プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




異常気象の一日
昨晩から今日にかけて、大荒れの天気でした。

激しい雨は降るし、少し標高の高い地域では雪が降るし、気温は低いしと、大騒ぎでした。特にこの辺りで雪が降るのは非常に珍しいことで、地元のニュースではトップに扱われていました。

といっても、普段から雪が降る土地にお住まいの方がみたら、どうってことない天候なんだと思います。慣れていないだけなんでしょうね。

そして、ウチの近辺では、雹(ひょう)が降りました。これも見慣れた人にとっては、空から当たり前のように降ってくるものなんでしょう。しかし、私にとっては、空から降ってきて、建物や地面にぶつかって激しい音を立てる氷、というのは天変地異な現象に感じられました(笑)。

早速、アパートの玄関前にて、数枚撮影です。



0310063.jpg


このような気候に全く慣れていないウチなので、一日中家の中で過ごすことにしました。なんて悠長な気分で、外の写真を撮って、家の中に入り、二人に目をやると・・・。

Linaがオムツかぶれ用のクリームを、顔中に塗っていました(泣)。慌ててもどうなるわけではないので、手中にあったカメラのシャッターを切りました。

0310064.jpg


玄関先に出ていた数分の間の出来事です。クリームは手の届かない場所に置いておいたつもりなのですが、うかつでした。二人揃って、ソファー等に登ることで、かなりの場所に手が届くようになっていたのです。

本人としては、多分、お風呂上りに塗ってもらっている、保湿クリームのつもりだったんでしょうね。

外出できない日に、家中を冒険することで楽しんでもらえるのはありがたいのですが、この先何をしでかしてくれるのか分かったもんじゃありません。真剣に安全対策を考えなければいけないようです。

今までは、女の子の行動はおとなしい、二人でも男の子一人よりも楽だ、と思っていました。しかし、最近、その考えが変わってきつつあります。双子娘のパワーと行動力、息子に負けていないような気がしてきました。

これからが真の体力勝負の始まりなのかもしれません(汗)。



テーマ:日記 - ジャンル:育児





