プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服の整理
お天気が良いと(またこのネタですね、汗)、じっとしているのがもったいなく思えてきます。

今日は双子娘がお昼寝している間に、以前から気になっていた洋服の整理に取り掛かりました。洋服は、息子が小さい頃に着ていたものです。

整理こそ雨の日にやればよさそうなものですが、雨が上がるまで着手する気になれませんでした。

クローゼットの奥から、プラスティックケースを引っ張り出すと、懐かしい洋服がたくさん出てきました。今の双子娘より、もっと小さい頃に着ていた洋服も含まれています。もしかしたら、息子の下は男の子かもしれないと、大切に取っておいた洋服も、我が家には必要なくなりました。

比較的きれいな洋服は、知り合いの方に着てもらおうと考えたのですが、思い浮かぶ範囲では、全員女の子です。かといって処分してしまうのは気が引けるので、寄付することにしました。

寄付といっても、あまりにシミだらけのは失礼なので、寄付する箱と処分する箱に分けてみました。作業を進めながら、ああ、この洋服を着せて、日本に行ったのよね、クリスマス会にはこの洋服、2歳のお誕生日にはこの洋服だったわ!と色んな思い出が蘇ってきました。このままずっと取って置きたい気分でしたが、この先も洋服は溜まっていきます。思い切りが必要です(笑)。

0419060.jpg


ひとまず、寄付する洋服は4箱分できあがりました。どこかで、お役に立ってもらえたら嬉しいです。

週末、近所で良く見かけるHope Servicesへ持って行きたいと思います。

まだ双子娘がいるせいでしょうか、思い出に浸りつつも、今回は事務的に処理を進めることが出来ました。洋服を処分といっても、大掃除程度の気分でした。今から数年後、双子娘の洋服を処分するときには、感傷的になってしまうのかもしれませんね。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。