プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leoのバースデー・パーティー
昨日は予定通り、息子Leoの誕生日パーティーを行いました。

場所は息子の大のお気に入り、Chuck E Cheese'sでした。最近は、似たような場所も増えてきて、古臭い感がぬぐえないChuck E Cheese'sなのですが、息子によると、やはりここが一番とのことです。

パーティー会場は、人形達がいるステージの前におかれた長テーブルです。1列1パーティーで、5から6パーティーが同時に行われます。

誕生日パーティーは、あらかじめパッケージになっていて、ピザとジュース、テーブル予約と簡単な飾りつけ、ゲーム用コイン、ケーキ(ただしウチも含め、ほとんどは別途持ち込む)、配布用goody bagが組み込まれています。

一応誕生日家族は早めに行くことになっているのですが、大人用の食事をオーダーする以外は、特にやることはありません。そうこうしているうちに、お友だち達が到着し始めました。いきなり、男の子らしく無意味に暴れだしていました(汗)。

0226061.jpg


人数が揃ったら、まずは食事からです。一応お店の人がパーティー進行をしてくれるのですが、非常にゆるゆるです。日本の感覚から言ったら信じられないレベルなのですが、子ども達も慣れたもので、自分達でピザを食べて盛り上がってくれます。

DSC_0136.jpg


食事が済んだころ、ぬいぐるみたちと、お店のお兄さんお姉さんが登場して、歌って踊ってくれます。これがChuck EからのHappy birthdayという設定です。引き続きテーブルごとにHappy birthdayを歌い、ローソクの火を消します。

0226063.jpg


そして、みんなからもらったプレゼントを開けました。たくさんのプレゼントをもらい、ご機嫌の息子です。この頃になると、子ども達も座っていることに飽きてきて、席を離れてゲーム・コーナーに行ってしまう子どももちらほら出てきます(笑)。

0226064.jpg


プレゼント開封が終わると、いよいよお待ちかね、ゲーム・コーナーでの遊びです。事実上、パーティーはここまでですが、子ども達のお楽しみはここからです。開放された子ども達は、エネルギー全開になります。

ここまで主役であったはずの息子も、ここからが本番とばかりに、遊びまくっていました。誕生日の運があるのか、ジャックポットを二回も出していました。

誕生パーティーはここで解散で、お友だち達には、好きなだけ遊んでもらって、適当に帰ってもらいます。みんな結構長い時間遊んでいたようです。

0226065.jpg


小さい子ども用コーナーも用意されており、パーティーの間は眠っていた双子娘も、大喜びです。お兄さん、お姉さんたちに遊んでもらえて、大満足だった模様です。


0226066.jpg


一応チャッキーと記念撮影です。人数も足りていないし、チャッキーのやる気にも難ありですが、息子にとっては大事な記念の一枚になりました。

0226068.jpg



というわけで、たくさんのお友達に来てもらえて、楽しい誕生パーティーとなりました。お友達と保護者の皆様に感謝です。息子にとっては、一生の思い出になる一日になったことと思います。

私にとっても、ウチの子ども達の楽しそうな姿に、お友だち達の楽しそうな姿が見れて、嬉しい一日でした。

ただし、子ども(特に双子娘)とゲームセンターで遊ぶと、無理な体勢を強いられるようです。今日は筋肉痛です(涙)。


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。