プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き
週末、3人の子どもを夫に預け、友達と夕食に出掛けて来ました。

子ども抜きでの外食なんて、何ヶ月振りなんでしょう。普段は両手が自由になるようにと、リュックが手放せません。でも、子ども抜きなら、クローゼットから手提げバッグを引っ張り出してのお出かけです。これだけでも気分は盛り上がります。って、こんな小さな事でも嬉しく感じるなんて・・・(汗)。

まず向かった先は、最近美味しいと噂の日本食店。お店に入ると満員状態で、かなりのお客さんが待っています。そしてその混雑した見た目をも上回る2時間待ちとのこと。子どもを待たせている身に、2時間待ちは厳しすぎます。別の日本食店に場所を移動しました。

移動先の店では、カウンター席なら、待たずに座れるとのことでした。普段は座れないカウンターも、友達となら大丈夫です。逆に、子連れの制約を実感させられた瞬間でした。

写真以外の料理も数点たのみ、子どもに分け与える心配なしに、ゆっくりと食事を楽しませてもらいました。




おいしい日本料理だったのですが、友達も私も、アメリカンサイズの食事に慣れてしまったようです(汗)。何か物足りなさを感じ、お店を変えて、コーヒーとパイで締めくくりとなりました。

3時間の外出でしたが、いい気分転換になりました。数時間空けて見た双子娘の寝顔は、いつも以上に可愛く見えました(笑)。そして、息子も頼もしく見えました。

さらに、その晩は、夫とワインを飲みながらDVD鑑賞をしました。映画館からすっかり遠ざかっていたのですが、最近は子ども抜きでDVDを見る機会さえありませんでした。とても小さなことなんですが、ちょっと贅沢な気分になれました。

子ども達のパワーに、ちょっと疲れ気味の母でしたが、しっかり充電させてもらいました。これで、パワーアップした息子+双子娘に対抗していきます(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。