プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




クリスマスのしめくくり
息子と約束していた、ダウンタウンのクリスマス・イベントに行って来ました。

土日のどこかで行く予定だったのですが、雨の日が続いたため、クリスマス過ぎの今日まで延期になってしまいました。




このイベントは、市の中心部にある公園に、クリスマス関係の展示物を並べたものです。展示物は毎年同じもののような気がしますが、その辺はご愛嬌です。

1226052.jpg

1226053.jpg

1226054.jpg

1226055.jpg

1226056.jpg

1226057.jpg


多くのツリーも飾られていました。それぞれ、手の込んだオーナメントが飾られ、ツリーだけでも見ごたえ十分です。これは、学校、企業などの団体から提供されているようです。枯れ始めたツリーもあったのは、時期的に仕方ないですよね。

1226058.jpg


双子娘もストローラー(ベビーカー)から降りて、自分たちの足で見学です。自由に歩けるのが嬉しかったのか、楽しさが伝わったのか、手を叩き、興奮状態で歩き回っていました。

12260510.jpg

1226059.jpg


イベント会場から駐車場に戻る間に、路面電車とすれ違いました。手を振ると、車掌さんも手を振ってくれます。いまだに乗車したことがないのですが、息子の小さいころからのお気に入りです。

12260511.jpg

12260512.jpg


今日も今ひとつのお天気でしたが、クリスマスの締めくくりとして、十分に楽しんでくることができました。

ちなみに、今日の写真は、前から話題にしていた一眼レフのデジタル・カメラで撮ってみました。そう、私へのクリスマス・プレゼントです(笑)。今までの写真と、あまり変わらないような気もしますが、シャッターの切れ味には大満足です。写真の勉強はこれからの課題ですね(;^_^A

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

くま子さんへ
クリスマス後になってしまいましたが、イベントに行って来ました。
双子娘の洋服は頂き物なのですが、色違いもいいな~なんて
思いました。ちなみに、Linaの方が男の子に間違えられることが
多いので、赤系の洋服を着せてみました。
【2005/12/29 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
私がいつもカメラを持ち歩いているので、私が写ってる
写真は、ほとんどありません。
でも、私、写真写りの悪さには定評があるので、
これでいいんです(笑)。
最近は、カメラばかり持ち運んで、ビデオ撮影してないんですよ。
動いている姿も、記録に残してあげないと・・・(汗)。
【2005/12/29 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
う~ん、夫のプレゼントが一番かも(爆)。
やはり、国や地域によって、色使いって違いますよね。
こちらのは、原色が多いのかな?!
渡米当初、ダウンタウンは怖い所なんて聞いていたのですが、
古い建物もあって、結構気に入っている場所です。
【2005/12/29 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
私にも、クリスマスプレゼントがありました~(笑)。
双子娘の洋服は、頂き物なのよ~(^▽^;)
可愛いので気に入ってます。
やっぱり一眼レフはいいです。大きくても頑張って
持ち運びます!
【2005/12/29 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


ruruさんへ
はじめまして。
私の写真にお付き合いありがとうございました。
また私のブログにも、遊びにきてくささいね。
【2005/12/29 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
展示物は、電気仕掛けで動いている物が多く、見ていて
とても楽しかったです。子ども達も喜んでいました。
一眼レフを使いこなせるようになるまでは、まだまだ
勉強しないとです(;^_^A
【2005/12/29 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
記事にはアップしませんでしたが、イベント会場の
隣には、小さな移動遊園地みたいのが、設置されて
いたんですよ。
ちょっとしたお出掛け気分になれました。
【2005/12/29 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ここのイベント、夜行くとライトアップされて、さらにキレイ
なんですが、今年は昼間に行って気ました。
双子娘もベビーカーから降りて、楽しそうにしていましたよ。
【2005/12/29 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
カエルのコーナーは、夏のクリスマスって感じで、とても
可愛い展示でした。
写真の路面電車は、通常の路面電車で、本数も多い
ようですよ。一度乗ってみたいとは思うのですが、5人だと
車移動の方が楽なので、まだ実現していません(;^_^A
【2005/12/29 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
写真に全く興味のなかった私が、一眼レフを手に入れて
しまいました(笑)。
予想以上のシャッターの切れ味に、大満足しています。
イベント会場の下を見て、私も「雪?」と思ったのですが、
白いフエルトのようなものが敷いてあるだけでした(笑)。
【2005/12/29 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
うふふ、一眼レフ、ゲットしましたよ~!
まだまだ使いこなせてませんがΣ(-_-,,;)
双子娘の成長を見守ってくれてありがとう。
最近、足取りもしっかりしてきて、赤ちゃんぽさが
抜けてきました。母、ちょっと寂しかったりします。
【2005/12/29 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
Yukiさんも、アメリカにお住まいなんですね。
お近くでも、クリスマスイベントはありましたか~?
これからも、よろしくお願いしますね。
【2005/12/29 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
色々悩みましたが、ニコンD50に決めました。
まだまだオート撮影しができませんが、これから
徐々に覚えて行きたいなと思います。
クリスマスイベント、息子+双子娘も楽しんでいたようです。
【2005/12/29 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
クリスマス後となってしまいましたが、イベントに行って
来ました。
子ども達も、展示物を見て大喜びでした。
一眼レフ、購入しました~。カメラを使いこなせるように
頑張ります(^▽^;)
【2005/12/29 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
写真では、一部しか載せることができなかったのですが、
イベント会場には、たくさんの展示物が並び、見ごたえが
ありました。
クリスマスのしめくくりとして、楽しい時間を過ごすことが
できました。
【2005/12/29 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
ようやくダウンタウンのイベントに行って来ました。
本当は夜に行きたかったんですけどね・・・。
いつもはストローラーで移動なのですが、ちょっと
歩かせてみました。2人とも大喜びでした。
来年は、2人の後を追って、痩せそうです(爆)。
【2005/12/29 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
毎年、同じ展示物のような気がしますが、見ごたえは
ありました。
双子娘は、歩き回る楽しさを知ってしまったようです(;^_^A
これから先が、ちょっと怖いです。
【2005/12/29 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
悩みましたが、一眼レフ、購入しました~。
シャッターの切れ味は良いですね。
イベントは、クリスマス後の見学となってしまいましたが、
子ども達と十分に楽むことができました。
【2005/12/29 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
双子娘も歩いて見学しました。(途中で、後を追うのが大変に
なって、ストローラーに戻されましたけどね。笑)
洋服は頂き物なのですが、たまには色違いもいいですね。
【2005/12/29 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


写真とってもきれいですね
こういうイベントがあってうらやましいな(^_^)v
双子ちゃんの洋服かわいいっす♪
色違いでいいなぁ

☆PS☆
コメントありがとうm(_ _)m
またまた話し合いをしてなんとか頑張れそうです(^_^)v
ちょっとずつ頑張っていきますね
本当にいつも×2,ありがとうね♪
【2005/12/29 09:03】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


一眼レフ、買ったんですね~(^o^)
カシャって響きがいいですよね~。私も欲しい!

ところで、一枚目の写真を見て、
「うちの写真と同じ・・」と思った私。
我が家ではいつも私がカメラマン。
なので、私の写真はほんとーに少ないのです(>_<)
まあフォトジェニックとかではないのでいいですが(笑)、
何だかちょっと寂しいものもあります。。
でも、カメラもビデオも私の方が撮るのが上手だから仕方ないかな。。。
【2005/12/29 02:55】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


あ~ら!ママのプレゼントが一番じゃない?
一眼レフ良いなぁ~
しかし、そちらは色使いが派手ですねぇ~
でも、可笑しくないんですよね。
街並も凄くシックで落ち着いた感じ。日本とは違いますね。
後ろ向きと前向きの双子ちゃんの写真可愛い!ジーンズと上着丈のバランスが凄く可愛い。お人形さんみたい!
【2005/12/28 21:22】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


おおぉ~プレゼントゲットできたのねi-236
双子ちゃんの服色違いで可愛い~♪
Minnieさん・・・センスが良すぎるっ!

やっぱ写真は楽に撮れるのかな?
いいなぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
【2005/12/28 19:36】 URL | myuママ #- [ 編集]


v-10はじめまして
写真がたくさんで素敵なHPですね。
よろしければ私のHPにも遊びにきてくださいね(^。-)-☆
http://ruruchan.jugem.jp/
【2005/12/28 13:38】 URL | ruru #- [ 編集]


一眼レフ!!すご~~い☆
キレイに撮れてますね♪
まるでおとぎの国のように素敵な場所ですね~~~☆
興奮しちゃうのが解る気がする~~(^^)
【2005/12/28 13:29】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


凄い凄い~~~~~~~(≧∇≦)
メルヘンだ~~遊園地みたい~~
ほんと絵本のおとぎの国みたい♪♪
画像もとってもきれいですよぉぉ(o^-')b
これは、LeoくんもLisaちゃんもLinaちゃんも
興奮しちゃうでしょうね~~~私も興奮しちゃうわ(≧∇≦)(爆)
【2005/12/28 10:38】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


まるでおとぎの国みた~い!!
こういうとこに来たら子供より私が喜んでしまいます!!(笑)

写真どころじゃないはず。。。(^_^.)

一眼レフデビューですね!!
綺麗な写真をありがとうございます。
【2005/12/28 09:51】 URL | tomo #- [ 編集]


おお~一眼レフデビューしたんですね!
おめでとうございます☆
これでシャッターの切れに悩む事はなくなりますね!!

カエルのコーナーが可愛いわ~南国チックでとってもキュート☆
写真の路面電車は、通常の路面電車??
何だかデザインも素敵なんですね~
【2005/12/28 09:43】 URL | tomokerock #- [ 編集]


とうとう一眼レフゲットですね~
どの写真もすごく綺麗に撮れてますよーーー
ママさんカメラマンって感じでかっこいいんだろうなぁ・・・

どれもかわいい展示物で子供が大喜びしそうなものばかりですね~
一瞬雪??ってびっくりしました。
その割りにはみなさん、軽装ですよね(笑)

【2005/12/28 09:38】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


早速の一眼レフですね。すごいすごいです!
息子+双子娘も楽しく過ごせたことでしょう!
寒いとイベントも数に限りができますので・・・(涙)
双子ちゃんもずいぶん成長したなーって感じですよ。
知り合いのおばちゃんみたいだけどうれしくなったりしてmす!
【2005/12/28 06:06】 URL | 和 #- [ 編集]


はじめまして~。
ステキなクリスマスイベントですねー。
写真もとてもキレイv-344
双子ちゃんがよちよち歩いてる姿を想像させてくれますね~。
また遊びに寄りますっ♪
【2005/12/28 03:34】 URL | Yuki #- [ 編集]


やったv-343
とうとうカメラゲットですねv-353
いいお写真が撮れましたv-291
私、まだ選べてませんv-356
何にしよう‥‥

3兄妹は楽しそうに見学できましたねv-363
クリスマスの記念になってよかったですね~v-411
【2005/12/28 00:47】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


とってもステキなイベントですねっっ!!
楽しそう♪♪
双子ちゃんもいっぱい歩けて、楽しかっただろうなぁぁ(*^▽^*)

ママさん、カメラゲットなんですね!!
いいなぁぁ!!私もほしい~~~☆☆☆
写真、とってもキレイです!!
【2005/12/27 23:30】 URL | milk #- [ 編集]


すご~い+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
カメラのうつりももちろんだけど、展示品もすご~い♪
LinaちゃんとLisaちゃんの後ろ姿も
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

【2005/12/27 21:35】 URL | karat #- [ 編集]


わー都会のクリスマスだよ!って見入ってしまいました。 
こちらにも私たちが毎年行くクリスマスイベントがあるんだけど、豪華さが全然違いすぎる~(笑)
LisaちゃんLinaちゃんはとうとうベビーカーを降りて歩けることを知ってしまったんですね!
来年はますます忙しくなりそうですね~(笑)
【2005/12/27 21:20】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


素敵なイベントですね♪毎年一緒でもぜーん
ぜん気にならないかわいさじゃないですか?

双子ちゃん、かわゆい♪そうですよね、段々
とおとなしくベビーカーに乗ってくれなくなって
きますよね・・・

おおっ!Minnieさんは一眼ですか!きれい
に撮れてますよ~!
【2005/12/27 19:31】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


おっ、一眼レフですね!
きれいに撮れていますね。

素敵なイベントですね。
こういうイベントは子供は大喜びで
楽しそうです!!!
やっぱり、アメリカのクリスマスは
楽しそうですねー。
【2005/12/27 19:27】 URL | marie #- [ 編集]


とっても素敵な写真を一杯載せてくれてありがとうございます!
いつも以上に写真、良く撮れていますね!もう新しいカメラを使いこなしているんですね!!
v-237

おかげで私も一緒に見ているような気分になりました。
ストローラーから双子ちゃんもおろして、散策出来たんですね。一杯可愛いものを見れて、楽しめたようで良かったですねぇ。

今日の双子ちゃんは色違いですね。色違いも可愛いですねv-238
【2005/12/27 18:47】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/157-e55c015b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


