プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




荒れ模様の天気
久しぶりに、朝から荒れ模様のお天気です。

天気予報によると、回復の見込はなさそうなので、双子娘とまったりと一日を過ごす事にしました。

午前中は、大好きな子ども番組を観たり、オモチャで遊んだり、穏やかに時間が流れていきました。午前中は家で過ごす事が多いので、双子娘にとっても慣れたものです。

お昼を済ませ、さあ、問題はこれからです。

普段なら外出するはずなのに、家から出してもらえない二人。エネルギー発散の場を失われ、奇声を上げて、家中走る走る(汗)。そして、数日前からようやく登れるようになったソファーの上で、ジャンプジャンプ!

我が家のソファーは、少し高さがあるので、落としてはいけないとハラハラです。といいつつ、目を離す母。二人とも、ジャンプした勢いで、下へ落ちてしまいました。子どもって、多少のことでは怪我をしないものですね(汗)。

ここ数日落着いていた噛み付き合いも勃発。二人のキーキー声に、私までストレスが溜まりそうになりました。

そんな声を聞きながら、夕飯の支度を始めると、なんだか二人の声がしなくなりました。「静かな時は、悪い事をしている」のは、いつものことです。

またオシリ拭きやティッシュを出して遊んでいるのかしら?それとも落書き??と大方の予想を付けてみました。

すると、まあ。

二人で本棚から本を運び、ソファーによじ登って絵本を見ていました。なんとも穏やかな光景に、慌ててカメラを取り出し、パチリ。

いつもこんな風に仲良く遊んでくれるといいんだけどな。




さて、私がキッチンで作っていたのは、こちら「コロコロ南蛮」です。

いつも仲良くしてもらっているtomoさんのブログで紹介されていて、とても美味しそうだったので作ってみました♪

0227063.jpg


子ども達にも食べさせたかったので、少し薄味にしましたが、タルタルソースとマッチして、美味しく頂くことができました。お肉が柔らかくて、子ども達も喜んで食べていました。鳥の南蛮は初めて作ったのですが、これからは、我が家の食卓に、度々並びそうです。

tomoさん、美味しいお料理を紹介してくれて、ありがとうございました。

今週は水曜日を除き、ずっと雨模様になりそうです。普段の降雨量が少ないため、こうなってくると親子共々お手上げです。息子は息子で、明日もこんなに降るんだったら幼稚園を休むと言い出す始末です(それだけ珍しいことなんですね)。

言い訳がましいんですが、そもそも、社会基盤が多量の雨を想定できていないように思います。ちょっとした雨が降ると、方々で洪水になるし、どこに行くにも簡単にずぶぬれになってしまいます。

なんてことを言っても始まらないので、明日以降、外出できない日の対策を考えていきたいと思います。


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児





