プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




リース
クリスマス・ツリーも飾ったし、ストッキングも出しました。あとはリースです。去年からの持ち越し分がないので、週末にでも探しに行こう、と少し楽しみにしていました。

そんな矢先、息子Leoが、キンダーから自分で製作したリースを持ち帰ってきました。

子どもの製作物としてはよく出来ていて、母としても嬉しかったんですが、これで私のリース購入計画が崩れてしまうのでは、と少し不安になりました。

「上手に出来たね」
「ツリーに飾ってみる?それとも、クリスマス・ストッキングの横に飾る?」

玄関と言われないように、小細工を試みました。

しかし瞬時に息子は、

「玄関のドアに飾る!!」

と言い切り、全く譲歩する様子がありません。作戦大失敗です。

かくして、我が家の今年のリースは、こんなものになりました。




市販のリースと比べたら確実に見劣りしますが、子どもによる手作りのリースを飾れるのも、ほんの数年間だけですものね。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

しょーべーママさんへ
レス遅くなっちゃってごめんなさいねm(。_。)m ペコッ
息子は自分のリースを玄関に飾ってもらって、
大満足しています。5歳になると、ごまかしも効かなく
なってきますね(;^_^A
【2005/12/09 17:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


うわぁ、素敵なリースですねぇ~!

リース、素材がふわふわしているからか、優しい感じに出来ていますね~。

そして、さっすが5歳のLeo君、ママの誘導にも惑わされず(?)リースが玄関に飾るものと分かっているんですねー。(ママの作戦が失敗したのは残念でしたが。。。)

きっと外からリースを見た方は、ここにはこんな可愛い素敵なリースを作れる子供がいて、玄関に飾らせる素敵なママがいるんだろうなあって思うんでしょうね。
【2005/12/07 17:22】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


myuママさんへ
私も、どーもあの黒の紙が気になっていたのよ。
考えることが一緒で、笑ってしまいました~。
リース、よく見ると、単純な作りよね(笑)。
※レスの順番間違えちゃってごめんなさいね。上手く反映され
なかったみたい(;^_^A
【2005/12/07 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
確かに、世界にたった一つですね!
そう言ってもらえると、私の心も慰められます・・・(;^_^A
数年後には、こんなことも、クリスマスの思い出になるんでしょうね。
(ちゃーちさんのお家のリース、ちょっと羨ましいですぅ)
※レスの順番を間違えちゃって、ごめんなさい。m(。_。)m ペコッ
【2005/12/07 16:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
リース行方不明になっちゃったのね。
じゃ、アマティくんに作ってもらっちゃいましょーっ!
作ったら、写真のアップお願いしまーす(笑)。
【2005/12/07 16:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
今年は息子作のリースになりました。
めるさんと、おぅくんもリース作りに挑戦してみて~。
パン・リースの次は、工作・リース(o^-')b
クリスマス、ほんと待ち遠しいですね。
【2005/12/07 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
息子の作品を飾れるなんて、あと数年ですよね。
小学校高学年になったら、「恥ずかしいから、そんなの飾らないで!」
って、文句言われそうですよね。
双子娘も作れるようなったら、賑やかな玄関になりそうだわ~。
【2005/12/07 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
今年はリースを買うぞ~!と張り切っていた時に、タイミングよく
息子がリースを持ち帰ってきました(^▽^;)
本人も飾ってもらえて嬉しいようです。こんな気持ちを大切に
してあげないとですよね。(と自分に言い聞かせてます、笑)
【2005/12/07 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
リオンくんも、近々リースの製作物を持ち帰って
来るかもしれませんね~。
息子は自分のリースを飾ることが出来て、満足してます。
【2005/12/07 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子くらいの年齢の子は、自分の作品が飾られるのって、
とっても嬉しいことなんですよね。
毎日玄関を通っては、喜んでいますよ。
【2005/12/07 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
にこさんの玄関に飾られた、パール仕立てのリースを見て、
いいな~なんて思ってたんですよ♪
いずれは、あんな素敵なリースを飾りたいです。
【2005/12/07 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
母、負けてしまいましたΣ(-_-,,;)
子どものリースを飾れるっていうのも、ある意味、贅沢なのかもしれませんね。
Leoも自分の作品を見て満足しています。
【2005/12/07 16:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
後数年したら、自分の作品を飾って~なんて言わなくなるんでしょうね。
今まではママっ子だったのですが、だんだんと父親について
行くようになりました。ちょっと寂しい気もします・・・(;^_^A
【2005/12/07 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
作戦大失敗でしたよ~(泣)。
Leoは、玄関に飾られたリースを見ては、喜んでいます。
こんな気持ちも大切にしてあげないといけないんでしょうね。
このリースは、紙皿と、薄い色紙(和紙っぽいの)で、作られています。
【2005/12/07 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
今回は息子に負けてしまいましたΣ(-_-,,;)
自分の作品を飾ってもらいたいなんて、今のうちだけですよね。
数年後には、素敵なリースを購入しますよ~!!
【2005/12/07 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
ママ、負けちゃいました・・・。
確かに子どもの物を、飾られることはありがたいですよね。
子どもと過ごせるクリスマスを十分に楽しみたいと思います。
【2005/12/07 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
実はね、marieさんのリースを見てから欲しくなったんです~。
私もあんな素敵なリースを飾りたかったなぁ・・・。
来年は、マリサちゃんのリースが飾られかもしれませんね(o^-')b
【2005/12/07 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ウチの息子も、夫似で不器用なんですよ~(^▽^;)
このリース、よ~く見て下さい。ね、結構単純な作りでしょ?!(笑)
幼稚園に入るまでは甘ったれでした。妹が生まれてから、
だいぶしっかりとしてきましたね。
【2005/12/07 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
今年は息子のリースで我慢しますぅ(笑)。
〆飾りを利用して、あみぐるみを作るの?!
お正月バージョンかな?出来上がったら、写真のアップしてね~。
【2005/12/07 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
一番のコメント、ありがとうでした~。
ドアの内側に飾る案を出してみたのですが、簡単に
却下されました┐('~`;)┌
息子は表玄関に飾ることができて、大満足しているよです。
【2005/12/07 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪

素敵ぃ~~っ!!
こういう手作りリースほど、貴重なものはないですよねっ♪

めるも、おぅくんとつくらなくっちゃっ♪
クリスマス、お子チャマたち、待ち遠しいでしょうねっ☆
【2005/12/07 14:15】 URL | める #- [ 編集]


すごい!!色とりどりでキレイ♪
作戦は失敗になってしまったようですが
確かに飾れるのは数年のことですもんね。
きっとLeoくん玄関に飾ってもらえて
すっごく喜んでるだろうな♪
双子ちゃんが大きくなったら
3つ並ぶのかなぁ?(o^-^o) ウフッ
【2005/12/07 07:59】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


リース、素敵だよ~!!
ウチのツリーは手作りオーナメントがたくさん下がっているよ。  年々増えていくのは楽しみだし、子供達もひとつひとつのオーナメントにまつわるエピソードを覚えてたりして、それを聞くのもおもしろいです。 
後何年かすると、LisaちゃんLinaちゃんのリースも飾らなくちゃいけなくなるから、玄関のドアは益々賑やかになるね~^^
【2005/12/07 06:00】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


素敵なリースですね♪
ホント今のうちだけですもんね
うちも作ってきたら玄関にはりたいな~
【2005/12/07 03:21】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


素敵なリースではありませんか?
私も欲しいなー。
うちは行方不明につきかわなきゃいけないからleoくんにたのんじゃおうかなー。(笑)
ランチデビューおめでとう。。
バッフぇタイプのレストランってやっぱり子連れにはいい場所だよね。
うちも(うちだからこそ)食べまくって
もとは絶対とれてるって感じだわー。
【2005/12/07 00:20】 URL | 和 #- [ 編集]


うわぁぁ♪♪
かわいいじゃないですかぁぁ♪♪

世界に一つのリース、ステキです(*^▽^*)
Leoくん、ほんとにとっても上手にできましたねっっ(o^-^o)
毎日、玄関入るのがLeoくん、楽しみだろうなぁぁ(^ー^* )フフ♪
ぽちっ☆
【2005/12/07 00:09】 URL | milk #- [ 編集]


Leoくんって、ところどころに芸術的センスのよさが感じられる少年!!
私好みだわ~・・・って、何歳、年下やねん?!(笑)

ママの作戦は失敗しちゃったけど、本当にステキな作品だと思います。

【2005/12/06 23:44】 URL | にこ #- [ 編集]


作戦失敗しましたね( ̄▽ ̄;)
でも、とっても可愛いリースですよぉ♪♪
配色も良い感じできれいだなぁ~(*^_^*)
ほんと、子供が作ったリースを飾れるのは
今のうちですもんねっ。
Leoくんも玄関に自分の作品が飾られて喜んでるでしょうね~~ステキなクリスマス♪
【2005/12/06 23:10】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


ホンとね!少しの間ね!直ぐ大きくなって、リース飾ってぇ~なんていわなく成ります。
男の子は、どんどんお母さんから離れて行きます。
でも、大人に成っても、矢張りお母さんが好きなんですよ。
【2005/12/06 22:37】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


作戦失敗しちゃいましたか~(笑)

でも!
すごくかわいくて、素敵なリースじゃないですか。
誰かの仰る通り、世界に1つだけのリースですよ~。
Leoくん、ニコニコでしょうね。

このリースは、紙皿の真ん中をくりぬいたのに
飾りつけしてあるんでしょうか?
アイデア次第で子どもでもいろいろ作れるんですね。
【2005/12/06 22:36】 URL | ナオコ #- [ 編集]


作戦大失敗に大笑い!
いやぁ~ 今回はMinnieさんの負けですね☆

でも、市販のリースより心がこもってていいじゃないですか♪
あと3~4年ぐらいはLeoくんの手作りで
そのあとは双子ちゃんの手作りのリースが飾れますね。
そう考えたら、買わなくてすむからいいかもー(笑)
【2005/12/06 20:38】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー素晴らしいリースじゃないですかぁ~♪

キンダーで作ったとは思えないわ。
ただ、1枚気になる黒い紙・・・な~んてね★

いやぁ~、今年はこれでいきましょっ!
【2005/12/06 20:31】 URL | myuママ #- [ 編集]


素敵なリースです!!
センスもあって、GOODです!!
何より、子供が作った物を飾れるのは、
いいですね^^
玄関に飾ると言い張ったLeoくんも、
カワイイ!!
ママ、負けちゃいましたね^^v
【2005/12/06 20:29】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


本当に、これに勝るリースは無いですね!!!
子供が作ってきたリースを飾れるなんて贅沢です!
しかも、Leoくんも、とても嬉しいですよね。
(確かに母としては新しいリースを購入したい気持ちもわかります笑)
【2005/12/06 20:05】 URL | marie #- [ 編集]


Leoくん上手ですね!ウチの息子は・・・だんなに似たらしく?不器用なんですよ~父の日の貼り絵でお父さんの顔を作ったんですが、毛糸の髪の毛が数えるほどしか貼り付けられてなくってダンナが悲しんでたことがあります・・・ご飯も幼稚園に入るまでは食べさせて~って感じでしたし・・・
【2005/12/06 19:41】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


世界にたった一つのリースですよ!
これはもう玄関に飾らなくてはー!!
Leoくん、きっと玄関に飾られることを想像しながら(笑)一生懸命作ったんでしょうねー
上手にできてます(^-^*)(。。*)ウンウン

何年か後に写真を見たらきっといい思い出になりますね♪
【2005/12/06 19:30】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


なは~!!かわいいじゃないですか!!
私なら子供が持って帰ってきたら真っ先に玄関に飾っちゃいますよ!!

今日は私はクリスマスを通り越してお正月のしめ飾りを買ってきました。
これをちょっといじってあみぐるみをつけてみようかな?と思っています。
ちゃんと出来上がればいいのですが。。。(笑)
【2005/12/06 18:29】 URL | tomo #- [ 編集]


あら?久しぶりの1番乗りかしら(^▽^)
可愛いじゃないですか~
Minnieさんのおっしゃるとおり、子供が作ったリースが飾れるのも、今のうちだけかもよ。
それか・・・(^m^)
Leoくんのは汚れるとかなしいから、ドアの内側に飾って、Minnieさんの好みのリースを玄関表に飾るってのはどう?
【2005/12/06 18:07】 URL | tomokerock #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/137-ab259424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


