プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Merry Christmas!
日本は今晩がクリスマス・イブですね。

時差の関係で、こちらのクリスマス・イブは明日になります。そもそも特別なことはしていないのですが、おかげさまでクリスマス準備は大体終わりました。プレゼントの買出しも予定通り済ませることができました。

あとは、明日の昼、サンタさんにあげるチョコチップクッキーを焼き、自分たちが食べるケーキを購入(これは必要でしょう!)すれば完璧です。

なんとなく余裕ができたので、気分を盛り上げるために、近所の電飾を見物してきました。

通りを入るごとに、飾り付けられた家が浮かび上がり、とてもきれいです。こちらの街頭は非常に暗いので、ちょうどいい雰囲気が出ています。息子はもちろん、今年は双子娘も手を叩いて喜んでいました。

私は、最近凝り始めたカメラで、夜景に挑戦です(笑)。



1223052.jpg

1223053.jpg

1223054.jpg


子どもたちが予想以上に喜んでくれていたし、もう少し写真も撮りたかったので(汗)、ダウンタウンで行われているクリスマスのイベントに向かってみました。

しかし、金曜日の夜ということもあってか、予想以上の賑わいです。駐車場を見つける事もできず、あきらめることにしました。残念がる息子とは、明日か明後日の日中にでも出直す約束をしました。

クリスマス・イブ、クリスマスと、子ども達の喜ぶ顔を想像すると、私もワクワクしてきます。家族みんなで、楽しい二日間にしたいと思います。

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
時差の関係で、こちらは今日がクリスマスです。
そちらは、夏のクリスマスなんでるよね。
一度、暑い中でのクリスマスも経験してみたいと思います。
マリッサちゃんは、どんなプレゼントをもらったのしか?!
【2005/12/26 03:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
今年も、ご近所の電飾を楽しんできました。
子ども達も大喜びでした。
写真、ボツの方が多かったんですよ(泣)。
夜の撮影、まだまだ勉強が必要です(;^_^A
【2005/12/26 03:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ニュースでカリフォルニアのクリスマス風景を紹介して
いたのかな?!
この時期になると、サンタさんやトナカイのワンちゃん用
コスチュームが売られていますよ。
ワンちゃん用クリスマスプレゼントも売ってるんですよ。
今夜、プレゼントのアップしますね~。
【2005/12/26 03:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
この辺りのお家、どこもお庭が広いですね。裏庭なんか、
もう一軒お家が建ちそうなところばかりです。
この時期になると、一軒家が羨ましくなりますぅ~。
【2005/12/26 03:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
ウチは外の電飾はもっぱら見る方専門です。
ダウンタウンへは、今日行く予定です。
楽しみですo(^▽^)o
harukaさんはどんなクリスマスを過ごされたのかしら?
【2005/12/26 03:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
写真のイルミネーションは、各ご家庭でされているものです。
手がこんでますよね。イルミネーションを見るために、
散歩やドライブしている人もいます。あ、私もその一人ですね(;^_^A
【2005/12/26 03:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
イルミネーションって、見てるだけでワクワクしてきますよね。
子ども達もハイテンションでした。
ウチは電飾は付けてません。アパート住まいだし。
アパートでも、ベランダに飾り付けされている人も多いんですけどね(;^_^A
【2005/12/26 03:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
そうそう、私も「電気代高そう・・・」って、人ごとながら、
心配してしまいました(笑)。
日本でも、派手に電飾されているお家があるんですね~。
見る方は楽しいですよね。
レオさんは息子さんと楽しい一日を過ごされましたか?
【2005/12/26 03:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
私も他力本願です(;^_^A
これだけの飾り付けをされるのは、準備も大変そうですよね。
頭が下がります。
クリスマス、家族で楽しい思い出を作りたいと思います。
【2005/12/26 03:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
この時期は、あちこちのお宅で電飾され、特に
夜はキレイな街並みになります。
子ども達と、楽しい一日を過ごしたいと思っています。
【2005/12/26 03:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
こちらは日本と違って、こちらの外灯はとても暗いんです。
そのため、電飾が映えてきれいでした。
めるさんは、これからお旅行に行かれるんですよね。
お気をつけていってらっしゃい(*^ー゚)/~~
【2005/12/26 03:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
この時期になると、近所の電飾を見物に行くのが、
我が家の行事になっています。
毎年派手にしていたお家があったのですが、今年は
とても地味だったので、ガッカリでした(笑)。
ご近所同士、競い合ってるなと感じる所もありますよ。
【2005/12/26 03:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらは、今日がクリスマスです。
なんとも、賑やかな一日になりそうです。
karatさんのブログにも、後ほど遊びに行かせて
もらいたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪
【2005/12/26 03:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
息子の作品に、いつもお付き合いありがとうございます(;^_^A
パソコン上に自分の絵が出てて、いつものごとく、満足気
でした。
ようやく、待ちに待ったクリスマスです。子供達と今日一日
楽しく過ごしたいと思います。
【2005/12/26 03:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
この電飾は、個人のお宅のものです。
一番下の写真のように、家の回りに電球を付けられて
いるお家は多いですね。
電飾を見に、散歩している人もいました。
【2005/12/26 03:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


カリフォルニアでは明日がクリスマスになるのでしょうか。一日早く、NZからメリークリスマスです!この時期になると町中のみならず各家庭でもイルミネーションがとってもきれいですよね。NZはサマー・クリスマスなのでまたちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、こちらでもライトアップしているお家もたくさんあります。それにしてもMinnieさん、写真がとってもきれいに撮れていますね!お上手です!!

ご家族そろって素敵なクリスマスをお迎えくださいね!
【2005/12/25 16:47】 URL | メイン家のママ #j.3KzFuM [ 編集]


うわぁ、どのお家もとっても素敵です。

そして、難しい夜景なのに良く撮れていますね~v-7Minnieさん、写真、お上手です。私だと、残像しか撮れそうにありません。

駐車が出来なくて帰ったのは残念でしたねー。ちゃんと納得できたLeo君、お利工さんです。v-238
【2005/12/25 13:09】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


わぁ~!!日本にはない光景!!
うらやましいです。
昨日、ニュースでカリフォルニアが出ていました。

なんでも、ワンちゃんにもサンタさんの服を着せている方が多い!とかの紹介でした。

キャスターの人が「はたしてワンちゃんは喜んでいるのでしょうか?」と言っていましたが・・・(笑)

いよいよクリスマスですね!
プレゼントのUP楽しみにしています。(●^o^●)
【2005/12/25 10:57】 URL | tomo #- [ 編集]


すごくきれいですぅ
Minnieさんお写真上手ですぅv-218
サンタさんがトナカイとそりに乗ってるのってすごいねぇ(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-
それにどのお家もお庭がひろぉ~い!!
Minnieさんとこは今夜がクリスマスイブなんですねぇ
素敵なイブを過ごしてくださいね♪

応援ぽち~♪
【2005/12/25 10:08】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


きゃぁ~~~~~~~~キレイ!!
ご近所さんがこんな電飾してくれてると
嬉しいな(笑)うちの近所は、まったくなし~
玄関のリースくらいです( ̄▽ ̄;)
そちらは、明日がイヴですか♪
ダウンタウンでのイベントにも無事行けると
いいですね~~~ステキなイヴを☆(*^o^)乂(^-^*)☆
【2005/12/25 01:57】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


うわぁ☆イルミネーション、きれいですねっっ!!!
ご家庭で、やっているイルミネーションなのかなぁ?
すごくステキですね(*^▽^*)
明日のイブ、楽しみですねっっ☆

それでは、ステキなクリスマスを!!
【2005/12/25 01:49】 URL | milk #- [ 編集]


わおわお!(^▽^)
なんかいいねえ~♪
やっぱイルミネーション見てると楽しくなってきますよねっ
Minnieさんとこもやったの?
今日は日本はイブです

Merry Christmas!!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆
【2005/12/24 23:32】 URL | tomokerock #- [ 編集]


Merry Christmas!
綺麗な電飾ですね。
でも、電気代高そう。。
横浜に住んでいた時、近所が高級住宅街
だったので、皆豪華な電飾をしていたのを
思い出します。
競い合うように派手にやっていましたよ。
明日素敵なクリスマスにして下さいね。
【2005/12/24 22:12】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


これこれっv-353
これぞ他力本願な私が求めているクリスマスのおうちですv-480

日本でも、本格的にやっている地区がありますが、
我が家の近所は、ほんの一部だけv-398
なんかいまいちセンスに欠けるなぁ、と思うお宅もありますv-356

ぜひクリスマス気分を思う存分楽しんでくださいv-343
Leoくん、Linaちゃん、Lisaちゃん、みんなでいい思い出ができるといいですねv-354
【2005/12/24 22:02】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


素敵なイルミネーション!!
迫力が違いますね^^
子供のとって、クリスマスは1番のイベントですよね。楽しい2日間になるといいですね^^v
【2005/12/24 21:16】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


こんばんはっ♪

うわぁ~っ!!
すごいですね!さすがアメリカっ!やることが派手ぇ~っ♪
とってもきれいですっ☆
【2005/12/24 20:53】 URL | める #- [ 編集]


流石本場!ご近所のイルミ、シンプルで良いですね。
日本のは、少しゴチャゴチャしてる様に思います。皆競ってるみたいな感じ・・・
そちらは矢張りご近所で競いますか?
この写真で見る限り、本当にクリスマスって感じです。好きだなぁ~~
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆楽しく過ごしてくださいね。
【2005/12/24 20:25】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


うわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
すばらしい夜景ですね♪
はじめまして(o*。_。)oペコッ
ブログ村の方からお邪魔してます!
スケールの違いにビックリしました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そちらはこれからクリスマスなんですね!!
素敵なEveをお過ごし下さい♪
またお邪魔させていただきます!!

【2005/12/24 19:21】 URL | karat #- [ 編集]


昨日は残念ながらコメントできませんでした。
Leo君の家族の絵、とってもよく書けていて感動です。ほんとに家族が好きなんだなーって改めて思いました。

こちらはすでにクリスマスイブとなりました。
クリスマスらしきことはまったくしていない我が家ですが、今日は義母宅に招待されているので雰囲気は楽しめるかも。

夜景、とってもきれいですね!
やっぱりさすがアメリカ、ライトアップの規模がこちらとは全然違います。

ではでは、家族揃って楽しいクリスマスイブをお過ごしください!!!
【2005/12/24 18:36】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


きれいに撮れていますね!
やっぱりアメリカは本場で
飾りが凝っていますね!
これって、個人のご自宅なのですよね?
こうやって外に電球を付けてお宅の方が
多かったりするのでしょうか?
【2005/12/24 18:36】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/153-f9f13cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


