プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




週末ランチ・双子娘の挑戦
毎週恒例の週末ランチですが、今週は小さな挑戦をしてみました。

今までもお裾分は与えていた双子娘ですが、あらかじめ別途食事を済ませていました。しかし、今日は、別食事なしで、私達と一緒に昼食を食べさせることに挑戦です。最近食欲旺盛なので、外食だけでも十分な量を食べてくれるのでは、という判断でした。

行った先は、北カリフォルニアでは子連れ家族の味方として有名な、"Fresh Choice"です。

サラダを中心としたバイキングなのですが、その他に、パスタやスープ、デザートなどが並んでいます。

ストローラー(べビーカー)に乗せたまま、入店することがほとんどですが、今日はテーブル付きハイチェアーに乗せてみました。遊園地の乗り物にでも乗った気分だったのでしょうか、二人ともそれだけで既に楽しそうでした。

二人の好みそうなチキンヌードル、パン、ミートボール、チーズなどをトレーに乗せてみました。

トレーに乗っている量がやたら少なく見えるかもしれませんが、これは、トレーをひっくり返された場合に備えて、少量ずつ与えただけです。双子娘が小食なのでも、私がケチなわけでもありません(笑)。




もくもくと食べ続ける双子娘。私の心配をよそに、たくさん食べてくれました。最後まで静かに座ってくれていたので、私たちも食事を楽しむ事ができました。

忘れてはいけないのですが、ここは息子にとっての「ホームグラウンド」でもあります。まだ双子娘には負けられないとのごとく、恐ろしい量を食べていました。最後はお決まりのフローズン・ヨーグルト(オレオとスプリンクルのトッピング付き)で締めくくりです。

1204052.jpg


それほど心配していた訳ではないのですが、双子娘のランチ・デビューも無事に終わりました。普段通り、あるいはそれ以上、食べてくれたので、一安心です。これからは、双子娘も参加の週末ランチになっていきます♪

食後は、クリスマス・フェスティバルに行く予定だったのですが、息子の強い希望で、普通の公園に行くことになりました。

派手にクリスマスの写真をお届けしたかったのですが(笑)、代わりにこんなのどかな写真になりました。公園で知り合った、4歳の女の子とパラシュートで遊んでいるところです。

1204053.jpg


毎回息子の社交性には関心させられるのですが、双子娘もその兆候が見られるようです。これは、嬉しいことととらえていいんでしょうね。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ななさんへ
5人分の外食代となると、結構掛かりますよね(汗)。
贅沢なレストランなんて、入れなくなるだろうな・・・。
ななさんも、これから息子くん達が食べ盛りになったら、
家で食事しても、かなりの食費が掛かりそうですね。。゛(ノ><)ノ
【2005/12/06 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
ようやく双子娘もランチデビューできました。
同じものを食べてくれると、ほんと楽ですよね。ストローも上手に
使えるようになったので、母は嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ
【2005/12/06 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
二人とも、予想以上に落ち着いて食べてたので、合格です(^▽^)/
バイキングは待たずにすむので、子連れには向いてますよね。
Leo、前回の公園の写真でも、女の子と仲良くなってましたよね(汗)。
【2005/12/06 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
ようやく双子娘もランチデビューしました♪
やはり、別食を用意しなくていいのは楽ですよね。
サラちゃんも、あと半年もすれば一緒に外食できるように
なりますね~。
【2005/12/06 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
息子はどこの公園に行っても、必ず知らないお友達と
仲良く遊びだします。キンダーでも、学年問わず、お友達が
いるらしいです。この辺りは、感心しています。
【2005/12/06 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
カナダには、バイキング形式のレストランは少ないのかしら?
親子連れには、とっても便利なんですけどね・・・。
リオンくんは、小食ですか?!男の子は、これからたくさん食べて
くれますよ~。
【2005/12/06 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Leoさんへ
最近の双子娘、食欲旺盛なんです。ウチでは、お互いの
トレーから、食べ物の奪い合いをしています(笑)。
レストランでは大丈夫でした(;^_^A
【2005/12/06 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
いつもはストローラーに入れられたまま、お裾分けをもらう
だけの双子娘だったのですが、ついにランチデビューしました。
思ったよりおとなしく食べてくれたので、私もたくさん食べる事が
できましたヾ(^▽^)ノ
【2005/12/06 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ようやく双子娘たちも週末ランチの仲間入りです。
しょーべーくんも、お友達とお昼を食べたんですよね♪
待ち時間が長いのは、小さい子どもには辛いですよね。
ついつい、バイキングを選んでしまう、我が家です。
【2005/12/06 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
お祝いの言葉、ありがとうです~♪
ようやく、取り分けのみで食事ができるようになりました。
小さな事ですが、嬉しいです。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/12/06 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
めるさん、遊びに来てくれてありがとです。
その後、体調はいかがですか?
双子娘、ハイチェアーをすっかり気に入っていました。
目線が高くなったのも、楽しかったようです。
【2005/12/06 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
パンパースの使い捨てエプロン、とっても便利ですよね♪
双子娘も愛用してます。
子連れだと、すぐに食べ物が出てくるバイキングって便利ですよね。
ここは値段も安いので、d(-。^)good!!です。
【2005/12/06 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ここのレストラン、ファミレスに近いです。
子連れ家族が多いので、子ども達が多少騒いでも目立ちません。
双子娘は、どこに行っても目立ちますね(;^_^A 特にお年寄りの方は
声を掛けて来てくれます。
【2005/12/06 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
いつも、ランチには連れて行ってるけど、お裾分けしかあげて
なかったよの(^▽^;)
双子娘、目の前のご飯を、黙々と食べていました。
こぼされた時の片づけを考えて、与える量は少なめに!ここがポイント(o^-')b
【2005/12/06 16:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
お祝いの言葉、ありがとです♪
今まで小食の双子娘だったんだけど、最近はすごい食欲です。食べてくれると、安心します。
息子が中学生くらいになったら、一人で二人前は食べそうだわ。ヽ(ヽ>ω<)
【2005/12/06 16:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


さーこれから一人前のキッズプレートなんて、ぺロッと食べるようになるまで時間の問題だねー!!(^m^
我が家は上2人が大人一人前を食べるようになってからめっきり外食が減りました(TT)
【2005/12/06 10:40】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


外食で同じものを食べてくれるようになると楽ですよね。
双子ちゃんたちずっと座ってたくさん食べていたなんておりこうさんですね。
ビュッフェだと、子どもがいろいろ食べられるものがあるからいいですよね。
待ち時間もないから、うちも好きです。
LeoくんもLisaちゃんもLinaちゃんも社交性があるんですね。
とってもいいことですね。
お友達がいっぱいでにぎやかになりそうですね~。
【2005/12/06 09:12】 URL | mineyom #- [ 編集]


LisaちゃんとLinaちゃん、みんなと一緒に食事ができてうれしかったでしょうね~
普通のものが食べられるようになってくるとこうやって外食もしやすくなりますね。
待つ時間がないバイキングってところがポイントですね!

Leo君も満足そうですね~
相変わらず女の子とお友達になるのが上手なんですねっ(笑)
【2005/12/06 07:35】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


ランチデビューおめでとうございます!
一緒に、別食なしで、外食できるように
なるとママもかなり楽ですよね。
うちも、サラがそうなってくれると
私も大助かりです!!!

うちも、いつもサラがお皿をひっくり返すので
ちょっとづつしかあげません!
【2005/12/06 03:35】 URL | marie #- [ 編集]


社交性っていいことですよね!
そして何より、妹ちゃん達にもそれが伝染してるっていうのがいい影響ですね(^^)

社交性のある3人にポチっとです♪
【2005/12/06 02:38】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


2人とも夢中!ッテ感じですね!
おにぃちゃんすごい!!
うちの子にもその食欲を分けて欲しいです
いいなぁ
しかし、バイキング方式でいいですね。
こっちでバイキングって私見たことないです
うらやましいな~
【2005/12/06 02:13】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


こんばんは。
一所懸命食べてますねぇ。
競うように食べていたんじゃないですか?
何だか見てみたいです^^

息子さん、社交性があるって
将来が楽しみですね。
【2005/12/05 23:51】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


ランチデビューおめでとうございます♪♪
凄いな~~~ちゃんと座っておとなしく
食べてくれてるぅぅーーー羨ましい♪♪
うちは、チェアーから降りようとするので外食は大変。結局抱いて食べさせました(T-T)
こんな風におとなしく、なおかつたくさん食べてくれたら、パパママもゆっくり食事できますね~~~楽しそう(*^_^*)
【2005/12/05 23:27】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


双子ちゃん、みんなと同じものが食べれてうれしかったのかなぁ?すんごく一生懸命に食べているのが伝わってきました♪

双子ちゃん効果か、お兄ちゃんも一杯一杯食べてくれたんですね。外食して子供達が座って一杯食べてくれるとうれしいですよねぇ~♪

今日はお友達とお昼を食べに行きました。食べている時は静かなので助かるけど、注文してから来るまでの時間をどうつぶすかが問題なので、いろいろグッズを持って行っちゃいました。
【2005/12/05 22:05】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


ランチデビュー、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
一緒に食べられるってうれしいですね♪♪
いっぱい食べてくれて、ちゃんと、座っていられて、双子ちゃんおりこうさんだわぁ♪
お兄ちゃんも、とっても楽しかったでしょうねっっ♪
【2005/12/05 21:55】 URL | milk #- [ 編集]


こんばんはっ♪

双子ちゃん、ハイチェアで良い子に食べてくれたのですねっ!!
少しづつ、お外の食事も楽になるといいですねっ☆

今、シドニーは10時半。。
もう寝ますっ♪
お休みなさぁ~いっ☆
【2005/12/05 20:42】 URL | める #- [ 編集]


あっ!この食事用エプロン一緒だー♪使い捨てられるのが便利ですよね~。
こういう、家族でゆっくり食事できるところで、しかもバイキング!いいですねぇ。出てくるまで待たないだけで、90点あげちゃいたい♪
【2005/12/05 20:35】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ランチデビューなんて、可愛い響きだわ♪
これから色々なデビューがありそうですね~

このレストラン、座席がファミレスみたいでゆっくりできそう!
(私、ファミレス大好きなんです!)

写真見て思ったんですけど、やっぱり双子ちゃん 目立つでしょう?
知らない人もたくさん近寄ってきませんか?
「可愛い~」って♪
【2005/12/05 19:37】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


Lisa/Linaちゃん、ランチデビューしたのね~。なんか黙々と食べてるのが伝わってきました。子供が大人の物を一緒に食べれると結構楽だよね・・・。

なるほど・・・。ひっくり返されたら?のことを考えて量を少なくする。そうだね、niceideae-266

クリスマス・フェスティバル見てみたかったけど、やっぱ誰とでもお友達になれるLeoちゃん見れてうれしいなぁ♪
【2005/12/05 18:51】 URL | myuママ #- [ 編集]


ランチデビューおめでとうです!!(^◇^)

みんな食欲旺盛なんですね!
双子ちゃんまたも豪快に食べてますね~!!
ちゃんと座っておりこうさんですね!!(#^.^#)

お兄ちゃんはこれからもっともっと食べ盛りになるんでしょうね~!!

クリスマス・フェスティバル・・・残念です。。。
でも子供たちが喜んで好きなところで遊んでくれるのが一番いいですよね!!
【2005/12/05 18:28】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/136-68fac782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


