プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンボリーのミュージック・クラス
昨日、双子娘を連れて、ジンボリーのクラスへ行ってきました。

といっても、毎週火曜日のレギュラークラス(プレイ)ではありません。二人にとっては初めての、ミュージッククラスなるものに参加してきました。

1月にレギュラークラスの更新を行った際、ミュージッククラスのプロモーション期間で、4回分のトライアルが付いてきました。

無駄にするわけにはいきません(笑)。

ジンボリーに到着すると、見たことの無い、青い布製のフェンスが張られています。LinaもLisaも、興味深げに触っていました。これは、ミュージックのクラスを行っている間、子ども達の目に遊具が入らないようにするための物だと思います。




クラスは、音楽に合わせ楽器を叩いたり、身体を動かしたり、猫の縫いぐるみの鳴き声に合わせて音階を学んだりと、子どもの興味を引くブログラム構成になっていました。

一通りプログラムをこなしたら、たくさんの楽器を広げての自由遊びです。Linaはバチを集めて喜んでいました(笑)。


0301062.jpg

0301063.jpg

0301064.jpg


実は、4年前、息子もこのミュージッククラスに通わせてみたのですが、遊具で遊びたいばかりに脱走を繰り返し、全くクラスに参加できませんでした。後を追う私の方が疲れてしまい、3ヶ月たらずで退会しました。

その苦い経験から、双子娘を連れて楽しむことができるのが、不安に思っていました。しかし、昨日参加させてみての感想は、

息子一人より、双子娘二人の方が断然楽!!

でした。

何度か脱走はしましたが、それでも十分クラスに参加してくれてました。合格点です。これで本当に音楽の能力が身につくのかどうかは疑問ですが、楽しそうなのでよしとしましょう。あと3回のトライアル、無駄にせず参加したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。