プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の予定と車
変わり映えのしない毎日ですが、朝には一応、一日のスケジュールを考えます。

今日は
  1. 午前中に家事を終え、

  2. 午後一番に食料品の買出し、

  3. その後、先週に引き続きジンボリーミュージックへ双子娘を連れて行く

という予定を立てました。

我ながら完璧です(笑)。そして、これだけシンプルにすると、確実に実行できます。小さなことですが、Lisa・Linaに振り回されながらも、一日予定通りに行動できると、達成感に浸ることが出来ます。今日もテキパキ頑張ろう!朝のコーヒーを飲みながら、気合を入れてみました(ちょっと大げさ?!笑)。

午前中、片付けた先から散らかしてくれる双子娘に負けず、どうにか掃除を終え、昼食も食べさせ終わりました。ここまでは順調です。

次は、買い出し。外へ出たくてたまらない二人を連れて、駐車場へと向かいました。(一人はキャリアに入れ、一人は抱いた状態です。)

あれ?車のリモコンが動かない?!




こんなこと初めてです。

リモコンの電池が切れたのかもしれません。

鍵で車のドアを開けてみました。電子系統が全く反応しません。エンジンキーを回しても、うんともすんとも言いません。どうやら、バッテリーがあがってしまったようです(泣)。バッテリーだったらまだしも、もっと重大な問題だったらどうしよう・・・。

これで、一日の予定が狂ってしまいました(号泣)。

ひとまず会社にいる夫へ連絡してみると、一度帰宅してくれるとのこと。何ともありがたい!夫の車のバッテリーとジャンプ・スタート・ケーブルでつないでみたら、一回でアラーム解除、エンジンがかかりました。とりあえずは単純にバッテリーの問題だったようです。

このため買い物にはいけませんでしたが、ジンボリーミュージックに参加することができました。

ということで、2/3=66.7%の達成率。まずまずの一日だったように思います。

ちなみに、バッテリーが上がった原因ですが、どうやら息子がルームランプを片っ端からつけっぱなしにしてしまった(かつ自動で消えないようにしていた)ためのようです。ミニバンのバッテリーって、普通車よりも容量があるような気がするんですが、それ以上にルームランプの数が多いんですよね。これから注意しないといけませんね(汗)。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。