プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

06 | 2007/01 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

そして大変ご無沙汰しております。

早いもので、昨年7月に帰国してから、もう半年になろうとしています。引越しそのものも、新しい生活も、不安だらけだったのですが、すべて予想以上にスムーズに進みました。今ではすっかり落着くことができました。

息子は二学期から日本の小学校に転入しました。しばらくは習慣の違いに戸惑っていたようですが、お友達や先生にも恵まれ、楽しく学校生活を送っています。日本語もかなり上達しました。「まじ、ひどくね?」なんて発言を聞くと、心配していたのがばかばかしくなります。

時々アメリカが恋しくなるようですが、こればかりは仕方ありませんよね。夏休みに遊びに行けることを楽しみにしてもらっています。

双子娘は二人で会話できるまでになり、うるさいくらいおしゃべりな女の子に成長中です。先週、Lisaがヘルペス性歯肉口内炎になり、一週間入院するという事件がありました。初めての離れ離れの生活に、淋しい思いをしたようですが、これにより二人の絆が深まったようです。退院後は抱き合って喜んでいました。

私はというと、久しぶりの日本生活を満喫中です!とは言っても、毎日の育児に追われているのが現実ですが‥。

そうそう、日本の主婦っぽいこともできるようになってきました。ゴミの分別も、ケータイ・メールのやりとりも、立体駐車場のバック駐車もできるようになりました(笑)。

というわけで、しばらくお休みしてしまったブログですが、時間を見つけて、子ども達の成長の記録を書きとめていきたいなと思っています。

今年も息子+双子娘共々よろしくお願い致します。


下の写真は、東京ディズニーランドで写したものです。日本に帰ってきたことを実感した日でした。

1231061.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。