プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Holiday Program
息子のキンダーの"Holiday Program"なる催しに行ってきました。

家族全員で息子の晴れ舞台?を見届けてあげたかったのですが、風邪が抜け切っていない双子娘は、夫と留守番となりました。

少しがっかりした様子の息子でしたが、念願の「ベストな洋服」を手にすると、そんなこともすぐに吹き飛んでしまったようです。このあたりはまだまだ単純です(笑)。

よほどネクタイが嬉しかったようで、着替えた後も、「パパみたいだよね?!」と確認してきました。

まずは担任の先生と一緒に、記念撮影です。

1214052.jpg


子どもたちのテンションの高さに、親たちは苦笑していました。

1214053.jpg


ステージ脇の通路で、一列に並んで出番待ち。テンションはさらに高まり、練習してきた歌をみんなで大合唱。ここではなく、ステージの上で頑張ってね。

1214054.jpg


いよいよ本番です。一番肝心なところなのに、どの写真もボケていました(泣)。とりあえずこんな感じということで・・・。

"On Chrismas Morning, Holiday Poem,""Mama Bake the Johnny Cakes"の2曲を、元気に歌い上げていました。

立派に歌ってる息子の姿を見て、一年の成長を改めて感じました。去年の息子は、ステージから私の姿を探し、「ママ~~」と手を振っていたのです。

最後は盛大な拍手に、みんなでお辞儀です。

1214055.jpg


ステージ終了後、教室に戻って記念撮影です。16人いたはずなんですが、残りの5人はどこへ??

1214056.jpg


息子としては、十分満足のいくできばえだったようで、帰宅後、誇らしげにビデオを見せていました。私も頑張って、ビデオまで撮影してきたのです(笑)。

というわけで、無事終了しました。普段より、息子が一回り大きく見えた気がしました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

mineyomさんへ
今年は、舞台の上でしっかりと頑張ってくれて、
頼もしく見えてきました。
クラスの子ども達も、練習の成果を発揮していました。
家族で行けなかったのは残念でしたが、息子の
成長を残す事ができました。
【2005/12/17 18:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
息子のステージをみて、一年の成長を感じました。
Leoの姿をビデオ・カメラにおさめようと必死で、
涙するのを忘れてました~(;^_^A
【2005/12/17 18:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


Leoくんすっかりお兄ちゃんに見えますね。
ベストとネクタイがとってもお似合いです。
気に入った衣装で、合唱も大成功で、Leoくんとっても嬉しかったでしょうね。
クラスのみんなで楽しめてよかったですね。
Minnieさん、カメラもビデオもなんてすごいです。
いい思い出が残せてよかったですね。
【2005/12/17 01:22】 URL | mineyom #- [ 編集]


こんにちはっ♪

うわぁ~~~っ♪♪
息子さんの晴れ舞台ですねっ!!
minieさんも感動されたことと思いますっ!
ベストもすっごく似合ってますね♪

こんな洋服を来て、みんなと一緒にちゃんとお歌をうたって・・・
一年の成長をしみじみ感じたことでしょうね。。
minieさん、泣いちゃいませんでしたか??
(*^^*)
【2005/12/16 18:05】 URL | める #- [ 編集]


ケイコさんへ
ジンボリーでお会いした方に、このブログを見てもらえる
なんてビックリ&嬉しかったです♪
非公開コメントでメールアドレスを送ってもらえたら、
折り返しこちらからもメールさせてもらいます。
年明けに、ぜひお会いしましょう。
今から楽しみですヾ(^▽^)ノ
【2005/12/16 17:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
これが息子的な、ベスト衣装です(笑)。
確かに、成長を感じて嬉しい反面、ああ、もうこんなに
大きくなってしまったんだなぁ・・・と思う時もありますね。
【2005/12/16 17:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
息子、自分のネクタイ姿に大喜びでした。
お調子者なので、去年のように私に手を振って
くるのでは?と思ったのですが、今年はキリッと
してました(笑)。一年の成長に、ちょっと感動しました。
【2005/12/16 17:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
>お兄ちゃん必死で選んだ服似合ってるよ(^_^)v
そう言ってもらえると、苦労して買った甲斐がありました。
ネクタイは、最初から結んであって、長さを調節する
だけになってるんですよ。
【2005/12/16 17:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
最近の息子は、だんだんと夫寄りになってきました。
私としては、ちょっと寂しい気もするんですけどね・・・。
ビデオ撮影と写真撮影を同時にするのは、至難の業でした。
ビデオ、かなりぶれてましたし(笑)。
それでも、息子の成長を残す事ができました。
【2005/12/16 17:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
息子の成長を、一緒に喜んでくれてありがとう!
Leoの立派な姿をみて感動したけど、ビデオにカメラと
忙しくて、涙流すのを忘れてました(笑)。
いまどきのパパって、こんなんでしたっけ?
【2005/12/16 17:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
子どもの成長って、とっても早いです。息子はこの一年で、
ずいぶんお兄さんになりました。妹がいるせいもあるのかな。
あやりちゃんとゆうりちゃんも、すぐに幼稚園・保育園で
成長した姿を見せてくれるようになりますよ。
今から楽しみですね♪
【2005/12/16 17:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
幼稚園に勤めている時、子どものステージを見て、涙を流してる
親御さんがいましたが、その気持ちがよく分かりました。
って、私泣いてないですけどね(;^_^A
息子、よく頑張ったと思います(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/12/16 17:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
この衣装は息子が選んだのよ~。
って、見本みたいのがあったんだけどね。
myuママも一番端になった事があったのね?!当時のことを
思い出したかな?!
息子キンダーです。
やっぱり、ネクタイ姿はふけて見えるのかな?!(笑)。
【2005/12/16 17:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
私好みの洋服ではなかったのですが、こうしてネクタイを締めたら、
それなり似合ってる?なんて思ってしまいました。親バカですね(;^_^A
ステージで発表は、息子の成長を感じることができました。
【2005/12/16 17:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
息子、今年は立派に歌を歌っていました。
去年とは大違いです(笑)。
双子娘の世話がなかったので、心置きなく鑑賞できました~。
ビデオや写真撮影でバタバタしてたけどね(汗)。
【2005/12/16 17:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
昨年の息子は、舞台の上から手を振り、落着き無かったんですよ。
今年はしっかりと練習の成果を発揮してくれ、頼もしく見えました。
そうそう、ネクタイ、1回限りじゃもったいないですよね。
誰か、結婚式に招待してくれないかしら?!
【2005/12/16 17:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
初めてのネクタイ姿は、ちょっとお兄さんに見えました。
でも、写真やビデオ撮影に追われ、涙している暇が
ありませんでした。頭の中では、ブログ構成考えてるし(笑)。
先生、キレイな方です。
【2005/12/16 17:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
これこそが、息子のこだわっていたネクタイです(笑)。
友達にも見せびらかしていました。よほど嬉しかったようです(;^_^A
家族全員で行けなかったのは残念ですが、
ビデオや写真に成長記録を残す事ができたので、よしとします。
【2005/12/16 17:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
友達にもネクタイを見せびらかしていましたよ~。
夫は普段着で会社に行くんですけど、どういうことなんでしょ(笑)。
息子の成長には感動はしましたが、写真とビデオ撮るのに必死で、
涙ぐんでる余裕がなかったわ(;^_^A
【2005/12/16 17:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ベストな洋服って、確かに紛らわしかったかもしれませんね(;^_^A
ステージでは、練習の成果を十分に発揮していました。
去年と比べると、しっかりしたものです。
来年は、家族みんなで見に行きたいと思います。
【2005/12/16 17:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


Leoくんお疲れ様でした♪
ネクタイしめて、かっこいい!!
キンダーになると、みんな堂々としてますね!

Minnieさん、やっぱりジンボリーでお会いしてた双子ちゃんのママでしたね!
そうです、今プリKに行ってるお兄ちゃんがいて、ジンボリーのハロウィンパーティはいまいちだった、って言ってた私です!
そっか、上のクラスにうつっちゃったんだ~。
うちは期限も切れてるし、どうするか悩み中です。
今度ぜひぜひ遊びましょう!
とりあえずバーンズ&ノーブルの並びのスタバでお茶しましょう(笑)
年明けてから、いかがです??
Secretでメアド送ればいいのかな?
【2005/12/16 14:23】 URL | ケイコ #- [ 編集]


かっこいい!ベストな衣装ですね♪
こういう晴れ舞台を見ると成長を感じて嬉しいのと悲しい気分にもなります。
minnieさんはどうでしたか?
【2005/12/16 11:00】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


うわ~、Leoくん、かっこいぃーーー!
ネクタイ決まってますねv-218

晴れ舞台もしっかりこなして、大成長のLeoくんですね!
パパさん、Lina&Lisaちゃんが来れなかったのはとっても残念でしたね・・・

Leoくんもニコニコ顔でほんとに嬉しそう!!
クラスのみんなで一緒に頑張るっていいことですよね。
【2005/12/16 10:42】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


お兄ちゃん必死で選んだ服似合ってるよ(^_^)v
かっこいい×2(゜ー゜)(。_。)ウンウン
子どもの成長ってこういう場面で「あぁ成長したなぁ」って思っちゃいますよね。
お兄ちゃん身長伸びたのでは?

ネクタイはMinnieさんが結んであげたのですか?
【2005/12/16 09:57】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


Leoくん、かっこいい!
「パパみたいだよね?」っていうのが
かわいいですね。旦那さんも、嬉しかった
んじゃないですか?

ひとりで写真撮影にビデオ撮影、
Minnieさん、忙しかったんじゃないですか?
お疲れ様でした。
子どもの成長振りって、何にも勝る、
嬉しいプレゼントですよね。

娘さん達、早くよくなりますように!
【2005/12/16 09:49】 URL | ナオコ #- [ 編集]


う~ん、息子くん成長しましたね。
ここ数ヶ月のおつきあいですがなんか
私までその成長にほろりときそうでしたよ。
Minnie chanは目頭が熱くなったんではなくて???
ベストな洋服もパパみたいでかっこいーね。
【2005/12/16 02:27】 URL | 和 #- [ 編集]


Leoくん、とてもかっちょいいよぉ~♪
子供の舞台とか催し物って、うちはまだ
小さいので経験が無いけど、Minnieさんの
記事読んで、去年はママの姿探して
ママーって手を振ってたLeoくんが、今年は
立派にお歌を歌ってたって読むと、何だか
とっても心がほっこりました(*^_^*)
子供の成長って嬉しいですね~~~☆
カメラにビデオ撮影、おつかれさまでした!
【2005/12/16 01:30】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


Leoくん、決まってますねっ(o^-^o)
ベストな衣装で、ベストな姿をママに見てもらえて、うれしかっただろうなぁ♪

そんな姿見ると、ほんと感動しちゃいますよね☆ひとまわりもふたまわりも成長した子どもつの姿って、ほんと親にとって一番の宝物かなぁって思います。

Leoくん、がんばりましたねっ☆
お疲れ様でした(*^▽^*)
ママさんも、撮影、お疲れ様でした!
【2005/12/16 00:30】 URL | milk #- [ 編集]


かっこい~♪おっとこまえやなぁ~v-238
Leoちゃまが自分で選んだのね?ほんとに大人みたいよv

双子ちゃんの参加はできなかったのね・・・。
そっか~、でもビデオに撮ってhopさんも一緒に見れるねi-234


なつかしいな~。私も偶然に1st gradeのとき端っこだったよ。あっ、キンダーだったね?
どうもキンダーに見えないのは何故でしょう?(笑)
【2005/12/15 21:09】 URL | myuママ #- [ 編集]


ネクタイとベストの色あわせかっこいい~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
子供のこう云う姿を見た時、親って嬉し涙が出ます。
特に幼少の頃は、一入涙しますね。
ママの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
少しづつ少しづつお兄ちゃんに成るLeo君を見守ってあげてください。
【2005/12/15 20:52】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


頼もしいねぇ~^^
ベストな洋服も決まってるぅ☆
うちの子供たちのは先々週のPTA会の直前だったよ。 夫は出席できなかったけど、私は行ってきました。 
Leoくんはパパと妹達がいなくてちょっと残念だったかもしれないけど、Minnieさんはもしかしたらその方がゆっくり鑑賞できたかもね(笑)

Leoくんよく出来ました~v-218
【2005/12/15 20:03】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


こういうステージを見ると、子供が成長したな~ってしみじみ思いますよね。私も、幼稚園の発表会を見るたびに(先週の金曜だったのです!)成長をかみしめてます。
Leo君、ネクタイ決まってますね!この際だから、親戚か誰かの結婚式がないかな~なんて思いませんか?せっかく買ったんだもの、何回かお披露目する機会がないともったいない!って思っちゃいますね。
【2005/12/15 19:34】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


Leoくん ネクタイ似合ってるじゃないですか♪
これを選んで良かったですねー
Minnieさんも感動したんじゃない?ヾ(^▽^)ノ

しかし、先生がものすごく美人ですね!
見に来ていたお父さん達、ドキドキしてそ~(笑)
【2005/12/15 19:20】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


おおーーー、Leoくん、かっこいい!!!
そして、ネクタイきまってます☆
家族みんなで参加できなかったのは
ちょっと残念かもしれないですが、
ビデオでの鑑賞会もまた楽しかったでしょう♪
みんな、素敵です!!!
【2005/12/15 19:19】 URL | marie #- [ 編集]


おぉ~!!お兄ちゃんかっこいいですね!!
うんうん!パパみたいです。(笑)

Leoくんの成長ぶりになみだぐんだのでは!?
・・・撮影でそれどころじゃなかったかな??
楽しそうな写真ありがとうです!!
【2005/12/15 18:07】 URL | tomo #- [ 編集]


うわぁ、噂のベストな洋服も見れたし、(最初はベストをみんな着るのかと思っていた;)、ステージ待ち、ステージの写真も見れて、うれしぃ~です。

みんなで仲良く合唱できて良かったですねぇ。練習で頑張りすぎると、本番、気が抜けるって話も聞いたことがありますし(笑)。

行けなかった双子ちゃん、パパと一緒にビデオ見れて良かったですねぇ。カメラにビデオ、お疲れ様でした♪

【2005/12/15 17:44】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/145-76da87fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


