プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長の足跡
赤ちゃん用の靴って、小さいんですよね。洋服だって、帽子だって、何でも小さいのですが、靴の小ささが一番目に付くような気がします。子どもが出来る前は、お店にならんだ小さな靴に驚かされたものです。

双子娘も、当然、そんな小さな靴を履いていたのですが、そろそろ窮屈になってきたようです。先週ここにも書かせてもらったように、新しい靴を探し始めました。最終的にお店で買うのはあきらめて、いつも使っているZapposというオンラインショップでオーダーしました。

その靴が今日届きました。




小さな靴に見慣れてしまったせいか、その大きさに逆にびっくりしました。一瞬
サイズを間違えたのかと思ったほどです。

以前の靴と比べると、これだけ大きさが違うのです。

0202063.jpg


考えてみたら、もう20ヶ月間近。洋服のサイズもあがっているし、歩くだけではなく走るようにもなったし、言葉を使った意思疎通も出来るようになったし、自分で物を食べられるようにもなりました。それだけ成長しているんですよね。靴だって大きくなるはずです。

思い起こしてみると感慨深いものがあるのですが、夢中で子育てしていると、そんなこともすっかり忘れてしまうようです。

このペースで成長していくと、双子娘達、本当にあっという間に育ってしまうのでしょうね。これからは、一つ一つの成長をもっと大事に見ていきたい、文字通り成長の足跡である靴をみながら、そう思いました。

そんな気持ちにしてくれた新しい靴、早速双子娘に履かせてみました。最初はおっかなびっくりだったのですが、1分ほどで嬉しそうに歩き始めました。

「靴がいつもと違うみたい・・・」
0202064.jpg

「足が思うように動かない・・・」
0202065.jpg


そして一分後・・・

「結構いい感じ~♪」
0202066.jpg

「あっちにも行ってみよう!」
0202067.jpg

「ぱっぱ見つけたよ~」
0202068.jpg


また新たな一歩を踏み出してくれました。赤ちゃん靴とはこれでお別れです。

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪
↑皆さんのクリックで、ポイントが上がっていきます。今日もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。