プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




後片付け
出すのは楽しいけど、片付けるのが面倒なのがクリスマスツリー。

まだ数日は出しておいてもいいかしら?と思っていたのですが、「クリスマス終わったから、しまわないとね」と息子に指摘されてしまいました。

プレゼントを開封してしまったので、もう不要ということのようです。

いいタイミングだったので、言いだしっぺの息子に手伝ってもらい、ツリーを片付けることにしました。

オーナメントと、ライトをはずすのは、息子の担当です。だいぶ役に立つようになってきました(笑)。




また来年会いましょう。
1228052.jpg


ツリーの片付けついでに、大掃除も始めました。ソファーの下や、棚の後ろから、クレヨンやオモチャを発見。息子の探していたゲームソフトも出てきたりと、宝探し状態でした(笑)。

一度始めると、あちこちが気になり、ブログの更新も断念して、掃除に没頭しました。ついでに、子供用の本棚を移動したりして、簡単な部屋の模様替えも行いました。

子どもが3人ともなると、家中物だらけになります。なかなかスッキリとした部屋にはなりませんが、ひとまず大掃除は終了です。

これで、気持ちよく、新年を迎えることができそうです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ちゃーちさん
息子、あっさりし過ぎてますよね(笑)。
プレゼントを開けたので、もうツリーは必要ないらしいです。
大掃除と言うと聞こえがいいのですが、普段のツケが回って
きただけのような気がします(笑)。
アメリカの大晦日は、カウントダウン等で大騒ぎする人たちが
多いのですが、子連れには夜のイベントは無関係ですね。
【2005/12/31 15:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
お帰りなさい~。
お疲れのところ、コメントありがとうございます☆
今年はブログをはじめ、めるさんと知り合うことができ、
楽しい時間を過ごすことができました。また来年も
よろしくお願いしますね。
【2005/12/31 15:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
息子に言われて、今年はツリーをさっさと片付けて
しまいました。ほんと、前の部屋に戻っただけなのに、
物寂しい気がします。
お正月は特に予定も入っていないので、家族でのんびり
過ごす予定です。
ななさんも、良いお年をお迎えくださいね。
【2005/12/31 15:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
まめさんの温かいコメント、いつも感謝しています。
更新の励みです(^-^*)(。。*)ウンウン
これからも、子供達の成長を見守って頂けると
嬉しいです。よろしくお願いしますね。
日本ではインフルエンザが流行ってきているんですね。
こちらはまだ大丈夫なようです。
お互い、気をつけましょうね。
【2005/12/31 15:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ようやく大掃除を終えました。
今年は息子が色々と役に立ってくれました。
これも成長した証拠ですね(笑)。
ペコちゃんは、もっと早くお手伝いしてくるように
なるんじゃないかしら?女の子はお手伝い
大好きですからね♪
【2005/12/31 15:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
ブログ更新を断念して、大掃除に励みました!
って、そこまでしないと片付かない我が家って・・・(汗)。
息子もだいぶ使えるようになってきました。
双子娘も後数年したら、私の右腕となってくれるかしら?!
2人いるから両腕だ!!
【2005/12/31 15:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
息子が言い出したついでに、ツリーをしまいました。
大掃除も終って、スッキリしました。
夫がおせち料理を好まないので、お正月も普通の料理が
並びそうです。
我が家も、年越しそばは作る予定です。
【2005/12/31 15:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
息子くらいの年齢だと、遊び感覚でお手伝いしてくれますよね。
特に息子は調子に乗りやすいので、おだてるとその気になって
色々やってくれます(笑)。
Yukiさんも、大掃除は終わりましたか?
【2005/12/31 15:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
普段、手抜きをしているので、ちょっと頑張って掃除を
してみました(;^_^A
karatさんは、ワックス掛け終わりましたか?!
そうそう、子どもがいると、思うように掃除がはかどらない
んですよね。良く分かります(・-・*)(。。*)
【2005/12/31 15:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
ようやく大掃除しました。気になっていた子ども達の本棚も
移動して、気分スッキリです。
子ども達がいると、思うように掃除できないのが現実ですよね。
私も去年は大掃除ができませんでした(;^_^A
【2005/12/31 15:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ツリーのオーナメント、双子娘にイタズラされましたよ。
手の届きそうな場所には、壊れなさそうなオーナメントを
飾りました。来年は、こんな心配はいらなさそうですよね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますねヾ(^▽^)ノ
【2005/12/31 15:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
ツリーの片付けって、イベントが終わた脱力感からでしょうか、
寂しくなってきますよね。
それでも、大掃除もはかどり、気分良く新年を迎えることが
できそうです。ぷぅママさんは、お腹も大きいんだし、お掃除
大変ですよね。無理はしないでくださいね。
【2005/12/31 15:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
双子娘の世話も、この一年でだいぶ楽になりました。
息子も、頼もしくなってきました。子どもの成長って、
ほんと早いなと感じています。
来年も、子ども達の成長を見守ってもらえると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^▽^)/
【2005/12/31 15:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
ようやく大掃除しました~。
息子もだいぶ役に立つようになってきました。
「ママ、嬉しい?」なんて、恩着せがましいことも言って
ましたけどね。
お正月は特に予定はないんです。家族でのんびり過ごします。
【2005/12/31 15:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
お帰りなさい~。旅行のお写真、楽しく見させてもらいました。
そちらシンガポールでは、1月末までクリスマスの飾り付けが
続くんですね。
チャイニーズニューイヤーは、盛大にお祝いされるんで
しょうか?!また写真で紹介してくださいね。
【2005/12/31 15:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
そちらは1月の2週くらいまで、ツリーを飾られるお家が
多いんですね。こちらの基準、今ひとつ分かりません(汗)。
もう少し出しておいても良かったような気がするのですが、
息子に手伝ってもらって、片付けてしまいました。
【2005/12/31 15:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ツリーの飾りつけも、片付けも、今年は息子と一緒に
しました。これも成長ですね~。
3人いると、家の中、物だらけです。本当はすっきりした
部屋が好きなんですけど、当分は自分好みに
なりそうにありません。
【2005/12/31 15:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


miraさんへ
今年は息子が手伝ってくれたので、ツリーの片付けも
楽でした。
私も、一度片付けを始めると、止まらないタイプなんですよ。
夜中まで、ガサゴソやってました(;^_^A
【2005/12/31 15:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
息子もだいぶ役に立つようになってきました(^▽^)/
長女ちゃんも、来年か再来年ごろには、ママのお手伝いを
たくさんしてくれると思いますよ。
気になっていた所が片付いて、ちょと気分いいです。
【2005/12/31 15:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


コウキングさんへ
はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます。
またよろしかったらお立ち寄りくださいね。
【2005/12/31 15:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


Leoくん、あっさりしてますねー(笑)
でもちゃんと手伝ってくれるあたり、さすがお兄ちゃん。

Minnieさんも大掃除に模様替えにお疲れさまでした。
私は普段の家事でせいいっぱいで、大掃除どころじゃありませーん!
日本の家庭じゃなくてよかった(笑)

アメリカは大晦日はどんなふうに過ごすんでしょう?
ご家族そろってよいお年をお迎えくださいね~
【2005/12/31 10:22】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


おはようございますっ♪♪
シドニーに帰ってきました♪
旅中も訪問してくれてありがとうございましたっ!

お片づけ・・来年また会うためにきちんとしなきゃですねっ!!

minieさんっ♪
今年は、いっぱい仲良くしてくださってありがとうございましたっ!!
優しさをmimieさんからたくさんいただきましたっ♪
来年もよろしくお願いしますねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2005/12/31 09:31】 URL | める #- [ 編集]


ツリーもう片付けちゃったんですねぇ…
うちは毎年このまま1月の3週目くらいまで飾ってます(笑)
そとのライトも1月3日くらいまでは点けてるな~
ツリーがなくなると、クリスマス前の状態に戻っただけなはずなのになんだかすごく殺風景になるのがちょっと悲しいです~

大掃除も終わったし、お正月までゆっくり過ごせるのかしら? 来年もよろしくお願いしますねー^^

【2005/12/31 02:06】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


後片付け、ご苦労様でした。
今年はMinnieさんとお友達になれて、可愛い息子君&双子娘ちゃんの楽しい様子を見ることができ、自分の娘と重なるところなんかもあって、凄く懐かしくて嬉しかったです。
また、私が行ったことのない、景色を見ることができて、楽しかったなあ~
こちらのブログは本当に一生懸命、作られているのがよく分かりいつも素晴らしいなあと感心してみています。
これからも優しいママの日記を楽しみにしています。
本当にありがとう~♪
日本ではインフルエンザが流行っています。
そちらはどうですか?
ご家族揃って元気で良い年をお迎えください。
【2005/12/30 21:12】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


大掃除、お疲れ様でした☆
我が家もなんとか終わりました~~~!!
これで、スッキリして、お正月迎えられますね☆

それにしても、Leoくん、頼りになりますね~~!!
ペコもLeoくんぐらいになったら、役に立つかなぁ☆今は手伝ってくれるのはいいけど、かえって、時間かかるしね(笑)
【2005/12/30 01:06】 URL | milk #- [ 編集]


そっかー年末の大掃除をしてたのね!
私はすっかりそのまま。アメリカ気分。
何にもしてないわ!
いろんなとこから色んなものがでてきそうね!
お兄ちゃんもすっかり使えるようになってきたねえー
双子ちゃんが使えるようになったらママももっと楽になるね!っていうか子供を使うのを夢みてたらだめだって???
【2005/12/30 00:16】 URL | 和 #- [ 編集]


ツリー、もうしまったんですね。
このあたりはまだしばらく飾っているところが多いと思います。
去年なんて、庭の片隅に飾っておいたライト付のトナカイ、
春になるまでそのままだったような気も・・(^_^;)

お正月はおせち料理とか作られるのですか?
私も少しはお正月気分を味わいたいけれど、
このあたりは日本の食材は売ってないのですよね。
かといって、おせち料理を注文するほどでもないし。
あーでも何かしら作りたいけど、年越しそばぐらいしか作れない。。。
【2005/12/30 00:12】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


さすがお兄ちゃん!
でもこの年齢(うちもそうですが)って
お手伝い=遊びってとこありますもんね~。
こっちはおおいに助かりますが...

昨日からやっと重い腰をあげて大掃除とりかかりました。
カーテン洗ったり、ふだんかけないところに掃除機かけたり...
基本的に掃除キライな主婦なのでやることが多くて大変!!

では、良い年をお迎えくださいね。v-315
【2005/12/29 23:33】 URL | Yuki #- [ 編集]


お片づけ&大掃除、ご苦労さまでした!!
うちはちょっと気合いの入った掃除程度でしたσ(^_^;)
明日はフローリングにワックスをかけたいとおもっています!!
今年もあと2日だというのになかなか片付きません。。。
アメリカの年末年始はどんな感じなんですか?
日本だと鏡餅とかしめ飾りとかありますが・・・
【2005/12/29 23:30】 URL | karat #- [ 編集]


大掃除お疲れ様でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Leoくんもお手伝いしてくれてツリーも来年まで冬眠だ♪(≧∇≦)
うちも掃除したいところが山ほどあるのに
進まないーーーー娘達が旦那とおとなしくしててくれればいいんですけど( ̄▽ ̄;)なかなか難しくて(爆)あぁ~~~キレイなお部屋で新年迎えたい(T-T)
【2005/12/29 21:51】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


ツリーのオーナメント、娘ちゃんたちにはむしり
とられませんでしたか?
うちは、かな~り心配で今年はツリー出さな
かったんです・・・ツリー型のフェルトの飾り物
(一応立ってますが)で我慢でした。
来年は出そうっと!たくさんのオーナメントか
わいいですね!オーナメントも来年は買っちゃ
おうっと!
来年もよろしくお願いしま~す♪
【2005/12/29 21:28】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ツリーって、出す時はワクワク!かたづけるのは、ちょっと寂しいんですよね。わかります!!大掃除の時期ですね。うちも、下の子が産まれる前に、少しでも片付けておきたい所なんですけど、実際は、なかなか実行できません^^;
【2005/12/29 21:12】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


一年間子育てご苦労様でした。
Leo君が手助けに成ったようですね。
来年ももっともっと、お役に立ちますよ。
楽しみですね。
Have a wonderful New Year with
your family !!

来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
【2005/12/29 20:29】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


お片づけお疲れ様~
カエルサンタさんまた来年ね~(^▽^)
Leoくんはだいぶお兄さんになったんだね~
Minnieさんの手伝いも出来るようになっちゃって・・・
嬉しいね♪Minnieさん(^m^
お正月はどう過ごす予定なんですか~?
【2005/12/29 20:06】 URL | tomokerock #- [ 編集]


しばらくご無沙汰してしまいました。
クリスマスツリーもう仕舞われるんですね。
こちらでは街の飾り付けが1月末のチャイニーズニューイヤーまで続き、その後ニューイヤーの飾りに切り替わるので、毎年それにあわせてずっと飾っています。
片付けるのが面倒というのもあるんですが。
大掃除うちもしなければ~。
でもしないまま新年を迎えてしまいそうな気もします・・・。
【2005/12/29 19:57】 URL | mineyom #- [ 編集]


おお、早速ツリーしまわれたのですね。
こちらは1月の2週くらいまで
飾っている家が多いです。
新年を迎えるためにはお正月気分に
しないとですよね。
うちも、遊びほうけていないで
きちんとお掃除しないと(^^;
【2005/12/29 17:34】 URL | marie #- [ 編集]


ツリーv-255、確か、飾りつけも一緒にしたんですよね!

後片付けも一緒に出来るなんてすっごいなぁ。いいお兄ちゃんですね。

子供1人増えただけでも、洋服におもちゃにといろいろ増えるから、3人いるとすごいでしょうねぇ。
1人でも片付け下手な私、なかなかうまくいきません;

お片づけは大変だけど、探し物も見付かって良かったですねv-238
【2005/12/29 17:34】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


こんにちは、
ツリーの片付けお疲れ様でした。
すごいですね、もうお掃除もしてしまったなんて。。。
家は、どこから手をつけていいのやらまったくどうしようもない状態です・・・
気になるととことんしないと気がすまないので、息子がいるととてもできそうにないです。

もう今年も終わるのかな~という感じで、実感がまだないんですよぉ(変かな?^^)
【2005/12/29 17:32】 URL | mira #- [ 編集]


お兄ちゃん頼りになりますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うらやましいですぅ
私今日からお仕事がお正月休みです
なので大掃除をしようって思ってたんだけど・・・
思うだけでした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
明日こそはしなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・
うちの長女もおにいちゃんぐらいの年になると役に立つのかしら?

応援ぽち~♪
【2005/12/29 17:31】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
【2005/12/29 16:52】 URL | ゴウキング #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/158-6cce2b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


