プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は梅雨明け
ようやく梅雨明け!

って、こちらには梅雨なんてないのですが、晴れ渡った空を眺めたら、そんな気分になりました。

0417063.jpg


カリフォルニアに引っ越してきて、11回目の春を迎えましたが、これほど雨が長引いた年はありません。実際、4月の降雨量記録を更新するペースのようです。

学校やコミュニティーの行事も、この時期には雨は降らないという前提で作られているため、予定は狂いっぱなしでした。人々の我慢も限界に近付いてきたのか、世間中が徐々に愚痴っぽくなってきたような気さえしていました。

ウチの子ども達はストレスがたまり気味。私は育児疲れに拍車が掛かり、カメラを構える気力も、ブログを更新する元気も出てきませんでした。(なにげに言い訳、笑)

昨日、日曜日も、予報通り雨でした。こんな日はショッピングモールで時間を潰そうと家族で車に乗り込んだのですが、着いてみると駐車場はガラガラ。イースター・サンデーで閉館だったのでした(泣)。その後、複数のモールを回っていましたが、結果は分かりきったものでした。

天気はどんよりだし、どこも休業だしと、このまま週末が終わってしまっては、来週一週間乗り切れないかもしれません。そんな私たちの気持ちを察してか、突如雨が上がり、晴れ間が見えてきました。

すぐにでも公園へ飛んで行きたい息子の気持ちを抑え、1時間ほど様子をみました。本当に雨が上がったようです。

やった~!久しぶりの公園だ~!!


0417061.jpg

0417062.jpg



湿ったグラウンドには、数箇所水溜りがあり、芝生もビショビショでしたが、そんなのお構い無し!飛行機を飛ばしたり、野球をしたり、息子+双子娘+夫は公園を走り回っていました。

晴れ間は長続きせず、遊び始めて30分ほどで小雨が降り始めてきましたが、「僕たちは遊べてラッキーだったね!」と納得し、再び家に戻っていきました。走り回った息子の背中は、跳ねた泥で真っ黒になっていました(汗)。

子ども達が納得しないのはウチだけではないようで、この30分の間に、慌ててイースター・エッグを隠して、子どもに探させていたご家族もいました。

週間予報では、今週はお天気が続くそうです。ようやく本格的な春がやって来たようです。


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。