかで、動き回りますよね。
もう2~3年もすれば随分変わります。頑張りましょうねぇ。
【2006/01/04 18:33】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


とってもきれいな朝焼けですね。
お寝坊ママの私が、朝焼けに出会える確率は低いですが・・・(笑)

早くも、通常の生活が始まったのですね。
我が家も、夫は今日から仕事です。
私と双子のみ、まだまだ正月気分です。

お互い今年も事故なく、病気なく、一年を送れるといいですねー
【2006/01/04 17:36】 URL | にこ #- [ 編集]


朝焼け、きれいですねぇ。新年早々お天気が悪かったけど、いいお天気になって良かったですねぇ。

そっちは三が日ってありませんもんね。キンダーもジンボリー始まって、みんな楽しそうで良かったですねv-238

Minnieさんは幼稚園に勤めていらしたんですね。30人のお子さんを見ていたなんてすっごいです。
だから、子供を客観的に見ていらっしゃる視点がいいんですねぇ。
【2006/01/04 16:30】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/163-886bb607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


