プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




久しぶりのお天気
ここ2週間ほど、カリフォルニアらしからぬ、お天気の悪い日が続きました。晴天に慣れ切ってしまっているためか、降り続く雨にストレスさえ感じていました。

双子娘を連れての外出も、かなり制限されました。先日は、ジンボリーのクラスに参加するために車を走らせたのですが、駐車場に着くなり、どしゃ降りの雨。ベビーカーを出すことができませんでした。こんな時、子ども一人だったら、小脇に抱えて、傘をさして行けるのに・・・と、ガックリ肩を落としました。もちろん双子が嫌だということではないのですが、この天気だと気分も憂鬱になり、マイナス思考になってしまいます。

しかし、何日ぶりでしょう、昨日は朝から晴れ渡りました。

窓から外を見ただけで、気持ちが軽くなってきます。太陽のありがたみを実感です。

あれこれ買い出しに行きたかったのですが、まずはお天気を無駄にしないためにも、双子娘を連れて、公園に向かいました。

0406061.jpg


以前、池の水が抜かれ、水鳥が行き場を失っていた公園には、また水が戻っていました(雨水が溜まったわけではないと思います)。水鳥は居場所を替えたのか、かなり減少していました。そういえば、目立って多かったカモメの姿も見あたりません。もしかして、水が抜かれていたのは、カモメ対策だったのかしら?

双子娘は、水鳥の声を真似て「アー、アー、アー」と叫んでいました。

遊具のある広場に移動です。

0406062.jpg


昨日は二人揃って、積極的に遊具の階段を登って行きました。ここを訪れるたびに、行動範囲が広がっていきます。

ブランコも、二人乗りは卒業です。

0406065.jpg


何がそんなに面白いの?と思うほど、大笑いの双子娘。近くに居合わせたお母さんも、一緒になって笑っていました。

最後は公園内を一回り。
日本の姉妹都市から贈られたのでしょうか、たくさんの桜の木が植えられています。まだ満開ではありませんが、数本の木には綺麗な桜を見ることができました。

0406064.jpg


いよいよ春到来という感じで、少し嬉しくなりました。今までそんなことを感じたことはないので、これだけ雨が降って、初めて春の喜びが分かったということなんでしょうね。

といいつつ天気予報を見ると、また今週末から天気が崩れるようです。それでも、世界中の平均から見たら、これでも晴天に恵まれている方なのでしょうけどね。



テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児





