プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーウォッシュ
家事や育児の忙しさを理由に、長らく車の世話を怠っていました。

お菓子の食べこぼしや、ゴミくず。息子がキンダーからせっせと運んでくる砂。車中は、それはそれは荒れ放題。小さな子どもがいたら仕方がないことですが、汚いにも限度があります。これ以上は待てない状態になったので、どうにかすることにしました。

まずは、昨日から給油ランプが点滅し始めていたので、近所のガソリンスタンドへ。

日本のように、「いらっしゃいませ~」と、店員さんが走ってきてくれるような所はありません。セルフサービスです。

10年前は、1ガロン(3.8リットル)1ドル前後(110円)だったのですが、ここ数年、一気に値段が跳ね上がり、今日は1ガロン2.6ドル前後になっていました。




そして、向かった先はここ、カーウォッシュです。
平日なら空いているだろうと甘く見ていたのですが、予想に反して大混雑していました。かなり時間が掛かりそうです・・・。
(ちなみに、洗車中の車は、ウチのではありません。笑)

0209062.jpg


泡やシャワーが出てくるのが楽しいようで、双子娘も大喜びで見学です。そういえば、息子が小さいときも同じように、喜んでみていました。

0209063.jpg


洗車後は乾拭きをしてくれます。ここで意外と時間が掛かるんですよね(;^_^A

0209064.jpg


写真を並べると、短時間のように見えますが、すでに1時間近く経とうとしています。双子娘もだんだんと飽きてきました。ここで歩かせるわけにもいかないので、ストローラーを押して歩いてみたり、シューズをあげたり、写真を撮ってみたり(笑)、と二人のご機嫌取りです。

0209065.jpg


ようやく車が綺麗に仕上がった頃は、眠さも手伝って、愚図りが入ってしまいました(汗)。

カーウォッシュだけで午後をつぶしてしまいましたが、見違えるようになった車を運転するのは気持ちいいものですね。

週末は、どこへ出掛けようかな?そんな事を思いながら、車を走らせ家に戻りました。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪

↑皆さんのクリックで、ポイントが貯まり、順位が上がっていきます。お帰りの際に、ポチッとよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。