プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆとりの育児生活
なんだか忙しい毎日です。

特別な行事があったわけではないのですが、息子の宿題に付き合う時間が長くなったり、双子娘のいたずら・反抗がより強力になったりで、私の時間が少しずつ削られているようです。

双子娘出産後から、「今が一番大変なはず、この時期を乗り越えれば!」と呪文のように唱えていますが、なかなか楽にならないのが現状です(苦笑)。

私の生活に、ゆとりや余裕が現れることはないのでしょうか・・・。

だったら、無理矢理ゆとりがあるふりをしよう、ということで(汗)、日頃頑張っている自分にご褒美を与えました。台所用品には変わりなのですが、普段は購入しないような品々を購入しました。Stemlessのワイングラスとシャンパングラス、ル・クレーゼのお鍋とフライパンです!

04230611.jpg


Stemlessのワイングラスは、Yukiさんのブログや、テレビの料理番組で見かけて、以前から欲しいと思っていたものです。特にワインに詳しいわけではないのですが、食器棚にお気に入りのグラスが並ぶと、ワクワクしてきます。

グラスはCost Plus World Marketという店で購入しました。輸入雑貨、食料品を中心に扱っていてます。今回購入したStemlessのワイングラスはドイツ製、シャンパングラスは輸入物ではなくアメリカ製でした。もちろんグラスに合わせて、数本のワインとシャンパンの購入も忘れませんでしたよ(笑)。

信憑性はないかもしれませんが、ブログの更新が遅れていたのは、決してワインに溺れていたわけではありません。念のため(汗)。

この買い物で勢いに乗って、ル・クレーゼのお店までなだれ込み、以前から欲しいと思っていたお鍋を購入してしまいました。

04230612.jpg


これだけ購入したら、すっかりゆとりがある気分になってきました。実際、今まで食器や調理器具などについて考えることもなかったので、もしかしたら本当に余裕が出てきたのかもしれません。

なぜフライパンも購入したかというと、ル・クレーゼが何かも分かっていない夫が「これも一緒に買ったら?」と言ってきたからです。値段のことを分かっていなかったようで、「5色揃えて買えばいいんじゃない?」という発言までしていました。私としては、何も文句はないので、一枚購入させてもらったというわけです(汗)。(ちなみに、後から値段を聞いて驚いていました。それ以上に重さに驚いていました。)

というわけで、久しぶりに、自分に贅沢してしまいました。気に入った物に囲まれると、不思議とゆとりがある気分になり、育児にも余裕が出てくるようです。安い買い物ではありませんでしたが、無理矢理ゆとり計画、とりあえず成功したようです(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。