プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




日本からの荷物
日本に住む私の両親から、荷物が届きました。子どもたちへのクリスマス・プレゼントです。

以前から、荷物が届く事を知らされていた息子は、大きな箱を見るなり大喜び♪

しかし、箱に書いてあるテレビの絵が気になるようです。
「えーっ?プレゼントはテレビなの?」期待を裏切られたような、複雑な表情の息子。

テレビの空き箱を利用して送ってきたのだと説明しても、中身を見るまでは、安心できません。

夕食後に、箱を開けてみました。




箱の中には3人向けのプレゼントが入っていることを確認し、ようやく納得していました。

双子娘はプレゼントの奪い合い開始!

1209052.jpg


その辺りはお見通し。喧嘩しないように、ちゃんと2個入っていました。

1209053.jpg


早速、もらったオモチャで遊びたがっていましたが、こちらでは、25日の朝まで、ツリーの下に置いておくのがしきたりです。毎年我が家もそうしています。

昨年の息子は、包装紙の端っこをめくったりしていましたが、今年はもうちょっと忍耐強くなったようです。

双子娘は、包装紙を破っていました(泣)。慌てて、セロハンテープで補修しました。

クリスマスには、ここにサンタさんからのプレゼントも加わることになっています。当日を迎えるまで、息子+双子娘の期待は高まって行きます。

1209055.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、クリスマスプレゼントをありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

tomokerockさんへ
ピンポーン!ツリーに飾ってあるのは、「カエルサンタ」です。
7年前に一目ぼれして買っちゃいました。
可愛いでしょ~。タオル地でできてるので、双子娘が
触っても、安心なんです。
プレゼントは、25日までのお楽しみで~す。
【2005/12/13 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


もしかして・・・ツリーに下がってるのは「カエル君サンタ」ではないですか?(^m^
あ・・・皆さんと違うところが気になってしまいました。
ってゆうかMinnieさんの更新が早すぎて、この記事を読み飛ばしてる事に今日気づきました(笑)
プレゼント、ちゃんと待ってるんですね~エライなあ。双子ちゃんも??
私なら待てずに破っちゃうかも・・・(^^;
【2005/12/12 17:17】 URL | tomokerock #- [ 編集]


あいさんへ
ツリーを見てると、大人でもワクワクしてきますよね。
あいさんも、ぜひぜひお家に飾ってみてくださ~い。
日本だと、ちょこっと置けるものたくさん売ってるんじゃないかな?!
【2005/12/12 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
今日もツリーの下に、2個プレゼントが加わり、
だんだん賑やかになってきました。
開けるのを我慢した分、プレゼントを開けた時の
喜びは大きいようですよ。
【2005/12/12 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
ほんと、日本からの小包は宝の山です(笑)。
送料も高いのに。。。親には感謝感謝です。
プレゼントが目の前にあるのに開けれないのは辛い
ですよね。でも、我慢です~(^▽^)/
【2005/12/12 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


プレゼントいいなぁ~v-10
そちらのクリスマスはにぎやかでいいですね!私も一人暮らしですがツリーとか飾ってMinnieさんちみたいにしたいですぅ~v-20
【2005/12/12 12:15】 URL | あい #SFo5/nok [ 編集]


プレゼントがいっぱいになってきましたね~。
素敵です!
うちもツリーの下にプレゼントを置こうかなぁと思いました。
数は少ないですが・・・。
プレゼントを開けたいのを我慢して、毎日このツリーの下を見ていたら、日々期待が高まってワクワクしますねぇ。
当日には本当に嬉しい気持ちであけるのでしょうね。
【2005/12/12 03:11】 URL | mineyom #- [ 編集]


日本からの小包は本当に宝の山ですよね!!!
ちゃんと25日まで待つなんてえらいー!!!
NZもオーストラリアと一緒で26日です。
でも、うちの子達は待てないで、がんがん開けちゃってます・・・。
【2005/12/11 19:57】 URL | marie #- [ 編集]


milkさんへ
プレゼントを開けずに待っていられるようになったので、息子も
成長したなぁと感じました。
ペコちゃん、酷くならずに回復されたようで、一安心ですね。
milkさんも、無理ならさないでくださいね~。
【2005/12/11 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
あらら、キッズカーで、ツリーに突っ込んでいってしまったんですか(>。<") 
ツリー、車庫で事故にもあってますよね?!
う~ん、25日まで、ぜひ生き延びて欲しいものです。
プレゼントはもう購入されましたか~?!
【2005/12/11 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
日本からの荷物、中身を知っていても開けるのは楽しい
ものですよね。毎回ワクワクします(^-^*)(。。*)ウンウン
息子はツリー下のプレゼントを数えては、25日になるのを
心待ちにしています。
【2005/12/11 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
日本からの荷物は、子ども以上に私の方が楽しみにしています。
私も数日前に、日本宛てに荷物を送りました。
郵送料って、ほんと高いですよね(>。<")
ついつい、小さめのプレゼントを選んでしまいます(汗)。
【2005/12/11 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
確かに、プレゼントが目の前にあったら、大人でも開けたく
なっちゃいますよね。カナダでも、ツリーのしたにプレゼントを
置いておくのかしら?!
何をもらったかは、後日アップしま~す。
【2005/12/11 15:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
日本からのプレゼント、双子娘に買ってあげたいなと思っていた
ものが偶然にも贈られてきたので、
私の方が喜んでいます(笑)。
双子娘の奪い合いは、日に日にエスカレートしていきます。
先が恐ろしいです・・・。
クリスマス当日、今から楽しみです♪
【2005/12/11 15:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
毎年この時期になると、日本からプレゼントが届くので、
私の方が楽しみにしています(笑)。
息子も以前まではちょろみしてましたよ~。
今年はお兄さんになりました。耐えてます。
ツリーもオーナメントが数個増え、にぎやかになってきました~ヾ(^▽^)ノ

【2005/12/11 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
息子は指折り数えて、クリスマスがくるのを待っています。
なんてたって、プレゼントがありますものね。
当日、子ども達がとんな顔でプレゼントを開けるのか、今から楽しみです♪
【2005/12/11 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
おお、復活おめでとうございます~!!
元気になたれたようで、ホッとしましたヾ(^▽^)ノ
こちらでは、25日まで、プレゼントは開ける事が出来ません。
(開けちゃう人もいるけどね。)
しばらく、がまん・がまんです。
双子娘には、なんでも2個ずつ用意しないと、大変なことになります(汗)。

【2005/12/11 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子がもうちょっと小さい時は、25日まで待たせるのに
苦労しました(笑)。今は双子娘の方が大変ですΣ(-_-,,;)
確かに開けたくなる気持ちは分かるんですけどね~。
だって、私も早く中身確認したいですもの(笑)。
風邪治ったようで、良かったですね。でもまだ無理はしないでくださいね。
【2005/12/11 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
息子もまだサンタさんを信じてますよ~。
欲しいものがあるんだけど、その名称が分からなくて
手紙が書けないと心配していました。名前が分からないなら
絵でもいいんじゃない?と教えたのですが、明日辺りお願いの
絵を描くのかな?!空に向かって叫ぶのも、いいアイデアですね!
【2005/12/11 15:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
オーストラリアでは、26日まで待たないといけないんですかw(゜o゜)w
初めて知りました。ケーキは25日に食べるんですか?
その辺り、ひじょうに気になります(笑)。
毎年、こうして日本から荷物が送られてきます。
本当にありがたいです。
【2005/12/11 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
今日も新たにプレゼントが加わり、ツリーの下は賑やかになってきました。
プレゼントが目の前にあるのに、すぐに開封できないのは、
忍耐が必要ですよね(笑)。
双子娘はことあるごとにプレゼントを狙っています。(;^_^A
【2005/12/11 15:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


開けずにまっていられるなんて、すごいなぁぁ☆
でも、その分開けた時は、とってもうれしいでしょうねっ(*^▽^*)

お見舞いコメントありがとうございます☆
ペコは、今朝から元気モリモリ。心配ないみたいです。ご心配おかけしましたm(_ _)m
お礼のぽちっ!
【2005/12/11 15:18】 URL | milk #- [ 編集]


クリスマスプレゼントもずいぶん増えてきましたね。うちは全然おけないんですよ。
夢、下の方にあるオーナメントを全部破壊しましたから。アマティと夢でキッズカーにのってツリーに激突!大変でした。。。
なんかとってもさみしいツリーになった上にプレゼントもおいていない我が家、、、、うらやましいわ!
【2005/12/11 14:06】 URL | 和 #- [ 編集]


日本から届く小包って、クリスマスじゃなくてもまるでクリスマスプレゼントのように嬉しいですよねー。私なんて、お楽しみはあとで・・っていう感じでわざと一日の終わりまで開けなかったりしますよ!中身は何なのか私でも気になるのに、子供たちちゃんと当日まで待てるかな!?ツリーの下にたくさんのプレゼントがあるのをみると、一層クリスマス気分が盛り上がってきますよね。
さあ~、我が家もクリスマス準備に取り掛からねば・・って、特に何にもしないんですけどね(笑)
【2005/12/11 14:02】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]


日本からの荷物って嬉しいですよね~♪
私はちょうど今日郵便局から日本宛のクリスマスギフトを発送したところです。
父のところ、母のところ、と2箇所で
100ドルぐらいかかり、クラクラしました。

中身より郵送料の方が高かったりして。。。
【2005/12/11 12:40】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


みんな偉い!
私なんて大人のくせに中をすぐにあけちゃいます!気になる~
ぜひ教えてくださいね
【2005/12/11 10:14】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


うわ~、おじいちゃん、おばあちゃんからのクリスマスプレゼント、うれしいですね!

ダンボールのテレビをプレゼントだと思っちゃうLeoくん、やっぱりいい味だしてます(笑)。
奪い合いしてるLisaちゃん、Linaちゃんはまるで相撲をとってるみたいですね(笑)。
ちゃんと2つ別々に包んであってよかったです。

ツリーの下のプレゼントもういっぱいですね!
もっともっと増えるんでしょうね~
クリスマスが待ち遠しいですね!!
【2005/12/11 06:49】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


素敵なプレゼントが届いたんですね♪
海の向こうから届くってほんとにうれしいですよね。
私も25日までプレゼントは開けれませんでしたよ!もう、我慢に我慢ですごいストレスでした(笑) ちょろ見とかしちゃってましたけど・・・ハハハ

双子ちゃん、一生懸命になってるとこかわいい~。Leoちゃんはやっぱちょっとお兄ちゃんって感じねi-236かっこいいな♪


素敵なクリスマス・ツリーです。

【2005/12/10 23:34】 URL | myuママ #- [ 編集]


楽しみですね。クリスマスプレゼント^^
当日まで、ちゃんと待っていられるなんて、えらい!!
プレゼントを取り合っている、双子ちゃんの姿が、とってもかわいかったです^^v
日本と違って、きちんとしきたりがあるのがいいですね。イベントとしてのスケールの大きさを感じました。なんだか、うらやましいです^^
【2005/12/10 21:39】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


お久しぶりです♪
お見舞いコメントありがとうございました
すごく心配してくれてたみたいで・・・
ありがとう。うれしかったです(´д⊂グスン
今はいつもの元気なくま子に戻りましたよ(^_^)v
又よろしくおねがいしますね(*^_^*)


クリスマスプレゼントを25日の朝まで開けないのですか?
えらいです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
荷物が届いたら子どもより先に
私が開けてしまいそう(;^_^A アセアセ・・・
双子ちゃん達の奪い合いやっぱり
かわいいです♪
【2005/12/10 20:40】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


うわぁ、プレゼントが目の前にあるのにクリスマスまで待っているなんてすっごい!包み紙もめくらないで見ている長男君。なんてお利こうさん。

ツリー、オーナメントが増えてカラフルできれいですねぇ。今まで銀と青のオーナメントにしていたけど、カラフルなのも素敵。今度はいろんな色を増やそうかなあ。

おかげさまで風邪から復活してきました。暖かい励ましのカキコ、ありがとうございました。
v-9
【2005/12/10 20:07】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


3人ともサンタさんを信じているんだね!(●^o^●)

うちの旦那さんが小さい頃は12月になるとお母さんが「サンタさんはお空にいるから上に向かって欲しいものを叫んでごらん!」と言われて叫んでいたそうです。

なかなかいい考えだと思いません??
【2005/12/10 18:35】 URL | tomo #- [ 編集]


アメリカだと25日までなんですね。
オーストラリアは26日ですよ~
しかも、その日は祝日になります☆
私だったら待てないから
中を確認して、また包んで戻すな(笑)

こうやって、日本からわざわざ送ってきてくれるのは
本当にありがたいですよね♪
【2005/12/10 18:32】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


こんばんわ~

クリスマスツリーが、プレゼントで段々豪華に成ってきましたね。
25日まで我慢するなんてお利口さん(★´∀`)人(´∀`★)ネェー--
大人の私でも我慢出来ないかも・・
今年も後20日程ですね。皆さん風邪引かないように頑張ってください。
今日先日のクリスマスタワー、スライドショーでUPしました。
又観に来てくださいね。
【2005/12/10 17:59】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/140-6855ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


