プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




週末ランチ・パスタ編
今日も雨の一日でした。

しかし、二日もじっと家にこもっていられない私達です。今年に入って初めての週末ランチに出かけることにしました。

息子の日本語教育を今年の抱負に上げたことだし、お正月らしく寿司を食べよう!と私が勝手に提案し(笑)、近所のお寿司屋さんに向かいました。

しかし、お店の駐車場にに到着した瞬間、嫌な感じがしました。豪雨であることを差し引いても、車が停まっていません。残念ながら、お店は休みでした。日本料理店だけあって、お正月三が日は休業なのかもしれません。

閉まっていてはしかたありません。当てもなく車を走らせると、パスタ屋さんを発見。ここしばらくイタリアンは食べていなかったので、行ってみることにしました。

イタリアンの欠点は、料理が出てくるまで時間がかかることです。双子娘が静かに待っていられるか、気になりましたが、私の心配をよそに、店員さんに頂いたクレヨンで静かにお絵かきをして待っていることができました。料理の前に出てくるパンも、おいしそうに食べていました。

3人があまりに静かにしていたので、こちらの方が拍子抜けしてしまいました(;^_^A



ここのお店に来たら、必ず注文するほうれん草のサラダです。カラメル状になるまでソテーしたタマネギがポイントです(o^-')b
0102062.jpg


スモークチキンとマッシュルーム、サンドライド・トマトのパスタ。クリームベースなので、双子娘も喜んで食べていました。
0102063.jpg


エビとアスパラガスのパスタ。クリーム&トマトソースでからめてあります。
0102064.jpg


息子は、「自分で選ぶパスタ」なるキッズメニューを選択しました。パスタ、ソース、それぞれ数種類から自分で選ぶことができます。といっても、パスタとソースの名称をいえるようなませた子どもばかりではないので、イラストから選べるようになっています。

息子が選んだのは、ペンネとトマト・クリーム・ソースの組み合わせを選んでいました。デザートに、アイスクリームも付いてきました。
0102065.jpg


これがこれが結構おいしかったのが余程うれしかったのか、食事中に全員に「食べてごらん」と強制するわ、帰ってからも「ぼくの選び方よかったよね」とうるさいほどでした。

結果的に、3品とも似たようなソースを選んでしまったのですが、それでもクリームとトマトをベースとしたソースは格別です。それぞれ、チキン&マッシュルーム、エビ、チーズで別の表情が加えられていて、カラフルな味わいを楽しむことができました♪

お店の雰囲気はこんな感じです。時間も時間、天気も天気だったので、すいていました。

0102066.jpg

0102067.jpg


食事を終えるまで、子ども達が落着いていたので、私達も美味しく料理を堪能できました。

今までは、ファスト・フードやバイキングに行くことがほとんどだったのですが、今年は、もっといろんなお店に挑戦できそうです。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:食育 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

karatさんへ
私も双子娘が産まれてから、イタリアンなんて、なかなか
行けなかったんですよ。
昨日は久しぶりに行ったので、余計に美味しく感じたのもかも
しれません。
静かにしていてくれた子ども達にも感謝ですo(^▽^)o
※レスの順番間違えちゃって、ごめんなさい。
【2006/01/04 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
イタリアンって美味しいですよね~~。
昨日はお寿司屋さんに行けなかったけど、
美味しいパスタに大満足でした。
子ども達も、よく食べていましたよ。
美味しいものは分かるんですね(^-^*)(。。*)
【2006/01/04 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
ここのほうれん草のサラダ、とっても美味しいんです。
エビとアスパラのパスタも、きれいな彩りで、味もなかなかの
ものでした。ぜひぜひ、アスパラが出回る季節になったら、
お試しください♪
子ども達が静かにしていてくれたのは、予想外でした。
今年は外食が楽しめそうです!
【2006/01/04 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
今晩はパスタでしたか~?(笑)
エビとアスパラのパスタ、美味しかったです!
エビが7尾も入っていて、大満足でした(o^-')b
おかげさまで、私の家の近所では、たいした被害は
出ていないようでした。心配してくださり、ありがとう
ございます。
【2006/01/04 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
こちら、新年早々大荒れのお天気でした。
ひそかに、一眼レフを持って、外で写真を撮ろうと
たくらんでいたんですけどね(笑)。
一日外に出ないと、こちらまでストレスがたまってきます。
昨日は美味しいもの食べれて、満足でした♪
【2006/01/04 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
昨日は子ども達が静かにお絵かきをしていてくれたので、
助かりました。
息子が1歳半の時は、静かに座ってお絵かきするなんて、
考えられませんでした。個人差なのか、男女差なのか??
今年は、レストランへ行く回数が増えそうですo(^▽^)o
【2006/01/04 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
子ども連れで行けるお店って、限られてきますよね┐('~`;)┌
赤ちゃんが増えたら、なおさらですよね。
お店のパスタがよほど美味しかったのか、普段私が作る
パスタがまずいのか、気になるところです。。。
【2006/01/04 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
こちらこそ、リンクして頂き、ありがとうございました。
お寿司屋さんに行けなかったのは残念でしたが、イタリアンも
堪能できたので、結果的には良かったように思います。
新生児の赤ちゃんがいるうちは、長時間の外出もできません
よね・・・。早くみんなで外食できるようになるといいですね。
【2006/01/04 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
豪雨の中、わざわざお寿司屋さんへ行ったのに残念
でした。
でも、パスタ&サラダも美味しかったので大満足です。
子ども達も、だいぶ落着いてきました~。
今まで苦労したかいがありました(笑)。
【2006/01/04 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
外食の一番の悩みは、やはり子どもの様子ですよね。
泣かれたり、騒がれたりしたら、美味しい料理もゆっくり
楽しむ事ができませんしね。
昨日は、3人とも静かにお絵かきしてくれていたので、
こちらの方が驚きました。
次回は日本料理に行こうかな(o^-')b
【2006/01/04 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
今年最初の外食は、日本料理にしたかったんですけど、
閉店でした。
こちらのお店では、クレヨンをくれるところが多いんです。
子供用メニューに、塗り絵や迷路が描かれていて、時間
つぶしができます。いいアイデアですよね。
子ども達も徐々に落着いて来たので、外食も楽しめるように
なりそうです。
【2006/01/04 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
は~い、今年初の週末ランチに行って来ました♪
パスタは注文してから出てくるのに時間が掛かる場合が
多いので、ちょっと心配していたのですが、終始静かに
していてくれて、ホッとしました。
今年は美味しいものを沢山食べたいです(^-^*)(。。*)ウンウン
【2006/01/04 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
最近、双子娘がお絵かきに興味を持ち始めたんですよ。
なので、クレヨンがもらえて嬉しかったのかもしれません。
長いこと、描いていました。息子が1歳半の時には、
ありえないことでした(笑)。
子ども達も、確実に成長してるんですよね。
【2006/01/04 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
予想以上に子ども達が静かで、パスタを堪能
できました~。
ピザ、何が起きたの??
記事のアップ楽しみにしてま~す。
【2006/01/04 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


miraさんへ
あけましておめでとうございます。
昨日のパスタ、どれも美味しかったですo(^▽^)o
バイリンガル教育、我が家でも今後の課題です。
今月末に、日本へ行かれるんですね。息子さんも
日本語をたくさん覚えてくれるといいですね。
【2006/01/04 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪♪

イタリアンっ!大好きめるですっ!!
ちょっとお正月料理にも飽きてきたので、今夜はイタリアンにしようかなぁ~(*^^*)

とっても美味しそうなレストランですねっ!
双子ちゃんも良い子でまてるようになると楽になりますねっ♪
これからいろんなレストランにチャレンジですねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/01/04 14:24】 URL | める #- [ 編集]


お寿司は残念でしたね~
でもLeo君にとってはラッキーだったのかしら?

ほうれん草のサラダがすごくおいしそう♪
ドイツってあんまり新鮮なほうれん草みかけないんですよね。

私としてはエビとアスパラのパスタがとても気になります。
アスパラの季節になったら作ってみよう♪

LisaちゃんとLinaちゃん、いい子にしてたんですね~ 
今年はどんな素敵な週末ランチが登場するんでしょうか?楽しみです!
【2006/01/04 09:18】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


大大ヒットでした!
今ちょうど『今日の晩御飯何にしよ...』と考えながらふらっと立ちよったんですが、
もぉ今日はパスタにしますっ
えびとアスパラのパスタがおいしそ~

そちらのほうは大変なお天気ですね~。
浸水したところもあるそうで。
気をつけてくださいね。
うちはすごい強風で隣との境のフェンスが
さっきばったり倒れてしまいました。

しかし、子供さんたちはおりこうさんですね~。
うちは絶対そんな風には行きません。
お絵かきしてても2分ともたない...
だからオットは外食いやがるんですよねー。
でも久しぶりに外食したいなぁ...

【2006/01/04 07:48】 URL | Yuki #- [ 編集]


そっちも天気が悪いらしいですね。
こっちは雪が解けちゃう程気温はずっとあがりっぱなしですが雨模様で憂鬱になります。
ランチとかにいかなきゃめげちゃいますよね。
うちも昨日はでてきました。雨なので行くところも限られてきますが、、、。
大人しくしてくれて良かったですね。これからはおしゃれなところでも大丈夫そうなのでレポート待ってます!
【2006/01/04 00:55】 URL | 和 #- [ 編集]


うちは、7ヶ月ぐらいまではレストランへ連れていけたけれど、
今だったらムリでしょうね~。
すぐに飽きてじたばたしそう(=_=)
そういえば、以前小さなおもちゃやさんで、
子供用のランチョンマットを買ったのですが、
表がビニールになっていて、裏をめくると、
黒板みたいな感じで、チョークがついているんです。
ごはんが来るまでは、お絵かきして待っててね、
というものでした。20ドルぐらいしたような気もしますが、
あまりに可愛くてつい買ってしまいました。
今度使ってみます。
【2006/01/04 00:50】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


美味しいパスタが食べれて良かったですね。
ホント、子供が小さいと食事ができる所が
限定されるので、外食の楽しみも減ります
よね。うちも、2月に2人目が産まれるので
当分行けないだろうなぁ。。
逆に動かない赤ちゃんの時の方が行けるの
かな?
Leo君、うるさいくらい話していたってことは
余程美味しかったんでしょうね^^
【2006/01/04 00:11】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


Minnieさん、リンクにいれていただいてありがとうございます。

お寿司屋さん残念でしたね~。
でも、イタリアンもヒットでしたね。特にLeo君には(●^^●)
私もレストランでお食事したい気分になりました。
でも、息子に泣かれた場合を考えると、まだまだ行けません(悲)
【2006/01/03 23:34】 URL | 101 #- [ 編集]


おいしそ~c(>ω<)ゞ
パスタが食べたくなりましたよ!!
現在日本時間23:15e-263
こんな時間に食べたら太るσ(^_^;)
パスタ、好きなんですが
子供ができてからはあまり行ってません(´;ω;`)ウッ
みんな、いい子にできたからe-328
今日も応援凸e-343
【2006/01/03 23:31】 URL | karat #- [ 編集]


おすし屋さん休みで残念でしたねー^^;
でも、イタリアンとってもおいしそうぉお♪
エビのぷりっぷりなこと(≧∇≦)いいなぁー
それに、みんなおとなしくお絵かきだなんて
おりこうさんだし♪いいなぁ~理想のランチ
です~~~うちも早くこんな時間が持てるといいんですけどねー(;´Д`)
【2006/01/03 22:50】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


外食で、待っている間もいい子にしてくれていたんですねv-238
待ち時間の子供の様子が気になるけど、3人ともいい子にしてくれるなんてすっごいですねー。アンビリーバボォー。

お料理も食べてくれたようだし、それならどこでも行けますねー。次回は今回のリベンジでおすし屋さんかしら?

長男君も自分のチョイスに満足出来てよかったですねー。家に帰ってからもお話しするなんて、本当にうれしかったんですねv-111

【2006/01/03 22:22】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


そうですか、日本料理はお休みでしたか。
残念でしたね。
クレヨンを渡すなんて、お店も考えましたね。
私も子供が小さい頃、行きつけの天婦羅屋さんでよく子供を見て頂きました。お陰でゆっくり食事が出来たのを思い出しました。
子供が小さいと本当に落ち着いて食事など出来ませんものね。
でも、此れからは本当の意味の食事が出来るように成ります。
楽しみですねぇ
【2006/01/03 22:22】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


今年初の週末ランチだぁ♪

パスタもおいしそうだけどお子さまたちの
お行儀がいいことにびっくりですぅ
うちの姉妹は外食なんてするともうこっちが大変( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いろいろ目の前にあるものをさわりまくるので・・・

応援ぽち~♪
【2006/01/03 21:54】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


みんな、おりこうさん!!!
特に双子ちゃんがえらいです!!
家も、外食の時は、クレヨン持参に
しようかな?と思いました。
なんだか急に、双子ちゃんがお姉さんに
見えました。
そうやって成長していくのですね!
【2006/01/03 18:00】 URL | marie #- [ 編集]


双子ちゃんおりこうさんだったんだ!
子供と外食は大変らしいですね~(>_<)

サラダ・パスタ共においしそうです。(*^^)v

うちは、昨日宅配ピザを頼んだら分け合ってただになりました。(笑)

詳細はブログにのせますね!

tomo@実家より
【2006/01/03 17:38】 URL | tomo #- [ 編集]


Minnieさん、あけましておめでとうございます。

とっても美味しそうなパスタですね。
家は全員パスタ好きなので、こういうお店行ってみたいです。
おとなしくしてられない息子なので、どうなるかわかりませんが・・・。

日本語・・・。家も結構苦労してます。私が言うことは理解しているけど、返ってくる言葉はすべて英語ですもの。やはり、英語圏にいるから、テレビも英語だし、外に行けば皆英語で話をしてるわけなので、日本語を聞くのは家だけなんですよね。これは、今月末に日本に里帰りするので、みっちり日本語づけにしてどうなるか反応をみるしかないようです。
どうなることでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2006/01/03 17:33】 URL | mira #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/162-cd8488e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


