プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Linaの反撃と欲しい物・事バトン♪
子どもって、たまに闘争心をむき出しにしてきますよね。

自分が子どもの頃の記憶をたどっても、誰かが何かを達成したとき、

「そんなの大したことないじゃない。私はもっとすごいこと出来るよ。」

と言い出す子どもが必ず出てきたものです。

決して美しい態度ではないのですが、それによって努力が喚起されるのなら、ある程度は必要なリアクションなのかもしれません。

双子間だと、これがかなり激しくなりそうなんですが、まだうちの双子娘は穏やかなものです。まだ大した言葉も話せないし、自我も確立していないでしょうから、当たり前といえば当たり前のことです。

しかし、すでにその兆候が見え始めたような気がします。

先日、Lisaがブロックを4つ積み上げることに成功しました。Linaは、表面上では、相棒の成功に手を叩いて喜んでいましたが、その裏では逆転を決意していたようです。

今日気がついたら、レゴブロックを5つ積み上げることに成功していました。




私の見ていないところで、かなり練習していいたに違いありません。

単純にLisaから学ぶのだったら、同じブロックを4つ積み上げることを目指すはずです。わざわざ違うブロックを選んだり、5つという数字を目指したり、「負けないわよ」というメッセージが強力に込められているように思います。

って、多分単なる偶然なんでしょうけど(汗)、本当にLinaにはLinaの意地があるのかも知れませんね(笑)。


さて、"Oh!MyGods!!"の和さんから、「欲しい物・事バトン」が回って来ました。クリスマスを目の前にし、欲しい物だらけなのが見破られたのでしょうか?!

よろしかったら、お付き合いください。
続きへ行く前に、クリックして頂けると嬉しいです♪(子育てブログ)

それでは、お答えしたいと思います。よろしかったらお付き合いくださいね。

Q1.今やりたい事
私一人で日本に帰国して、思い切り買い物がしたいです!美味しいものも、たくさん食べたい♪

Q2.今欲しい物
やっぱり、一眼レフデジタルカメラですね。欲しい機種も絞れたので、後は購入するのみ!

Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
私の新しい靴かな。
足が小さいので、気に入ったデザインでもサイズが無い場合が多いんです。靴選びは大変なんです(泣)。ちなみに、アメリカのサイズは5.5、日本のサイズは22.5cmです。

Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物
「鶏がらスープの素」
近くの日系スーパーで品切れでした。先日、全品20%オフセールを開催していたので、買いだめされた方がいたんでしょうか?!
ちょっと遠い場所にある、日系スーパーに行けば売っているのでしょけど、面倒で行ってません(;^_^A

Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物
ダイニングテーブル。
渡米当初は、5年で帰国する予定だったので、ひとまず使えればと安いテーブルを購入したんです。こんなに長くいるなら、もっとしっかりとしたものを買っておけばよかった・・・。

Q6.タダで手に入れたい物

タダで手に入るなら、ぜひ欲しいものです。できれば、各自に部屋がいきわたるように、5LDKあったらいいですね。あ、庭も。タダで手に入れたら呪われていた、なんてチープなシナリオも素敵かも。

Q7.恋人から貰いたい物
これだけ言えば十分でしょう。一眼レフデジタルカメラってことで、よろしくね(o^-')b

Q8.恋人にあげるとしたら
新しいパソコン
と思ったら、偶然にも今日オンラインショッピングでオーダーしていました。

Q9.このバトンを5人に回す。
ホリデーシーズンで、欲しいものいっぱいのあなた。ぜひぜひこのバトンを受け取ってください。
和さん、バトン止めちゃったらごめんなさいね~。

Q10.このバトンを無視したら?
欲しいものが手に入らなくなるかもしれませんよ(笑)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ちゃーちさんへ
私もちゃーちさんが同じバトンを同じ日にしていたので、ビックリ
しました(笑)。
日本に行ったら、鶏がらスープだって、簡単に手に入るのになぁ・・・。
ないと結構不便で(T.T)
やっぱり、一眼レフに決めました!後は購入するのみです。
使いこなせるようになるかなぁ・・・(汗)。
※レスの順番、間違えちゃってごめんなさい。
【2005/12/17 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


小梅さんへ
お久しぶりですヾ(^▽^)ノ
小梅さんは一人で日本行ったから、その楽しさがよ~く
分かってるよね。あ、どうせなら、一緒に行きたいね♪
子どもは、夫に預けて~(笑)。
カメラはニコンのを予定してます。大きいのが難点なのよ・・・。
【2005/12/17 16:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
成長と共に、2人の関係も変化してきました。
双子育児は発見がたくさんあります(^-^*)(。。*)
一眼レフ、購入予定です。お店によって、価格差が
あるので、ちょっと調べてます。
いい写真が撮れるようになりたいですヾ(^▽^)ノ
【2005/12/17 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
家だよね(^-^*)(。。*)ウンウン
鶏がらスープ、ちょっと割高です(泣)。今日も日系スーパーに行ってきたんだけど、売り切れてました。
あ、バトンはくま子さんが受け取ってくれるかも!
良かったわ、ホッ。

【2005/12/17 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


すこやかネットさんへ
はじめまして。コメントいただき、ありがとうございました♪
すこやかネットさんは、子どもの心と体について、ブログを
書かれているんですね。
ウチは子どもが多いので、興味あるテーマです。
またコメントいただけると嬉しいです。これからもよろしく
お願いしますね。
【2005/12/17 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
喧嘩したかと思ったら、仲良くハグしたり、2人を見ていると
面白いです。互いに刺激し合って、たくましく成長していって
欲しいと思います。
家、欲しいですよね~。でも、makiさん素敵なお家に住まれてる
じゃないですか~。いいな~~。
【2005/12/17 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
さくらちゃんとひかりちゃんも、相棒に気づき始めたんですね。
これかの2人の関わりが楽しみですね♪
ね、一眼レフ欲しいでしょ~。おこさんも、このバトンをして、
旦那さんにアピールしてみるのはいかがでしょうか?!(笑)
【2005/12/17 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
最近の双子娘は、お互いを意識し、刺激しあっているようです。。
そのお陰で、喧嘩も多いんですけどね(;^_^A
双子はお腹にいる時から、親を独占できないので、ちょっと可哀相かな?
と思った時期がありましたが、こうして2人の姿を見ていると、双子を
生んで良かったと、つくづく感じます。
【2005/12/17 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ほんと、いろんなバトンがありますよね~。
誰が最初に考えたんでしょう?謎ですよね・・・。
双子娘がもうちょっと成長すると、褒め方にも気をつけないと
いけないんですね。双子育児の難しいところですね。
【2005/12/17 16:26】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
夫、見たと思うよ~。
これだけアピールすれば、一眼レフのプレゼントが届くよね?!
ウチは大家族だから、やっぱり5LDKが欲しいわ。どうせタダで
もらえるならねっ。
myuママも、良かったらバトンしてみてよ~。
って、今忙しいよね・・・。引越し準備、頑張ってね!
【2005/12/17 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
前回6月に帰国した時に、飛行機内で大変な思いしたのよ。
なんせ、息子+双子娘連れだったからΣ(-_- ;))
出来る事なら、一人で日本に帰ってみたいわ。
買い物は子どもの物ばっかりになるんだろうね(笑)。
【2005/12/17 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
その後、だいぶ落着かれたでしょうか?
一眼レフ、私も使いこなせるかが問題なんです(;^_^A
これから、色々勉強していきたいと思ってます!
【2005/12/17 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
最近は、相手の持っている物を欲しがり、やってる事を
真似します。見ていて面白いです。
夫、事後報告で、ノートパソコンを購入してました。
だったら、私も心置きなく一眼レフ買わせてもらいます(笑)。
【2005/12/17 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
双子娘は、常に一緒にいるから、いい意味でも悪い意味でも、
ライバルは相棒なんですよね。
仲良く遊べる時間が増えてきたと同時に、喧嘩もすごく
なってきましたΣ(-_- ;)
タダで家がもらえたら、ほんと幸せなんだけどなぁ・・・。
【2005/12/17 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ウチの双子娘にも、2人の世界があります(^-^*)(。。*)
寝る時も、私は必要ないけど、相棒が必要で、
隣のベッドにいないと、心配そうにしています。
私の存在って、一体何?と寂しくなる時もあります(笑)。
これからの2人の成長が楽しみです。
【2005/12/17 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
悩んだ結果、一眼レフに決めました!
一回は使ってみたいかなと思って。でも、使いこなせるように
なるか心配です・・・。勉強しなきゃ(;^_^A
双子娘、小さいながらもライバル心が芽生えてきたようです。
【2005/12/17 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
Linaの方が気が弱いかな?と思っていたのですが、
そうでもなさそうです。2人の力関係、どうなっていくのかな?!
あ、バトン拾ってくれるんですか?!嬉しい~~。
くま子さんはどんな物が欲しいのかしら?楽しみにしています。
【2005/12/17 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


お久しぶりです。
一人で日本! これは最高だよね。子供と行くと何もできないもん(>_<) はっきり言って、夏に一ヶ月間子供と行くより3,4日でもいいから一人で東京に行きたいわ。 毎食おいしいもの食べて、サロン行って、買い物しまくって。 はぁ、幸せ。

ところでカメラは何に決めたの? SLRだとどうしても大きくなるよね?! 
【2005/12/17 12:07】 URL | 小梅 #- [ 編集]


Linaちゃんかがんばりましたね(*^▽^*)
双子ちゃん、いいライバルで、親友でいろんな関係になれそうですね♪♪

欲しいもの...、いっぱいあるなぁぁ☆

一眼レフカメラ、購入決定ですか??
一眼レフで写真撮るの、たのしみですねっっ♪
【2005/12/17 08:43】 URL | milk #- [ 編集]


Linaちゃん、早くもライバル心を燃やしてますねー(笑)
いい意味で切磋琢磨して成長していってくれたらうれしいですね!

それにしても同じバトンをしていたなんてびっくりしましたー
「鶏がらスープ」我が家でも常備品です。
でもうこっちで売ってないんですよね。
帰国時にいっぱい買ってきてチマチマ使ってます。

一眼レフに決めたんですね!うらやましい~
【2005/12/17 08:21】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


やっぱり家だよねーーー。
本当にこれは欲しいね。
鶏ガラスープの素って高いでしょ?アメリカで買うと。
きっと誰かが買い占めたんだね。
バトン受け取りごくろうさん。
全然とめてかまいませんよ。こういうバトンって誰が
始めるんだろうね???
【2005/12/17 08:05】 URL | 和 #- [ 編集]


初めまして。とても楽しく読ませていただきました。私も最近ブログを初め子供の心と体についての話題をとりあげています。もしよろしければまたのぞきにいらしてくださいね。
トラックバックもし不都合でしたら削除してください。
【2005/12/17 07:21】 URL | すこやかネット #eVlveKY. [ 編集]


双子ならではの競争心みたいなのがあるんですね。でも、いい意味での競争心ならいいですよね。
バトン笑えました。
一眼レフ♪ご主人これで忘れないですね
私もタダでプールつきの家が欲しい
【2005/12/17 02:37】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


うちは、
『自分以外に同じようなのがもう1人いる』ことに、
ようやく気づいてきたところです(苦笑)。
抱っこされてる、水を飲んでいる、ミルクをもらっている、
おもちゃを手にしている、オムツを交換中‥‥等々、
気になって仕方がないようで、
おぅおぅと自己主張するようにはなりました。

でもこうやって、いい刺激を与えられるいい関係を、
もうしばらくしたら作ってくれるのかしら?

一眼レフ、私もほしいっv-10
【2005/12/17 01:52】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


双子ちゃんいい関係ですね。
お互いの存在がすごく刺激になるのでしょうね。
うちの子もお友達と遊ぶと影響を受けています。
Lisaちゃん、Linaちゃんはそれが毎日だから、どんどん吸収していきそうですね。
ライバルにもなるし、最高の遊び友達にもなるし、うらやましいなぁ~。
【2005/12/17 01:28】 URL | mineyom #- [ 編集]


いろんなバトンがあるんですね~~
欲しいもの・・・いっぱいありすぎて迷っちゃうわ~(笑)
ウチのツインズ、最近闘争心?すごいですよ~~
片方を褒めると、片方がいじけます。。。
顔に出るので、あ、しまった!って思って
機嫌とってますが・・・i-229
【2005/12/16 23:49】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


hopさん、見てるのかな~?(笑)

バトン面白いね♪私がやったら欲望の塊になるだろうな(≧m≦)ぷっ!

5LDKすごいね・・・。確かに一人ずつ部屋が貰えるね♪掃除が大変だけどね・・・(T∇T)
【2005/12/16 23:41】 URL | myuママ #- [ 編集]


あはは!
Q1の「一人」で帰国ってのがおもしろいです。
一人じゃないと思い切り買い物出来ないですよね!

とかいって、結局一人でも、子供の服とかばかり目が行ったりして。。。(笑)
カメラ決まったんですね!!

うらやましい!!
【2005/12/16 23:26】 URL | tomo #- [ 編集]


こんばんは。
なかなかコメントできずスイマセン。

欲しいものってたくさん出てきますよねぇ。
一眼レフですか。私にはまだ使いこなせない
だろうなぁ。綺麗に撮れていると自信が
あってもPCで見たり、プリントしてみると
ちょっとイメージが違うことが多々あります。
もっと腕を磨きたいです。
【2005/12/16 22:05】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


そっかぁ~
双子ちゃんて、いつも一緒にいるから
良き友達、良きライバルでもあるんですね♪
次はLisaちゃんが6つ積むんじゃない?(笑)

ぅわ!Minnieさんのお宅では、一度にカメラとパソコンをゲットですかぁ!
私、それを両方ともタダで欲しい♪
【2005/12/16 20:55】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


うふふ、双子ちゃん、やっぱり一番のライバルなんでしょうね。
負けず嫌いってとっても大切なことでしょうねぇ。
その気持ちがあるからこそ、出来なかった事に頑張ってチャレンジしたり、出来たっていう達成感を持てるしv-238

あー、私もただで家が欲しいわー。今年、買っちゃってローンを組んじゃったから、宝くじが当たるといいなあ。。。
【2005/12/16 20:42】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


しっかり自我が芽生えてきて面白いですね~。実は、息子の友達に男の子の双子ちゃんがいるんですけど、、、文句なく面白いんです。けんかしたかと思ったら、お母さんごっことか二人でやってるし、しかも彼らのお姉ちゃんも入り込めないまさに二人の世界・・・
不思議ですよね~。
【2005/12/16 19:14】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


おっ、ついに一眼レフですか!?
楽しみですー♪

双子ちゃんの中にも、
お互いのライバル心ってあるんですね。
でも、これってかなり良いですよね。
お互いの成長のためになっていますね。
【2005/12/16 18:46】 URL | marie #- [ 編集]


きっとLinaちゃんは負けず嫌いなのでしょうね(笑)
でも努力をしてるのを人に見られたくないわって感じ?
これから成長が楽しみですね♪

欲しい物・事バトンっておもしろいね♪
私もタダで家が欲しいです
広くてそうそう庭付きね(笑)
いっぱい布団が干せるスペースが欲しいわー(^_^)v
このバトン奪ってもいい?
なんだか楽しそうです
そしてダーリンに見せたいわぁ
違うたくらみがあるくま子ですウフフ
【2005/12/16 18:33】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/146-844a471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しい物・事バトン♪

本日はバトンをやってみました(^_^)v 子連れ日記【2005/12/17 18:27】


