プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




週末ランチ・予定外編
昨日、Minkさんのプログを読ませていただき、メキシコ料理が食べたくなりました。

一晩明けてもその思いは消えず(笑)、週末ランチはメキシカンに決定です!
早速、お気に入りのお店に向かいました。

ここは料理の質もさることながら、それ以外の利点も沢山あります。食べ放題のチップス&サルサもおいしいし、キッズメニューも充実しているし、子ども達の大好きな風船も無料でもらえます。さらに、トルティアを焼く機械も展示してあったり、トルティアの生地で小麦粉粘土遊びをさせてくれることがあったりと、子どもが料理を待っている間、退屈しない工夫にも抜かりがありません。

さあ、今日は何を注文しようかしら。お店に入る前から、メニュー選びが始まりました。

しかし、年末だからでしょうか?1時半を回っていたにもかかわらず、30分待ちとのことでした。子連れにとって、待ち時間は辛いものがあります。今日のブログの構成まで考えていたのですが(汗)、あきらめることにしました。

車を走らせると、メキシカンのファストフード店を発見。いつも通ってる道のはずなのに、なぜかこのお店の存在を知りませんでした(;^_^A

予定した店より格下ではありますが、とりあえず美味しいメキシコ料理を食べる事ができました。そして、お客さんと店員さんの過半数がメキシコ人だったので、メキシコ気分を味わえた、と言えないこともありません(笑)。




双子娘も、チーズ・ケサディヤで立派に参加です。確かに、トルティヤとチーズの組み合わせは、1歳児にも食べやすいものです。

店内では、Leoのプレスクール時代のお友達ご家族にバッタリ遭遇しました。4ヶ月ぶりの再会です。互いの近況報告をしあい、近いうちに遊ぼうと電話番号の交換をしました。子ども同士、不器用に「また遊ぼうよ」みたいなやり取りをしていたのが、妙におかしな感じでした。

予定通りには進みませんでしたが、楽しい週末ランチになりました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
和さんのお家には、自家製ハラペーニョがたくさんあるから、
いつでも美味しいメキシカンが楽しめますよね♪
ハズさん、得なんじゃないですか?!今度作ったら、写真アップしてねヾ(^▽^)ノ
【2005/12/12 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


さくまさんへ
はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます♪
さくまさんはロスでお生れになったんですね。
ロスからですと、車で北へ6~7時間の所に住んでいます。
またコメント頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いしますねヾ(^▽^)ノ
【2005/12/12 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
食べ放題のチップス&サルサ、これがとっても美味しいんですよ~。
メインが出てくる前に、いつもお腹いっぱいになってしまいます(;^_^A
本当は、もうちょっと大きいサイズの写真をアップしようと
思ったのですが、安さがばれるので、今回は小さめにしました(笑)。
【2005/12/12 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
「狂った鶏」は、元はメキシコのお店で、現在はカリフォルニア、
アリゾナ、ネバダ、テキサスにあるらしいです。
ここのお店、安い割には美味しくて、満足でした~。
息子の学校は、20日から授業は休みにはいるようです。
デイケアのようなのが付いているので、学校には年末まで
通います。親は楽です(;^_^A
【2005/12/12 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
私もMinkさんの写真を見て、メキシカンが頭から離れなく
なりました~(笑)。
以前は、日本にもタコベルがあったようですね?!
なぜ人気がでなかったのかしら?!
【2005/12/12 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ここの料理は、一品が400円くらいなんですよ。
安いでしょ~?
値段の割には、チキンもたくさん入っていて、美味しかったです!
きっと、ペコちゃんもトルティーア気に入ると思いますよ~。
【2005/12/12 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
この辺り、メキシコの方が多いんです。
なので、お店も多いんでしょうね。
予定していたお店、普段は待たずに入れるんですけど、
運悪く混んでいました。それでも、メキシカンを食べことが
できたので、よしとしましょう(笑)。
クリスマスストッキングの記事に、リンクして頂いたようで、
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
【2005/12/12 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
ここのお店、一品4ドルくらいと超安いのよ。
家族で食べても20ドルいかないの(笑)。
myuちゃんもトルティーヤ食べたことあるのね(o^-')b
タコベルは日本から撤退したんだよね?!
日本ウケしなかったのかなぁ・・・。
【2005/12/12 16:26】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
この辺り、メキシコ料理のファストフード店は多いですよ。
予定していたお店に入れず残念でした。いつもは待たずに
入れるんですけどねぇ・・・。また日を改めて、行こうと思ってます。
【2005/12/12 16:26】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
そうでした、ちゃーちさんはお寿司がキャンセルになって
しまったんですよね(ノ。・、)
そちらでは、メキシコ料理は高いのかしら?!
日本でも、そうみたいですね。
私のお気に入りのレストラン、今度行ったら紹介させてもらいます!
【2005/12/12 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
メキシコ料理は人気がありますね。
タコベル、この辺りにもたくさんありますよ~。
ここは安さで勝負のお店です。
makiさんも食べたくなってきましたか~(笑)。
【2005/12/12 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
メキシカン、美味しいですよね~。
息子も大好きです♪チーズ・ケサディヤが一番好きらしいです。
こちらはメキシコが近く、移民の方も多いので、本場の味が
楽しめます(^▽^)/
【2005/12/12 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
私も、どちらかと言うと、洋食が好きですヾ(^▽^)ノ
メキシコ料理は、好みによって辛さを調節できます。
私はスパイシーなものが大好きなので、サルサソースの
辛いのを加えて食べてます。美味しいですよ、一度お試しください!
【2005/12/12 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
メキシコ料理って、日本にいる時は食べたことなかったんですが、
こちらに来て食べてみて、あまりの美味しさに感激しました~。
写真でみるより、量は少なめでした(汗)。
【2005/12/12 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ブログ構成まで考えていたんだけど、待ち時間の長さに負けました。
次回行ったら、リベンジで記事アップします(笑)。
こちらは、本場のメキシコ料理が食べられますよ~!
【2005/12/12 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


子連れ(特に1歳児)に待ち時間はつらいですよね。でもおいしそうなメキシカンが食べれて良かったですね。
カリフォルニアにはたくさんおいしいメキシカンがあったなーと思いだします。うーん、食べたくなってきました。
【2005/12/12 16:08】 URL | 和 #- [ 編集]


はじめまして。つい最近偶然読ませていただき以来日参させていただいています
私はロスで生まれ4歳まで住んでいたのでお子さん達の様子に懐かしさを感じ「私もそうだったなぁ」と楽しんで読ませていただいてます
今日のタコスもすごくおいしそうですねw
スーパーなどにはまだフルーツローラー(名前曖昧)とか売っているのでしょうか
【2005/12/12 14:03】 URL | さくま #.X.x7adw [ 編集]


TBありがとうございます~♪

そのお気に入りのお店、チップス&サルサが食べ放題だなんて
なんて魅力的なお店なの!!
しかも、子供まで楽しめる工夫があるなんて、なかなかいいお店ですね~
私も見たかったわー 残念☆

でも、あきらめずにやっぱりメキシカンだったなんて
Minnieさん おもしろーい(^0^)
頭の中と口の中が、メキシカンでいっぱいになっちゃったんですね(笑)
【2005/12/12 11:46】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


『狂った鶏』?ってお店は西海岸限定なのかしら? 私が知らないだけ?? ボリューム満点みたいで、もう晩ご飯も終わった私ですが、ちょっと食べたくなりました(笑)
うちの近所はメキシカンのお店はたくさんあるのですが、あたりハズレが激しかったりします。 偶然立ち寄ったところが美味しいと嬉しいですよねー
さて、明日はまた学校ですね。 カリフォル二アでも今年最後の週になるのかな? がんばっていこー おー=3
【2005/12/12 11:07】 URL | なな #RZ4X6psw [ 編集]


メキシカン食べたいな~!あのチーズたっぷりとチリソースの香りがなんともそそりますよね!
日本でもむか~しは、このお店があったような気がしますが、今はもうないですね。タコベル来て欲しいよ~~!
【2005/12/12 09:52】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


度々すみません。
Minnieさんのクリスマスストッキングの記事を、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
【2005/12/12 08:57】 URL | mineyom #- [ 編集]


メキシカン、すっごくおいしそう!!
予定より格下になっちゃいましたが、ファーストフードってことは、安く済んだのかな(*^▽^*)
私もメキシコ料理食べたくなっちゃいました☆
ぽちっ!
【2005/12/12 08:32】 URL | milk #- [ 編集]


メキシカンのお店が、アメリカにはやはりたくさんあるんですね。
シンガポールではあまり見かけません。
写真を見ていたら食べたくなってしまいました。
お店探しをしないと~。
最初に行ったお店は子ども連れで行くには、とっても楽しいお店のようですね。
だから混んでいたのかな?
入れなかったのは残念だったけど、メキシカンは食べられてよかったですね!
【2005/12/12 03:15】 URL | mineyom #- [ 編集]


メキシカン好きなmyuママにはたまらない写真です・・・_| ̄|○||||
実はmyuも1歳のときにトルティーヤ食べてるよ。あの生地がちょうどいい柔らかさなのかな?

日本もメキシカンのfastfoodできたらいいのにな。まだまだ日本では贅沢品って感じ。レストランに行かないと食べれないもんi-231
【2005/12/11 21:24】 URL | myuママ #- [ 編集]


メキシカンのファストフード店なるものがあるのですねぇ へぇ~♪
いいなぁ(*^_^*)

でもはじめ行ったお店は混んでて残念でしたね(´д⊂グスン
子連れで30分待ちはちょいきついよねぇ( ̄_ ̄|||)
やっぱり年末はどこも人がいっぱいなのかなぁ・・・
でも週末ランチができてよかったぁ♪
応援ぽち~♪
【2005/12/11 21:15】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


予定外でもんでもランチに行けるってことだけでうらやましーーーー(T_T)

メキシカン、いいですよねー
そういえば隣町にメキシカンレストランがあるんですが、妊娠中の私の誕生日に行って依頼行ってません・・・けっこう高かったんで。

メキシカンのファーストフードがあるなんてさすがカルフォルニアですね~
お目当てだったレストランも今度紹介してくださいね!
【2005/12/11 20:55】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


私も大好き♪もう、トルティーヤとチーズなんて毎日でもオッケーです!
アメリカ人ってメキシコ料理すきですよね!タコベル?でしたっけ?ハワイに住んでいたときにそこだけが、いつもすごい行列だったのを覚えています。私も明日のお昼はメキシコ料理食べにいっちゃお!
【2005/12/11 20:45】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


メキシカン!私も大好きで、
たまに食べたくなります。
子供達も大好きです!
アメリカの方が本場に近いものが食べれそうですよね!
【2005/12/11 20:01】 URL | marie #- [ 編集]


美味しそうねぇ~
和食よりどちらかと言うと洋食が好きな私、
食べてみたいです。
お味はどうなのかしら?
メキシコ料理ってスパイシーな感じがするけど・・食べた事無いのよ。
何か涎出そう・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴
はしたないw~(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
【2005/12/11 19:45】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


こんにちはっ♪

とっても美味しそうですっ!!
そして、すごいボリュームに見えますがっ・・実際もすごい量なのかなっ♪

メキシカンっ♪めるもみょ~に食べたくなるときっ、ありますよぉ~~☆
【2005/12/11 18:47】 URL | める #- [ 編集]


折角考えていたプログが見れなくて残念でしたが、無事にメキシカンが食べれて良かったですねぇ。

しかし、待ち時間も退屈させないというお店、なかなかひかれます。というか、私も行ってみたくなってきました。v-238

双子ちゃんも無事にメキシカンデビュー出来たんですね。カリフォルニアはメキシコ人も多いせいか、メキシカン一杯ありますよねぇ。

お兄ちゃんが幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたのがいじらしくて可愛いですねぇ。
【2005/12/11 18:15】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/141-2c0a5deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


