プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯とフッ素
今朝ぐらいから、Lisaがぐずりだしました。

熱もないのに、機嫌が悪く、口のあたりを気にしている様子です。さらに、ブーブーと口を鳴らして、ヨダレを流しています。もしや?と思い歯茎を触ってみると、3本ほど乳歯が顔を出していました!!

2本目以降、なかなか出てこなかった歯が、一気に生え出し始めました。ホッ。

ついでにLinaも調べてみると、同じく3本顔を出していました!こんなところまで、双子は一緒なのですね。二卵性なのに、不思議です・・・。

歯が生えてこないことを心配していたのですが、いざ生え始めると、今度は虫歯の心配です(;^_^A

虫歯予防の第一歩として、こちらの小児科は、フッ素を処方してくれます。効果のほどは疑問ですが、息子(錠剤)と双子娘(液体)にも毎晩与えています。

ちょうど両方とも無くなりかけていたので、薬局から追加分をもらって来ました。ちなみに、薬局での処方箋の受け取りは、ドライブスルーを利用しています。(電話かインターネットで連絡を入れておけば、受け取るだけです。)



左が息子の、右が双子娘のフッ素(ビタミン入り)です。



歯も生え始めたし、フッ素も補充できたし、あとは、Lisaのぐずりが長引かないことを願うだけです。

そういえば、このフッ素って、いつまで与え続けるのかしら?永久歯が生え揃うまで?今度小児科の先生に聞いてみます。そして、大人も飲んだほうがいいものなのかしら?


お帰りの際に、クリックお願いします。m(._.)m ペコッ
ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。
          
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/123-a0bfbf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。