プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




レイク・タホと雪遊び
二日目はレイク・タホまで行ってきました。

私が調べた雰囲気では、観光スポットは湖の南側に揃っているようでした。しかし、湖を見て、雪で遊ばせる程度が目的だったので、リノから距離が近い北側に行ってみることにしました。ホテルから45分ほどで湖畔に到着です。

よく話には聞いていたのですが、本当に美しい湖でした。とりあえず写真撮影です。ここではお伝えしきれていませんが、透き通るような水と空気が印象的でした。

0404061.jpg


そんなことには全く興味がないこの二人。私が写真を撮っている間に、普通の服装のまま雪で遊びまくり、靴やズボンをビショビショにしていました。美しい景色が、激怒の母をなだめてくれました(笑)。

0404062.jpg


子ども達を存分に雪の中で遊ばせてあげるために、近くの公園に行ってみました。一応調べておいた目的地だったのですが、平日のせいか部分的に閉鎖されていました。

このまま湖畔の眺めが楽しめればいいか、とも思ったのですが、息子+双子娘は不満いっぱいです。収まりがつきそうもなかったので、一番近くにあったスキーリゾートに向かいました。

いざ行ってみたら、それっぽい雰囲気で、良い感じです。子ども達も雪服に着替えさせて、ますますそれっぽい雰囲気です。

0404063.jpg


ソリなどの雪遊びを考えていたのですが、もっと基本中の基本から入る必要がありました。まずは雪だるま作りからです。雪が初めての息子は、「あ、転がせば大きくなるのか!」と、いまさらながらの大発見をした気分だったようです。

0404064.jpg


双子娘も参入です。最初は怖がっていましたが、転びながら、助け合いながら、雪の中を進んでいきました。

0404065.jpg


そして、雪合戦、スノーエンジェルと続きます。雪初心者としては、こんなものでしょう。スキー等のスポーツを楽しむのは、まだまだ先になりそうです。

0404066.jpg


私も含めて、記念撮影をしました。スキー場の隣に、スケートリンクがあり、それを囲むような形で、真新しいコンドミニアムやレストラン等がありました。正確にはまだ作りかけで、これから徐々に出来ていくものでした。

将来、また子ども達が来ることがあれば、「小さい頃に来たときは、まだこれが作りかけだったんだ」と、面白い話題になるんでしょうね。

0404067.jpg


雪遊びで散々疲れたはずの息子+双子娘ですが、夜はまたもやゲームセンターで大暴れしていました。

私としては、かなり疲れましたけど(汗)、ここまで3人がはしゃいでくれたので、満足です。雪もゲームも心底楽しんでくれたようです。

myuママさんから指摘いただいた食事ですが(笑)、ラスベガス同様、ビュッフェでの食べ放題が中心でした。何箇所か面白い食事があったんですけど、3人のパワーに圧倒されて、本気で写真が撮れませんでした(汗)。

大人としての旅を満喫したとは言い難いのですが、小さな子どもを連れての旅行も、それはそれで楽しいもんですね。筋肉痛に襲われながらも、写真と記事を整理していて、そんなふうに思いました。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児





