プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




歯よ、出ておいで
「双子の一人は消えそうだ」「羊水が少ない」「発育が悪い」

双子娘の妊娠中、医師からはそんなことばかり言われ、心配が尽きませんでした。

小さくても、元気で生まれさえしてくれればいい。それ以上望む気はありませんでした。

しかし、人間って欲深いですね。

いざ、元気にスクスクと育ち始めると、最初の願いもどこへやら・・・。
月齢の成長・発達段階と二人を照らし合わせては一喜一憂。いい気なものです(笑)。

そして、今の悩みは「歯の生えるのが遅い」ということ。ああ、なんて小さな悩みなんでしょう。でも、悩めるんですよ。

双子娘は、もう少しで15ヶ月になります。6週間早く生まれたので、修正月齢は13ヶ月半。

それなのに、LisaもLinaも歯が2本ずつしか生えてないんです。 





離乳食の本を見ても、この時期はパクパク期(完了期)などと分類され、見た目はすっかり大人と同じメニューが並んでいます。

ですが、下2本の歯だけだと、お肉だって、野菜だって、海苔だって上手に噛みちぎれないんです 離乳食後期から先に進めず、足踏み状態3ヶ月。

ビーバーだって、うさぎだって、上下2本ずつあるから硬いものが噛めるんですよね?!双子娘、負けてるわ、ガクッ。

早く3本目が見たいなぁ。


ランキング参加していますクリックしてくれたら嬉しいです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/111-666c5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


