プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




6歳の誕生日
今日は、息子Leoの6回目のお誕生日でした。

母としては、お誕生日になると、出産当日を思い出すものです。6年前の今日はちょうど検診日でした。

検診後に夫と外食を予定していたのですが、「陣痛がきていますね」と言われ、そのまま病院に居残ることになりました。

恥ずかしい話ですが、一瞬「私の最後の子ども無し外食が!!」という焦りが出てきて、先生に外食に出かけていいか尋ねていました。そんな許可が下りるはずはなく、"dinner or baby?"とあきれられてしまいました(汗)。

慌てふためいたままモニターにつながれ、夫にビデオや入院セットを取りに帰ってもらいました。

そして、病院はミレニアム・ベイビーということで、大混雑でした。今となってはすべて良い思い出です。

それからあっという間に6年の月日が流れました(笑)。あっという間でも、子どもはしっかり育ちます。1年ごとに写真を並べてみました。まだまだ頼りないと思っていても、並べてみると随分しっかりしてきているものです。

こうして元気な息子の姿を記録に残せる事は、とてもありがたいことなんですよね。何はともあれ、健康でいてくれたことに感謝です。



0223062.jpg


6歳はどんな一年になるのかしら?好奇心を忘れず、いろいろなことに取り組んでいって欲しいと思います。

さて、こちらでは、自分の誕生日に、学校にカップ・ケーキやクッキーを持って行く風習があります。息子なりの工夫で、ケーキではなくドーナツを持っていくことにしました。朝早くから夫とドーナツ屋さんに行き、お友達へ配るドーナツを購入しました。

お店では、揚げたてのドーナツを丸々一つ、試食としてもらえたそうです(これで察した方もいるのではないでしょうか。そう、Krispy Kremeです)。キンダーでも食べたので、「今日はドーナツを2個食べた」と大満足でした。ま、誕生日くらいは許してあげましょう(笑)。

0223063.jpg


お誕生の歌も、2回歌ってもらったと、嬉しそうに報告してくれました。

週末には、お友達とお誕生会を予定しいます。気分的には、そっちのほうが本当の誕生日のようです。




テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児





