プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬嫌いと巨大シャボン玉
ようやく復活しました!

私自身は、病院からもらった薬が効いたようで、先週の半ばには回復したのですが、それを見計らったかのように、Lisaが下痢、Linaが嘔吐と続けてダウンしてしまいました(泣)。続く時は続くものですね・・・。

そんなわけで、こちらは月曜日が祝日で3連休だったのですが、大きなイベントは入れず、家族でのんびりと過ごしました。せめて子どもたちに外で遊ばせてあげようと、連休最終日の今日、近所の公園に行くことにしました。

以前キンダーのブックフェアで、息子が巨大シャボン玉のキットを購入していたのですが、ずっと手付かずのままでした。いい機会なので、この巨大シャボン玉に挑戦してみることにしました。表紙のような、大きなシャボン玉が本当にできるのかしら?!

0530061.jpg


本の指示に従って、家庭用洗剤と水を1:12の割合で混ぜていきます。(ちなみに、家庭用洗剤のブランドによって、シャボン玉の出来具合が違ってくるようです。一応お勧めのブランドのものを買っていきました。)興味深々の双子娘、何度もバケツの中に手を入れようとしていました。

0530062.jpg


このキットのポイントは、オレンジ色の紐のようです。これが特殊な材質で出来ており、シャボン液が付着しやすく、かつ離れやすくなっているようです。紐の部分を丸めて、シャボン液に浸し、適当に振り回すだけで、大きなシャボン玉を作ることが出来ました。

「わ~お、ばぼ~~」(訳:"Wow, bubbles!")
自分たちより大きなシャボン玉に、双子娘も大歓声を上げていました。

0530063.jpg
0530064.jpg
0530065.jpg


コツを掴んだ息子は、夢中になってシャボン玉を作り続けていましたが、急に動きが止まってしまいました。息子の視線の先には、公園に遊びに来ていた方の飼い犬がいました。

犬好きのLinaは「ワンワン!」と言いながら、近寄って行きました。

0530066.jpg


反対に、犬嫌いの息子は顔面蒼白(本当に真っ青だった!)で、シャボン玉を放り出して逃げ出してしまいました。

「ママ、もうお家へ帰ろう。」

0530067.jpg


お兄ちゃんがやらないなら、私たちが遊んじゃおっ!とでも言いたげな双子娘。兄の気持ちも知らずにいい気なものです。

0530068.jpg


以前から犬嫌いの息子なのですが、最近大型犬に追いかけられて(犬はじゃれてきただけ)、さらに恐怖心が深まってしまったようです。

犬は危害を加えないと説明しても、聞く耳を持ちません。どこの公園にも犬は散歩にきていると説明しても、「じゃあ、公園には行かない!」と言い出す始末です。仕方なく、久しぶりの公園から早々に切り上げることにしました。

まあ、双子娘も回復したばかりだったので、短時間の滞在で良かったのかもしれません。一応巨大シャボン玉も作れたので、目的も達成できたわけですしね。

それにしても、息子の犬嫌い、どうにかしたいものです・・・。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。