プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




動物園デビュー
日曜日を利用して、動物園が併設された公園に行ってきました。

以前はよく利用していたのですが、双子娘出産後は今回が初めてです。双子娘にとっては、動物園デビューです。どんな反応を見せてくれるのか、ワクワクしながらの入園となりました。

0205061.jpg


動物園と言っても規模は小さく、約20種類ほどの小動物が飼育されている程度です。それほど混み合った様子もなく、ゆっくりと見学して回る事ができました。

双子娘はストローラーから身を乗り出して、初めて観る動物達に大喜び!小ぶりで、シッポと耳が付いた動物は、全て「にゃんにゃん」で一まとめにしていました(笑)。

0205062.jpg


所々、動物について学べるコーナーが設置されていました。簡単な文を読めるようになった息子は、興味深げに解説を読んでいました。以前はボタンやレバーを押して、その仕掛けに喜んでいただけなので、ずいぶん成長したものだと感心しました。

ちなみに、コンドルって、こんなに大きいものだそうです。

0205063.jpg


小動物を触ることの出来る、ふれ合いの広場があるのですが、以前、ヤギに追いかけられて怖い思いをした息子は、今回も近付こうとはしませんでした。この辺りは、まだ成長が足りないようです(笑)。

動物園を一周し、隣の公園へ移動です。

どこかの遊園地のリサイクル?と思うくらい、古い乗り物のばかりが置かれています。それでも、キレイにペンキが塗られ、手作り感があります。

0205064.jpg


ここで、双子娘もストローラーから降りて、活動開始です!よほど嬉しかったのか、二人揃って「ゴーゴーゴー!」と叫んでいました。新しい靴で、足取りがさらに軽くなったようです。

0205065.jpg


息子+双子娘のパワーに、私の方が付いていけず、後を追うのヘトヘトになってしまいました(汗)。泣き叫ぶ二人をストローラーに戻し、公園をあとにしました。

この施設の隣には、"Japanese Friendship Garden"なるものがあります。撮影の練習にももってこいの場所なので、寄ってみることにしました(笑)。

0205066.jpg


日本庭園にはお決まりの「鯉」。きれいな色の大振りな鯉に、子ども達はすっかり見入ってました。

狭い場所に、橋あり、滝(?)あり、盆栽ありと、それなりに見ごたえもあり、日本を感じることができました。

0205067.jpg


お天気も手伝って、気持ちよいお出掛けとなりました。なんてことはない動物園と公園なのですが、3人の子連れだとたっぷり遊べたような気になります。そして、私は足腰がすっかり疲れてしまいました(汗)。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑みなさんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします♪


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児





