プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




今年一年を振り返って
2005年も、もうすぐ終わろうとしています。

この一年、息子+双子娘は、軽い風邪を何度かひいたものの、大きな病気や怪我をすることなく、元気に成長してくれました。

一年前には、寝返りしかできなかった双子娘も、今では小走りができるようになり、簡単な意志の疎通までできるようになりました。

息子はプレ・キンダーから、キンダーへ進級し、たくさんの新しいお友達ができました。簡単な読み書きもできるようになり、文字への興味がぐっと沸いてきました。

そして私は、軽い気持ちでブログを始め、3日で終るだろうと予想していた夫の期待を裏切り?半年に渡って続けることができています。

これもみなさんに読んでいただき、励まして頂けたおかげです。とても感謝しています。本当にありがとうございました。

そして、ブログを通じて多くの方と知り合えたことが、私にとって、育児の支えとなりました。ありきたりな言い方ですが、皆さんと知り合えたことが、私にとって、今年最高の出来事だったように思います。わけもわからずに始めたブログですが、今となっては、続けてきて本当によかったと思っています。

来年も、息子+双子娘の成長を見守っていただたら幸いです。

今年1月の写真です。一年でとても大きくなりました。



1230052.jpg


一年経って、また同じようなことが言えていたらいいな、と思います。

それでは、2006年が、みなさんとご家族にとって、素敵な一年になりますように、心よりお祈りします。

今年最後のクリック、お願いします(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

makiさんへ
昨年は、息子+双子娘の成長を見守ってくださり、
ありがとうございました。
息子とりおんくんは年が近いので、共感できる部分
がたくさんありました。
今年も、色々お話しましょうね。
【2006/01/02 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


あけましておめでとうございます
バンクーバー只今1日になったばかりです
いつもminnieさんのブログを読むのが私の日課になりつつあります
今回、年末に体を壊してしばらく離れていましたが、心の中では双子ちゃんやオニィちゃんのプレゼントのことが気になっていました。
今さっき書き込む前に全て読みました~
私まで嬉しくなってしまいました
今年もminnieさんのブログ楽しませて頂きます
宜しくお願いします
minnieさんのファミリーにとって素晴らしい1年でありますように
【2006/01/01 17:27】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


mineyomさんへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
遠いところに住まれてる方と、こうしてお話ができるって
素敵なことですよね。ブログの醍醐味です。
今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
【2006/01/01 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
こちらは日本と17時間の時差があるので、実はまだ大晦日
なんですよ。(他の方のコメントには、「今年もよろしく」なんて
書いてしまっていますが、汗)
これからも、自分のペースでブログを更新していきたいと
思います。よろしくお付き合いくださいねヾ(^▽^)ノ
【2006/01/01 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
こうして写真で見ると、子ども達の一年の成長を再確認
することができます。
双子娘も、だいぶ髪の毛が伸びて、女の子らしくなってきました。
今年は、髪の毛も結んであげたいな♪
これからも、息子+双子娘共々、よろしくお願いします。
こちらには、お年玉の風習はありません。ホッ(^▽^;)
【2006/01/01 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
milkさんの温かいコメント&励ましのクリック、私の更新の
支えです。今年も、息子+双子娘の成長を見守って
頂けたら嬉しいです♪
お正月は帰省されるんですね。ゆっくりされて来てくださいね。
【2006/01/01 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
ブログを始めた当初から、コメント頂きありがとうございます。
子ども達の成長を、一緒に喜んでもらえ、とても嬉しかったです。
これからも、仲良くお付き合いくださいね~ヾ(^▽^)ノ
【2006/01/01 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
実は、まだ時差の関係で、こちらは新年を迎えていません。
今年も残すところ後1時間となりました。
私も年越しそばを食べました~。盛りそばじゃなくて、カレー
そばだったんですけどね(^▽^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2006/01/01 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
お久しぶりです。お忙しい中、コメントありがとうございます。
これからも、子ども達のこと、こちらの生活を書き綴って
いきたなと思っています。よろしくお願いしますねm(._.)m ペコッ
【2006/01/01 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
ブログ引越し当初、アクセス障害でご迷惑お掛けしました(汗)。
こうして、たくさんの双子ママとお友達になることができて、
ブログを始めて、本当に良かったと思っています。
これからも、楽しくお話ししましょうね。
【2006/01/01 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
双子娘と同じ月齢のりなちゃん、なみちゃん。
本当に、いつか一緒に遊ばせたいですね。
そして、ちゃーちさんともたくさんお話がしたいです(^-^*)(。。*)
今年も息子+双子娘+hop共々、よろしくお願いしますね・
【2006/01/01 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子+双子娘も、一年でだいぶ成長しました。
これからも、子ども達の成長を、見守っていただけたら嬉しいです。
今年も楽しくお話しましょうね~ヾ(^▽^)ノ
【2006/01/01 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
ブログを始めた頃から、いつもコメントをありがとうございます。
更新の励みです(^-^*)(。。*)
これからも、いろんなこと、たくさんお話しましょうね。
今年も仲良くしてくださいね。
【2006/01/01 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
NZは、世界で一番に年明けするんですね。
こうして、リアルタイムで色んな国のお話が聞けるのも、
ブログの楽しさの一つですよね。
こちらこそ、marieさんのコメント、いつも感謝しています。
今年もよろしくお付き合いくださいね。
【2006/01/01 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
クリスマスの記事も読んで頂いたようで、ありがとうございます。
こうして、写真やブログを読み返してみると、子供達の成長を
感じずにはいられません。
今年も、息子+双子娘共々、よろしくお願いしますね。
【2006/01/01 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
お仕事で大変な中、毎日ブログを更新されているレオさん、
尊敬します。
これからも、息子+双子娘の成長を見守っていただけると
嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
【2006/01/01 16:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
いつもコメントありがとうございます。
本当にいつか会えるといいですね。アマティくんと息子、
意気投合すると思います(^-^*)(。。*)ウンウン
今年もよろしくお願いしますね。
【2006/01/01 16:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
私も昨年ブログをはじめて、Minnieさんとお知り合いになれたことを、本当に嬉しく思っています。
いつもまめに更新されているのを見て、尊敬していました。
お優しいコメントにも感謝しています。
今年もお子さん達の成長を拝見するのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2006/01/01 11:52】 URL | mineyom #- [ 編集]


☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★
あけましておめでとうございます!!
そちらは新年を迎えたんでしょうか?
(いまいち時差を把握してませんσ(^_^;))
まだ、ブログを始めて間もないですが、
仲良くしてくださってありがとうございましたe-328
これからもMinnieさんのステキなブログを楽しみにしています♪
よろしくお願いします(o_ _)o))
新年1発目の応援凸v-410
【2006/01/01 11:36】 URL | karat #- [ 編集]


明けましておめでとう!!
元旦から、こんなにカワユイ写真を見れてラッキーです。
小さな子の1年って本当に大きいですね。
もう、今はすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん?になっていますもん^^
双子娘ちゃんも、なかなかたいしたレディですからね。^^
今年もみんなの活躍を期待しています。
良い年になりますように。
今年も仲良くしてくださいね。
(そちらはお年玉の習慣はないのでしょ?こちらは元旦からバンバンお札が飛んでいます)
【2006/01/01 10:00】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


☆ あけましておめでとうございます ☆

昨年は、温かいコメントありがとうございました☆
かわいい双子ちゃん、Leoくんの成長を見にくるのも、とっても楽しみでした♪

今年もMinnieさん一家にとって素敵な年になりますように☆
楽しいお正月をお過ごしくださいね(*^▽^*)

明日から帰省予定なので、ブログお休みして、ゆっくりしたいと思います。
また再開したら、遊びに来るの楽しみにしてます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
【2006/01/01 09:11】 URL | milk #- [ 編集]


あけましておめでとうございますっ♪

本当に一年で、双子ちゃんもLeoくんも成長しましたねっ!!!
どんな新年を迎えられているのかなぁ・・

2006年も、いっぱいいっぱいめると仲良くしてくださいねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
よろしくおねがいしますっ(*^^*)
【2006/01/01 07:33】 URL | める #- [ 編集]


日本は年が明けてしまいましたが
こちらは今日はまだ大晦日。
年越しそば、食べるぞー!

まだお知り合いになれて浅いですが
Minnieさんのかわいいお子さんたちの写真や、カリフォルニアでの生活のお話を来年も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください♪

【2006/01/01 01:46】 URL | Yuki #- [ 編集]


お久しぶりです。
この2ヶ月間、出産と育児でご無沙汰していた間に、Minnieさんはブログを移動されてたんですね~。

クリスマスのライトアップしている写真拝見しました。私にとっては、とても懐かしく、CAへ帰りた~いという気持ちになりました。

シンガポールは後1時間ちょっとで2006年です。息子も娘も目がパッチリなので毎年恒例のシャンペンを今年は家族4人で開けられそうです。

来年もMinnieさんのブログ楽しみにしてます。皆さんで良いお年をお迎えください。
【2006/01/01 00:07】 URL | 101 #- [ 編集]


今年はブログを始めたおかげで、Minnieさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです♪とっても、キュートなLisaちゃん&Linaちゃんに、しっかり者のLeoくん(*^_^*)毎日楽しく拝見させていただきました~~
来年もMinnieさんにとって、そしてご家族にとって今年以上にステキな一年となりますように・・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。そして、来年もまたよろしくお願いします♪
【2005/12/31 23:02】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


私もMinnieさんとお知り合いになれ、我が家の双子とそっくりなLisaちゃん、Linaちゃん、なにかと笑わせてくれるLeoくんに出会えて本当にうれしかったです。
いつか双子娘通同士をご対面させるという大きな目標もできました(笑)。

来年の3人の成長もとても楽しみにしています。
ブログを通じて来年もまた仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします<m(__)m>
【2005/12/31 20:16】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


去年の双子ちゃん、ちいちゃくって赤ちゃんで可愛いですねぇー。

お兄ちゃんも双子ちゃんも一年で一杯成長したんですねぇ。

今年はMinnieさんにプログで知り合えて、お兄ちゃんと双子ちゃんとの楽しくにぎやかな生活を日記から読み取れて楽しかったです。

毎日暖かいコメントをカキコしてくださってありがとうございます。
おかげでいつも元気づけられました。

来年も仲良くしてくださいね。v-22

【2005/12/31 19:37】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


私もブログをはじめてMinnieさんに
出会えて本当によかったです(^_^)v
いつもコメントしてくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
又がんばろうって励みになりました
後半私が落ち込んでいるときにくれたコメントとてもうれしくて泣いちゃったこともありました( ̄o ̄;)ボソッ
今年も残り数時間となりました
来年も仲良くしてくださいね
良いお年を・・
【2005/12/31 18:36】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


今年もあとの頃わずかですね。
NZは世界で1番に年明けするところなので
あと、2時間ちょっとで2006年を迎えます。
Minnieさんの素敵なブログ、
ほぼ毎日更新されていて
本当にいつも楽しみにしています。
コメントをしたら必ず返してくださるし、
いつも丁寧で、本当にお人柄が表れています。先輩ママさんとしてこれからも
よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
【2005/12/31 17:27】 URL | marie #- [ 編集]


Minnieさん、こんばんわ。
今年もあと少しですね。
クリスマスの記事も楽しく読ませてもらいました。コメント残せずごめんなさいね。
Minnieさんのおっしゃるとおり、子供の成長を通して見ると、一年の重みを感じます。特に、Lisa&Linaちゃんくらいの子供の成長はめまぐるしいですもんね。
私も、今年の7月に思いがけずHPやブログをはじめ、それを通じての出会いなど、本当に有意義でした。Minnieさんにも、娘の闘病から治療終了を見守っていただき、感謝しています。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
【2005/12/31 17:03】 URL | にこ #- [ 編集]


今年はお世話になり有難うございました。
ブログを通じて出会えた事嬉しく思います。
来年も宜しくお願い致します。
【2005/12/31 16:35】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


Minnie chanには私がブログを始めた頃からのおつきあいになりました。書き始めたころにコメントを必ず残してくれるMinnie chanにとても感謝しておりますよ。
子供達も同じくらいの年齢で私も息子+双子娘の成長をみまもっている近所のおばちゃんみたいな気分でした。
同じアメリカ(広いけど)ということでいつの日かお会いできる事ができると良いですね。。。。。
カリフォルニア移住計画実行しなっくちゃー
最後に本当にありがとうございました
来年もまたよろしくおねがいします。
ご家族でハッピーな年をむかえられる様に祈っております!
【2005/12/31 16:25】 URL | 和 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/159-18c141bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


