プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




プレゼントタイム♪
今日は待ちに待ったクリスマスです。

だるそうに起きて来た息子ですが、今日がクリスマスであることを思い出すと、ものすごい勢いでツリーの下のチェックを始めました。

昨日の夜と比べて、プレゼントが増えていることにすぐ気づきました。が、

「これ、本当にサンタさんが持って来てくれたの?ウチにあるラッピングと同じじゃない?!」

息子の鋭い指摘に、一瞬にして私の眠気も吹き飛びました。

わざわざ新しいラッピング・ペーパーを購入して、息子に気づかれないようにしたつもりだったのですが、やはり、自分の好みで選ぶと、似通ってしまうんでしょうね(汗)。

「ウチにはそんなラッピングないよ」とごまかそうとしましたが、まだ納得のいかない様子です。仕方がないので、切り札の「プレゼント開けてもいいんだよ」の一言を出しました。疑惑のことはすっかり忘れて、プレゼントに飛びついていきました。

さあ、プレゼントタイムです♪




先に起きていた双子娘も合流して、必死にプレゼントを開け始めました。

1225052.jpg


やっぱり女の子のプレゼントは可愛いですね~。
欲しいと思っていた、野いちごままごとセットに、私の方が喜んでしまいました。
義理の妹が作ってくれた、フエルトのパン。2人分は時間が掛かったと思います。本当にありがとう。大切に(って、もう2人で口に入れちゃってるけど)使わせてもらいますね。

右下の、ちょっと大きめのキティと本はサンタさんからです。

12250511.jpg


一番大きな袋は誰のオモチャが入っているの?3人で奪い合いしてました(笑)。

12250512.jpg


サンタさん方もらったのは、ミニカー50台を収納できるトラック。(カタログで見つけて、ずっと欲しがっていました。)
恐竜の飛びだす絵本ももらいました。

12250513.jpg


表面上は素直に喜んでいた息子ですが、何度も「本当はパパとママが買ったの?」と聞いてきていました。サンタさんが通用するのは、今年が最後なのかもしれません。

息子が、パパ宛、ママ宛、双子娘宛に置いていたプレゼントも、開けさせてもらいました。
中には、自分のオモチャや本、縫いぐるみが詰められていました(笑)。双子娘にキティのパズルなど、それなりに相手にあわせたものを選んでいたようです。

ただし、息子が所有権を本当に放棄したのかどうかは、この先様子を見ていかなければわからないような気がします。

12250514.jpg


今日一日天候が優れず、どこにも出かけられなかったのですが、子どもたちは、新しいオモチャに囲まれて、楽しい一日を過ごすことができました。サンタさんに負けず、クッキーやケーキもたくさん食べて、おなかもいっぱいでした。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、サンタさん。どもありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

小梅さんへ
今年のクリスマスも、無事に終了しました~。
手作りのパン、可愛いよね(^-^*)(。。*)ウンウン
今度ウチに来て、本物をご覧ください。感動すると思います。
プレゼント、ホワイトニングキットだったの?!(笑)
小梅さんは旦那さんに何をあげたの?
【2005/12/29 16:28】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
野いちごセット、可愛いですよね~。
私の方が喜んでいました(笑)。
苺姫ちゃんも、もうちょっとしたらままごとセットを
買い揃えてもらえるかな?!
tomoさんも、フェルトシリーズに挑戦してるのね!
作品ができたら、アップしてね。
【2005/12/29 16:28】 URL | Minnie #- [ 編集]


無事クリスマスも終わったね♪
ところで手作りフエルトのパンったら! かわゆーーい。 なんて手の込んだプレゼントなの?? 私も欲しい! 

カメラいいなぁ~~。 うちなんて旦那が歯のホワイトニングキットをLong's Drugsから買ってきてくれたよ。 なんて夢のないクリスマスなんだろうねぇ、まったくさ。
【2005/12/28 15:08】 URL | 小梅 #uwrEWFx2 [ 編集]


わぁ!野いちごセット!いいな!!
私もこのシリーズ大好きなんです。!!
(子供の名前に苺が入ってるだけに!!)
これってお母さんに人気ありますよね!!
フェルトパンもかわいい!!
実はフェルトシリーズに私も挑戦中なんです!!
【2005/12/28 09:48】 URL | tomo #- [ 編集]


tomokerockさんへ
フエルトのパンセットは、キットで売られているようです。
2人のために、チクチク縫ってもらったと思うと感動です。
学校に行き始めると、色々聞いてくるんでしょうねぇ・・・。
Leo、まだ半信半疑だけど、来年のクリスマスまでには
ばれそうな気がします(T.T)
【2005/12/27 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
たくさんのプレゼントを頂きました。
ラッピングを剥がす勢いは凄かったですよヾ(^-^;)
フエルトのパンセット、手にとって感動しました。
双子娘も気に入っていましたよ♪
息子の鋭い指摘には、「やられた~」って感じです。
もっと豪華なラッピングをすれば良かったわ(泣)。
【2005/12/27 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
野いちごのおままごとセット、私も欲しいと思っていた
物だったんですよ。実家から送られて来て、私の方が
大喜びでした(笑)。
息子に、サンタさんの正体がばれるのも、時間の問題の
ようです。寂しい気もしますが、成長しているという事
なんでしょうね。
【2005/12/27 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
女の子のオモチャは、可愛らしいよね~。
今日は3人でおままごとをしていました。実は息子も
おままごとが欲しかったのかも(笑)。
アマティくん・夢くんも、たくさんプレゼントをもらった
ようですね。
和chanも、お疲れさまでした。
【2005/12/27 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
引越しお疲れさまでした~~。
これで、安心して新年を迎えられますね。

昨日は、新しいプレゼントに大興奮でした。
そうそう、あのハロウィーンの本は、Leoが学校に持って
行くのを忘れたのです。チェック入ってますね(o^-')b
私のプレゼント、もちろんありましたよ~~。
念願の一眼レフ、ゲットしましたヾ(^▽^)ノ
【2005/12/27 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
息子の発言にはドキドキしましたぁ(汗)。
来年は、サンタさんを信じてプレゼントを待ってくれるか
疑問です。
そうそう、harukaさんのプログで、野いちごセットがアップ
されたでしょ。それで、「私も双子娘に買ってあげたい~」
って思っていたんですよ。偶然にも、実家から送られてきたので
驚きました。さすが、親ですね(笑)。
【2005/12/27 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
プレゼントを目の前にし、長いこと開けるのを待っていたので、
昨日はみんな興奮していました。
子ども達にとっては、最高の一日となったようです☆
【2005/12/27 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
プレゼントを目の前にし、長いこと開けるのを待っていたので、
昨日はみんな興奮していました。
子ども達にとっては、最高の一日となったようです☆
【2005/12/27 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
たくさんのプレゼントに囲まれて、昨日は一日中ご機嫌でした♪
まだまだサンタさんの存在を信じてくれいると思ったので、
息子の発言にはビックリしました。
サンタさんの正体がばれたら、しばらくは口封じしないとですね。
双子娘はまだしばらく信じてくれるでしょうからヾ(^-^;)
【2005/12/27 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
ななさんのお家のツリーの下は、凄い数のプレゼントに
なったんでしょうね。ツリーを2本出して、良かったですね(^-^*)(。。*)
サンタさんのラッピング、もっと豪華なのにすれば良かった
んですね(泣)。来年は、キラキラ・ラッピングをこっそり
購入してきます。
【2005/12/27 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
ようやくプレゼントを開けることができ、子ども達は興奮
していました。
息子は、サンタさんの存在を疑い始めています。
ばれるのも時間の問題かもしれません。ちょっと寂しいけど、
成長しているってことなんですよね。
【2005/12/27 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
更新、楽しみにして頂いていたようで、ありがとうございました。
サンタさん以外のプレゼントは、日本から国際郵便で
送ってもらいました。送料が高いので、いつも申し訳なく
思ってます(;^_^A
子ども達は、たくさんのプレゼントを目の前にし、大喜びでした。
【2005/12/27 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
たくさんのプレゼントを頂きました~♪
3人分ともなると、開けた包装紙で、家の中が凄いことに
なりました(笑)。
来年は、サラちゃんも大きくなるので、ツリーを出して、
プレゼントを下に置かれるのも楽しいと思いますよ♪
【2005/12/27 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
写真で見比べると、男の子のオモチャと、女の子のオモチャの
違いがハッキリしますね。
おままごとは、マザーガーデンのです(^-^*)(。。*)
息子の指摘にはビックリしました。もうしばらく、サンタさんを信じて
欲しいんだけどなぁ・・・。
【2005/12/27 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


いいですね~
フェルトのパンセットって手作りなんですか??すご~い!!
Leo君にはとうとう疑惑が・・・(^m^;
学校や幼稚園でも、噂になりますからね~
仕方無いといえば仕方無いのかも・・・
まだ半信半疑なのかな?
【2005/12/27 10:57】 URL | tomokerock #- [ 編集]


うわー、すごいプレゼントの山!
Lisaちゃん、Linaちゃんのプレゼントは女の子!って感じですね~
おままごとセット、かわいすぎですっ♡
それにフエルトパンのセット。
ほんとうによくできてますね!手作りなんてすごいなぁ。

Leoくんのトラックも立派ですねー
それにしても鋭いご指摘で。
微妙なお年頃ですね(笑)
【2005/12/27 10:50】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


プレゼントを開ける瞬間って大人でもわくわくしちゃいますよね!それにしても素敵なプレゼントばかり。子供さんたち、さぞ大喜びしたことでしょうね!私もこの「おままごとセット」がとっても欲しくて探していたんですが、NZでは見かけたことがなくて残念・・。双子ちゃん、けんかしないようにちゃんと一つずつもらったんですね!よかった、よかった。
お兄ちゃん、今きっとサンタさんについては半信半疑って感じのお年頃なんでしょうね。
サンタクロースへのロマン、親としてはできれば信じていてもらいたいって思いますよね。
子供は親より現実的だったりしますから、いつまでも親の望みどおりには行かないって事でしょうか・・。これも成長の証ですよね!
【2005/12/27 06:00】 URL | メイン家のママ #j.3KzFuM [ 編集]


女の子のおもちゃってかわいい~
うちは男の子のばっかりなのでなんかねーーー
たくさんもらって嬉しそうですね。
これでしばらくは大人しく遊んでくれるといいね。
やっと大イベントが終わりましたね。
ご苦労様でした!
【2005/12/27 03:22】 URL | 和 #- [ 編集]


お久です。
ネット復旧しました。
プレゼントの山でさぞ興奮気味だったでしょうね♪
ねぇ~、あのハローウィンの本見たことあるんだけどお兄ちゃんが忘れたやつ?

素敵なクリスマスを過ごせたようですね。
ママのプレゼントはありました?(笑)
【2005/12/26 23:27】 URL | myuママ #- [ 編集]


うおぉーLeoくんの指摘ドッキドキですね(爆)
来年からはサンタさん信じてくれないのかな( ̄▽ ̄;)どうだろ・・・。微妙ーーーこっちまでドキドキしてきた(笑)
それにしても、たくさんのプレゼント♪♪
野いちごセットうちも買いました♪
でも、二人で一つです(爆)貧乏くさいーーー
(≧∇≦)チョコのほうも購入されたんですね~~かわいいですもんね♪♪
うちも、もう一つ何か買ってあげようかな(爆)
【2005/12/26 23:16】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


うわぁ!ステキなプレゼントがたくさん!!
うれしかっただろうなぁぁ☆

かわいいおままごとに、絵本やトラック。
とっても楽しい一日になったのでしょうねっ(*^▽^*)
【2005/12/26 22:28】 URL | milk #- [ 編集]


すご~い♪プレゼントがたくさんですね!
・・・Leoくんもですか。うちもな~んとなく感じてるようです。「うちには煙突がないのにどうやってサンタさんはくるの?」とか聞いてみたり・・・
友達は小学生のお兄ちゃんに「サンタさんはいないってことを弟に話したら、あなたのクリスマスプレゼントはなくなるからね♪」とおどして?るそうで・・・
【2005/12/26 21:19】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


お馴染みのクリスマスの朝の風景ですねー(笑)
ウチもこんな感じでしたよ。
自分たちではそれほど買ってないのに、夫方には兄弟が5人、おばあちゃんも2人、夫の祖母も健在なんで、西海岸、中西部、南部、北東部、とアメリカ中から次々にプレゼントが届いてました。
サンタさんからのプレゼント、ウチではサンタさんからのだけキラキラのラッピングペーパーを使ってます。 他のは一番安い紙のヤツだけど。 当日は暗いうちから起きてくる子供達の目に入るのが、ツリーの明かりに反射したキラキララッピングなんで、「あれがサンタさんからのプレゼントだ!」って、それなりに納得(?)してくれてるみたい(^m^
Leoくん、これからますます疑り深くなってくる年齢だから、Minnieさんも来年はキラキララッピング、どうですか?(笑)
【2005/12/26 21:08】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


凄い!玩具の山ですねぇ~
Leo君は薄々サンタが誰か?感じてるみたいですね。
成長している証しです。ママやパパは少し淋しいかも知れませんが・・・
双子ちゃんは、未だ当分大丈夫でしょう(⌒∇⌒)
此れからは、両親へのプレゼントの内容がどの様に変化して行くのか楽しみですね。
素敵なクリスマスでしたね。
【2005/12/26 20:54】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


コメント、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
コメント返しになってしまいますが、
遊びにきちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
更新、楽しみにしてたんですよぉ~!!
国際郵便ですか!?すごいですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お子さん達もとびついてますね(●´艸`)ヾ
子供にとってはとってもいい日ですよね♪
【2005/12/26 20:23】 URL | karat #- [ 編集]


あちゃー、語尾がひどくなっちゃった。
マザーガーデンのかなぁ?をマザーガーデンの?って書き直そうと思っていたのに、直し間違えちゃった。

失礼しました。v-12
【2005/12/26 19:56】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


わぁー、沢山のプレゼント!!!
やっぱり、こうやっていっぺんに開けるほうが
楽しいですよねー。
来年はうちもツリーをだして、
26日に開けるようにしようかな・・・、
と思いました。
おもちゃ!!!全部かわいいです!
【2005/12/26 19:05】 URL | marie #- [ 編集]


うわぁ、素敵なプレゼントが一杯ですね~。

やっぱり、男の子へのプレゼントと女の子へのプレゼントは全然違いますね。女の子のおままごと道具はマザーガーデンのか?可愛いですよねぇ。

Leo君のラッピングの鋭い指摘にはびっくりだけど、もうちょっとサンタさんを信じてv-255欲しいですよねー。
【2005/12/26 18:34】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/156-02b0db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


