プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




大きなこだわり
LisaとLinaには、無くてはならない物があります。

去年のクリスマスにもらった、キティの縫いぐるみです。

しばらくは他の縫いぐるみと同等に扱っていたのですが、半年前から二人揃って特別な縫いぐるみに格上げしたようです。

同じ縫いぐるみを好きになるあたり、さすが双子です。

このキティのパワーは絶大で、泣いてる二人を泣き止ませることもできます。まさに、魔法の縫いぐるみ。私にとっても、特別な縫いぐるみです。

今回の風邪騒動でも、薬以上に役立ったかもしれません(笑)。

ただ、重宝されるのも楽ではないようで、二人の面倒を見すぎたせいか、キティちゃんたち、だいぶ薄汚れてきました。

洗濯しようと、二人の目を盗んで拝借したのですが、すぐに見つかり、号泣されてしまいました。

「替えに、全く同じタイプのキティが売ってないかしら?!」

夫にそんな話をしていると、息子が自分のキティの縫いぐるみを急いで持ってきました。

大人の話を良く聞いてるんですね(汗)。

もう一体、同じキティの縫いぐるみがあったのですが、双子娘と同じで嬉しかったのでしょう。自分のキティとして、オモチャ箱にいれてありました。

「もうこれいらないから、LisaとLinaにあげるよ」

息子の好意に感謝し、一体ずづ交互にキティを洗濯する事にしました。

が、せっかく息子のくれたキティ。触った瞬間にポイッ。どうやら、ふわふわの真新しい手触りが気に入らないようです。

双子娘にも、こだわりがあったんですね。

キティ


中央が、息子のくれたキティ。両サイドが、二人愛用の薄汚れたキティです。

ああ、やっぱり洗濯したい!

そして、兄の立場って、こんなもの?

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

shimayukiさんへ
おかげさまで、Lisa・Linaも元気になりました。
shimayukiさんの双子ちゃんは、何かお気に入りの物はありますか?!
キティちゃん、キレイに洗いたいのですが、なかなかチャンスがありません。
二人にいつも同じ洋服を着せてるのは、どちらに何を着せようか悩まないですむのもあるんですよ~。

【2005/11/20 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちは!
Linaちゃん、Lisaちゃん体調が戻ってよかったですね。
キティちゃんを手離さないなんて女の子らしくて愛らしいですね!
写真でもいつも同じ服を着ていて双子ならではの育児をママも楽しんでいる様子。
うふふ♪
友人が子供の時薄汚れたガーゼのハンカチに執着していてお母さんが困ったって話を思い出しました。
私も何かあったのかなぁ?
【2005/11/20 13:40】 URL | shimayuki #- [ 編集]


和さんへ
兄の扱われ方は、どのお家でも一緒なのね~(笑)。
アマティくんの縫いぐるみを、夢くんが使っているんですね。それも兄弟って感じでいいな~。
親はキレイに洗ってあげたいのにね、今日も失敗に終わりました┐('~`;)┌
【2005/11/19 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちびママさんへ
このキティちゃんには、とっても助けられています。
そうそう、先月のディズニーランドの旅行にも、お供したんですよ(笑)。
写真より、実際はもっと汚いんです。ああ、ほんと洗いたいわ~~。

【2005/11/19 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
双子娘のキティへの思い入れは、かなりのものです(笑)。
この薄汚れた感じがいいんでしょうね。
私としては、真っ白にしてあげたいんですけどね(;^_^A
しばらくキティちゃんに我慢してもらいましょうか。
【2005/11/19 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
息子が、私と夫の話を聞いていて、ちょっとビックしましたが、妹に自分のキティをあげようと思う気持ちに、嬉しくなりました。
やはり年齢が離れているせいか、兄としての自覚もあるんでしょうね。
泣いていても、キティを渡すと泣き止んでくれるので、本当に助かっています(;^_^A
【2005/11/19 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
ママにも、お気に入りの縫いぐるみがあったんですね。洗われた記憶があるってことは、だいぶ大きくなるまで、いつも一緒にいたんですね(o^-')b
そうそう、キティというより、匂いや手触りが重要なんでしょうね。
ママのコメントを読ませ頂き、頷いてます。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/19 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
お久しぶりです~。お元気そうで、本当に良かったです。(^-^*)(。。*)ウンウン
キティちゃん、だいぶボロくなってきましたよΣ(-_-,,;)
乾いたままで洗える縫いぐるみ用のシャンプーなんて売ってるんですか?!
初めてしりました。とっても興味あるので、商品名教えてください。
学校にも、大切な物を持ってきてしまう子がいるんですね。双子娘もそうなるかも・・・。
【2005/11/19 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
なるほど~、手触りっていうより、匂いのほうが重要なのかもしれまんね。
さっき、双子娘が寝る前に匂いをかいでみたら、ちょっとスッパイ匂いがしてました~(笑)。無理やり洗わないで、このままにしておいた方がいいのかしら?!う~ん、でも洗いたーい。
【2005/11/19 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
やっぱり女の子はキティちゃん好きですよね~♪
そちらにはサンリオはありますか?!この辺りには、数店あります。女の子にとても人気があるんですよっ。
Leoは、キティ=女の子のもの、と理解し始めたようです。だいぶ「男の子」になってきました。
【2005/11/19 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
そうそう、遠目で見ると、全く同じキティなんですけどねぇ・・・。
息子はキティは女の子のお人形という意識もでてきたので、すんなり双子娘にあげたのかもしれません。この辺りは5歳児ですね。
昼寝から起きた時も、キティは必要なんですよ。う~ん、洗うタイミング、難しいですぅ~。
ママも無理されないで、ゆっくり休んでくださいね~~。
【2005/11/19 16:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
サンディエゴにお住まいだったんですね♪
こちらの日常風景もアップしていきたいなと思っています。また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^▽^)/
重曹、売っているのですが、買い置きがありませんでした(>。<")
豆知識、ありがとうございます。
【2005/11/19 16:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
最近、お兄ちゃんの自覚が出てきて、妹に優しいんです。4歳離れているせいもあるんでしょうね。
harukaさんもキティ・ファンなんですね♪
プーさんや、アンパンマンの縫いぐるみを隠しておいたら、キティ好きになるかもしれませんよ~(笑)。お試しあれ!
【2005/11/19 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
まいちちゃんは、「にゃんにゃーん!」なんですね♪確かに、キティは猫ちゃんですものね。
ウチの双子娘は、最近私の真似をして、「キッティちゃん」と言えるようになりました。
キティ、寝てるときも抱きしめていて、なかなか引き剥がせないんです。
どうにかして、一度キレイに洗濯したいんですけどね┐('~`;)┌
子どもって、地獄耳ですよね。夫との会話も気をつけないとです。
【2005/11/19 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
Leoの優しいところ、たまに感心します(←親バカですね(;^_^A)
夜中に洗おうと試みたのですが、寝が浅くなった時に、必ず見つけて抱きしめてるんですよ。無かったら、大泣きなんですぅ・・・。
いい加減、汚な過ぎだわぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
【2005/11/19 16:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


あゆみらいさんへ
両サイドのキティ、使い込んでる!って感じでしょ(笑)。写真で見るより、本物はもっと汚いんですよΣ(-_-,,;)
どうにかして洗いたいものです・・・。
あかちゃん、どんな物を気に入るのでしょうね?!そんな事考えると妊婦生活もさらに楽しくなってきますよね♪
【2005/11/19 16:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


myu ママさんへ
薬のチェリー味って、あまり美味しくないよね?!日本のイチゴ味の方が美味しそうに感じるんだけど・・・。
写真のキティちゃん、薄汚れてるでしょ。今日も洗いたくて、二人から引き離してみたんだけど、失敗に終わりました(ノ_-;)ハア…
ああ、本当に洗いたい!!
【2005/11/19 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
やはり子どもには何かしらの「こだわりグッズ」があるんですね。息子さんはタオルケットだったんですね。

>半分に鋏で切って使わしてましたが、

思わず笑ってしまいました~。う~ん、キティちゃんは切ることできないんで、何か良い方法がないかしら(;^_^A
【2005/11/19 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
息子、お兄ちゃんの自覚がでてきたのが、二人に優しいんですよ。
今日もキティの縫いぐるみの洗濯を試みたのですが、失敗に終わりました(ノ_-;)ハア… いい加減、汚すぎです。
【2005/11/19 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
せっかく書いてもらったコメントが、反映されていませんでしたか、残念(T.T)
りーちゃん・なーちゃんはマグがお気に入りなんですね~。食器洗い機に入れると、いつもと違った感じになるのかしら?!
やはり、何かしらのこだわりがあるんですね(笑)。
【2005/11/19 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


koseさんへ
薄汚れたキティたち、特にどちらの物とは決まっていません。肌触りも、匂いも、同じ感じなんでしょうね(笑)。
次男くんは、お気に入りのタオルケットがあるんですね。きっと洗濯されたら、好きな匂いが消えてしまうんでしょうね(;^_^A
【2005/11/19 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


おにいちゃん優しいですね。
でもおにいちゃんてこんなものです、うちでも。かわいそうに!

キティちゃんへのこだわりですね。
うちのこはアマティが使ってたプーさんを再び使っててかなりネンキがはいっておりますがこれしかだめですねー。
親はきれいにしたいのにねー。
【2005/11/19 16:29】 URL | 和 #- [ 編集]


こんにちはっ♪

ずぅ~っと大切にしてきたキティちゃんっ♪
やっぱりこだわりがあるのですね。。
洗濯しちゃったら、いやかなぁ~双子ちゃんたちっ☆
【2005/11/19 15:27】 URL | ちびママ #- [ 編集]


キティちゃんの縫いぐるみが宝物なんですね。
赤ちゃんのときって、なんだかこだわりの物が
ありますよね。
これがあれば寝れるとか、泣き止むみたいな
物。しかもminneさんが言われるように
薄汚れている物の方がいいんですよねぇ。
そのこだわりの物って女の子に多いような
気がします。
【2005/11/19 15:00】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


お兄ちゃんの優しい気遣いに感動です。
とってもいいお兄ちゃんですね。
でも手触りが気に入らなかったとは・・・、残念。
双子ちゃんのとお兄ちゃんのとを比べると、双子ちゃんがどんなに気にいっているかわかりますね。
ナツは特にお気に入りのものがないので、いざというとき秘密兵器がないので困ります。
【2005/11/19 13:09】 URL | mineyom #- [ 編集]


分かりますー、双子ちゃんたちの気持。私も小さい時とっても大好きな(ぜんぜん可愛くない)ネコの縫いぐるみがあって、母がこっそり洗って肌触りや匂いがなくなって大泣きした記憶がありますもの!ぬいぐるみそのものというより、匂いや肌触りが安心の素になっていたりするんですよね。
Leoくん、しっかりお兄ちゃんですね! 将来が頼もしいv-22
【2005/11/19 12:35】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


お久しぶりでーすv
覗きには来てたけど、ちら見を繰り返すくらいの時間しかなくってコメントずいぶんしてない気がしますー

キティちゃん、年季入ってますねー(^m^
乾いたままで洗えるぬいぐるみ用のシャンプーとかあるけど、においや手触りが変わってしまうとダメなのかしら? 
学校でね、ボロボロで何かわからない物の切れ端をブックバックに入れてきて、悲しくなると手を突っ込んでゴソゴソ撫でてる子がいるのよ。 キティちゃんもいずれはそういう運命なのかな~(笑)

Leoくんは頼もしいお兄ちゃんだねぇvv-238
【2005/11/19 12:02】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


それね~たぶん「匂い」ですよ
私も小さいとき、お気に入りのタオルが手放せなくって、だいぶ困らせてたみたいなんです・・・(^^;
自分の匂いがするんですよ
で、安心できるというか・・・自分のものっていうマーキングみたいなものなんですかね?
私もタオル洗濯されると、不機嫌になってたそうです(笑)
【2005/11/19 11:11】 URL | tomokerock #- [ 編集]


うちの子もキティちゃん大好きです。
そのあたりがやっぱり女の子なんでしょうか。

Leoくん、すっかりやさしいお兄ちゃんで、
人間できてます☆
うちのマリサはまだまだ
サラに自分のものを譲るなんて
考えられないみたいです(^^;
【2005/11/19 10:57】 URL | marie #- [ 編集]


ちょっと出遅れましたぁ(;^_^A アセアセ・・・

遠目で見ると同じキティちゃんですけどねぇv-218
お兄ちゃんとても優しいのね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
男の子って優しい子が多いですねぇ。

双子ちゃんがお昼寝の時に洗濯したとしても
起きたときにやっぱり号泣されるかしら?
あっでもさわった感じが違ったらやばいですよねぇ
【2005/11/19 10:11】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


はじめまして。ふらふらネットサーフィンしていたらたどりつきました。可愛いサイトですね。

二歳半の男の子のママです。妊娠・出産後半年カリフォルニアのサンディエゴに住んでいたので、Whole Foodsなど懐かしく読ませてもらっています。

ぬいぐるみを2人ともそんなに好きなんて、女の子ならではですね。

この前、大きなビニール袋にぬいぐるみを入れて重曹をふりかけて、シャカシャカふると重曹でぬいぐるみのよごれがとれると雑誌にのっていました。ただ、やった事がないのでお勧めするのちょっと気が引けるのですが、それなら濡れないし、重曹をはらうだけでいいので、すぐ使えるかもしれません。

あ、でもそちらでは重曹は手に入りますか?
【2005/11/19 10:11】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


Leoくん、なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう~~~ヽ( ´ー`)ノ兄妹愛だわ♪(笑)
キティーchan、私がめちゃんこ好きで、独身時代から結構集めてるんです~なので、子供達にもそのぬいぐるみを与えてるんですけど、さほど興味がない(爆)プーさんとかアンパンマンのほうが反応がいいので、ちょと寂しい( ̄▽ ̄;)Lisaちゃん&Linaちゃんみたいに、これだけ、クタッとなるくらい、キティーちゃんを愛して欲しいわ~~~(笑)
【2005/11/19 00:47】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


こんにちは♪

今このログを読んでいたら、横でごはんを食べてる娘が、キティちゃんの写真を見るやいなや、
「にゃんにゃーん!」と大声で叫んでいました。
うちではキティちゃんはにゃんにゃんなのです(笑)

私の姪も、青い服を着たミッキーマウス(青ミッキー)と、どこかの景品らしい小さい偽者ミッキー(チビミッキー)の二つがお気に入りで、当時はどこへいくにでも一緒。
寝るときも、片手にひとつずつ持って寝ていて、ちょっと目が覚めても、半分目が閉じたまま、手でミッキーが二ついるかどうか探って確かめてから眠りに戻っていたり。

その後、「ミッキーがない」と大騒ぎして泣いていたことがあり、見つかってじいじに抱っこしてもらっていた時(まだ泣いていたけど)、母にこっそり「ねえ、あのチビミッキー全然可愛くないのに、どこがいいんだろうね」と耳打ちしたら、
「チビミッキーは可愛いもん!」って泣きながら言われました。子供って地獄耳です!(笑)
【2005/11/19 00:33】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


Leo君の優しいなぁぁ♪
でも、双子ちゃんにはこだわりがあるからだめだったのかぁ☆
夜寝ている間に洗っちゃえば、一晩で乾かないかなぁ?
お友達がよくそうしてましたよ(*^▽^*)
犬のぬいぐるみでしたけどね☆
でもきれいになったキティちゃんは、双子ちゃんは、だめなのかなぁ?(o^-^o)
ぽちっ☆
【2005/11/19 00:14】 URL | milk #- [ 編集]


v-238
外側のふたりのくたくたのキティちゃんが
哀愁をさそいますね・・・・・

そっかお気に入りのぬいぐるみとかできるのですね



【2005/11/18 20:59】 URL | あゆみらい #- [ 編集]


昨日コメント残せず<(_ _)>ゴメンナサイ

tylenolは私のときもあったよv-218 それにしても、アメリカってチェリー味多いよね。coughdropsも私が居たときはチェリーが殆んどだったなぁ~。こっちはもっぱらイチゴ味だけどね。


あきらかにキティちゃん違うね・・・。
きっと生地が触りすぎて擦れてそれがまた心地いいんだろうねv-238
私も昨日久しぶりにわんこたち洗って真っ黒な水だった。ぬいぐるみって以外に汚れてるのよね。早く作戦を練らなくちゃ。
お兄ちゃんの好意を無駄に出来ないけど、ほんとに触り心地が違うんだろうね♪
【2005/11/18 20:55】 URL | myuママ #- [ 編集]


何処の子供にも自分のこだわりグッズが有るのですね。
私の息子も小さい頃タオルケッとにこだわって、日々離しませんでした。洗濯に困ったので、半分に鋏で切って使わしてましたが、
最後には、大きなタオルケットが、手のひらサイズにまで成っても、息子はこだわってました。子供ってホンと不思議・・

お兄ちゃんはだんだん男の子に成って来たのですよ。成長の証です。
【2005/11/18 20:38】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


Leo君の優しさに感動です☆
愛着があるからこそ、洗濯難しそうですね。
ごまかしながらやるしかないですかね。。。
【2005/11/18 19:42】 URL | ひめ #- [ 編集]


あれ~~~??
昨日コメントしたつもりが反映されていない!!
送信し忘れたのでしょうか・・・?
悔しい!

遅ればせながらLisaちゃん、風邪が治ってきたようで本当によかったです!!

Leoくんもキティちゃん、持ってたんですね~
優しいお兄ちゃんだ。
ぬいぐるみにも「匂い」みたいのがあるんでしょうか?(笑)

うちは乳首マグがキティちゃんみたいなものみたいで、一度食器洗い機できれいにしたかったのになかなかできないでいましたよ~
(手洗いはもちろんしてましたが)
【2005/11/18 17:28】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


お兄ちゃん優しいですね~。
ところで・・LinaちゃんとLisaちゃんはどちらが自分のかもわかってるのですか?入れ替わってもわかるのか知りたい!
洗濯の気持ちわかります。次男のお気に入りのタオルケットを洗濯するには・・理由をコンコンとしなきゃだめ!幼稚園に行ってる間にしたら怒って30分部屋から出てこなかった^^;
【2005/11/18 17:14】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/13-2e745cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


