プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




息子のベスト衣装
あさっての水曜日、息子のキンダーで、"Holiday Program"なる催しものがあります。クラスごとに、ステージでクリスマスソングを歌う、という企画です。

一クラスの持ち時間は10分程度なのですが、プレスクールから小学校まで共同で行うので、それなりの規模になります。

子どもたちも心待ちにしていて、音楽の先生の指導の元、練習に励んでいるようです。

ステージといえば衣装です。所詮幼稚園の発表会なので適当なものでいいだろう、と甘く見ていたのですが、息子によると「ベストな洋服」を着て来るように言われたとのこと。

そんなことを今更言われても、息子、ジーンズとラフなロングスリーブ程度しか持ち合わせていません。理屈から言ったら、それしかなければそれがベストなんですが、そんな屁理屈を通す幼稚園児にはなって欲しくありません(笑)。

というわけで、息子が帰宅した後に、年末の買い物客でにぎわうショッピング・モールに行って来ました。かなり混雑していましたが、週末に比べれば少しは可愛いものです。

双子娘は夫に預け、久しぶりの息子と二人での外出となりました。




ついでなので、私の息抜きも兼ねて、ショッピングモールのフードコートで夕飯をとりました。

1212052.jpg


息子が大好きな「照り焼きチキン+チャーハン」(息子は「甘いチキン」と呼びます)。フードコートといえ、その場で鉄板で香ばしく仕上げてくれます。侮れません。

そして、いよいよ衣装探しが始まりました。簡単に決まると思ったのですが、息子にはこだわりがあるようでした。

ズボンのオシリにボタンが付いているのは嫌い。この色も好きじゃない。パパと同じネクタイの洋服がいい!! そんな感じで、一向に決まりません。さらに、私の選ぶ洋服は、片っ端から却下です。


1212053.jpg


数件のお店をはしごして、ようやく息子が納得する洋服を購入することができました。食事が終わってから、90分ほど経過してからのことでした。

ネクタイまで購入して、「パパと同じだよね!」と満足げな息子でした。ただ、だんだんと、父親寄りになっていく感じがして、私としては、ちょっと寂しい気もします。

そして、夫は普段ネクタイはしていないんですが、やはり父親はネクタイというイメージなんですね(しまじろうの影響?)。

それはともかく、希望通りの衣装は用意しました。当日は練習の成果を十分に発揮してもらいましょう。

PS.

多くの方からコメントをいただいたブロックは、Fisher-Priceが売り出しているPeek-A-Blocksというシリーズです。ブロックとして遊べるだけでなく、中を覗いても楽しめる、というものです。息子が乳児の頃はなかったので、比較的新しいものだと思います。

このブロックの中身に様々な趣向が凝らされていて、コレクター心を刺激する内容になっています。乗り物シリーズ、動物シリーズ、アルファベットシリーズ等から始まって、手触りを楽しむシリーズ、音が出るシリーズ、パズルのような動きをするシリーズなど、種別も多岐にわたっています。

ここにショーケースのようなアニメーションがあります。見ていると欲しくなってきませんか?

実際、沢山並べるととてもかわいく、親の方が必死に集めてしまう傾向があるようです。かくいう私もはまってしまった一人です(汗)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

しょーべーママさんへ
息子の服選び、なかなか大変でしたぁ。
JUMBA JUICE美味しいですよね~。
カロリーも高いですが(;^_^A
日本でもピーカブロックの商品名で発売されているんですよね。
実は先日、クリスマスバーションのブロックを買いました。
25日にあげる予定です。
【2005/12/15 17:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


そうそ、Fisher Priceのブロック、可愛いですよね~。振ると音が出たり、中の動物が動いたり。視覚や聴覚に訴えるようです。

去年の9月にサンディエゴに行ったときに象とブロックのセットを買ってきましたが、今年の春には近所の赤ちゃんホンポなどに置いてあり、今もホンポのプレイコーナーにあり、子供が群がっています。ママのつぼにもヒットしますねぇ。ブロックだけ売っているので、ついつい買い増ししそうになりました。どうにか踏みとどまりましたが。(汗)
【2005/12/14 17:21】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


うわぁ、Leo君、こだわりがあるんですねぇ。一時間半もかけて選んだなんて、Leo君、Minnieさん、お疲れ様でした。きっと、明日のステージへの気合が入っているんでしょうね。

明日のステージ、なかなかの規模で楽しそうですね。カメラ、ビデオ、持参でしょうか?明日の日記、楽しみにしています。

照り焼きチキンもおいしそうでしたが、JUMBA JUICEに目が行きました。(笑)つめたくて鼻がつーんとするけど、おいしいので大好きです。

あー、NiftyのHPのメンテが長引いています。日記を更新したり、BBSに書き込むのは夜になりそうです。ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
【2005/12/14 17:17】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


marieさんへ
息子が、こんなにも洋服にこだわるとは思っても
みませんでした。
それだけ、明日のHoliday Programを楽しみに
しているのかもしれませんね。
ぜひ、練習の成果を発揮して欲しいものです。
【2005/12/14 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
そちらは寒さが厳しくなってきたようですね。
ゆたぽんは活躍してくれていますか?!
今、とても忙しいようですね。
くれぐれも、体調を崩されませんように。
クリックありがとうですヾ(^▽^)ノ
【2005/12/14 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
息子の服、GAPが多いです。
ぜったい定価じゃ買いません!(笑)
明日の発表、親子で楽しみにしています。
練習の成果を、十分に発揮して欲しいです(^-^*)(。。*)
【2005/12/14 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
昨日の息子のステージ衣装選びは大変でしたぁ(>。<")
普段は、何でも着るんですけどね。
ベストな洋服、私好みじゃないんですけど、明日、写真のアップします。
テリヤキ、そちらにもあるんですね~。でも、日本のと
違いませんか?!(笑)
【2005/12/14 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
息子とデートしちゃいましたよ。
「甘いチキン」、そのまんまって突っ込みいれたくなるでしょ。
もっと頭を使って欲しいものです。
アマティっくんも、だんだんとハズさん寄りになってきたかな?
母としては、ちょっと寂しいよね・・・。
【2005/12/14 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
>日本語にしたら、「一張羅」。
思いつきませんでした~(笑)。
まいちちゃんは、ワゴンのPeek-a-Blocksセットを持っているんですね。
ウチはIncrediBlockを去年のクリスマスに買ってあげました。
Peek-a-Blocksは、いろんな遊びが楽しめるブロックですよね。
【2005/12/14 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


ケイコさんへ
娘達、1時のジンボリーに通っていました!
もしかして、私にニコッと笑いかけてくれた男の子のママさんですか?
お兄ちゃんもいらっしゃいますよね?!
最後にお会いしたのは、1ヶ月半前くらいだったかな??
おじいちゃんとおばあちゃんもご一緒でしたよね?!
お会いできなかった間に、ウチの娘達、一つ上のクラスに
移動したんですよぉ。残念(>。<")
できれば、またお会いしたいですね~。モール脇の
スターバックスで、お茶なんてどうでしょうか?!(笑)
これからも、コメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますね。
【2005/12/14 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
りおんくんも、こだわりがあるんですよね(^-^*)(。。*)
去年は苦労されたんですよね・・・。
今年は立派に練習の成果を発揮してくれたんですよね。
ウチの息子も、明日頑張ってくれることを願っています。
【2005/12/14 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
普段は私の選んだ洋服に文句をつけないんですけど、
ステージ衣装にはこだわりがあったようです(笑)。
私もパパのイメージっていったら、ネクタイにメガネかも。
両方とも、ウチの夫にはあてはまらないんだけど(;^_^A
【2005/12/14 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
服はね、私好みではないんですよぉ・・・。
Holiday Programの記事は、明日アップする予定です。
息子のステージでの発表、楽しみです(^▽^)/
【2005/12/14 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ夫は、「パパと同じだよね!」って言われて、苦笑していましたが、
心の中では喜んでいたと思いますよ(笑)。
しまじろうは、本、アニメにでてくるキャラクターの名前です。
島次郎←漢字にすると、笑えます≧∇≦
【2005/12/14 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


あいさんへ
写真のテリヤキチキン、一応日本食らしいんだけど、
日本で見たことある?!(笑)
でもね、これがなかなか美味しいんですよ~。
息子にも、こだわりがあるんですね。
明日、は頑張って欲しいものです。
【2005/12/14 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


さすが、Leo君!!!
自分なりの趣味や理想がすでにあるのですね!ママの選んだ服は着ないという
時期が来たのでしょうか・・・。
それは、寂しいですね・・・。
とはいえ、下の双子ちゃんの着せ替えが
これからの楽しみ!?でしょうか???
【2005/12/14 16:57】 URL | marie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
男の子は、だんだんと父親寄りになりますね。
聞いてはいましたが、いざ私から離れていくと、寂しい気が
します(;^_^A
双子娘も、父親寄りになったら、どうしましょ~(笑)。
Holiday Programの写真、後日アップしますね。
【2005/12/14 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
久しぶりに息子と2人きりで外出でき、息抜きできました。
でも、洋服がなかなか決まらなくて、苦労しましたぁ(>。<")
どうしてもネクタイが欲しかったようです。
夫は、普段着で会社に行ってるんですけどね(;^_^A
【2005/12/14 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ショッピングモール内の写真も撮ろうと思って
いたんだけど、息子の服選び時間を取られました。
最近、だんだんとパパっ子になってきました。
今までは、甘えん坊だったのにねぇ・・・。
【2005/12/14 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
無事に葬儀も終えられたようですね。
大変でしたね・・・。
息子、普段は私の選んだ服を着てくれるんですけどね。
今回は彼の考えがあったようです。
【2005/12/14 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ジャンバジュースのスムージー、美味しいですよね♪
AKIさんは、こちらにも住まれていたのでしょうか?
今は日本ですよね?!
ベストな衣装、私的には普段着にでもできそうなものと
探していたのですが、息子はそれが気に入らなかった
ようです┐('~`;)┌ 
【2005/12/14 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
息子が洋服選びに、こんなこだわりを見せたのは初めてです。
それだけ、明日の、Holiday Programを楽しみにしているの
でしょうね。当日が楽しみです♪
ブロック、全部揃えたくなるでしょ~(笑)。
【2005/12/14 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
間違えやすいかな?と思って、「ベストの洋服」から
「ベストな洋服」に直しました~(笑)。
実はね、昨日、ベスト(チョッキ?)も購入したんですよ~(^▽^;)
甘いチキン←そのまんまって感じでしょ。
もうちょっとひねりが欲しいです。
【2005/12/14 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
Holiday Programで歌う歌を、毎日のように聞かされているけど、
そういえば、曲名聞いてなかったわ(;^_^A
ここのチキン、以前にも写真アップしました。
覚えていてくれたのね(o^-')b
安いんだけど、とっても美味しいのよ~!
【2005/12/14 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


ごめんね~~~
なかなかコメントを書けなくて・・・
コメントを書かない日でも読ませてもらって、そいでもって、応援クリックだけは、させてもらっていま~す。
また、ゆっくり来ますね。
日本はめっちゃんこ寒いです。
マジよぉ~~~~
【2005/12/14 16:38】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


こんにちはっ♪

いつもLeoくんが来ている服、める、好きですよぉ~♪
かっこよい服もってますよねっ!!
でも、舞台用の衣装も決まって、本当に練習あるのみっですねっ☆

minieさんも楽しみですねっ(*^^*)
【2005/12/14 15:36】 URL | める #- [ 編集]


5歳にもなると男の子でも洋服へのこだわりってあるんですね~

どんな「ベストなお洋服」を選んだんでしょう?
とっても気になります☆
当日の発表会が楽しみですね♪

ところでテリヤキって世界共通語?
ドイツでもテリヤキソースがスーパーに売ってたりします。
【2005/12/14 09:03】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


息子とデートやったね!
私もハズのブレイクで夢を預けて
アマティとデートって思ってたから
尚更したくなっちゃったー。
「甘いチキン」って笑っちゃいました。
ずばりその通りですよね。
うーんそのこだわりは見事なものですね!
男の子はやっぱり父親よりになっていくものですよね!私もたまにほっとすると同時に寂しくなっちゃう事もありますよ。
【2005/12/14 08:57】 URL | 和 #- [ 編集]


「ベスト衣装」って、日本語にしたら、「一張羅」というところかしら(笑)。

あのブロック、ブロック遊びのブロックなのですね!
リンク先の右下の方にあるワゴンがうちにあるのですが、
それにたくさんブロックがついてきたのですが、
積み上げて遊ぶものだとは知らなかった。
(娘も積み上げたりしないし・・・)

レゴでも買おうかなと思っていたところだったので、
今度そのブロックで遊んでみたいと思います(*^_^*)
【2005/12/14 07:59】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


も、もしかしてMinnieさん、時々1時のジンボリーで会うラブリーな双子ちゃんのママかしら??
私、15ヶ月のはいはい息子のママ、ケイコです!
最近風邪で行ってなかったら、期限が切れていて、どうしようかな~と悩んでます。
今週行けたら行ってみます!会えたらいいなあ。

ブログ、大人気ですね!
うちもあのブロック持ってます。かわいいよね~。
【2005/12/14 04:47】 URL | ケイコ #- [ 編集]


やはりこだわりがあったみたいですね。
うちも言い出したらかなり聞かないので、(知っていますよね)なだめるのが難しいです。
音楽界のレポート楽しみにしています
【2005/12/14 02:21】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


どんなお洋服選んだんだろう☆
Leoくんぐらいになると、自分で選びたいですよねっっ(o^-^o)

パパのイメージ確かに私も絵を書くときネクタイ書いちゃいます☆
しまじろうの影響?(笑)

P.S.おめでとうコメントもとってもうれしかったです!
ありがとうございます(*^▽^*)
お礼のぽちっ!
【2005/12/14 01:27】 URL | milk #- [ 編集]


わぁ、どんな服を選んだんですかね?!(^^)
パパはネクタイのイメージ・・・しまじろう、恐るべしっっ☆

また発表会のときに写真UPしてくださいね★楽しみにしてます!

ポチ♪

【2005/12/14 01:23】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


「パパと同じだよね!」なんて、パパさんにとっては嬉しいお言葉じゃないですか♪
Leoくんはそうやってパパに近づいていくけど
双子ちゃんはMinnieさんに近づいていくんだから
Minnieさんの勝ちですよ♪ ←えっ?勝負?!

しまじろうって、"島 次郎"っていう演歌歌手でもいるのかと思いました(汗)
【2005/12/14 00:57】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


お兄ちゃんのこだわりがとても気になりますv-238
モールのフードコート、特にアジア料理は私も好きです(>_<*)v-237
あの本物のようで本物じゃない感じがniceですょね 笑。
【2005/12/13 23:21】 URL | あい #SFo5/nok [ 編集]


お兄ちゃんどんなスタイルに成るのかしら?
又アップして下さい。楽しみv-238

そうですね。男の子は段々父親寄りに成りますよ。父親が素敵で有ればあるほどね。
ママは少し寂しく成りますが、でも、此れって良い現象よ。
何時までもママのお知りにくっ付いてても大変!ママには双子娘ちゃんが居るから・・・
【2005/12/13 21:25】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


Leoくんと2人でのお買い物、MinnieさんもLeoくんも楽しかったのではないでしょうか。
気に入る衣装が見つかってよかったですね。
ネクタイも決めて、ちょっと大人の気分でしょうか。
水曜日の合唱楽しみですね♪
【2005/12/13 21:12】 URL | mineyom #- [ 編集]


ショッピングモールもすっかりクリスマスモードですね!!
パパとおんなじかぁ。
Leoくんにとってパパは偉大なんでしょうね~(●^o^●)

当日のレポ楽しみにしてますよ!!
【2005/12/13 21:02】 URL | tomo #- [ 編集]


こんばんは。
先日は祖父が亡くなった際、コメント頂き
有難うございました。
本日、滞りなく葬儀を終えることが
できました。

息子さん、こだわりがあるんですねぇ。
私が子供の時は何でも良かったですが
今の子は違うんでしょうね。
その、こだわり大事にして欲しいです。
【2005/12/13 21:00】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


わぁ~アメリカのモールだ~♪ジャンバジュースが見えてますねぇ~。大好きなんですよね。スムージー♪
ベストな衣装・・・難しいですね。普段着られない衣装ってもったいない気がして、なかなか買えません。七五三の衣装も社宅の方のお下がりですもの、、、
【2005/12/13 19:29】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


なかなかお兄ちゃんはおしゃれさんですね♪
すごいこだわりようで、思わずびっくりです(*^_^*)
それにMinnieさんが選んだのは全て却下だなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・
やってくれますねぇ(笑)
当日は頑張ってほしいね♪

ブロックはすごいですねぇ
いろんなシリーズもあるんだねぇ
【2005/12/13 18:30】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


ベスト、って、袖のないあのベスト(チョッキ?)かと思っちゃいましたv-356
気合の入った服選びですもん、
きっといい歌を聞かせてくれるんでしょうねv-354
甘いチキン‥‥たしかに甘辛いですよね、
いい表現な気がしますv-363
パパに憧れちゃってるところが、
やっぱり男の子ですね~v-353
【2005/12/13 17:47】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


懐かしいですね。小さなコンサートではないけれどクラス一丸となって順番に歌っていくんですよね♪
Leoちゃまは何を歌うんでしょうね?

このチキン前にも(yaplog)載ってたのといっしょ?それにしてもおいしそうだね♪
こういうもの、以外に日本にはないんだよね( p_q)

【2005/12/13 17:27】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/143-44f670b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


