プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




チョコチップクッキー
いよいよ今日はクリスマスイブです。

プレゼントを運んできてくれるサンタさんのために、息子と一緒にチョコチップクッキーを焼きました。

息子によると、サンタさんはチョコレートが大好きだから、お腹プックリの、あの体型になったそうです。




焼き上がりのクッキーを試食し、これならサンタさんも喜んでくれると太鼓判を押していました。

自分たちで焼いたクッキーに、お友達からもらったクッキーとミルクをそえて、息子はベッドに入っていきました。

明日の朝、プレゼントが届いているかな?

1224052.jpg


昨日の記事に対し、たくさんのコメントをありがとうございました。お返事は、明日させてもらいますね。

また、今日はみなさんの所に遊びに行かせてもらう時間が思うようにとれませんでした。ごめんなさいね。m(._.)m ペコッ


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

karatさんへ
今年は双子娘の育児もだいぶ楽になってきたので、
クッキーくらいはと思い、息子と作ってみました。
ケーキは、市販です(汗)。
応援のクリック、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
【2005/12/26 17:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


あいさんへ
お元気ですか~?あいさんは、どんなクリスマスを過ごされ
ましたか?
サンタさん、ちゃんと我が家にも来てくれました。
もらったものは、次の記事にアップしますねヾ(^▽^)ノ
【2005/12/26 17:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
ちょっと甘かったけど、美味しいクッキーが焼けました。
自分で作ったのは、格別のようで「今まで食べたクッキーの中で、
一番美味しい!」と自信たっぷりでした。
【2005/12/26 17:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
昨日は朝から、「クッキー作ろう」とうるさかったんですよ。
早く自分が食べたいのもあったんでしょうね(笑)。
そちらでは、クッキーを用意する習慣はないんですね。
夜中にオモチャを配ると考えるお子さんもすくないのかな?!
【2005/12/26 17:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
チョコレートが好きだから、サンタさんは太ってしまったんですね~。
私も初めて知りました(笑)。
息子、張り切ってクッキーを作っていましたよ。
【2005/12/26 17:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
サンタさんに、クッキーとミルクを用意する風習があるようです。
来年、長女ちゃんと次女ちゃんと、一緒に用意してみるなんて
どうでしょうか?きっと、サンタさんも喜んでくれると思いますよ~。
【2005/12/26 17:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
和さんはケーキを上げたのね(o^-')b きっと、サンタさんも
喜んだでしょうね~。
アマティくんと夢くんの所にも、サンタさんは来てくれましたか?
【2005/12/26 17:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
サンタさんにクッキーとミルクを用意するのは、いいアイデア
ですよね。
クッキーくらいは作ろうかなと思って、息子と作ってみました。
数年後は、双子娘とバトンタッチかな?!
【2005/12/26 17:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
息子と一緒にチョコチップクッキーを作ってみました。
日本のレシピなら、抑え目かな?と思ったのですが、
出来上がりは、かなり甘かったです(;^_^A
【2005/12/26 17:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
クリスマスケーキは市販のものにしたのですが、せめてクッキーくらい
はと、息子と一緒に作ってみました。
ちょっと甘めで、息子好みだったようです。今まで食べた
クッキーで一番美味しいなんて言ってました(笑)。
【2005/12/26 17:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
サンタさんにクッキーをあげるのは、こちらに来て初めて知りました。
カナダでは、トナカイさんに、お礼のニンジンをあげるらしいです。
ニンジンも用意したかったのですが、あいにく切らしていました。
【2005/12/26 17:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
AKIさんは、クリスマスケーキを作られたんですね♪
私は手抜きで、ケーキは市販のものを買って来ました(;^_^A
チョコチップクッキー、レシピ通りに作ったのですが、かなり
甘かったです。サンタさんをさらに太らせちゃったかもしれません。
【2005/12/26 17:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子、張り切ってクッキーを作っていました。
5歳になると、指示に従って、だいぶ働いてくれます。
サンタさんも、チョコチップクッキーを喜んで食べてくれたことでしょう。
【2005/12/26 17:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


うわ~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
おいしそう♪
うちは近頃、手作りしてません。。。
来年はできるかな...A=´、`=)ゞ
サンタさんは何をプレゼントしてくれたのかなぁ?
更新、楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
応援してきま~す凸
【2005/12/26 17:03】 URL | karat #- [ 編集]


クッキーおいしそぉv-10
イルミネーションも綺麗ですねっ☆
サンタさんはなにを運んでくるのでしょうかっv-237
【2005/12/26 14:02】 URL | あい #MDo56pwE [ 編集]


おぉっv-10
美味しそうにできましたねv-353
これを食べてもいいなら、サンタになろうかしらv-343
‥‥そうするとあのお腹になっちゃうのねv-356
双子妊娠中に逆戻りだわっe-263
【2005/12/26 13:40】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


Leoくん、きっとサンタさんへの願いを込めて、一生懸命クッキーを作ったんでしょうね~

もう今頃はクッキーに満足したサンタさんが置いていってくれた素敵なプレゼントに大喜びしているころかしら?

残念ながらドイツにはクッキーを置く習慣はないのです。
というか、イブにはプレゼントを開けちゃうからサンタさんの出る幕がないような気がするんですけど(笑)
【2005/12/26 09:37】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


そっかそっか!だからサンタさんはお腹が出てるのね!
たくさんの家をまわるものね!

お兄ちゃん腕をふるってますね~!!
こりゃサンタさんのプレゼントに期待大ですね!!



【2005/12/26 07:50】 URL | tomo #- [ 編集]


サンタさんにあげるクッキーを焼くのですね♪
又また知らなかったです
いろいろお勉強になります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
子どもちゃんたちにサンタさんはおでまししましたか?

応援のぽち~♪
【2005/12/26 06:53】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


うちも私の作ったケーキをあげることにしたよ。
考える事同じ
かわいいね。
楽しいクリスマスを過ごしたことでしょうーーー
【2005/12/26 06:09】 URL | 和 #- [ 編集]


メリークリスマス♪
です!!!
サンタさんにクッキー焼くのですね。
素敵な習慣ですね。
しかも、自分でつくるなんて格別でしょうね!!!
今年は何をもらうのかな?
【2005/12/26 05:49】 URL | marie #- [ 編集]


めりーくりすまっす(≧∇≦)
とっても、おいしそうなクッキー♪
きっとサンタさんも大喜びですね(爆)
今頃、サンタさんはプレゼント設置完了して
るころかなぁ~~~(*^_^*)小さい頃、
ワクワクして寝たの思い出しました♪
【2005/12/26 01:08】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


メリークリスマス♪♪

クッキー、とってもおいしそう☆
手作りクッキー、焼きたて、すっごくおいしいんですよね(*^▽^*)
Leo君、自分で作ったクッキー、おいしかっただろうなぁぁ♪♪
サンタさんは、来てくれたかな??
【2005/12/26 00:34】 URL | milk #- [ 編集]


☆メリークリスマス☆
サンタさんにプレゼントを作ってあげたんですね♪優しい~~(^^)
↓さすが本場!!
イルミネーションすごいですね
キレ~~~☆
【2005/12/25 23:03】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


わー!Leoくん自分でクッキー作っちゃうんで
すね♪ウチの息子もクリスマスケーキの生ク
リームホイップを手伝ってくれたのですが、わ
が家には電動ホイッパーがないので、途中で
ギブアップでしたー。
チョコたっぷりのクッキーはサンタさんも大喜
びだったでしょうね♪
【2005/12/25 20:44】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


うわぁ、Leo君、クッキー作りもさまになっていますねぇ。
うふふ、サンタさんのお腹ぽっこりはチョコレートが好きだからなんですね~。いろいろお話を考えているんですねー。

広い台所、素敵ですねー。とっても片付いていて、偉いわー。
しょーべーがクッキーを作れる訳じゃないけど、私、とても写真に撮れそうにありません。v-41
【2005/12/25 20:36】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/154-b729f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


