プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




雨の日と怪我
今朝も雨模様。

毎週火曜日は、双子娘のジンボリーのクラスがあるのですが、出発の時間に合わせたかのように、雨脚が強まってきました。これでは駐車場に着く前に3人揃ってずぶ濡れです。

小雨程度なら連れて行こうと思っていたのですが、諦めもつきました。今日はキャンセルです。

双子娘は、洋服まで着替えたのに、外に連れ出してもらえない悔しさからか、昨日同様、キーキー声を上げていました。

こんな日は、怪我もしやすいので、気をつけないと!と思ったその瞬間、電話の音がなりました。

嫌な予感・・・。

「こちら、***学校のオフィスのベッキーです。さきほどLeoくんが目の上を怪我して・・・」(訳すとこんな感じかな?)

う、予感的中です。

続けて話を聞くと、少し血が出たものの、たいしたことは無い様子でした。すぐに迎えに行く必要もないとの事だったので、ホッと胸をなでおろしました。

今までにも、噛み付かれた、吐いた、頭をぶつけたと、何度もオフィスから電話をもらっています。慣れっこではあるのですが、やはり気にはなります。

とりあえず、いつもより早めにお迎えに行く事にしました。

私の顔を見るなり、駆け寄ってくる息子。すっかり怪我のことは忘れ、先生に頂いたご褒美のシールを見せびらかしてきました(笑)。

目の上の小さい絆創膏をみて、さらに安心しました。




血に弱い息子は、絆創膏を剥がしたら、また血が出てくると大騒ぎしましたが、傷の確認のために(写真撮影のために?笑)、見てみました。

小さい小さい怪我ですねヾ(^-^;)

0228062.jpg


お友達の投げた木の積み木がぶつかったらしいのですが、わざとじゃなくて、アクシデントだから仕方ないと説明してきました。そんな息子の説明に、ちょっとばかり成長を感じました。

ま、このくらいの怪我ですんで、本当に良かったです。一日中部屋の中で遊んでいると、どうしても怪我をしやくすなります。息子、双子娘とも、大きな怪我をせずに雨季を乗り切って欲しいものです。



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





