プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




控え目な日曜日の小さな喜び。
今朝は、Lisaの泣き声で目が覚めました。どうやら鼻づまりが苦しくて起きてきたようです。お決まりのように、Linaも次第に鼻をたらし始めました。

息子は息子で、「鼻血がでた~」と起きてきました。単に鼻に指を入れて引っかいたようですが、三人揃っていやな感じです。

食料品の買出しや、プレゼントの下見(私のカメラ)など、いろいろと予定していたのですが、大事をとって家族での外出は中止にしました。

鼻水が出ていても、元気いっぱいの双子娘です。しまじろうのビデオの合わせて踊ったり、オモチャの奪い合いをしたり、普段と変わらない賑やかさです。いや、息子が加わっているので、普段以上の賑やかさです。

子ども達に圧倒され、こちらの方が体調を崩しそうでした(笑)。

そんな中、双子娘の成長を垣間見ることができました。

いつもは2つまでしか積むことのできなかったブロックを、Linaが4つ積み上げることに成功しました。

これには本人も相棒も驚いたようで、手を叩いて喜んでいました。




2人のブロック遊びは、かなり長い時間続いていました。だいぶ集中力もついてきたようです。

さて、鼻水・鼻づまりですが、幸い一日経過しても悪化した様子はありませんでした。このまま酷くならずに回復してくれることを願っています。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

その後お加減はいかがですか?
苦しくて起きちゃうとかわいそうですよね。
うちの娘もまだ完全に咳が抜けず、夜中に咳き込んでいます。
ひどくならずに回復しますように。

うちにもこのブロックありますよ!
以前通っていた理学療法士の先生にFisher-Priceのおもちゃが良いと言われ、このブロックも手先を使いながら物の名前が覚えられていいと勧められました。
4つ積めたのすごいですね!
うちの子もよく積んで遊んでいます。
【2005/12/13 21:04】 URL | mineyom #- [ 編集]


和さんへ
子供って、予告無しに風邪引くよね。って、大人もか?!
夢くんもこのブロックで遊んでいるのね!
和chanの方が、三人衆?の成長をしっかり
記録してるじゃないですか~(笑)。
男の子の育児は、体力勝負だから、ママも大変ですよね。頑張ってね♪
【2005/12/13 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
家族みんな調子がいいぞ~!と思うと、誰かが
体調を崩しますΣ(-_-,,;)
今回は、鼻水の症状だけで、本人達は元気なんですけどね。
無理はさせられないので、昨日は家でゆっくりと過しました。
最近の双子娘は、色んなことを吸収してます。
成長してくれるのは嬉しいけど、もうちょっと赤ちゃんの
ままでいて欲しかったりして・・・(;^_^A
【2005/12/13 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
二人揃って、鼻水が出てしまいました。
今回は、それほど酷くならずに治りそうです。
油断はできませんけどね(;^_^A
りなちゃんとなみちゃんもこのブロックを持っているんですね♪
同じオモチャが多いような気がしません?(笑)
子供の成長を確認できるのは、本当に嬉しいことですよね(^-^*)(。。*)
【2005/12/13 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
そちらにも、このブロック売ってるんですね♪
おかげさまで、双子娘の鼻風邪は、回復に向かっています。
心配してくださり、ありがとうございました。
子供同士で遊んでくれると、だいぶ楽ですよね。
マリサちゃんとサラちゃんも、一緒に遊ぶ時間が
増えてきた頃でしょうか?!
【2005/12/13 16:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
そうでしたね、あやりちゃんは長い事耳鼻科に通われて
いたんですよね・・・。その後はいかがですか?
ウチの双子娘は、まだスッキリしてませんが、確実に回復しています。
2人で遊んでくれる時間が増えてきたので、だいぶ楽に
なってきました、喧嘩も増えましたけどね(^▽^;)
【2005/12/13 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
いつも心配してくださり、ありがとうです。
おかげさまで、2人とも酷くならずにすみそうです。
ブロックを積む作業って、このくらいの子供には
難しいことなんですよね。4つ積めた時、とっても
嬉しそうにしてました。
【2005/12/13 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
子供って、肝心な時に体調を崩したりしますよね(>。<")
おかげさまで、鼻風邪は酷くならずにすんでます。
カメラやさんに行って、もう一度現物を見たかったんですけどね・・・。
いま、ネットで色々調べてます(;^_^A
【2005/12/13 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
2人とも、まだ鼻はかめないから、ダラ~と垂らしたままなの(>。<") 
日本で買った、鼻水吸い取り器を使ってるんだけど、
すっごい嫌がるのよ~(泣)
チーンができるようになると、世話も楽になるんだけどね(;^_^A
【2005/12/13 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
おお、makiさんもメキシコ料理を食べてきたんですね!
カメラは、欲しい候補はあがっていんですが、まだ
購入には至ってません。お店によって、価格差が
あるんですよ・・・。悩んでます・・・。
【2005/12/13 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
おかげさまで、双子娘の鼻水も、酷くならずにすんでます。
熱もないので、元気にしています。心配してくれて、ありがとうです。
今日も2人でブロック遊びをしていました。いろんな事が
できるようになってきましたよ~。
写真のブロック、今日の記事にリンク先を貼りました。
よかった見てくださいね~。
【2005/12/13 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
この時期は、風邪を引かれている人が多いですよね。
今年は新型のインフルエンザが流行りそうなのかしら?!
予防接種の効果が現れるのは、数週間から1ヶ月近く掛かると
聞いた事があります。もし予定されているようでしたら、お早めに~。
ブロックのことについては、今日の記事に書きますね(^▽^)/
【2005/12/13 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
写真のブロックは、日本では、「ピーカキューブ」の品名で
発売されているようです。一つ一つに小さな仕掛けがあって、
楽しいおもちゃです。
今日の記事に、説明のせますね。
2人で手を叩いてる姿は、見ていて面白いです。
【2005/12/13 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
双子娘の鼻水で、「あちゃ~」なんて思っていたら、
息子まで鼻血流して起きてきたらビックリしたよ~(笑)。
ブロック積みのように、頭を使った面で成長が見られるのは
ほんと嬉しいよね。どんどん知恵がついていってますヾ(^▽^)ノ
【2005/12/13 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
双子娘、どんどん成長していきます。
なんだか赤ちゃんらしさが抜けて、寂しい気もします・・・。
ブロックは、中に小さなおもちゃが入っています。
簡単な仕掛けもあって、可愛いです。
今日の記事で、ちょっと説明しますね。
【2005/12/13 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
熱がないので、二人とも元気で、体力持てあましていました(;^_^A
ブロックを積み重ねるって、このくらいの月齢の子供には難しいんですよね。
しょーべーくんも、同じ時期に4つ成功したんですね♪
子供の成長が見れるのは、嬉しいですよね。
【2005/12/13 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
風邪の引き始めの症状ですが、今日も酷くなっていなかったので、
このまま治ってくれるといいなと思っています。
カメラ、候補はあがってるんですけど、まだ最終決定してません(;^_^A
【2005/12/13 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


こういうハプニングが大変なんですよね。
体調を壊されるとねー。
うちと同じピカブーですね。
子供達の遊びがだんだん変わってくるのてすごいですよね。
二人目はじっくりと見る事ができてない私(汗)Minnie chanすごいじゃないですか!
【2005/12/13 15:33】 URL | 和 #- [ 編集]


ありゃりゃ(++) 
一難さってまた一難。。。かな?
その後の体調はどうですか?
子供達って忙しいときに限って、風邪引いちゃったりするもんね。
お大事に。
積み木、ボケボケの私ですが、長女が積み木を急に4段とか積めるようになった時のことは覚えています。 LisaちゃんLinaちゃんみたいに、本人もハッと驚いて私を振り返ってた(^m^ 
またひとつ成長しちゃったね~^^
おめでとうv
【2005/12/13 10:41】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


あらら、鼻水ですか。
鼻だけですぐ治ってくれるといいですね。
Leoくんもお大事に(笑)

このブロック、うちにもいくつかありますよ。
おもちゃによっていろいろシリーズになってますよねー
中に入ってるものがけっこうよくできていて好きです。
でもこれを4つ重ねるのはすごい技!
拍手したくなる気持ちもわかります!

子供の成長を確認できるときってほんとに嬉しい瞬間ですね。
【2005/12/13 10:39】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


あっ、このブロックこちらにも売っています!!!
双子ちゃん達の風邪はその後いかがですか?ひどくならないとよいけれど・・・。
2人で遊んでくれるようになると
ママもだいぶ楽になりますね!
【2005/12/13 04:26】 URL | marie #- [ 編集]


うちも、あやりが相変わらず鼻が弱くて
よく詰まってます(;´Д`) ひどくならずに
回復してくれるといいですね♪お大事に☆

ブロック遊びかぁ~このブロックかわいい♪
それに、二人がとても真剣に遊んでる様子が
また可愛らしい~(≧∇≦)
二人で集中して遊んでくれるようになると、
ママも少しラクですね(*^_^*)
【2005/12/13 00:56】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


鼻水、出てきちゃいましたかぁぁ☆
ひどくならないで、治ってくれるといいですね!!

ブロック4つ、おめでとうございますっっ♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
うれしいですねっっ♪♪

すごいなぁぁ♪Linaちゃん♪
Lisaちゃんもすぐできるようになっちゃいそうですねっ♪
いっぱいいっぱい遊んでねっっ(o^-^o)
ぽちっ!
【2005/12/13 00:35】 URL | milk #7BCkaMvU [ 編集]


いろいろ予定している時に限って、
体調崩したりするんですよねv-356
カメラ購入、私も楽しみにしてるのに(笑)。

成長目覚しいですねv-354
せっかく2人仲良く遊べたんですもの、
お鼻、悪化しませんように~v-421
【2005/12/12 23:24】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


あららら・・・お鼻はくるしいですよね。(>_<)
二人ともお鼻を「チーン」と上手にかめますか??

これっていつ位から上手にできるようになるんでしょうねぇ。

早くできるようになればいいけど、お鼻掃除ってすっごく嫌がるから大変ですよね。

二人ともひどくなりませんように。。。(^人^)
【2005/12/12 22:42】 URL | tomo #- [ 編集]


大丈夫ですか?ひどくならないといいですね。
カメラ購入なんですね、楽しみ!
私は今日、予告通りタコスを食べてきました~。大満足です
お大事になさってくださいね
【2005/12/12 22:02】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


双子ちゃん達鼻水はその後どうでしょうか?
ひどくならないといいんだけど・・・
ブロックって子ども達は大好きな遊びですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そしてだんだんと器用になっていくのよね♪

私もこのブロックの中身が気になります( ̄o ̄;)ボソッ

応援ぽち~♪
【2005/12/12 22:00】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


みなさんおっしゃってますが、、、私もこのブロックの中身が気になる~!
ウチも寒くなってからずーっと鼻をたらしてます。おかげで、インフルエンザの注射を逃してここまできてしまいました。でも、今年は新型の脅威があるので、やっておかないと、といまになって焦っています・・・
【2005/12/12 20:40】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


このブロックって、中に何が入ってるんですか?
1つ1つの中身も違いますよね?
フツーのより、可愛い~♪

手を叩いて喜ぶシーンなんか見ちゃったら
こっちまで手を叩きたくなりますね(^0^)
【2005/12/12 19:15】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


双子ちゃん、酷くならずよかったね♪
お兄ちゃんも(笑)引掻けただけで、びっくりしちゃうねぇ~。


ブロックのこの「積む」って言う動き・・・ほんとに成長と共にうれしくなるよね♪脳で考えてるって証拠よね・・・。

段々、知恵がつくのは嬉しい事だわv

お家でまったりもたまにはv-218よね♪
【2005/12/12 17:42】 URL | myuママ #- [ 編集]


このブロックかわいいですね~
クリアブロックの中に、何か入ってるの?
4つも積み上げたんだ~
どんどん成長していってますね♪
Linaちゃんが出来たって事は、すぐにLisaちゃんも出来るようになりますね(^ー^)
お利口にしてて、風邪ひどくならなきゃいいですね~
【2005/12/12 17:20】 URL | tomokerock #- [ 編集]


鼻かぜ、このまま治ってしまうといいですねぇ。

そうそ、風邪だと外に遊びに行くのを考えちゃうけど、家の中では元気一杯でもてあましちゃいますよねぇ。親の元気を吸い取っているんじゃないかって思う時もあったり(笑)

あー、このブロックを4つ重ねるのって結構大変ですよね。
うちにもこのブロック、Sassyの象のおもちゃがあるけど、4つ重ねることが出来たのは1歳半くらいでした。同じくらいですね♪♪

明日はお出かけ出来るといいですねぇ。Minnieさんがカメラをどうするのかドキドキ、ワクワクしています。
【2005/12/12 17:05】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


こんにちはっ♪

風邪の引きかけだったのかな??
大丈夫ですか??

だんだん集中して遊ぶようになってきたのですねっ~
少しは楽になってきましたか??(*^^*)

カメラの下見はできましたかぁ~~~☆
決めたかなっ♪
【2005/12/12 17:00】 URL | める #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/142-ba44d9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


