プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




こどもの日
こちらは、今日が5月5日、こどもの日でした。

祝日が違うせいか、今までは日本の行事を忘れがちでした。今年はみなさんのブログで、こいのぼりや兜の話題を見かけていたので、乗り遅れずに今日に備えることが出来ました。

小さなこいのぼりと兜ですが、家の中に和の空間が出来るのは良いものですね。

0505061.jpg


日本語補習校で「こいのぼり」の歌を学んだ息子は、自分自身の「こいのぼり」に大喜びです。双子娘も「スイスイ~~」と手を叩いて喜んでいました。

ひな祭りのお祝いをしたので、平等に簡単なお祝いを予定していたのですが、実は息子が水曜日の朝から熱を出してしまい、ずっと家の中に篭っています。

ケーキを作ろうにも、生クリームやタマゴが足りません。息子の好物であるクリームパンも考えたのですが、イーストが切れていました(泣)。おやつどころか、夕飯さえも材料不足のため、あり合わせの食卓でした。

なんだか盛り上がりに欠けたこどもの日になってしまいましたが、仕方ありませんよね。こんな年もあります。

さらに、今日はキンダーの遠足でもありました。年間を通じて一番大きな遠足だったのですが、残念ながら欠席となってしまいました。せめて、回復後に、行き先だった動物園に連れて行ってあげたいと思います。

そんな息子ですが、一時40度に達した熱も37度台まで下がり、食欲も元気も出てきました。あと一日もすれば完治しそうです。

0505062.jpg


息子の風邪をうつされたのか、私も今ひとつ体調が良くありません。いや、単に息子+双子娘の面倒で疲れてるだけのような気もしますが・・・(汗)。でも、風邪が流行っているのも事実のようです。

みなさんの所にもゆっくり遊びに行かせてもらいたいのですが、もう少し体力が戻ってからにさせてもらいますね。

季節の変わり目、みなさんも体調崩されませんように、お気をつけくださいね。



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





