プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




合格!!!
息子の日本語補習校の面接に関して、たくさんの励まし、応援をいただきました。どうもありがとうございました。

おかげさまで、無事「入学許可通知」が届きました。




おそらく全員合格だろうし、大丈夫だとうろ思っていても、彼にとっては初めての入学試験です。私にとっても、初めてのお受験です(笑)。通知を待っている間、結構気になっていました。

これで親子共々一安心です。

普段は冷静な夫も、手紙を開封するときには緊張した面持ちでした(笑)

息子は新しい学校に行けることに喜んでいながらも、今ひとつ理解し切れていないようです。特に、二つの学校に通うことがイメージできないようで、日本語補習校へ行くなら、キンダーをやめなければいけないのかと、しきりに気にしていました。

普段キンダーで、9月からは一年生になる、という話をしているので、4月から一年生になってしまうということが納得できないようです。実際に通い始めたら、月曜日から金曜日までは幼稚園児で、土曜日は小学校一年生という微妙な立場になってしまいます。6歳児にとっては、アイデンティティーを揺さぶられるような状態ですよね。

さて、これから(大きく)遅れた、入学準備です。短期集中になりますが、存分に楽しませてもらおうと思います(笑)。

楽しい事ばかりではありません(汗)。日本語の勉強のペースも上げていかなければなりません。補習校が始まったら、日本語が楽しくてたまらなくなる!という甘い期待を持っているのですが、それ以前に、補習校が嫌いにならないよう、最低レベルの日本語能力は確保しておきたいところです。

苦しくも楽しくも、忙しい準備期間になりそうです。



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





