プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン
ハロウィーンは明日まで迫ってきました。

街ではコスチュームを着ている人を多く見かけました。方々でハロウィーン・パーティーが行われていたのでしょうね。

アパート住まいの我が家では、たいした飾り付けはしませんが、毎年Jack-o'-Lanterns (パンプキンの切り抜き)だけは作っています。

年々、パンプキンの買出しは遅くなる一方で、今年はついに、ハロウィーン前夜の購入となりました。

「どうぜ毎年あまってるし~」と、呑気なことを言いながらスーパーに買い物に行くと・・・。カーピング(切り抜き)用のカボチャは売り切れてました(汗)。

息子の宿題でもカボチャの種を数える宿題が出ています。

ひきつった顔の私に、「パンプキンパッチ(*1)に行けばたくさんあるよ」と余裕の息子。私としては、割高なパンプキンパッチは避けたかったのですが、もう選択の余地はありません。

行って来ました。



パンプキン販売の横には、有料のジャンピング・ハウスや、滑り台が設置されています。もちろん息子は遊びたがり、15分4ドルの料金を払いました。商売上手ですねぇ・・・。



夕食後、息子は宿題に取り組みました。
気の遠くなりそうな宿題に、夫と私も協力しました。種の数は284粒!

種を数えた後は、切り抜きです。取り憑かれたように、息子は真剣でした。切り抜きを終わらせても勢いは収まらず、小さいパンプキンに絵を描きはじめました。

本当は早く寝て欲しかったのですが、立派な2作品を完成させました。



出来上がりはこんな感じ。
下のはピエロをイメージしたのかしら?それともおてもやん??



明日は私もカービングをする予定です。

楽しい一日なりますように。

(*1)パンプキンパッチといっても、この時期だけ、空き地や駐車場にパンプキンと藁を並べて、それっぽくしているだけのものです。ちょっと凝った路上販売みたいなものです。

←クリックお願いします。
         
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/120-0f9fd6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。