プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミン剤
子どもにビタミン剤って必要なんでしょうかね?

双子娘達は、NICUで処方されたので、その延長で飲み続けています。始めは「ビタミン剤+鉄」でしたが、歯が生え始めてからは、それにフッ素が加わりました。かなりまずいのに、よく飲めるなと感心します。

息子は、コストコで売っているビタミン・グミを食べています。本人自ら「お菓子のグミ」だと思い、おねだりしてきたものです。お菓子よりはましかと思い、与え始めたのですが、かれこれ2年ほど食べ続けています。お風呂上がりに、2個食るのが彼の日課です。

双子娘のビタミンは、処方箋必要。



息子のビタミンは以下の3つ。スパイダーマンのが美味しいらしい。左から、「クマ」、「スパイダーマン」、「みみず」(正式名称ではなく、息子の呼び方です。)



と言う感じで、半分惰性で与え続けています。

ところで・・・・

昨日から不調の息子ですが、今朝になっても顔色がすぐれません。大事を取って、今日も学校を休ませました。

高額のサマースクール料金がちらつきましたが、息子の健康が第一です。

食欲も出てきて安心した矢先にまたゲボッ。嘔吐と同時に、鼻血まで出てしまいました。
本人によると「気持ち悪くて吐いたんじゃない」とのことですが、学校行きたさから出た言葉なのかもしれません。

明日は前々から楽しみにしていたフィールドトリップです。起きた時に元気になっているといいのですが・・・。



ランキング参加しました。クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/100-7a63d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。