プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Lisa不調と結婚バトン
昨夜から咳をし始めたLisa。今朝から咳の回数が増え、微熱も出てきてしまいました。

先週の鼻詰まり騒動では、Linaより一足早く回復し、すっかり元気だったのですが、またどこからか咳の風邪をもらったようです。

Lisaにとって、本格的な咳の風邪は生まれて初めてなので、とても不快に感じるようです。

すっかり甘えん坊になり、起きてる時は私に抱っこを求めてきます。具合の悪い時くらい、思う存分抱っこをしてあげたいのですが、邪魔する方が一人・・・。

そうです、相棒のLinaです。

Lisaの具合が良かろうが、悪かろうが、Linaには関係ありません。自分だって抱っこしてもらいたいのです。

双子娘のバトルは一日中続き、私は二人の泣き声で耳が遠くなりそうでした。

Lisaには市販の薬を飲ませ、様子を見ています。明日、悪化しているようなら、小児科に連絡を入れ、担当医の指示に従いたいと思います(電話で対応してくれます)。

年に数回、風邪を引くことは仕方の無いことと割り切ってはいますが、やはり苦しんでいる娘の姿を見るのは辛いものです。

早く元気に回復して欲しいものです。

(写真が無いも淋しいので、1枚アップします。今日の3人とは関係ありません(;^_^A)

1115051.jpg


そして、今日はもう一つ。

いつも遊びに行かせてもらっている、today's specialのmakiさんから、「結婚バトン」なるものが回ってきました。

よろしかったらお付き合いください。

続きへ行く前に、クリックして頂けると嬉しいです♪(子育てブログ)

それでは早速「結婚バトン」に挑戦してみたいと思います!

①あなたの旦那様について教えてください。
※私より4歳年上なんですけど、私の方が年上に見られる時がありますΣ(-_-,,;若く見えるということでしょうか。一見穏やかそうですが、かなり気が強いと思います。

②結婚して何年目になりますか?
※11年目です。

③どんな風に呼ばれてますか?
※小さい子どもが3人いるので、「ママ」以外あり得ません(笑)。

④プロポーズの言葉は?
※思い当たりません。忘れたということはないはずですが・・・。

⑤次にバトンをまわす人。
※7歳年下の旦那さんと、いつもラブラブな、子連れ日記のくま子さん。
もし良かったらバトン受け取ってください。

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:病気 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
おかげさまで、Lisaも元気になってきました。
子どもは回復するのが早いですね。
メイン家のママさんも、年下のご主人なんですね~。どんなプロポーズだったのかしら?!
ブログを読ませていただいて、ママさん、ご主人にラブラブなんだな~と伝わってきますよっ♪
【2005/11/18 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


Lisaちゃん大丈夫ですか?相棒が元気になってくれないと、Lisaちゃんも100%じゃないのではないかしら??
アメリカにも冷えピタってあるんですね。
ヴィックス・・・はまだ試したことがないですが、常備薬として置いておくのはいいですね。

ご主人とはご結婚11年ですか~。うちなんてまだ3年ですから大先輩ですね!
実はうちの旦那は6つ下なんですよ・・。でもわたしの方が全く子供で全然姉さん女房気取りなんてできません!
もっとしっかりしなくちゃとおもう今日この頃です・・。
【2005/11/18 11:15】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


ちびママさんへ
いつも心配してくれて、ありがと~。
Lisa、だいぶ復活してきました。具合が悪くても、ママを独占できないのは、ちょっと申し訳ない気もしました。こればかりは、仕方のないことなんですけどね・・・。

【2005/11/17 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
そうなんですよ、Lisaが風邪を引いちゃいました。前回の鼻詰まりに比べると、今回の咳は辛そうでした(>。<") LeoとLinaにはうつらないといいのですが・・・。
>プロポーズの言葉・・・無かったとか?
夫は、「何か言ったはず」らしいけど、私は聞き覚えないですぅ。
気が付いたら、結婚式場探してました~。
【2005/11/17 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
はじめての酷い咳で、Lisaの機嫌は最悪でした(>。<")二人で泣き叫び、こちらも泣きたくなりました・・・。
おかげさまで、Lisaもだいぶ復活し、食欲も少しずつ戻ってきました。
>今年中に結婚すれば税金がたくさん戻ってくるよ~
思わず、大笑いしてしまいましたよ≧∇≦。本当にたくさん税金戻ってきましたか?!(笑)
【2005/11/17 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
子どもの辛い姿を見るのは、親として胸が痛みますよね・・・。
おかげさまで、Lisaも回復に向かっているようです。今日は、二人で仲良く遊んでいる姿を見ることができました。
ご心配してくださり、ありがとうございますsm(._.)m ペコッ
【2005/11/17 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
おかげさまで、Lisaも今日はだいぶ元気にしていました。普段から、私の奪いで喧嘩するのですが、昨日は体調も悪いせいか、泣き通しで、大変でし(>。<")
mineyomさんも、プロポーズの言葉は無かったんですね。お仲間がいて嬉しい~(笑)。
【2005/11/17 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
いえいえ、私は元気なんで、大丈夫ですよ~~。
Lisaもだいぶ元気になりました。
バトン、あまり面白くない回答で、ごめんなさいでした(;^_^A
私も「なんとなく結婚していた」って感じです(笑)。
【2005/11/17 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
Lisa、今日はだいぶ元気になり、Linaと一緒に遊んでいました。元気の時は良いのですが、具合の悪い時の双子は大変だなと感じるときがあります(;^_^A
レオさんの具合いかがですか?!無理はなさらないで下さいね。
【2005/11/17 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


miraさんへ
息子さんも熱を出してしまったんですね(>。<")
季節の変わり目で、風邪が流行っているのでしょうか・・・。
そうそう、こちらでも小林製薬の熱さまシートが"Be KoooL"という商品名で売られているんですよ!すでに知っているかしら?!
Lisa、今日はだいぶ元気になりました。心配してくださり、ありがとうございます。
【2005/11/17 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
いつも心配してくださり、ありがとうです。
小さいうちは、風邪を引くのは仕方ないと思ってはいるのですが、昨日は辛そうだったので、かわいそうでした(>。<")
早く風邪菌が抜けて欲しいものです。
【2005/11/17 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
もしかして、myuママさんも夫の方が年下だと思ってた?!(笑)4つも上なのよ!
実は、記事を書いていた私自身も、LisaとLinaがごちゃごちゃになってきたの~。ごめんなさいね、ややこしくって(;^_^A
お互い、風邪には気をつけましょう。
【2005/11/17 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
良かった~~~。コメントもらえて、ホッとしてます(^▽^)/
う~ん、私にも詳しいことは分からないのですが、harukaさんのブログにコメントさせてもらったような理由らしいです。
これから、どんどん遊びに来て下さいね~~。
【2005/11/17 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへやっぱり、姉妹でも一緒ですよね。元気な方が邪魔しちゃうんですよね(>。<")
私も「結婚バトン」は初めてみました。いろんなバトンがあるんですね~。
バトン受け取ってくれて、ありがとうです。何時でもかまいませんからね~~。
【2005/11/17 16:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
週末は行動も控え目にしたので、安心しきってました(>。<")
咳のせいか、いつもより食欲がありませんが、それでも、だいぶ元気になってきました。いつも優しいお言葉、ありがとうです。
一家全滅だけは避けたいと思います(・-・*)(。。*)
【2005/11/17 16:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
いつも心配してくださり、ありがとうございます。
Lisaは昨日より、だいぶ楽になったようで、元気にあそんでいる姿が見られました。
marieさんも結婚5年目に、マリサちゃんを出産されたんですね。うちと一緒ですね~~♪
【2005/11/17 16:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪

Lisaちゃん大丈夫ですか?
双子ちゃんだと一人ばかり抱っこするわけにはいきませんものね。。
ママさんが二人いりますねっ・・
早くよくなりますように・・・♪

minnieさんのダンナさま、4歳年上なのですねっ♪素敵っ☆
【2005/11/17 12:01】 URL | ちびママ #- [ 編集]


ありゃりゃ~風邪ひいちゃったんですね(^^;
前回よりもひどいのかな?
邪魔する相棒にまでうつらなければいいのですが・・・
お大事にね(^ー^)

結婚バトン(^^)へえ~って読ませて頂きました。独身の私としては興味深深ですよ(笑)
プロポーズの言葉・・・無かったとか?
【2005/11/17 09:47】 URL | tomokerock #- [ 編集]


Lisaちゃん、大丈夫かな?
咳はつらいですよね。
ご飯とかちゃんと食べられますか?

Minnieさんもつらいですよね。
兄弟もそうですが、こういう時どっちかに
我慢させちゃうのも双子の親としては悩みの種ですね。

「結婚バトン」ドキドキしながら読みました~
うちも特別プロポーズの言葉なんてなかったような。
今年中に結婚すれば税金がたくさん戻ってくるよ~っていうのがそれだったのか??(笑)

Lisaちゃんが早く元気になりますように!
【2005/11/17 09:40】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


風邪、長引くと子供も親も辛いですよねv-356
具合が悪くてぐずられると、
どうしても病気の子優先になってしまいますもん。
我慢させるもう1人がかわいそうでかわいそうでv-406
お咳、とまるといいですねv-408
【2005/11/17 09:11】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


Lisaちゃんの風邪いかがですか。
咳は辛いですよね。
早くおさまるといいですね。
病気のときは甘えっ子になっちゃいますよね。
でも2人で同時に抱っこは大変そうです。
Minnieさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
うちもプロポーズの言葉はなし・・・。
なんとなくという感じでした。
今思うと何だかなぁですが・・・。
3人のお写真、とっても仲良さそうですね!
【2005/11/17 08:59】 URL | mineyom #- [ 編集]


病気のときなのにバトンごめんなさいっ
受け取っていただいてありがとうございます!
心配ですね。ひどくなりませんように。
でも、minnieさんまで具合が悪くならないように適度に休んでくださいね。
プロポーズ、私も忘れたというより、思いあたらないんですよね。なんとなく結婚していたに近いような。
【2005/11/17 08:56】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


おはようございます。
Lisaちゃん大丈夫ですか?
Lisaちゃんは病気で抱っこしているんだけど
Linaちゃんの気持ちも分かる。。
双子ちゃんの子育て大変そうです。
お体には気を付けて下さいね。
【2005/11/17 06:45】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


早々リンクはってくださってありがとうございました。コメントまで・・・うれしかったです。

 家も実は、昨夜から、息子が熱が出てしまって、びっくりしました(鼻グスだったんですけどね)今朝は、元気に遊んでいますけど、まだ鼻はグスグスです。
 日本の実家から送ってもらった、冷えピタは大助かりでした。

 Lisaちゃんも早く治りますように・・・。
子供が具合が悪いと変わってあげたくなります・・・。
【2005/11/17 04:47】 URL | mira #- [ 編集]


Lisaちゃんの風邪心配ですよね☆
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早くよくなりますように!

双子ちゃんは、何かと大変なこともありますよねっ☆2人ともママを独占したいですもんね☆
どうか、Linaちゃんも風邪移りませんように!!

ママさん、看病大変ですが、倒れないように気をつけてくださいね!
応援のぽちっ☆

【2005/11/16 23:52】 URL | milk #- [ 編集]


v-238結婚バトンv-238  なんかラブラブでこっちまで照れちゃうわ。hopさん、4つ上なんですねぇ~。

Lisaちゃん、大丈夫?
え~っと私lisa/linaちゃんこんがらがってますぅ~。わたしだけじゃないよね・・・?

苦しんでる姿っていつ見ても気分は穏やかじゃないですよね。何回見ても慣れません。
早くよくなってくれること願ってます。

しかしほんとに風邪が流行ってるんですね。
【2005/11/16 22:43】 URL | myuママ #- [ 編集]


来れたよぉぉぉーーーー嬉しい♪♪
なんで急に来れるようになったんだろう~
でも来れたから良かった♪またドンドンお邪魔しますね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さて・・・Lisaちゃん大丈夫?(T-T)ほんと娘が苦しんでる姿は見たくないですよね・・
うちも風邪引きさんなので、よくわかります。
体がしんどいせいか甘えてくるのも、うちと同じだなーって思いながら読みました(T-T)
早く良くなるといいですねーお大事に☆
【2005/11/16 22:14】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


Lisaちゃん大丈夫かな?
そっかぁ相棒が邪魔をするのねぇ(´д⊂グスン
でもわかります(^_^)v
うちも長女が熱出したときにやっぱり邪魔をする人物が・・・
次女です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どこも一緒なのねぇ・・・

結婚バトンってのあるのぉ?(*^_^*)
とても優しそうな旦那様ですよね。
ブログを拝見させて頂いてますぅ

ママちゃん了解いたしました
バトン受け取りました(^_^)v
近々やってみまーす

そして応援クリック♪
【2005/11/16 22:08】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


う~~~ん。
せっかく、風邪が良くなってきたのかなあと思っていたので・・・
心配です。
咳は小さいこどもにはとても辛く、ひどくなると食べたものを戻してしまうこともあります。
ひどくならないよう、湿度にも気をつけてあげてくださいね。
看病でまた大変ですが、Minnieさんを信頼しきって頼りにしている可愛いLisaちゃんの為にファイトです。
兄弟、姉妹がいると、病気の時なんかいろいろ難しいですね。同じ歳なんだから、我慢しろといっても無理だし・・・ガンバってくださいね。
それと、風邪がうつらないよう、気をつけてくださいね。
1日も早く回復しますように。
【2005/11/16 21:06】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


Lisaちゃんのお風邪、心配ですね。
ママさんも、疲れが出てしまいませんように、
ゆっくり休んでと言っても
無理な話でしょうが・・・。
Lisaちゃん、ひどくならないと良いですね。
それにしても、抱っこ、2人にしてと
言われる環境は我が家と一緒です・・・。
ですから、手に取るようにママさんのお気持ちわかります。
わぁ、ママさん結婚11年目なのですね。
ということは、5年目にLeo君生まれたのですか?うちと一緒だー。
【2005/11/16 18:31】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/11-561fb761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚バトン

いつも遊びに行かせてもらっている、息子+双子娘 さんから、「結婚バトン」なるものが回ってきました。 よろしかったらお付き合いください①あなたの旦那様について教えてください。 ※えっとぉ、みなさんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・私より7歳年下です 子連れ日記【2005/11/17 20:35】


