プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




表彰状
息子Leoが、キンダーから"Life Skill Award"という表彰状をもらってきました。写真で左胸につけているバッジ("Principal's award" - 「園長先生賞」と書いてある)も、併せてもらってきました。




本人によると、これは非常に名誉なことで、クラスで一人だけ受賞したそうです。そして、各賞受賞者は、全校生徒(おそらく小学生も一緒)の前で表彰され、園長先生からランチを振舞われるとのことです。

すっかり鼻高々のLeoでした。

でも、いったいこれって、なんの賞なのでしょう?

年頭に、これらの賞に関する説明を受けた気がするのですが、すっかり聞き流していたし、そのあたりが記載された資料も処分してしまっていました。親としていい加減な態度なのですが、3人も子どもがいると、どうしても手が回らない部分も出てきます(苦しい言い訳です;^_^A)

というわけで、「すごいね、がんばったね」しか言えませんでした。当の息子も、それだけで十分満足な様子でした。そもそも、深い意味は分かっていないし、考える気もなさそうでした。

実際問題、毎月持ちまわりで、誰かがなんらかの賞をもらえるようになっているようです。賞のタイトルと内容は、とってつけたものなんでしょうね。

そして、息子、分かるはずもない双子娘に、この賞状を自慢していました。これで兄の面目が保てたと思っているようです(笑)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

しょーべーママさんへ
毎月持ち回りで、誰かが何らかの賞をもらえるのは、
いいアイデアですよね。やっぱり賞をもらえたら、嬉しい
ですものね。
キンダーの思い出が、また一つ増えたようです。
【2005/12/19 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
息子、賞状とバッジを片手に、家に飛び込んできました。
とても嬉しかったようです。
双子娘に自慢している姿も笑えました。
こういうことが、息子の自信にもつながっていくんでしょうね。
【2005/12/19 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
お祝いのコメントありがと~!
何の賞だろう?!私も気になります(爆)。
ま、息子は意味が分からなくても満足しているので、
よしとしましょう。
これで、兄としての威厳を保つことができたかな?!
【2005/12/19 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
意味の分からない双子娘に、賞状をバッジを見せびらかして
いる姿、おかしかったです。本人、すっかりヒーロー気分。
子どもが多いことを理由にして、手抜きしてるだけなんだけどね(;^_^A
【2005/12/19 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
この手の賞は、1年かけて、クラス全員がもらえるように
なっているようです。
どんな賞でも、全校生徒前で表彰されることは、自信に
つながりますよね。本人も喜んでいました。
【2005/12/19 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
>こちらは褒めるのが本当に上手いですよね。
ほんと、そう思います。りおんくんの通っている学校では
どうですか?!
お昼は、カフェテリアのランチを出してもらったようです(笑)。
【2005/12/19 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子、賞をもらって、とっても喜んでいました。
園長室に行けたのも、嬉しかったようですよ。
園長先生とゆっくり話す時間も持てるし、いいシステムですよね。
【2005/12/19 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
目標があると、やる気が出てくるものですよね。
特に、息子くらいの子どもには、効き目大です。
Leoも、双子娘に賞を見せびらかして、お兄さん株が
アップしたかな?!(笑)
【2005/12/19 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
プレスクールでも、全員に回っていく賞があったんですよ。
どんな賞でも、もらえると嬉しいものですよね。
おぅくんもプレスクールに毎日通いだすようになったら、
賞をたくさんもらってくるかもしれませんねっ。
【2005/12/19 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
祝福のお言葉、ありがとうございました~。
息子も喜んでいました。
多分、全員持ち回りで貰っていると思うんですけどね(;^_^A
どんな賞でも、もらえると自信になりますよね。
学校側も、褒め上手です(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/12/19 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
親子でピノキオになるってものいいですね!
年度始めに、賞についても説明を受けたはず
なんですけどね、あはは・・・(汗)。
ま、本人は大喜びなんで、よしとしましょう(;^_^A
【2005/12/19 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
大人でも、賞と名が付くものをもらえたら、嬉しいですよね。
子どもなら、なおさらですよね(^-^*)(。。*)ウンウン
息子の通っている学校は、子どものやる気を、
上手く引き出してくれてると思います。
【2005/12/19 15:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
賞はね、毎月順番で誰かがもらえるのよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
意味の分からない双子娘に、見せびらかしていました(笑)。
子どもが多いと言い訳して、かなり手抜きしています(;^_^A
【2005/12/19 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
今月は、息子が賞をもらう番だったようです。
きっと、本人は心待ちにしていたのでしょうね
こちらも、大げさに褒めておきました(笑)。

p.s.今日もポチッしてくれて、ありがとうでした~。
【2005/12/19 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
学校側も、よく考えますよね。どんな賞だって、みんなの前で
発表してもらったら嬉しいですものね。
そういえば、日本の幼稚園でもらえるのって、皆勤賞くらいです
よね!(実は、幼稚園に勤めていました(;^_^A)
園長先生賞なんてのをもらえたら、園児達も喜びそうですよね。
【2005/12/19 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


それっていい制度ですねぇ。
アメリカってほめるのが上手な気がします。

私のしょっちゅう、無くし物しています。子供1人でこれじゃあ、先がおもいやられます。。。

園長先生とご飯を食べたり、表彰されたこと、Leo君、忘れないでしょうね。
お兄ちゃん、偉いんだぞーって言えた事も、お兄ちゃんぶりに拍車をかけそうで、いいですねv-237
【2005/12/19 12:37】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


Leoくん嬉しかったでしょうね。
毎日きっと学校で頑張っているのでしょう。
こうして表彰されると、自信が付いて、ますます頑張る気になりますよね。
とっても素敵なことだと思います。
双子ちゃんたちに、「お兄ちゃんはすごいんだぞ」と言えたのも嬉しかったでしょうね。
園長先生にランチを振る舞われるというところが面白いですね。
【2005/12/19 12:12】 URL | mineyom #- [ 編集]


更新されていないのに、
コメントいただいてありがとうございました!
ポチっ、と押しておきますー!
【2005/12/19 09:47】 URL | marie #- [ 編集]


おめでとうぉぉーーー(≧∇≦)
でもほんと、何の賞だろう~気になる(爆)
子供の頃って、表彰状とかって凄い特別な
もので嬉しかった覚えがあります(*^_^*)やる気でるんですよね~~こうゆうの♪

双子ちゃんにも報告するなんてカワイイ!!
お兄ちゃんやったぞぉーーーすごいだろって
感じでしょうね(o ̄∇ ̄o)
【2005/12/19 00:55】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


Leo君やったね!
鼻高々でもいいよね。かわいいよーー。
妹に自慢する姿みてみたいーー
そして苦しい言い訳もわかります。
私もよくすっとぼけてますから。。
【2005/12/18 12:35】 URL | 和 #- [ 編集]


すご~い!賞をもらちゃったんですねー

本格的な表彰状、全校生徒の前で表彰、延長先生とランチなんて、お兄ちゃん鼻高々ですね。
妹ちゃんたちにも自慢したくなる気持ちもわかります(笑)

全員に回ってくる賞なんですか?
子供をやる気にさせるいいシステムですね~
【2005/12/18 10:03】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


素敵な賞ですね。
おめでとうございまーす
こちらは褒めるのが本当に上手いですよね。
何を食べさせてくれるんでしょうね?
【2005/12/18 02:47】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


Leoくん、うれしいでしょうねっ(*^▽^*)
賞をもらえるって、すごく自信になりますよね♪♪

園長先生賞かぁぁ☆とってもステキですね。
きっと、Leoくんが頑張ったことに対する賞なんでしょうね!!

Leoくん、やったねっっv(*'-^*)bぶいっ♪

【2005/12/18 00:34】 URL | milk #- [ 編集]


私も子供の頃、
賞をもらって嬉しくて、
やる気が出た記憶がありますv-343
いい制度ですねv-363
Leoくん、良かったですね~v-353
お兄ちゃん株、アップですね~v-354
【2005/12/18 00:33】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


こんばんはっ♪

すごいですねっ!!
Life Skill Awardなんて、すばらしい賞ですよぉ~~
毎月持ち回りで賞が周ってくるっていうシステムも素敵ですよね。。
子供を褒めて育てていく学校なのですねっ☆
【2005/12/17 20:40】 URL | める #- [ 編集]


v-425素晴らしい~♪
園長先生賞?
全校でたった一人の名誉ある賞なんですね。
園長先生にランチをご馳走してもらえるなんて~~~!!
思い切り、お腹空かせて、いっぱい食べてやれぇ~~!!って、こうゆう時に人間性が出ちゃったかしらん?^^
絵も上手だし、本当に将来有望よ!!
今からサインをもらっておこうかな?^^
おめでとう♪って日本のおばちゃんも言っていたとお伝えください。
【2005/12/17 20:24】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


素晴らしいじゃないですかっ!
全校生徒の前で表彰されたなら
そりゃぁ鼻も高々になるでしょう(^0^)
Minnieさんにとって、自慢の息子さんということで
鼻がピノキオになるぐらい高くなっちゃってください♪

「いったいこれって~」には、思わずふき出しちゃいました(大爆笑)
【2005/12/17 20:06】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


賞と名の付くものを戴ければ素晴らしいです!
多分子供の向上心を促す為の賞でしょうね。
良いことです。子供は何かに向かって頑張っているって事ですよね。
・:*:・゜'★Congratulations☆,。・:*:・
Leo君!
【2005/12/17 20:05】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


賞をもらえる事事態すごいことです(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-
私なんてもらったことあるかしら?って考えてしまうほどです(;^_^A アセアセ・・・
みんなの前で表彰されたお兄ちゃん
うれしかったでしょうね♪
鼻高々くんになるのもわかります(笑)

お子さんが3人もいたらやっぱり大変ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちは2人だけでもあっぷあっぷしてるのに・・・
でも楽しそうです(*^_^*)
【2005/12/17 19:41】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


本当にLeoくん優秀です~♪
年頭に説明があったのならば、
まちがいなく素晴らしい賞ですですね!
本当にオメデトウございます!
私まで嬉しいです。
(親戚のおばさん気分です。)
【2005/12/17 19:24】 URL | marie #- [ 編集]


すごい!全校生徒の前で表彰なんてきっとどえらい賞に違いないですよ♪園長先生にランチをご馳走してもらえるなんて素敵!
日本の幼稚園とか学校でも、賞いっぱいあげたらいいのにね~って思います。皆勤賞ぐらいしかないんじゃないかな?やる気になるにはすご~く良い手法だと思いますよね。
【2005/12/17 19:05】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/147-b4857dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


